臭素化植物油(BVO)市場の用途別セグメンテーション(食品および飲料、医薬品、化粧品およびパーソナルケア、産業用途、その他)、製剤タイプ別セグメンテーション(濃縮溶液、分散液、粉末状、その他)、供給源別セグメンテーション(合成臭素化植物油、天然臭素化植物油 その他)、機能別(安定剤、乳化剤、増粘剤、可溶化剤、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - グローバル市場分析、動向、機会、予測、2024年から2033年

  • 発行日: October, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037443
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 食品と飲料

臭素化植物油(BVO)市場の概要:

臭素化植物油(BVO)市場は2023年に35億米ドルの価値がありました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)5.9%で拡大し、2033年末までに59億米ドルの価値を超えると予想されています。

植物性油は、植物由来のトリグリセリドの複雑な混合体であり、臭素原子が脂肪分子に結合することで変化します。 柑橘系の風味飲料、特にソフトドリンクのブレンドを助けることで、流通段階での分離を防ぎます。 ソフトドリンクは、複数の個人にとって手頃なご褒美であるため、需要は継続的に増加しています。2023年は英国などの地域では清涼飲料にとって良い年となり、販売量は240億米ドルに達しました。飲料は、長期的な成長機会があり、北米で約36%、ヨーロッパ、中東、アフリカで約17%の収益を計上しているコカ・コーラのような活気のある成長企業です。清涼飲料の需要の高まりは、臭素化植物油市場の成長にとって良い兆しです。クラフト・フーズ・グループ、シニュトラ・インターナショナル、ケリー・イングリディエンツ・アンド・フレーバーズ、ワトソン社、アビテック・コーポレーション、アーカムシャムンABは、臭素化植物油(BVO)市場における主要企業の一部です。

臭素化植物油(BVO)市場の推進要因 - アナリストの所見

アナリストによると、臭素化植物油(BVO)市場の主な成長要因は以下の通りです。

  • 食品安定化における技術的進歩:

臭素化ビタミンオイルは、柑橘系の風味が浮き立つのを防ぎ、食品や飲料の安定性を高め、濁りを防ぎます。安定化技術の進歩により、BVOを少量の食品に適用することが可能になりました。スマートセンサーなどの技術は、食品加工企業が原材料を検査し、温度を維持し、BVOのような成分を適切な割合でより簡単に使用できるようにするための貴重な洞察を提供します。欧州の約13のパートナー企業が、中小企業によるデジタル技術の利用を可能にすることでEUの食品業界の持続可能性と効率性を高めることを目標に掲げ、S3FOODイニシアティブに参加しています。食品安定化における開発と革新の進展は、臭素化植物油市場の成長を予測しています。

  • 簡便食品に対する消費者の好みの高まり:

BVOは、飲食物に風味を追加する安定剤として、ごく少量(15ppmを超えない)で使用されています。これは、柑橘系の風味を最上層に留める働きがあるためです。Great ValueブランドのソーダやFood Lionブランドのソーダなどの地元の飲料やインスタント飲料が人気です。インスタント食品が人気で、インスタント食品は夕食の約15.3%、昼食の5.9%を占めています。人々の食生活の約90%がコンビニエンスミールで占められており、約29%の人が少なくとも週に1回はレディトゥイートミールを利用しています。 コンビニエンスミールの需要の高まりが、臭素化植物油市場の著しい成長の原動力となっています。

臭素化植物油(BVO)市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

弊社の分析によると、臭素化植物油(BVO)市場の世界的成長を制限すると予想される課題には以下のようなものがあります。

  • 健康への懸念:

消費者は清潔で自然なラベル表示の製品を好む傾向があります。天然製品へのシフトは臭素化植物油の市場成長に影響を与えています。健康への悪影響が懸念され、一部の市場では使用が禁止されています。

  • 代替品の入手可能性:

BVOのより安全な代替品は数多く市場に出回っており、例えば、木材樹脂から抽出したグリセリンエステルや、スクロース・アセテート・イソブチレートなどがあります。より安全な代替品の存在は、臭素化植物油市場の大きな抑制要因となっています。企業は、規制や法的問題を回避するために、これらの代替品を使用しています。

臭素化植物油(BVO)市場はどのように区分されているか?

弊社の専門家は、臭素化植物油(BVO)市場を以下の観点で区分しました。

  • 用途別:
    • 食品および飲料
    • 医薬品
    • 化粧品およびパーソナルケア
    • 産業用途
    • その他
  • 製剤タイプ別:
    • 濃縮溶液
    • 分散
    • 粉末状
    • その他
  • 供給源別:
    • 合成臭素化植物油
    • 天然臭素化植物油
    • その他
  • 機能別:
    • 安定剤
    • 乳化剤
    • 増粘剤
    • 可溶化剤
    • その他
  • 地域別:
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • 中南米
    • 中東およびアフリカ

これらの調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです。

2023年 - 基準年

2024年 - 予測年

2024年~2033年 - 予測期間

北米が最大の市場シェアを占める臭素化植物油(BVO)市場予測に影響を与える要因とは?

北米地域は食品・飲料業界の成長により、最大の市場シェアを占めると予測されています。臭素は、焼き菓子やフルーツベースの飲料、ソーダなどに添加物として使用されています。米国には多数の食品・飲料加工産業があり、2021年時点で41,080の施設が存在しています。カリフォルニア州には食品・飲料製造施設が集中しており、約6301の工場が存在しています。テキサス州には約2782の施設があり、ニューヨーク州には2662の食品・飲料製造施設があります。また、この地域における臭素化植物油市場の成長を促す要因として、包装食品の消費量の増加も挙げられます。 超加工食品は米国の食品市場を支配しており、成人の日常的なエネルギー消費の57%、若年層の消費の67%を占めています。

北米の臭素化植物油(BVO)市場予測に影響を与える要因として何が考えられるでしょうか?

柑橘風味飲料の需要の高まりは、北米の臭素化植物油市場に影響を与える要因のひとつです。臭素化植物油は柑橘風味飲料の安定化に使用されており、その結果、ソフトドリンクやエナジードリンクの需要が高まっています。10人中4人の消費者が甘味やフルーツ風味のシトラス飲料を好んでいます。さらに、この国には、規制や安全基準を順守しながらBVOを効率的に取り入れる方法を研究開発によって生み出している大手企業、イングリディオン社があります。この地域に責任感のある大手企業が存在することは、臭素化植物油の成長に好影響をもたらすでしょう。

臭素化植物油(BVO)市場の主要企業

臭素化植物油(BVO)市場における主要企業には、以下のような企業があります。

  • クラフト・フーズ・グループ、Inc.
  • シニュトラ・インターナショナル
  • ケリー・イングリディエンツ・アンド・フレイバーズ
  • ワトソン・インク
  • アビテック・コーポレーション
  • アーラフュカルシャムンAB.
  • アドバンスト・フード・システムズ・インク
  • アーラフュカルシャムンAB.
  • フィルメニヒSA
  • BASFカンパニー
  • その他
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1. エグゼクティブサマリー

1.1. 市場概要

1.2. 主要調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場見通し

2. はじめに

2.1. レポートの対象範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義および前提条件

2.4. 略語および用語

3. 市場力学

3.1. 推進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界的な臭素化植物油(BVO)市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場区分

4.3.1. 用途別

4.3.2. 処方タイプ別

4.3.3. 供給源別

4.3.4. 機能性別

4.3.5. 地域別

5. 用途別市場区分

5.1. 食品および飲料

5.2. 医薬品

5.3. 化粧品およびパーソナルケア

5.4. 工業用アプリケーション

5.5. その他

6. 製剤タイプ別市場区分

6.1. 濃縮溶液

6.2. 分散

6.3. 粉末状

6.4. その他

7. 供給源による市場区分

7.1. 合成臭素化植物油

7.2. 天然臭素化植物油

7.3. その他

8. 機能による市場区分

8.1. 安定剤

8.2. 乳化剤

8.3. 増粘剤

8.4. 分散剤

8.5. その他

 

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主要な動向と開発

9.1.1.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要な傾向と動向

9.1.2.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要な傾向と動向

9.1.3.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. 英国

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要な傾向と動向

9.2.1.3. 用途、剤型、供給源、機能性による市場分析

9.2.2.ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主要な動向と開発

9.2.2.3. 用途、剤型、供給源、機能性による市場分析

9.2.3.フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主要な傾向と動向

9.2.3.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.2.4.イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要な傾向と動向

9.2.4.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主要な動向と開発

9.2.5.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.2.6. その他の欧州

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主要な傾向と動向

9.2.6.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.3. アジア太平洋地域

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要な傾向と動向

9.3.1.3. 用途、剤型、供給源、機能性による市場分析

9.3.2.日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主要な動向と開発

9.3.2.3. 用途、剤型、供給源、機能性による市場分析

9.3.3.インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主要な傾向と動向

9.3.3.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.3.4.オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主要な傾向と動向

9.3.4.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要な動向と開発

9.3.5.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.3.6. アジア太平洋地域その他

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主要な傾向と動向

9.3.6.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.4. ラテンアメリカ

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要な傾向と動向

9.4.1.3. 用途、剤形、供給源、機能性による市場分析

9.4.2.アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模と予測

9.4.2.2. 主要な傾向と動向

9.4.2.3. 用途、剤形、供給源、機能性による市場分析

9.4.3.コロンビア

9.4.3.1. 市場規模と予測

9.4.3.2. 主要なトレンドと動向

9.4.3.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.4.4. ラテンアメリカその他

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主要なトレンドと動向

9.4.4.3. 用途、剤型、供給源、機能性による市場分析

9.5. 中東およびアフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要な傾向と動向

9.5.1.3. 用途、剤型、供給源、機能性による市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模と予測

9.5.2.2. 主要な動向と開発

9.5.2.3. 用途、製剤タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模と予測

9.5.3.2. 主要な動向と開発

9.5.3.3. 用途、処方タイプ、供給源、機能性による市場分析

9.5.4. 中東およびアフリカのその他地域

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と開発

9.5.4.3. 用途、処方タイプ、供給源、機能性による市場分析

10. 競合状況

10.1. 市場シェア分析

10.2. 企業プロフィール

10.2.1. クラフト・フーズ・グループ社

10.2.2. シンチュラ・インターナショナル

10.2.3. ケリー・イングリディエンツ・アンド・フレーバーズ

10.2.4. ワトソン社

10.2.5. アビテック・コーポレーション

10.2.6. Aarhukarlshamn AB.

10.2.7. Advanced Food Systems Inc.

10.2.8. Aarhuskarlshamn AB

10.2.9. Firmenich SA

10.2.10. BASF Company

10.2.11. その他

11. 戦略的提言

12. 付録

12.1. 表の一覧

12.2. 図の一覧

参考文献

臭素化植物油(BVO)市場は2023年に35億米ドルの規模に達しました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.9%で拡大し、2033年末までに59億米ドルの価値を超えると予想されています。

臭素化植物油 (BVO) 市場の主要なプレーヤーには、Kraft Foods Group, Inc.、Synutra International、Kerry Ingredients & Flavours、Watson Inc.、Abitec Corporation、Aarhukarlshamn AB などが含まれます。

北米が、臭素化植物油 (BVO) 市場で最大のシェアを占めています。

北米は、最も高いCAGRを持つ、臭素化植物油 (BVO) 市場で最も成長が速い地域です。

用途、配合タイプ、原材料、機能性が、臭素化植物油 (BVO) 市場の主要なセグメントです。