ベータラクログロブリンタンパク質市場: 用途別セグメンテーション(スポーツ栄養および食事、食品および飲料加工、医療および製薬、乳児用調製粉乳、その他)、形態別(液体、乾燥)、流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、百貨店、オンライン販売チャネル)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会および予測 2024-2033年

  • 発行日: October, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037466
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 食品と飲料

ベータラクログロブリンパク質市場 概要

世界のベータラクログロブリンタンパク質市場は、2024年に2,380万米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)6.6%で拡大し、2033年末までに4,380万米ドルを超えると予想されています。

β-ラクトグロブリンタンパク質は、牛などの反芻動物の乳汁中に多く含まれる乳清タンパク質です。 このタンパク質は、特に筋肉の成長と回復のために、多くの栄養補助食品に広く採用されています。β-ラクトグロブリンは、筋肉の修復と成長を助け、免疫システムを改善し、全体的な健康に不可欠な必要なアミノ酸とビタミンを供給します。消化率が高いため、運動後の回復に理想的です。β-ラクトグロブリンは、アスリートやフィットネス愛好家にとって、体力をつけるための優れたタンパク質ソリューションです。フィットネス・トレンドの高まりが市場を牽引し、消費者は必要な栄養価を満たすプロテイン・サプリメントを求めています。Alfa Chemistry、AMCO Proteins、American Dairy Products Institute、Arla Food Ingredients、BOC Sciences、Fonterraが、ドライタイプと液状タイプのプロテインを提供するベータラクログロブリンパク質市場の大手企業です。

日本の ベータログロブリンパク質市場の概要

日本のベータラクログロブリンタンパク質市場は、日本の高齢化により急速に増加しています。健康とウェルネスを重視するようになった日本の高齢者人口は、機能性食品とサプリメントの需要を促進しています。β-ラクトグロブリン・タンパク質は筋肉の修復に有益であり、適切な量のβ-ラクトグロブリンを摂取することで、人々は弱った筋肉や低下した免疫システムの回復に役立っています。さらに、日本の若い世代はフィットネスに対するソーシャルメディアのトレンドに従い、1日にホエイプロテインを摂取することを習慣化しています。β-ラクトグロブリンは、重要なタンパク質であり、消費者が健康的な食生活とタンパク質強化食品に注目するにつれて、日本で増加しています。株式会社明治、雪印乳業株式会社、ラクト・ジャパン株式会社、森永乳業株式会社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニーが、日本のベータラクログロブリンタンパク質市場における主要プレーヤーです。

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ベータラクログロブリンタンパク質市場 - アナリストの見解

アナリストによると、ベータログロブリンタンパク質市場の主な成長要因は以下の通り:

  • 健康志向の高まり:

COVID-19の大流行後、人々の健康とフィットネスに対する意識が高まりました。人々はバランスのとれた栄養と免疫システムを提供する健康的な食事を選びます。β-ラクトグロブリンは、除脂肪筋肉を促進し、代謝をサポートし、満腹感を向上させるという利点がますます認識されています。β-ラクトグロブリンは、ドリンク、プロテイン・バー、食事代替食品として販売されています。2022年、世界のウェルネス経済規模は2019年比14%増の5.6兆米ドルに達し、健康的な食事、栄養、減量市場は1兆790億米ドルを占めました。消費者がフィットネスのために高品質のタンパク質源を求めることから、ベータラクログロブリンタンパク質市場は成長すると予想されます。

  • スポーツ栄養への需要の高まり:

フィットネスとスポーツへの注目の高まりが、ベータラクログロブリンタンパク質市場の成長を促進しています。スポーツとエクササイズの採用率は、欧州の平均で2017年の44%から2022年には53%に増加。身体活動とスポーツへの注目が高まるにつれ、筋肉の回復とパフォーマンスを高めるためのタンパク質サプリメントの需要が高まっています。全タンパク質であるβ-ラクトグロブリンは、筋肉の修復と合成に非常に有益であり、総合的な体力を向上させます。

ベータラクログロブリンタンパク質市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    6.6 %

市場セグメンテーショ

  • アプリケーション別
  • 形態別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

市場の課

  • ホエイプロテインサプリメントの副作用
  • 高コスト

市場成長ドライバ

  • 健康志向の高まり
  • スポーツ栄養への需要の高まり
  • 食品加工製品の革新

ベータラクログロブリンタンパク質市場トレンドを妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、ベータラクログロブリンタンパク質市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:

  • ホエイプロテインサプリメントの副作用: β-ラクトグロブリン・プロテイン・サプリメントは、免疫システムを高めるために消費されます。しかし、これらの製品は信頼性が低く、有害である可能性があります。ホエイプロテインを過剰摂取すると、重大な副作用を引き起こす可能性があります。 これらのサプリメントは、皮膚、目、髪にアレルギー反応を引き起こし、にきび、舌の腫れ、顔の炎症などの原因となる可能性があります。ホエイプロテインの過剰摂取は、腹部膨満感、便秘、その他の胃の問題を引き起こす可能性があります。このような副作用は、ベータラクログロブリンタンパク質市場の成長を妨げる可能性があります。
  • 高コスト: ホエイプロテインは、その原料のため高価です。牛乳からの抽出プロセスは、高度な技術がなければ複雑です。また、ホエイプロテインは品質が最も重要な要素であるため、さらにコストが高くなります。原材料の変動、サプライチェーンの延長、保管、高級包装も高価格の一因。β-ラクトグロブリン・プロテインの高コストは、その市場成長にとって挑戦的である可能性があります。

βラクトグロブリンタンパク質市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って、ベータラクトグロブリンタンパク質市場をセグメント化しています:

  • 用途別
    • スポーツ栄養とダイエット
    • 食品・飲料加工
    • 医療・医薬品
    • 乳児用粉ミルク
    • その他
  • 形態別
    • 液体
    • ドライ
  • 流通チャネル別
    • ハイパーマーケット・スーパーマーケット
    • コンビニエンスストア
    • 百貨店
    • オンライン販売チャネル
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • 欧州(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他の欧州地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

市場シェアが最も高いアジア太平洋地域のベータラクログロブリンパク質市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は、ベータラクログロブリンタンパク質市場を支配しています。この地域の消費者の需要を満たす複合的な要因が市場を牽引しています。中国、日本、インド、韓国のような国々は、食品および飲料業界で急速な成長を目撃しており、優れた栄養価を提供するβ-ラクトグロブリンのような高品質のタンパク質成分への需要が増加しています。この地域の人口が栄養失調の問題に直面しているというデータが示すように、この地域の人々の健康意識は高まっています。 いくつかの組織の調査洞察によると、中国では約1億5,080万人が栄養失調状態にあり、高齢者介護や地域社会にいるオーストラリアの高齢者の50%が栄養失調の危険にさらされているか、低体重であるとのことです。さらに、インドは栄養不良の原因として3番目に大きな国です。健康志向への大きな変化は、サプリメント市場にチャンスをもたらしています。インドの栄養補助食品市場は、2020年に3億9,244万米ドルと評価され、2026年には101億9,857万米ドルに達すると予想されています。サプリメントと食品加工における技術革新の進行に伴い、ベータラクログロブリンタンパク質市場はアジア太平洋地域で拡大しています。Neutragen Healthcare、Bovine、Arla Food Ingredients、株式会社明治、雪印乳業株式会社、Anhui Weixian Food Co.

は、アジア太平洋地域のβ-ラクトグロブリン市場における主要なキープレイヤーです。

北米のβ-ラクトグロブリンタンパク質市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

北米は、健康、ウェルネス、フィットネスに対する消費者の関心の高まりにより、ベータラクログロブリンタンパク質市場で最も急成長している地域です。この地域は、不健康なライフスタイルのためにいくつかの健康上の課題に直面しており、これが北米における高い肥満の原因となっています。北米の人々は、肥満率を減らし、健康とフィットネスに焦点を当てるために取り組んでいます。2013年以前は、肥満のデータは、米国のすべての州で35%未満でした。肥満の問題は、健康に対する無意識のために過去20年間に増加しました。2023年には、米国のすべての州と地域で、肥満率を減らすために、米国人はジムやスポーツ活動で健康に取り組み始めました。2023年には、アメリカ人の78.8%にあたる2億4,200万人が1回以上アクティビティに参加し、昨年より2.2%増加。健康志向の高まりは、代謝と満腹感を向上させ、プロテインサプリメント需要の高まりによって市場が活性化するにつれ、ベータラクログロブリンタンパク質市場を後押ししています。ダイエタリーサプリメント産業の経済効果調査によると、2023年におけるダイエタリーサプリメント産業全体の経済効果は、米国で1590億米ドル。健康意識の高まりがベータラクトグロブリン市場に貢献するでしょう。

ベータラクログロブリンパク質市場の主要企業

β-ラクトグロブリンパク質市場の主要企業は以下の通りです:

  • アルファ・ケミストリー
  • AMCO プロテイン
  • アメリカ乳製品協会
  • アーラ・フード・イングリーディエンツ
  • BOCサイエンス
  • フォンテラ
  • グランビア・パフォーマンス・ニュートリション社
  • GNCホールディングス
  • メルクKGaA
  • マッスルブレイズ
  • ニュートリメッド・ヘルスケア・プライベート・リミテッド
  • 上海アラジン生化学技術有限公司 Ltd.
  • シグマアルドリッチコーポレーション
  • その他の主要企業
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル ベータログロブリンタンパク質市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 用途別

4.3.2.形状別

4.3.3.流通チャネル別

4.3.4.地域別

5. 用途別市場区分

5.1. スポーツ栄養とダイエット

5.2. 食品・飲料加工

5.3. 医療・医薬品

5.4. 粉ミルク

5.5. その他

6. 形態別市場区分

6.1. 液体

6.2. 乾式

7. 流通チャネル別市場区分

7.1. ハイパーマーケット・スーパーマーケット

7.2. コンビニエンスストア

7.3. 百貨店

7.4. オンライン販売チャネル

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. 用途別市場分析

8.1.1.4. 形態別市場分析

8.1.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. 用途別市場分析

8.1.2.4. 形態別市場分析

8.1.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. 用途別市場分析

8.1.3.4. 形態別市場分析

8.1.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. 用途別市場分析

8.2.1.4. 形態別市場分析

8.2.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.2. ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. 用途別市場分析

8.2.2.4. 形態別市場分析

8.2.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主要トレンドと動向

8.2.3.3. 用途別市場分析

8.2.3.4. 形態別市場分析

8.2.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.4. イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. 用途別市場分析

8.2.4.4. 形態別市場分析

8.2.4.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要トレンドと動向

8.2.5.3. 用途別市場分析

8.2.5.4. 形態別市場分析

8.2.5.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.6. その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. 用途別市場分析

8.2.6.4. 形態別市場分析

8.2.6.5. 流通チャネル別市場分析

8.3. アジア太平洋

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. 用途別市場分析

8.3.1.4. 形態別市場分析

8.3.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主要トレンドと動向

8.3.2.3. 用途別市場分析

8.3.2.4. 形態別市場分析

8.3.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. 用途別市場分析

8.3.3.4. 形態別市場分析

8.3.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主要トレンドと動向

8.3.4.3. 用途別市場分析

8.3.4.4. 形態別市場分析

8.3.4.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要トレンドと動向

8.3.5.3. 用途別市場分析

8.3.5.4. 形態別市場分析

8.3.5.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主要トレンドと動向

8.3.6.3. 用途別市場分析

8.3.6.4. 形態別市場分析

8.3.6.5. 流通チャネル別市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. 用途別市場分析

8.4.1.4. 形態別市場分析

8.4.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.4.2. アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要トレンドと動向

8.4.2.3. 用途別市場分析

8.4.2.4. 形態別市場分析

8.4.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要トレンドと動向

8.4.3.3. 用途別市場分析

8.4.3.4. 形態別市場分析

8.4.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.4.4. その他のラテンアメリカ

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. 用途別市場分析

8.4.4.4. 形態別市場分析

8.4.4.5. 流通チャネル別市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. 用途別市場分析

8.5.1.4. 形態別市場分析

8.5.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模・予測

8.5.2.2. 主要トレンドと動向

8.5.2.3. 用途別市場分析

8.5.2.4. 形態別市場分析

8.5.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.5.3.アラブ首長国連邦

8.5.3.1. 市場規模・予測

8.5.3.2. 主要トレンドと動向

8.5.3.3. 用途別市場分析

8.5.3.4. 形態別市場分析

8.5.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要トレンドと動向

8.5.4.3. 用途別市場分析

8.5.4.4. 形態別市場分析

8.5.4.5. 流通チャネル別市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. アルファ・ケミストリー

9.2.2.アムコプロテインズ

9.2.3.アメリカ乳製品協会

9.2.4.アーラ・フード・イングリーディエンツ

9.2.5. BOCサイエンス

9.2.6.フォンテラ

9.2.7. グランビア・パフォーマンス・ニュートリション社

9.2.8. GNCホールディングス

9.2.9.メルクKGaA

9.2.10. マッスルブレイズ

9.2.11. ニュートリメド・ヘルスケア・プライベート・リミテッド

9.2.12.

9.2.13. Shanghai Aladdin Biochemical Technology Co. Ltd.

9.2.14. シグマアルドリッチコーポレーション

9.2.15. その他の主要プレーヤーとニッチ

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

参考文献

世界のベータラクログロブリンタンパク質市場は、2024年に2,380万米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)6.6%で拡大し、2033年末までに4,380万米ドルを超えると予想されています。

ベータラクログロブリンタンパク質市場の主要なプレーヤーには、Alfa Chemistry、AMCO Proteins、American Dairy Products Institute、Arla Food Ingredients、BOC Sciences、およびFonterraが含まれます。

北米は最高のCAGRを持つため、ベータラクログロブリンタンパク質市場で最も成長の速い地域です。

アジア太平洋地域はベータラクログロブリンタンパク質市場で最大の市場を持っています。

ベータラクログロブリンタンパク質市場の主要なセグメントには、アプリケーション、形式、流通チャネル、地域が含まれます。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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