アサイベリー市場の用途別セグメント(飲料、栄養補助食品、菓子、icon_6);製品形態別セグメント(パルプ、乾燥、icon_7);流通チャネル別セグメント(ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン);地域別セグメント(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: November, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037509
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 食品と飲料
アサイベリー市場の概要
アサイーベリーの世界市場規模は2024年に16億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.2%で拡大し、2033年末には37億米ドルを超える見込みです。
アサイー果実は南米産の果物で、スーパーフルーツとも呼ばれ、いくつかの健康上の利点を含んでいます。この果実は果実ではなく果房ですが、紫色の皮と1インチの丸いサイズがベリーに似ているため、アサイーベリーと呼ばれています。抗酸化物質、健康的な脂肪、食物繊維、その他の栄養価により、アサイーベリー市場の成長は世界的に人気となっています。アサイーベリーの栄養価は高く、カロリーは以下の通り: カロリー:70、カルシウム:RDI値の2%、炭水化物:4グラム、ビタミンA:RDI値の15%、砂糖:2グラム、繊維質:2グラム、脂肪:5グラム、飽和脂肪:1.5グラム。アサイーベリーには、健康に不可欠な抗酸化物質が多く含まれ、コレステロールを減らし、抗がん作用もあります。多くの健康上の利点があるため、多くのダイエット製品、菓子製品、その他の食品に採用されています。アサイベリーの健康に対する意識の高まりは、予測される数年間で、アサイベリーの最も高い市場シェアを保持すると予想されます。Energy Foods International社、Nativo Acai社、Acai Roots社、Tropical Acai社、Acai Exotic社がアサイベリー市場の世界的なプレーヤーです。
日本のアサイベリー市場概要
日本では高齢者人口の増加に伴い、アサイーベリー市場が大きく成長しています。多くの健康効果を持つアサイーベリーの消費は日本で増加しています。日本では10人に1人以上が80歳以上の高齢者であり、人口の3分の1(3,623万人)が65歳以上の高齢者です。増加する高齢者人口は、心血管、慢性疾患、糖尿病、肝臓や腎臓の問題など、いくつかの健康問題に直面しています。アサイーベリーは、ステロールを含み、血管を弛緩させ、適切な血液循環を可能にするため、血栓を破壊し、心血管の健康に役立ちます。サラダやサプリメント、スムージーとしてアサイーベリーを定期的に摂取することで、高齢者の心臓の健康を改善することができます。日本は世界第3位の栄養補助食品市場で、94億米ドルに達しています。高齢化人口の増加と大規模な栄養補助食品産業が、日本におけるアサイベリー市場の成長を後押ししています。
アサイーベリー市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、アサイベリー市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
肥満率の上昇: 肥満率の上昇:不健康なライフスタイルが原因で、肥満率は世界中で急速に増加しています。人々は、消化不良の原因である精神的よりも身体的にあまり活発でなく、デジタルライフスタイルは食習慣を変化させ、人々は肥満につながるパッケージ食品に依存しています。世界保健機関(WHO)の報告によると、2022年には18歳以上の成人の43%が太りすぎで、16%が肥満と共存しています。5歳未満の子供の3700万人が太りすぎ。ある研究によると、アサイーの果肉は、太りすぎの人の血糖値とコレステロール値を下げる可能性があります。アサイーベリーには食物繊維と健康的な脂肪があり、食欲を抑え、消化を良くします。人々はダイエットのためにアサイーベリーをサラダやサプリメントとして選んでいます。肥満率の増加は、アサイーベリー市場のシェア拡大に貢献すると期待されています。
健康意識の高まり: 抗酸化作用、高脂血症、抗炎症作用など、いくつかの健康上の利点と、便利な健康サプリメント・ソリューションに対する市場の需要により、アサイ・ベリー市場は急成長しています。 健康志向の高まりにより、消費者は健康的な食事に投資しています。世界のウェルネス産業は2022年に5.6兆米ドルと評価され、2019年から14%成長し、健康的な食事、栄養、減量市場は1兆790億米ドルに達しました。健康意識の高まりが市場成長を後押しする見通し。
アサイベリー市場 レポート範囲 |
|
基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
9.2% |
市場セグメンテーション |
|
課題 |
|
成長ドライバー |
|
アサイーベリー市場の成長を妨げる要因は?
私たちの分析によると、アサイベリー市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:
健康効果の検証不足: アサイベリーは、その健康上の利点、栄養補助食品市場、および原料としてアサイベリーを使用する他の食品会社のために繁栄している、その多くの健康上の利点を主張しています。しかし、FDAやその他の機関は、アサイベリーを医療用として認可していません。科学者はまだその健康効果について研究しています。消費者は医学的に承認された製品を選ぶため、市場の成長を妨げる可能性があります。
健康上の懸念: アサイベリーを摂取すると、発熱、頭痛、胸の張り、咳、肌の色が青くなるなどの深刻な健康問題を引き起こす可能性があります。消化システムに影響を与え、下痢や便秘を引き起こす可能性があります。アサイーベリーの摂取は、MRI検査の結果を妨げる可能性があります。これらの健康上の懸念は、市場の成長を制限する可能性があります。
アサイーベリー市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってアサイベリー市場をセグメント化しています:
- 用途別
o 飲料
o 栄養補助食品
o 菓子
o コンフェクショナリー
- 製品形態別
o パルプ
乾燥
o icon_7
- 流通経路別
o ハイパーマーケット・スーパーマーケット
o コンビニエンスストア
o オンライン
- 地域別
o 北米(アメリカ、カナダ)
o ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
o アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他のアジア太平洋地域)
o 中南米(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
o 中東およびアフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つ北米のアサイベリー市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?
北米は、健康意識の高まりにより、アサイベリー市場で最も高い市場シェアを占めています。入手のしやすさと強力なサプライチェーンにより、北米の人々に広く採用されています。国立医学図書館によると、アサイベリーは組織修復、創傷治癒、線維症の状態、炎症に役立ちます。さらに、北米の大規模なヘルスケア産業と研究開発部門は、医薬品に使用するためにアサイベリーの利点を研究しています。北米の人口は、個人の健康志向にシフトしており、多くの健康関連産業は、栄養補助食品、化粧品製品、個人用医薬品など、アサイベリーを使用しています。パーソナルケア&美容産業は、2022年に1兆890億米ドルと評価され、メーカーが化粧品の主要成分として使用しているため、アサイベリー市場に直接貢献しています。また、アサイベリーは減量と栄養価のために栄養補助食品市場で採用されています。健康的な食事、栄養、減量産業は1兆790億米ドルと評価され、市場の成長を後押し。アサイベリーの健康効果の高まりが市場成長を促進。Medikonda Nutrients、NOATUM LOGISTICS USA LLC、Foodguys、Tropical Acaiは、北米アサイー市場の大手企業です。
アジア太平洋地域のアサイベリー市場予測に影響を与える要因は何ですか?
アサイベリーの消費は、その大規模な栄養補助食品市場のため、アジア太平洋地域で急速に増加しています。アサイベリーはアジア太平洋地域では入手できませんが、消費者がアサイベリーの健康効果をより認識し、健康や肌を改善するために栄養補助食品や菓子製品を通じて消費しているため、消費量が増加しています。さらに、消費者は減量のための自然な解決策を探し、食欲を減退させるアサイーベリーのカプセルやサプリメントを選んでいます。2022年、中国の栄養補助食品の輸出入市場は91億3,000万米ドルに達し、アサイーベリー市場の成長機会を創出しています。オーストラリアを拠点とする化粧品会社は、肌の質感を改善するためにアサイベリーをベースとした化粧品を発売。様々な製品へのアサイベリーの採用が増加しており、今後数年で市場が成長すると考えられています。Ningxia Pure Goji Biology Technology Co.Ltd、Jiangsu Kelaini lmport and Export Co.Ltd、SV Agro food. 外観は、アジア太平洋地域でアサイベリーパウダーを提供している主要企業です。
アサイベリー市場の主要企業
アサイベリー市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- エナジー・フーズ・インターナショナル
- ナティーボ・アサイ
- アサイー・ルーツ
- トロピカルアサイー
- アサイー・エキゾチック
- サンバゾン
- アサイー・ルーツ社
- アサイー・フルーティ
- ナティーボ・アサイー
- アサイーエキゾチックLLC
- ジャンバジュース社
- サンフード
このレポートの詳細を確認する -
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. アサイーベリーの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 用途別
4.3.2.製品別
4.3.3.流通チャネル別
4.3.4.地域別
5. 用途別市場区分
5.1. 飲料
5.2. 栄養補助食品
5.3. 菓子類
5.4. アイコン_6
6. 製品形態による市場区分
6.1. 娘セグメント 2 パルプ
6.2. 乾燥
6.3.
7. 流通チャネル別の市場区分
7.1. ハイパーマーケットまたはスーパーマーケット
7.2. コンビニエンスストア
7.3. オンライン
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 用途別市場分析
8.1.1.4. 製品別市場分析
8.1.1.5. 流通チャネル別市場分析
8.1.2.カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主要トレンドと動向
8.1.2.3. 用途別市場分析
8.1.2.4. 製品別市場分析
8.1.2.5. 流通チャネル別市場分析
8.1.3.メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. 用途別市場分析
8.1.3.4. 製品別市場分析
8.1.3.5. 流通チャネル別市場分析
8.2. 欧州
8.2.1.イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主な動向と発展
8.2.1.3. 用途別市場分析
8.2.1.4. 製品別市場分析
8.2.1.5. 流通チャネル別市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 用途別市場分析
8.2.2.4. 製品別市場分析
8.2.2.5. 流通チャネル別市場分析
8.2.3. フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 用途別市場分析
8.2.3.4. 製品別市場分析
8.2.3.5. 流通チャネル別市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 用途別市場分析
8.2.4.4. 製品別市場分析
8.2.4.5. 流通チャネル別市場分析
8.2.5. スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 用途別市場分析
8.2.5.4. 製品別市場分析
8.2.5.5. 流通チャネル別市場分析
8.2.6. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 用途別市場分析
8.2.6.4. 製品別市場分析
8.2.6.5. 流通チャネル別市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1.中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 用途別市場分析
8.3.1.4. 製品別市場分析
8.3.1.5. 流通チャネル別市場分析
8.3.2. 日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 用途別市場分析
8.3.2.4. 製品別市場分析
8.3.2.5. 流通チャネル別市場分析
8.3.3. インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 用途別市場分析
8.3.3.4. 製品別市場分析
8.3.3.5. 流通チャネル別市場分析
8.3.4. オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 用途別市場分析
8.3.4.4. 製品別市場分析
8.3.4.5. 流通チャネル別市場分析
8.3.5. 韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. 用途別市場分析
8.3.5.4. 製品別市場分析
8.3.5.5. 流通チャネル別市場分析
8.3.6. その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 用途別市場分析
8.3.6.4. 製品別市場分析
8.3.6.5. 流通チャネル別市場分析
8.4. ラテンアメリカ
8.4.1.ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 用途別市場分析
8.4.1.4. 製品別市場分析
8.4.1.5. 流通チャネル別市場分析
8.4.2. アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 用途別市場分析
8.4.2.4. 製品別市場分析
8.4.2.5. 流通チャネル別市場分析
8.4.3. コロンビア
8.4.3.1. 市場規模および予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 用途別市場分析
8.4.3.4. 製品別市場分析
8.4.3.5. 流通チャネル別市場分析
8.4.4. その他のラテンアメリカ
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 用途別市場分析
8.4.4.4. 製品別市場分析
8.4.4.5. 流通チャネル別市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1.南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主要動向と発展
8.5.1.3. 用途別市場分析
8.5.1.4. 製品別市場分析
8.5.1.5. 流通チャネル別市場分析
8.5.2. サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主な動向と発展
8.5.2.3. 用途別市場分析
8.5.2.4. 製品別市場分析
8.5.2.5. 流通チャネル別市場分析
8.5.3. アラブ首長国連邦
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 用途別市場分析
8.5.3.4. 製品別市場分析
8.5.3.5. 流通チャネル別市場分析
8.5.4. その他の中東・アフリカ
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 用途別市場分析
8.5.4.4. 製品別市場分析
8.5.4.5. 流通チャネル別市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. エナジー・フーズ・インターナショナル
9.2.2.ナティーボ・アサイー
9.2.3.アサイールーツ
9.2.4.トロピカルアサイー
9.2.5.アサイーエキゾチック
9.2.6.サンバゾン
9.2.7.アサイールーツ社
9.2.8. アサイー・フルーティ
9.2.9.ナティーボ・アサイー
9.2.10. アサイーエキゾチックLLC
9.2.11. ジャンバジュース社
9.2.12. サンフード
9.2.13. ニッチにおけるその他の主要プレーヤー
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料
世界のアサイベリー市場規模は、2024年に16億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.2%で拡大し、2033年末には37億米ドルを超える見込みです。
アサイーベリー市場の主要プレーヤーには、Energy Foods International、Nativo Acai、Acai Roots、Tropical Acai、Acai Exoticなどがあります。
高いCAGRを持つアジア太平洋地域は、アサイベリー市場で最も急速に成長している地域です。
北米がアサイベリー市場で最も高いシェアを占めています。
用途、製品、流通チャネル、地域がアサイベリー市場の主要セグメントです。