グミ市場の製品別(ビタミン、ミネラル、炭水化物、オメガ脂肪酸、タンパク質・アミノ酸、プロバイオティクス・プレバイオティクス、食物繊維、CBD/CBN、シロシビン・サイケデリックマッシュルーム、メラトニン、その他)、成分別(ゼラチン、植物性ゼラチン代替物)、エンドユーザー別(成人、男性、女性、妊婦、老人、子供); 流通チャネル別(オフライン(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、薬局、専門店、開業医、その他)、オンライン);地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037287
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 食品と飲料

グミ市場の概要

噛みごたえのある食感で知られ、様々な形や味のキャンディーとして、またはグミキャンディーの形で配合されたサプリメントとして入手可能な食用製品は、グミとして知られています。グミはより楽しく摂取できるため、便利なサプリメントとして広く利用されています。サーベイレポートの専門家によると、グミ市場の成長に関連する主な要因の1つは、健康とウェルネスに対する意識の高まりと予防医療に対する傾向の急増です。当社の研究者は、効果的な一次予防やその他の公衆衛生対策によって約200万人の早死を防ぐことができたことを発見しました。したがって、消費者が積極的に健康を維持・改善する方法を模索するにつれて、栄養補助食品のニーズが高まり、グミの需要が高まることが予想されます。Procaps Group、Santa Cruz Nutritionals、Amapharm、Herbaland Canada、Allseps Pty. Ltd.、およびVitux ASは、グミの市場における重要な当事者の一部です。

グミの世界市場規模は2023年に242億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率12.3%で拡大し、2033年末までに567億米ドルの価値を超える見込みです。



日本グミ市場の概要

日本では高齢者人口が多く、手軽に摂取できるサプリメントへのニーズが高まっていることが市場成長の要因。日本の消費者は健康とウェルネスを重視することで知られており、そのため機能性食品とサプリメントに対する需要は近年倍増しています。グミは摂取に便利な形態であることから、日本の高齢者層にも広く受け入れられており、今後数年間の市場成長に貢献すると予測されています。UHAみかくと株式会社、株式会社明治ホールディングス、株式会社ロッテ、株式会社カンロ、森永製菓株式会社は、日本のグミ市場における重要な当事者の一部です。


グミ市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、グミ市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 利便性と嗜好性の向上: グミは、従来の錠剤やカプセルと比較して便利な使用形態で知られています。グミは、従来の錠剤やカプセルと比較して、便利な使用形態で知られています。従来の形態の医薬品を飲み込むことが困難な子供も大人も、しばしばグミを楽しみます。さらに、グミの味と食感は、子供にとってより魅力的です。その結果、子供だけでなく高齢者のサプリメントの定期的な摂取を維持するのにも役立ちます。このようなグミの利点が消費者の嗜好性を高め、予測期間中の市場成長に貢献すると予測されています。
  • 様々な流通チャネルにおけるグミの利用可能性の拡大: 世界的なオンラインショッピングの増加傾向は、消費者のグミの入手可能性に関する意識の高まりと相まって、幅広いグミ製品の売上増加に寄与しています。したがって、世界のeコマース産業の拡大に伴い、グミの需要拡大も期待され、市場の成長に寄与しています。

グミ市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    12.3%

市場セグメンテーション

  • 製品別
  • 成分別
  • 用途別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

課題

  • 厳しい表示義務
  • 高糖分への懸念

成長ドライバー

  • 利便性と嗜好性の向上
  • さまざまな流通チャネルでのグミの入手可能性の拡大

グミ市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、グミの世界市場成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:

  • 厳しい表示要件: 厳しい表示要件:予測期間中に市場の成長を制限すると予想される主な要因の1つは、健康強調表示と表示要件を管理する厳しい規制です。これらの規制は国によって大きく異なるため、製品の処方やマーケティング戦略に悪影響を及ぼします。
  • 高糖分への懸念: 今後数年間の市場成長を妨げると予測されるもう一つの要因は、従来のグミ・キャンディが高水準の糖分を含んでいるという事実です。そのため、砂糖の消費による影響を強く意識している消費者は、この製品を購入しない傾向があります。

グミ市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってグミ市場をセグメント化しています:

- 製品別

o ビタミン、ミネラル、炭水化物、オメガ脂肪酸、タンパク質・アミノ酸、プロバイオティクス・プレバイオティクス、食物繊維、CBD/CBN、シロシビン・サイケデリックマッシュルーム、メラトニン、その他 

- 成分別

ゼラチン、植物性ゼラチン代替物

- エンドユーザー別

o 大人、男性、女性、妊婦、老人、子供

- 流通チャネル別

o オフライン(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、薬局、専門店、開業医、その他)、オンライン

- 地域別 

o 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ

これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

北米グミ市場予測に影響を与える要因は?

北米グミ市場は、2036年末までに最大の市場シェアを記録すると予測されています。同地域の市場成長の主な要因は、グミの利便性と嗜好性、摂取のしやすさによる消費者の嗜好の高まりにあります。グミサプリは簡単に噛むことができ、非常に簡単に飲み込むことができるため、この形態のサプリメントは子供にも大人にも魅力的です。一方、サプリメントの摂取が不規則だった消費者は、グミのキャンディーのような味わいと、グミの方が食べやすいという理由から、グミにシフトしています。


アジア太平洋地域のグミ市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域では、グミの市場成長は、小売セクターの成長拡大とEコマース産業のブームに起因しています。これらのプラットフォームは、特に中国やインドなど、インターネットに精通した人口が非常に多い国々において、消費者に便利な購入オプションを提供します。さらに、この地域の市場成長は、ハーブグミのサプリメント開発のための多くの成長機会を生成している漢方薬の需要の増加にも起因することができます。


グミ市場の主要企業

グミ市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • プロキャップス・グループ
  • Santa Cruz Nutritionals
  • アマファーム
  • ハーブランド・カナダ
  • Allseps Pty. Ltd.
  • Vitux AS
  • ボスコゲン社
  • ベテラ・ブランズLLC
  • ニュートラスターマニュファクチャリングリミテッド
  • ベターニュートリショナルズ
  • プライムヘルス
  • AJES ファーマシューティカルズ LLC
  • ラクトノバ
  • SMPNutra.com
  • Lexicare Pharma Pvt.
  • スペリオルサプリメント製造
  • ウェルアリメンツ
  • サプリメントファクトリー
  • ビタケム・ニュートラシューティカル社
このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する

1.    要旨

1.1.    市場概要
1.2.    主な調査結果
1.3.    市場動向
1.4.    市場の展望

2.    はじめに

2.1.    レポートの範囲
2.2.    調査方法
2.3.    定義と前提条件
2.4.    頭字語および略語

3.    市場ダイナミクス

3.1.    促進要因
3.2.    阻害要因
3.3.    機会
3.4.    課題

4.    グミの世界市場

4.1.    市場概要
4.2.    市場規模と予測
4.3.    市場セグメンテーション
4.3.1.    製品別
4.3.2.    成分別
4.3.3.    最終用途別
4.3.4.    流通チャネル別
4.3.5.    地域別

5.    製品別市場区分

5.1.    ビタミン
5.2.    ミネラル
5.3.    炭水化物
5.4.    オメガ脂肪酸
5.5.    タンパク質とアミノ酸
5.6.    プロバイオティクスとプレバイオティクス
5.7.    食物繊維
5.8.    CBD・CBN
5.9.    シロシビン/サイケデリックマッシュルーム
5.10.    メラトニン
5.11.    その他

6.    成分別市場区分

6.1.    ゼラチン
6.2.    植物性ゼラチン代替品

7.    用途別市場区分

7.1.    成人
7.2.    男性
7.3.    女性
7.4.    妊婦
7.5.    老人
7.6.    小児

8.    流通チャネル別市場区分

8.1.    オフライン
8.1.1.    ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.1.2.    薬局
8.1.3.    専門店
8.1.4.    開業医
8.1.5.    その他
8.2.    オンライン

9.    地域分析

9.1.    北米
9.1.1.    米国
9.1.1.1.    市場規模と予測
9.1.1.2.    主な動向と発展
9.1.1.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.1.2.    カナダ
9.1.2.1.    市場規模および予測
9.1.2.2.    主要トレンドと動向
9.1.2.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.1.3.    メキシコ
9.1.3.1.    市場規模および予測
9.1.3.2.    主要トレンドと動向
9.1.3.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.2.    欧州
9.2.1.    イギリス
9.2.1.1.    市場規模と予測
9.2.1.2.    主要トレンドと動向
9.2.1.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.2.2.    ドイツ
9.2.2.1.    市場規模および予測
9.2.2.2.    主な動向と発展
9.2.2.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.2.3.    フランス
9.2.3.1.    市場規模および予測
9.2.3.2.    主な動向と発展
9.2.3.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.2.4.    イタリア
9.2.4.1.    市場規模および予測
9.2.4.2.    主要トレンドと動向
9.2.4.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.2.5.    スペイン
9.2.5.1.    市場規模および予測
9.2.5.2.    主な動向と発展
9.2.5.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.2.6.    その他の欧州
9.2.6.1.    市場規模および予測
9.2.6.2.    主な動向と発展
9.2.6.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.3.    アジア太平洋
9.3.1.    中国
9.3.1.1.    市場規模と予測
9.3.1.2.    主要トレンドと動向
9.3.1.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.3.2.    日本
9.3.2.1.    市場規模および予測
9.3.2.2.    主な動向と発展
9.3.2.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.3.3.    インド
9.3.3.1.    市場規模および予測
9.3.3.2.    主な動向と発展
9.3.3.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.3.4.    オーストラリア
9.3.4.1.    市場規模および予測
9.3.4.2.    主な動向と発展
9.3.4.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.3.5.    韓国
9.3.5.1.    市場規模および予測
9.3.5.2.    主要トレンドと動向
9.3.5.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.3.6.    その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1.    市場規模および予測
9.3.6.2.    主な動向と発展
9.3.6.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.4.    中南米
9.4.1.    ブラジル
9.4.1.1.    市場規模と予測
9.4.1.2.    主要トレンドと動向
9.4.1.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.4.2.    アルゼンチン
9.4.2.1.    市場規模および予測
9.4.2.2.    主要トレンドと動向
9.4.2.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.4.3.    コロンビア
9.4.3.1.    市場規模および予測
9.4.3.2.    主要トレンドと動向
9.4.3.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.4.4.    その他のラテンアメリカ
9.4.4.1.    市場規模および予測
9.4.4.2.    主な動向と発展
9.4.4.3.                  製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.5.    中東・アフリカ
9.5.1.    南アフリカ
9.5.1.1.    市場規模と予測
9.5.1.2.    主要トレンドと動向
9.5.1.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.5.2.    サウジアラビア
9.5.2.1.    市場規模および予測
9.5.2.2.    主な動向と発展
9.5.2.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.5.3.    アラブ首長国連邦
9.5.3.1.    市場規模および予測
9.5.3.2.    主な動向と発展
9.5.3.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析
9.5.4.    その他の中東・アフリカ
9.5.4.1.    市場規模および予測
9.5.4.2.    主な動向と発展
9.5.4.3.    製品別、成分別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

10.    競争環境

10.1.    市場シェア分析
10.2.    企業プロフィール
10.2.1.    プロキャップス・グループ
10.2.2.    サンタクルス・ニュートリショナルズ
10.2.3.    アマファーム
10.2.4.    ハーブランド・カナダ
10.2.5.    Allseps Pty. Ltd.
10.2.6.    ヴィタックスAS
10.2.7.    ボスコゲン社
10.2.8.    ベテラ・ブランズ・エルエルシー
10.2.9.    ニュートラスター・マニュファクチャリング社
10.2.10.    ベターニュートリショナルズ
10.2.11.    プライムヘルス
10.2.12.    AJESファーマシューティカルズLLC
10.2.13.    ラクトノバ
10.2.14.    SMPNutra.com
10.2.15.    Lexicare Pharma Pvt.
10.2.16.    スーペリア・サプリメント・マニュファクチャリング
10.2.17.    ウェルアリメンツ
10.2.18.    サプリメントファクトリー
10.2.19.    ヴィタケム・ニュートラシューティカル社

11.    戦略的提言

12.    付録

12.1.    表一覧
12.2.    図表一覧

13.    参考文献

2023年の世界のグミ市場規模は242億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率12.3%で拡大し、2033年末には567億米ドルを超える見込みです。

グミ市場の主要プレイヤーには、Procaps Group、Santa Cruz Nutritionals、Amapharm、Herbaland Canada、Allseps Pty. Ltd.、Vitux ASなどがあります。

アジア太平洋地域がグミ市場で最も急成長している地域です。

製品、成分、最終用途、流通チャネル、地域がグミ市場の主要セグメントです。

利便性と嗜好性の向上、様々な流通チャネルにおけるグミの利用可能性の拡大がグミ市場の成長を促進する主な要因の一部です。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
サンプルPDFを請求する