アサイベリー市場の概要 アサイーベリーの世界市場規模は2024年に16億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.2%で拡大し、2033年末には37億米ドル
Published Date: November, 2024 | Price: $3600 | Read More
ベータラクログロブリンパク質市場 概要 世界のベータラクログロブリンタンパク質市場は、2024年に2,380万米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけ
Published Date: October, 2024 | Price: $3500 | Read More
海洋性コラーゲン市場の概要 世界の海洋性コラーゲン市場は、2024年には19億米ドルの規模に達しました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)
Published Date: October, 2024 | Price: $3500 | Read More
臭素化植物油(BVO)市場の概要: 臭素化植物油(BVO)市場は2023年に35億米ドルの価値がありました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)5.9%で
Published Date: October, 2024 | Price: $3500 | Read More
フードサービスコーヒー市場の概要 世界のフードサービスコーヒー市場は、2024年には4252億米ドルの規模に達しました。この市場は2024年から2033年の間に年平均
Published Date: October, 2024 | Price: $3500 | Read More
大麻入り食品市場の概要 大麻は別名マリファナとも呼ばれ、その栄養価の高さから利用されているハーブ植物です。植物のすべての部位は、パン、菓子、飲料、
Published Date: October, 2024 | Price: $3500 | Read More
ココア固形分の市場概要 世界のココア固形分の市場は、2024年には132億米ドルの規模に達しました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率5.1%で拡大し、20
Published Date: September, 2024 | Price: $3600 | Read More
グリッターパウダー市場の概要 グリッターパウダーは、小さく平らで、反射性のある粒子を正確に粉末化したもので、明確な角度から光を反射し、様々なサイズ
Published Date: September, 2024 | Price: $3500 | Read More
メラトニンガミーの市場概要 睡眠グミとしても知られるメラトニン・グミは、睡眠を誘発する成分であるメラトニンとL-トリプトファンを含むサプリメントの
Published Date: September, 2024 | Price: $3500 | Read More
無脂肪乾燥乳市場の概要 脱脂ドライミルク市場は、2033年末までに126億米ドルの市場規模を超えると予想されています。2023年の市場規模は81億米ドルで、2024年
Published Date: September, 2024 | Price: $3500 | Read More
冷凍食品市場の概要 冷凍食品とは、すでに調理され、包装され、保存期間を長くするために低温下で保存される食品を指す。新興経済圏で冷凍食品の人気が高ま
Published Date: September, 2024 | Price: $3600 | Read More
グルテンフリーセレルの市場概要 グルテンを含まない穀物はグルテンフリーとして知られている。グルテンは小麦やその他の穀物に含まれるタンパク質である
Published Date: September, 2024 | Price: $3600 | Read More
日本のコーヒー・ティーカプセルの市場概要 挽いたコーヒーや茶葉を小さなカプセルに詰めたもので、1回分のみ使用するものをコーヒー・ティーカプセルと呼
Published Date: August, 2024 | Price: $3600 | Read More
グミ市場の概要 噛みごたえのある食感で知られ、様々な形や味のキャンディーとして、またはグミキャンディーの形で配合されたサプリメントとして入手可能な
Published Date: September, 2024 | Price: $3600 | Read More
日本の食品・飲料産業は重要なセクターであり、近い将来、有望な成長機会が見込まれます。経済産業省(METI)および総務省(MIC)は、企業活動に関する経済センサス統計調査報告書の中で、2020年の日本における食品・飲料卸売業の売上高は4,873億5,000万米ドルであると報告しています。同国における業界の成長は、消費習慣の変化、輸入製品に対する需要の増加、消費者の可処分所得の高さなど、複合的な要因によってもたらされています。
同国は食品の輸入に大きく依存していますが、日本の中小企業の多くは、日本食に対する海外の嗜好の高まりに対応する機会を得ようとしています。農林水産省の報告によると、2023年の農林水産物輸出額は前年比2.9%増の約102億5,000万米ドル。輸入については、2022年に米国から約150億米ドルの農産物を輸入し、前年比約3%増。
日本はF&B産業を拡大するため、古くからある日本酒や日本料理に高い関心を寄せています。例えば、世界中で日本酒の人気は著しく拡大しており、日本を訪れる観光客はしばしばこの地酒を味わうことを選んでいます。一方、日本政府は、バランスの取れた食生活や、持続可能な食と栄養を共にサポートする「食育」を推進することで、栄養の目標達成に向けた積極的な取り組みを続けています。
また、政府は2021年5月に「持続可能な食料システム戦略(MeaDRI)」を発表し、食料の調達、生産、加工、流通、消費の各段階に焦点を当てています。以上のことから、日本の食品・飲料業界は近い将来、大きな成長機会を示すと予想されます。以下は、SurveyReports.jpの調査専門家が日本の食品・飲料業界を対象とした幅広いニッチなトピックについて実用的な洞察を提供するために作成したレポートの一覧です。