
オーガニックフレーバーの市場細分化:フレーバータイプ別(フルーツフレーバー、野菜フレーバー、ハーブフレーバー、スパイスフレーバー、ナッツフレーバー、その他)、用途別(食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、医薬品、栄養補助食品、その他)、配合タイプ別(液体香料、粉末香料、濃縮香料、その他); 認証別(USDAオーガニック、EUオーガニック、Non-GMO Project Verified、その他);ターゲット消費者別(健康志向の消費者、環境に優しい消費者、グルメ食品愛好家、その他);地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: March, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037702
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 食品と飲料
オーガニック・フレーバー市場の概要
2024年の世界のオーガニック・フレーバー市場規模は102億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.7%で拡大し、2033年末には169億米ドルを超える見込みです。
オーガニックフレーバーは食品および化粧品業界の一部であり、オーガニック規制と基準を満たすことが要求される有機栽培された原材料に由来し、人間の健康、特に子供にとって安全です。オーガニック・フレーバーは、少なくとも95%が有機栽培されたものでなければならず、残りの5%は国家許可物質リストによって許可されたものでなければなりません。これらのオーガニック・フレーバーは、食品業界にとって持続可能で環境に優しいソリューションです。オーガニック・フレーバーには、抽出物、エッセンシャルオイル、蒸留物、有機濃縮物、有機溶剤、有機担体、有機分離物など、幅広い種類があります。オーガニック製品に対する需要の高まりが、オーガニック・フレーバーの市場シェアを牽引しています。Flavor Producers LLC、Givaudan SA、International Flavors Fragrances Inc、Sensient Technologies Corporation、Bergin Fruit and Nut Company、Hasegawa Co Ltdがオーガニック・フレーバー市場の世界的企業です。
日本オーガニック・フレーバー市場の概要
オーガニック・フレーバー市場は、日本で盛んな広範な食品産業によって成長を遂げています。日本は包装食品と菓子食品で知られ、両食品分野は世界的に人気があります。これらの分野では、食品の品質と味を向上させるためにオーガニック・フレーバーを採用しています。日本の有機パッケージ食品は成長を目の当たりにしており、売上高は0.4米ドルに達し、1.2%の成長率で世界第14位にランクされています。オーガニック・フレーバー市場は、便利で簡単に入手できる食品を提供するeコマース・ウェブサイトの恩恵を受けています。オーガニック・フレーバーは、子供や高齢者が摂取する成長サプリメントにも利用されており、オーガニック・フレーバーはそれらをより健康的で美味しくします。成長する食品産業は、日本のオーガニック・フレーバー市場規模を拡大しています。ジボダン、高砂香料工業、International Flavors and Fragrances Inc.
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オーガニック・フレーバー市場の牽引役 - アナリストの見解
アナリストによると、オーガニック・フレーバー市場の主な成長要因は以下の通り:
オーガニック製品に対する消費者需要の高まり:
健康問題や悪習慣の増加により、消費者はオーガニック食品やオーガニックフレーバーにシフトしています。オーガニックフレーバーはあらゆる食品に使用可能です。オーガニック食品のユニークな加工方法と、健康とウェルネス、合成添加物や保存料の副作用に対する意識の高まりにより、市場は成長を目の当たりにしています。消費者は、食品に自然で有機的な風味を含む包装食品の有機食品を求めています。95%オーガニックと認定された製品は、世界中に輸出される最も需要の高い製品であり、オーガニックフレーバーはオーガニック食品産業の一部となっています。また、すべての品目がオーガニック認証を受けている場合、多くの原材料を含む食品に使用されることもあります。オーガニック食品の需要拡大がオーガニックフレーバー市場のシェアを押し上げています。
高まるウェルネス傾向: COVID-19パンデミックの後、消費者は心身の健康のためにウェルネス・トレンドに従っています。 消費者は健康に適したライフスタイルを選択し、環境に対する化学物質の毒性を低減しています。消費者はオーガニック消費のメリットをより認識し、健康リスクを減らすためにオーガニック製品を選ぶようになっています。ウェルネスの普及は、食品に使用できる高品質のオーガニック香料を要求しています。健康的な食習慣は成長すると予想され、市場規模は近年10,960億米ドルに達しています。健康志向の高まりは、オーガニック・フレーバー市場の成長に拍車をかけるでしょう。
オーガニック・フレーバー市場: 報告書の範囲 |
|
基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
5.7% |
市場セグメンテーション |
|
チャレンジ |
|
成長ドライバー |
|
オーガニック・フレーバー市場の成長を妨げる要因は?
当社の分析によると、オーガニック・フレーバー市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
高い投資: オーガニック・フレーバー市場は、一般的にオーガニック製品は非オーガニック製品よりも高価であるため、高コストによる問題に直面しています。このような高額の投資は、小規模の製造業者や食品産業従事者には手が届きません。これらの要因によって用途が限定され、市場の成長に影響します。
賞味期限: オーガニック製品は天然由来のものですが、人工的な保存料が含まれているため、賞味期限が短い場合があります。また、いつでもどこでも入手できるわけではありません。このような要因がオーガニック・フレーバー市場の成長を妨げています。
オーガニック・フレーバー市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってオーガニック・フレーバー市場をセグメント化しています:
- フレーバータイプ別
- フルーツフレーバー
- 野菜フレーバー
- ハーブフレーバー
- スパイスフレーバー
- ナッツフレーバー
- その他
- 用途別
- 食品と飲料
- 化粧品およびパーソナルケア
- 医薬品
- 栄養補助食品
- その他
- 製剤タイプ別
- 液体香料
- 粉末香料
- 濃縮香料
- その他
- 認証別
- USDAオーガニック
- 欧州連合オーガニック
- 非遺伝子組み換えプロジェクト認証
- その他
- ターゲット消費者別
- 健康志向の消費者
- 環境に優しい消費者
- グルメ愛好家
- その他
- 地域別
- 北米(アメリカ、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
オーガニック・フレーバー市場シェアNo.1の北米に影響を与える要因は?
北米がオーガニック・フレーバー市場をリードしているのは、広範なフレーバーとフレグランス市場があるためです。香料は食品産業だけでなく、サプリメント、化粧品、スキンケア、漢方薬などにも利用されています。地域住民はセルフケアのトレンドに従い、サプリメントを摂取しており、サプリメントの安全性を高めるためにオーガニック香料を要求しています。米国の栄養補助食品市場は1,590億ドルに達しています。さらに、自己認識の傾向は、スキンケアやメイクアップ製品にオーガニック成分を採用している化粧品業界も推進しています。 化粧品、食品、栄養補助食品業界におけるオーガニック・フレーバーの使用の増加は、オーガニック・フレーバーで最も高い市場シェアを持つ北米の重要な成長ドライバーです、 Archer Daniels Midland Company、Givauda、Firmenich SA、International Flavors & Fragrances Inc、Symrise AGがオーガニック・フレーバー市場の主要企業です。
オーガニック・フレーバー市場は、消費者が様々なオーガニック製品を購入できるオンライン・プラットフォームを提供するEコマース・ウェブサイトの増加により、アジア太平洋地域で成長を遂げています。Foodpanda、Zomato、Uber Eats、Deliverooはアジア太平洋地域で急速に拡大しており、ZomatoとSwiggyは地域市場で最も高い市場シェアを占めています。インドは、2027年末までに年平均成長率14.1%で世界20カ国で第1位になると予測されています。 インド、中国、日本、韓国、その他のアジア諸国は、文化的な食品と漢方薬の歴史を持ち、味と製品の品質を維持するオーガニック・フレーバーを使用しており、これが消費者の大きな需要となっています。食品と漢方薬における有機フレーバーの使用の増加は、アジア太平洋地域の市場成長を支えています。アジア太平洋地域では、SHENZHEN YUPENG TECHNOLOGY CO., LTD、西安泰馬生物工程有限公司、高砂香料工業株式会社、International Flavors and Fragrances Inc.
ヨーロッパでは、オーガニックフレーバーを含むオーガニック製品について、厳しい製造・加工基準を満たした製品であることを証明するオーガニックロゴプロを提供する団体が活動しています。このロゴは、認定された管理機関によって認定された製品にのみ使用することができます。ラテンアメリカの料理は、柑橘類、唐辛子、フルーツ、チョコレート、スモークフレーバー、アチョーテ、エパゾーテ、コリアンダーなどを使った、大胆で鮮やかなフレーバーで知られています。ラテンアメリカでは、オーガニックのフルーツフレーバーやその他のフレーバーが、料理、飲料、パーソナルケア製品に使用されています。中東では、コリアンダー、クミン、シナモン、カルダモン、サフラン、スマック、アニス、キャラウェイ、パプリカなどのハーブやスパイスが中東料理に使用されています。様々な種類のオーガニックフレーバーの使用が増加しており、世界的な市場の成長を牽引しています。
オーガニック・フレーバー市場の主要企業
オーガニック・フレーバー市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- フレーバー・プロデューサーズLLC
- ジボダンSA
- インターナショナル・フレーバー・フレグランス社
- センシエント・テクノロジーズ・コーポレーション
- ベルギン・フルーツ・アンド・ナッツ・カンパニー
- 株式会社長谷川
- ワイルドフレーバーズ
- セイボリーフレーバーズ
- ツァラトゥストラはかく語りき
- フィルメニッヒSA
- オーストハッハマン
- シムライズAG
- フレーバーマン
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル・オーガニック・フレーバー市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. フレーバータイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 製剤タイプ別
4.3.4. 認証別
4.3.5. ターゲット消費者別
4.3.6. 地域別
5. フレーバータイプ別市場区分
5.1. フルーツフレーバー
5.2. 野菜フレーバー
5.3. ハーブフレーバー
5.4. スパイス風味
5.5. ナッツフレーバー
6. 用途別市場区分
6.1. 食品・飲料
6.2. 化粧品・パーソナルケア
6.3. 医薬品
6.4. 栄養補助食品
7. 製剤タイプ別市場区分
7.1. 液体香料
7.2. 粉末香料
7.3. 濃縮香料
8. 認証による市場区分
8.1. USDAオーガニック
8.2. 欧州連合オーガニック
8.3. 非遺伝子組み換えプロジェクト認証
9. ターゲット消費者別の市場区分
9.1. 健康志向の消費者
9.2. エコフレンドリー消費者
9.3. グルメ食品愛好家
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. フレーバータイプ別市場分析
10.1.1.4. 用途別市場分析
10.1.1.5. 製剤タイプ別市場分析
10.1.1.6. 認証別の市場分析
10.1.1.7. ターゲット消費者別市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模と予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. フレーバータイプ別市場分析
10.1.2.4. 用途別市場分析
10.1.2.5. 製剤タイプ別市場分析
10.1.2.6. 認証別の市場分析
10.1.2.7. ターゲット消費者別市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模と予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. フレーバータイプ別市場分析
10.1.3.4. 用途別市場分析
10.1.3.5. 製剤タイプ別市場分析
10.1.3.6. 認証別の市場分析
10.1.3.7. ターゲット消費者別市場分析
10.2.欧州
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. フレーバータイプ別市場分析
10.2.1.4. 用途別市場分析
10.2.1.5. 製剤タイプ別市場分析
10.2.1.6. 認証別の市場分析
10.2.1.7. ターゲット消費者別市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模と予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. フレーバータイプ別市場分析
10.2.2.4. 用途別市場分析
10.2.2.5. 製剤タイプ別市場分析
10.2.2.6. 認証別の市場分析
10.2.2.7. ターゲット消費者別市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模と予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. フレーバータイプ別市場分析
10.2.3.4. 用途別市場分析
10.2.3.5. 製剤タイプ別市場分析
10.2.3.6. 認証別の市場分析
10.2.3.7. ターゲット消費者別市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模と予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. フレーバータイプ別市場分析
10.2.4.4. 用途別市場分析
10.2.4.5. 製剤タイプ別市場分析
10.2.4.6. 認証別の市場分析
10.2.4.7. ターゲット消費者別市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模と予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. フレーバータイプ別市場分析
10.2.5.4. 用途別市場分析
10.2.5.5. 製剤タイプ別市場分析
10.2.5.6. 認証別の市場分析
10.2.5.7. ターゲット消費者別市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模と予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. フレーバータイプ別市場分析
10.2.6.4. 用途別市場分析
10.2.6.5. 製剤タイプ別市場分析
10.2.6.6. 認証別の市場分析
10.2.6.7. ターゲット消費者別市場分析
10.3.アジア太平洋
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. フレーバータイプ別市場分析
10.3.1.4. 用途別市場分析
10.3.1.5. 製剤タイプ別市場分析
10.3.1.6. 認証別の市場分析
10.3.1.7. ターゲット消費者別市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模と予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. フレーバータイプ別市場分析
10.3.2.4. 用途別市場分析
10.3.2.5. 製剤タイプ別市場分析
10.3.2.6. 認証別の市場分析
10.3.2.7. ターゲット消費者別市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模と予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. フレーバータイプ別市場分析
10.3.3.4. 用途別市場分析
10.3.3.5. 製剤タイプ別市場分析
10.3.3.6. 認証別の市場分析
10.3.3.7. ターゲット消費者別市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模と予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. フレーバータイプ別市場分析
10.3.4.4. 用途別市場分析
10.3.4.5. 製剤タイプ別市場分析
10.3.4.6. 認証別の市場分析
10.3.4.7. ターゲット消費者別市場分析
10.3.5. 韓国
10.3.5.1. 市場規模と予測
10.3.5.2. 主要トレンドと動向
10.3.5.3. フレーバータイプ別市場分析
10.3.5.4. 用途別市場分析
10.3.5.5. 製剤タイプ別市場分析
10.3.5.6. 認証別の市場分析
10.3.5.7. ターゲット消費者別市場分析
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場規模と予測
10.3.6.2. 主な動向と発展
10.3.6.3. フレーバータイプ別市場分析
10.3.6.4. 用途別市場分析
10.3.6.5. 製剤タイプ別市場分析
10.3.6.6. 認証別の市場分析
10.3.6.7. ターゲット消費者別市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模と予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. フレーバータイプ別市場分析
10.4.1.4. 用途別市場分析
10.4.1.5. 製剤タイプ別市場分析
10.4.1.6. 認証別の市場分析
10.4.1.7. ターゲット消費者別市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模と予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. フレーバータイプ別市場分析
10.4.2.4. 用途別市場分析
10.4.2.5. 製剤タイプ別市場分析
10.4.2.6. 認証別の市場分析
10.4.2.7. ターゲット消費者別市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. フレーバータイプ別市場分析
10.4.3.4. 用途別市場分析
10.4.3.5. 製剤タイプ別市場分析
10.4.3.6. 認証別の市場分析
10.4.3.7. ターゲット消費者別市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模と予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. フレーバータイプ別市場分析
10.4.4.4. 用途別市場分析
10.4.4.5. 製剤タイプ別市場分析
10.4.4.6. 認証別の市場分析
10.4.4.7. ターゲット消費者別市場分析
10.5.中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模と予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. フレーバータイプ別市場分析
10.5.1.4. 用途別市場分析
10.5.1.5. 製剤タイプ別市場分析
10.5.1.6. 認証別の市場分析
10.5.1.7. ターゲット消費者別市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模と予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. フレーバータイプ別市場分析
10.5.2.4. 用途別市場分析
10.5.2.5. 製剤タイプ別市場分析
10.5.2.6. 認証別の市場分析
10.5.2.7. ターゲット消費者別市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模と予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. フレーバータイプ別市場分析
10.5.3.4. 用途別市場分析
10.5.3.5. 製剤タイプ別市場分析
10.5.3.6. 認証別の市場分析
10.5.3.7. ターゲット消費者別市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模と予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. フレーバータイプ別市場分析
10.5.4.4. 用途別市場分析
10.5.4.5. 製剤タイプ別市場分析
10.5.4.6. 認証別の市場分析
10.5.4.7. ターゲット消費者別市場分析
11. 競争環境
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. 全企業名
12.戦略的提言
13.付録
13.1. 表一覧
13.2. 図表リスト
14.参考資料
オーガニックフレーバーの世界市場規模は、2024年に102億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.9%で拡大し、2033年末には169億米ドルを超える見込みです。
オーガニックフレーバー市場の主要プレーヤーには、上位6社が含まれます。
CAGRが最も高いアジア太平洋地域が、オーガニックフレーバー市場で最も急成長している地域です。
北米がオーガニックフレーバー市場で最も高いシェアを占めています。
フレーバータイプ、アプリケーション、配合タイプ、認証、ターゲット消費者、地域がオーガニックフレーバー市場の主要セグメントです。