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メラトニン・ガムミーの市場 形態別(錠剤・カプセル、液体、舌下ペレット)、流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、ドラッグストア、オンラインショップ)、用途別(不眠症、時差ぼけ、交代勤務による睡眠障害)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037395
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 食品と飲料


メラトニンガミーの市場概要

睡眠グミとしても知られるメラトニン・グミは、睡眠を誘発する成分であるメラトニンとL-トリプトファンを含むサプリメントの一種で、カモミールやバレリアンルートなどの天然成分やビタミンを含み、睡眠の問題を改善し、免疫システムを強化するのに役立ちます。メラトニン・グミ市場は、不眠症や時差ボケのような睡眠障害の増加に伴い、市場の成長を目の当たりにしています。クリーブランド・クリニックの報告によると、世界人口の約10%が不眠症を経験しています。さらに、2型糖尿病、心血管疾患、高血圧、神経変性疾患、がんなどはすべて酸化ストレスと関連しており、不眠症や時差ぼけを引き起こします。睡眠グミは、より良い睡眠スケジュールを通じて、睡眠不眠症、無呼吸、免疫システムに対して働きます。メラトニン・グミ市場の成長は、魅力的に見えるおいしい味のグミによっても促進されます。市場には、Church & Dwight Inc.、Natrol、Sundown、Nature Made、CVS Health、Jamiesonなどの主要企業があります。

メラトニン・グミの世界市場規模は2023年に55億ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.2%で拡大し、2033年末には112億米ドルを超える見込みです。


日本のメラトニン・グミ市場概要

日本のメラトニン・グミ市場は、睡眠サイクルの乱れや不眠症の原因となるストレスの多いライフスタイルや健康問題の増加により、著しい成長を遂げています。日本の高血圧患者は4,300万人、2型糖尿病患者の有病率は11.8%(日本政府のデータ)。この2つの健康問題は、睡眠サイクルを直接的に乱し、ひどい場合には不眠症につながります。国立医学図書館の報告によると、メラトニンは、インスリン分泌を調節し、活性酸素から保護することによって、糖尿病と関連する代謝障害に影響を与える可能性があります。メラトニンのグミは錠剤と違い、飲んですぐに反応します。睡眠の健康に対する意識の高まりが、日本のメラトニン・グミ市場の成長を後押ししています。


メラトニン・グミ市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、メラトニン・グミ市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • ライフスタイルによる睡眠障害の増加: ライフスタイルの変化は健康に影響を与えます。世界保健機関(WHO)によると、健康の60%はライフスタイルに関連しています。栄養失調、喫煙、飲酒、ジャンクフードの摂取、スクリーンタイム、不健康な食事などは、睡眠不足の原因の一部です。 生活習慣の変化は健康に影響を及ぼし、高血圧、糖尿病、脳卒中など、不眠症につながる病気を生む可能性もあります。これらの健康問題は、睡眠サイクルのバランスをとるために睡眠グミを必要としています。
  • メラトニン・グミに対する消費者の関心の高まり:メラトニン・グミは睡眠薬よりも副作用が少ない。さらに、見た目も魅力的で、様々なフレーバーがあり、顧客を魅了する味です。睡眠薬に対する消費者の嫌悪感が高まっていることも、メラトニン・グミ市場を後押ししています。睡眠グミは睡眠薬の軽い代用品であり、処方箋を必要としないものがほとんどです。睡眠グミは天然成分で体に副作用がないため、消費者の間で人気があります。

メラトニン・ガムミーの市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    8.2 %

市場セグメンテーショ

  • フロム別
  • 流通チャネル別
  • 用途別
  • 地域別

市場の課

  • 副作用
  • 検証の欠如

市場成長ドライバ

  • 生活習慣による睡眠障害の増加
  • メラトニン・グミに対する消費者の関心の高まり
  • Eコマースによる容易なアクセス

メラトニンガミーの市場動向を妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、メラトニンガミーの世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:

副作用: 副作用:メラトニン・グミは主に医師によって処方されていないため、軽い頭痛、目の炎症、皮膚アレルギー、めまい、眠気、吐き気、意識障害などの副作用があります。グミの効果は睡眠よりも長く続く可能性があります。時には、健康問題を悪化させることもあります。これらの要因は、メラトニン・グミ市場の成長を妨げる可能性があります。

検証の欠如: ほとんどのメラトニン・グミ企業は、不眠症や時差ぼけ疾患の治療薬として食品医薬品局の承認を受けていません。メラトニン・グミの信頼性の低さは、正規の医薬品の承認による検証を欠いているため、市場の成長にとって困難となる可能性があります。さらに、政府の厳しい規制は、市場の成長を妨げる障害となる可能性があります。


 

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メラトニンガミーの市場区分は?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってメラトニンガミーズ市場をセグメント化しました:

  • 形態別
  • 錠剤とカプセル
  • 液体
  • 舌下ペレット
  • その他
  • 流通チャネル別
  • スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
  • ドラッグストア
  • オンライン小売
  • その他
  • 用途別
  • 不眠症
  • 時差ぼけ
  • 交代勤務による睡眠障害
  • その他
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらの調査のタイムラインは以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 予想年
  • 2024-2033 - 予測期間

メラトニンガムミーの市場シェアが最も高い北米の市場予測に影響を与える要因は何ですか?

北米人口における睡眠障害の増加が、メラトニン・グミ市場の成長を促進しています。United Health Foundationによると、アメリカの成人の35.5%が24時間の睡眠時間が7時間未満であると報告しています。睡眠サイクルの乱れは、ストレス、仕事のプレッシャー、高血圧、糖尿病、うつ病などの病気によって引き起こされます。アメリカ心理学会の報告によると、ストレス率は2023年に58%増加。ストレスの割合が増加すると、うつ病や不眠症につながります。

さらに、北米の栄養補助食品市場は、意識と健康への関心の高まりとともに成長しています。この変化は特にメラトニン・グミ市場に顕著であり、消費者は味に妥協することなく健康効果のあるグミを求めています。メラトニン市場は、Puritan's Pride、Nature Made、Douglas Laboratories、GNC、arrow Formulas、KALなどの主要プレーヤーによって北米で成長しています。


アジア太平洋地域のメラトニンガミーの市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

メラトニン・グミ市場は、睡眠の健康に対する意識の高まりとともにアジア太平洋地域で成長しています。不眠症、ストレス、睡眠時無呼吸症候群、その他の睡眠障害は、ライフスタイルの変化や過剰なスクリーンタイムによって急速に増加しています。この地域では、睡眠障害の増加と健康意識の高まりに伴い、人々は健康管理のために栄養補助食品を探しています。メラトニン・グミは、その味と健康上の利点から、若い人々に広まっています。メラトニン・グミは、睡眠サイクルと免疫システムの調整に役立つ天然の睡眠補助食品です。また、この地域には、年齢や病気のために睡眠障害に悩まされている多くの高齢者人口がいます。これらの要因がアジア太平洋地域のメラトニン市場を支えています。


メラトニン・グミ市場の主要企業

メラトニンガムミーズ市場の主なプレーヤーは以下の通りです:

  • オリースリープ
  • ネイチャーメイドスリープ
  • ビタフュージョンスリープウェル
  • ザービーズナチュラルズスリープ
  • ナトロールメラトニン
  • ルナキッズスリープエイド
  • ZzzQuilピュアZzzsメラトニン
  • スリープドロップス睡眠
  • ナイトール ハーバル スリープ
  • ホーランド&バレット睡眠ウェル
  • ビムノスリープフォーミュラ
  • Puoriスリープエイド
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. メラトニン・グミの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. フロム別

4.3.2.流通チャネル別

4.3.3.用途別

4.3.4.地域別

5. フロム別市場区分

5.1. 錠剤・カプセル

5.2. 液体

5.3. 舌下ペレット

5.4. その他

6. 流通チャネル別市場区分

6.1. スーパーマーケットとハイパーマーケット

6.2. ドラッグストア

6.3. オンライン小売

7. 用途別市場区分
7.1. 不眠症
7.2. 時差ぼけ
7.3. 交代勤務睡眠障害
7.4. その他

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. フロム別市場分析

8.1.1.4. 流通チャネル別市場分析

8.1.1.5. 用途別市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. フロム別市場分析

8.1.2.4. 流通チャネル別市場分析

8.1.2.5. 用途別市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. フロム別市場分析

8.1.3.4. 流通チャネル別市場分析

8.1.3.5. 用途別市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. フロム別市場分析

8.2.1.4. 流通チャネル別市場分析

8.2.1.5. 用途別市場分析

8.2.2. ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. フロム別市場分析

8.2.2.4. 流通チャネル別市場分析

8.2.2.5. 用途別市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主な動向と発展

8.2.3.3. フロム別市場分析

8.2.3.4. 流通チャネル別市場分析

8.2.3.5. 用途別市場分析

8.2.4. イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. フロム別市場分析

8.2.4.4. 流通チャネル別市場分析

8.2.4.5. 用途別市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主な動向と発展

8.2.5.3. フロム別市場分析

8.2.5.4. 流通チャネル別市場分析

8.2.5.5. 用途別市場分析

8.2.6. その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. フロム別市場分析

8.2.6.4. 流通チャネル別市場分析

8.2.6.5. 用途別市場分析

8.3. アジア太平洋

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. フロム別市場分析

8.3.1.4. 流通チャネル別市場分析

8.3.1.5. 用途別市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主な動向と発展

8.3.2.3. フロム別市場分析

8.3.2.4. 流通チャネル別市場分析

8.3.2.5. 用途別市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. フロム別市場分析

8.3.3.4. 流通チャネル別市場分析

8.3.3.5. 用途別市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主な動向と発展

8.3.4.3. フロム別市場分析

8.3.4.4. 流通チャネル別市場分析

8.3.4.5. 用途別市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主な動向と発展

8.3.5.3. フロム別市場分析

8.3.5.4. 流通チャネル別市場分析

8.3.5.5. 用途別市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主な動向と発展

8.3.6.3. フロム別市場分析

8.3.6.4. 流通チャネル別市場分析

8.3.6.5. 用途別市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. フロム別市場分析

8.4.1.4. 流通チャネル別市場分析

8.4.1.5. 用途別市場分析

8.4.2. アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要トレンドと動向

8.4.2.3. フロム別市場分析

8.4.2.4. 流通チャネル別市場分析

8.4.2.5. 用途別市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要動向と発展

8.4.3.3. フロム別市場分析

8.4.3.4. 流通チャネル別市場分析

8.4.3.5. 用途別市場分析

8.4.4. その他のラテンアメリカ

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. フロム別市場分析

8.4.4.4. 流通チャネル別市場分析

8.4.4.5. 用途別市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. フロム別市場分析

8.5.1.4. 流通チャネル別市場分析

8.5.1.5. 用途別市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模・予測

8.5.2.2. 主な動向と発展

8.5.2.3. フロム別市場分析

8.5.2.4. 流通チャネル別市場分析

8.5.2.5. 用途別市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主な動向と発展

8.5.3.3. フロム別市場分析

8.5.3.4. 流通チャネル別市場分析

8.5.3.5. 用途別市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主な動向と発展

8.5.4.3. フロム別市場分析

8.5.4.4. 流通チャネル別市場分析

8.5.4.5. 用途別市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. オリースリープ

9.2.2.ネイチャーメイドスリープ

9.2.3.ビタフュージョン・スリープウェル(Vitafusion SleepWell

9.2.4.ザービーズナチュラルズスリープ

9.2.5. ナトロールメラトニン

9.2.6.ルナキッズスリープエイド

9.2.7. ZzzQuilピュアZzzsメラトニン

9.2.8. スリープドロップス睡眠

9.2.9.ナイトール ハーバル スリープ

9.2.10. ホーランド&バレット スリープウェル

9.2.11. ビムノ・スリープ・フォーミュラ

9.2.12. プオリ・スリープエイド

9.2.13. その他の主要プレーヤーとニッチ

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

参考文献

メラトニンガミーの世界市場規模は2023年に55億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.2%で拡大し、2033年末には112億米ドルを超える見込みです。

メラトニン・グミ市場の主要プレーヤーには、Church & Dwight Inc.、Natrol、Sundown、Nature Made、CVS Health、Jamiesonなどがあります。

CAGRが最も高い北米は、メラトニンガミーズ市場で最も急成長している地域です。

メラトニン・グミ市場の主要セグメントは、流通チャネル、用途、地域です。

生活習慣による睡眠障害の増加、メラトニン・グミに対する消費者の関心の高まり、電子商取引による入手のしやすさなどが、メラトニン・グミ市場の成長を促進する主な要因の一部です。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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