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無脂肪ドライミルク市場:品種別(アーモンドNFDM、ココナッツNFDM、大豆NFDM、その他)、タイプ別(スプレードライ、ローラードライ、その他)、分類別(高熱NFDM、中熱NFDM、低熱NFDM、その他); 機能別(褐変・着色、乳化、起泡、水結合、フレーバー、その他);流通チャネル別(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、オンラインストア、その他);地域別 - 2024-2033年世界市場分析、動向、機会、予測

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037391
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 食品と飲料


無脂肪乾燥乳市場の概要

脱脂ドライミルク市場は、2033年末までに126億米ドルの市場規模を超えると予想されています。2023年の市場規模は81億米ドルで、2024年から2033年にかけてCAGR 3.0%で拡大する見込みです。

無脂肪ドライミルクは低温殺菌したスキムミルクから水分を除いたもので、脂肪分1.5%未満、水分全体5%未満。どの乳製品も鮮度が保たれる期間はかなり異なり、低温殺菌牛乳は4℃以下で保存した場合、12~14日間鮮度が保たれます。無脂肪ドライミルクの保存期間は約12~13ヶ月と長く、消費者にとって無駄を減らすための好ましい選択です。乳製品とその関連製品の保存期間が短いため、世界的に大量の牛乳が無駄になっています。細菌腐敗は、生乳や低温殺菌牛乳の賞味期限を制限する主な要因です。細菌の繁殖は、香りと味に悪影響を与えることによって賞味期限を最小限に抑えるからです。毎年約116トンの乳製品と乳製品が廃棄されており、これは全世界の乳製品生産量の16%に相当します。廃棄物全体のうち、消費者、流通業者、小売業者は約6,000万トンの牛乳を廃棄しており、約5,500万トンは輸送・流通中に農場で腐敗したために廃棄されています。2023年現在、米国では年間60億米ドルの生乳が廃棄されています。バクテリアの繁殖による乳製品の浪費が増加すると、人々は低温殺菌牛乳の代わりに無脂肪乾燥牛乳を好むようになります。AgNext、American Dairy Products Institute、Nestle S.A.、Arla Foods、Amul NOW Foods、Dairy American Inc.


日本の脱脂ドライミルク市場概要

冷菓やケーキには起泡性の高い脱脂ドライミルクが使用されます。水と結合する性質があるため、食感が良くなり、生地の厚みが増すため、口当たりが良くなります。バニラ、チョコレート、ストロベリーなどのフレーバーミルクパウダーは製菓に使用されます。無脂乾燥粉乳は、食品・飲料業界において十分な応用範囲があります。日本の東京には、小規模なベーカリーから巨大なベーカリーチェーンまで、それぞれのニーズに応える多様なベーカリーがあります。2022年には、日本の外食産業全体の売上高は14.2%増の約2,370億米ドルとなり、2桁成長を示します。2022年の日本の食品・飲料小売売上高は3,270億米ドル。食品・飲料業界の継続的な改善により、日本の無脂肪乾燥乳市場の成長が予測されます。ラクト・ジャパン株式会社、明治キューブプロダクション、明治ほほえみ牛乳、山東天美生物技術有限公司、プリティ商会は、日本の無脂肪乾燥乳市場における重要な当事者の一部です。


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脱脂ドライミルク市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、脱脂ドライミルク市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 液体ミルクの生産コストと輸送問題の増加:

無脂肪乾燥乳はクリーム乳の副産物であるため、液体乳に比べて生産コストが低い。牛乳を乾燥させる目的の1つは、コスト効率の良い輸送のために体積を最小限に抑えることです。ヨーロッパの生乳生産量は2億3,400万トンに達すると予測されており、生産量の増加により0.5%という妥当な割合で増加します。2021年、米国では約22653ポンドの牛乳を生産するために220億米ドルのコストが発生し、2022年には270億米ドルに増加し、2023年には260億米ドルにわずかに減少しました。2021年のカリフォルニア州における24,658ポンドの生乳の生産コストは190億米ドルで、2022年には230億米ドルに増加しました。米国では数百万頭の子牛を珍しい方法で輸送しており、注目を集めています。生乳は搾乳後4時間以内に輸送することが義務付けられています。雨季の熱帯地域では、雨が橋や道路を傷めるため、生乳の輸送は困難な作業です。生乳の集荷と輸送コストは、生産コスト全体のかなりの部分を占めており、生産コストの約30%を占めています。無脂肪乾燥乳のコスト効率の良い生産と輸送は、市場成長のチャンスです。

  • 健康志向の消費者の増加:

無脂肪ドライミルクはビタミン、タンパク質、カリウム、カルシウムの豊富な供給源であり、栄養士はしばしば健康的な選択肢として処方します。無脂肪ドライミルクの製造工程では、食用として安全で消化の良いものにするため、液体から脂肪分が除去されます。健康志向の消費者は、ビタミン、カリウム、タンパク質、カルシウムの含有量を増やすために、液体ミルクを無脂肪ドライミルクに容易に置き換えるでしょう。ドイツの消費者はますます健康志向を強めており、健康的でウェルネスなライフスタイルを奨励する製品を消費しています。オーストラリアの消費者は主に健康志向で、食品の品質よりも栄養を重視しています。Consumer Insights Tracker 2023によると、回答者の約73%が健康的な食生活を心がけ、それを維持しているとのこと。健康志向の消費者の増加は、無脂肪乾燥乳市場の成長の可能性を予測します。


脱脂ドライミルク市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    3.0 %

市場セグメンテーショ

  • タイプ別
  • 分類別
  • 機能別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

市場の課

  • 無脂肪ドライミルクの後天的な味覚
  • 通常の無脂肪牛乳は乳糖不耐症には不向きです。

市場成長ドライバ

  • リキッドミルクの製造コストの上昇と輸送問題
  • 健康志向の高まり

無脂肪ドライミルク市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

弊社の分析によると、脱脂ドライミルク市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下の通りです:

  • 脱脂ドライミルクの後天的な味覚:

無脂肪ドライミルクの後天的な味:無脂肪ドライミルクは後天的に獲得される珍しい味があり、口に含むと苦く感じます。苦味を補うために砂糖を加えたくなるかもしれず、糖尿病患者の飲用には適しません。糖尿病患者は無脂肪ドライミルクの摂取を控え、市場の成長を妨げています。

  • 通常の無脂肪ドライミルクは乳糖不耐症には不向きです:

通常の無脂肪ドライミルクには乳糖が含まれているため、乳糖不耐症の人は摂取できません。植物由来の選択肢は比較的高価で、味も満足のいくものではありません。


脱脂ドライミルク市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、無脂肪ドライミルク市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • 品種別
    • アーモンドNFDM
    • ココナッツNFDM
    • 大豆NFDM
    • その他
  • タイプ別
    • スプレードライ
    • ローラードライ
    • その他
  • 分類別
    • 高熱NFDM
    • 中熱NFDM
    • 低熱NFDM
    • その他
  • 機能別
    • 褐変または着色
    • 乳化
    • 発泡
    • 水結合
    • フレーバー
    • その他
  • 流通チャネル別
    • スーパーマーケット&ハイパーマーケット
    • オンラインストア
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらの調査のタイムラインは以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

最も高い市場シェアを持つ欧州の無脂肪乾燥乳市場予測に影響を与える要因は?

この地域には多くの脱脂粉乳メーカーがあります。同国では脱脂粉乳をいくつかの用途、特に菓子用の甘い料理に使用しています。全世界の脱脂粉乳生産量の約31%はヨーロッパで生産されており、2023-2024年の生産量は150万トンです。無脂肪ドライミルクは大人と5歳以上の子供の消費に安全であると考えられています。無脂肪乾燥乳は米国FDAによって安全であると認定されています。欧州食品安全機関は、インスタントミルクのタンパク質に関する声明で、無脂肪乳を指して「無傷の乳タンパク質」とみなしています。無脂肪ドライミルクへの嗜好性が高く、この地域に複数のメーカーが存在することが、無脂肪ドライミルク市場予測で欧州が最も高いシェアを占める理由です。


北米の脱脂ドライミルク市場予測に影響を与える要因は?

競争が少ないため、未開拓市場は脱脂ドライミルク市場にとってチャンスです。北米のような地域は、依然として従来型の牛乳を大量に消費しています。2022年現在、北米では1人当たり約130ポンドの液体牛乳または低温殺菌牛乳を消費しており、これは1日当たり2~3カップの牛乳に相当します。無脂肪ドライミルクの多様な選択肢があるため、豆乳やアーモンドミルクのような植物由来の選択肢もあり、人々に十分な選択肢を提供しています。無脂肪乾燥乳の第2位の生産国である米国は、117万トンで無脂肪乾燥乳全体の24%を生産しています。これらの要因から、北米の脱脂ドライミルク市場の将来的な発展は明るいと予測されます。


脱脂ドライミルク市場の主要プレーヤー

脱脂ドライミルク市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • OATLY A.B
  • サンオプタ社
  • アーラフーズ
  • オーガニックバレー・クロップ協同組合
  • アース・オウン・フード社
  • ネスレS.A.
  • ブルーダイヤモンド・グロワーズ社
  • アムールNOWフーズ
  • ヒルマー・チーズ・カンパニー
  • ヘイン・セレスティアル・グループ社
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界の脱脂ドライミルク市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 品種別

4.3.2.タイプ別

4.3.3. 分類別

4.3.4.機能別

4.3.5. 地域別

5. 品種別市場区分

5.1. アーモンドNFDM
5.2. ココナッツNFDM
5.3. 大豆NFDM

5.4. その他

6. タイプ別市場区分

6.1. スプレードライ
6.2. ローラー乾燥

6.3. その他

7. 分類による市場区分

7.1. 高熱NFDM
7.2. 中熱NFDM
7.3. 低熱NFDM

7.4. その他

8. 機能別市場区分

8.1. 褐変または着色
8.2. 乳化
8.3. 発泡
8.4. 水結合
8.5. 風味

8.6. その他

9. 流通チャネル別市場区分

9.1. スーパーマーケット&ハイパーマーケット
9.2. オンラインストア

9.3. その他

10. 地域分析

10.1. 北米

10.1.1. 米国

10.1.1.1. 市場規模と予測

10.1.1.2. 主な動向と発展

10.1.1.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.1.2. カナダ

10.1.2.1. 市場規模および予測

10.1.2.2. 主要トレンドと動向

10.1.2.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.1.3. メキシコ

10.1.3.1. 市場規模および予測

10.1.3.2. 主要トレンドと動向

10.1.3.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.2.欧州

10.2.1. イギリス

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主要トレンドと動向

10.2.1.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.2.2. ドイツ

10.2.2.1. 市場規模および予測

10.2.2.2. 主な動向と発展

10.2.2.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.2.3. フランス

10.2.3.1. 市場規模および予測

10.2.3.2. 主な動向と発展

10.2.3.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.2.4. イタリア

10.2.4.1. 市場規模および予測

10.2.4.2. 主要トレンドと動向

10.2.4.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.2.5. スペイン

10.2.5.1. 市場規模および予測

10.2.5.2. 主な動向と発展

10.2.5.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.2.6. その他のヨーロッパ

10.2.6.1. 市場規模および予測

10.2.6.2. 主な動向と発展

10.2.6.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.3.アジア太平洋地域

10.3.1. 中国

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.3.2. 日本

10.3.2.1. 市場規模および予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.3.3. インド

10.3.3.1. 市場規模および予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.3.4. オーストラリア

10.3.4.1. 市場規模および予測

10.3.4.2. 主な動向と発展

10.3.4.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.3.5. 韓国

10.3.5.1. 市場規模および予測

10.3.5.2. 主な動向と発展

10.3.5.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.3.6. その他のアジア太平洋地域

10.3.6.1. 市場規模および予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.4.中南米

10.4.1. ブラジル

10.4.1.1. 市場規模と予測

10.4.1.2. 主要動向と発展

10.4.1.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.4.2. アルゼンチン

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主要動向と発展

10.4.2.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.4.3. コロンビア

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主要動向と発展

10.4.3.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.4.4. その他のラテンアメリカ

10.4.4.1. 市場規模および予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.5. 中東・アフリカ

10.5.1. 南アフリカ

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主な動向と発展

10.5.1.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.5.2. サウジアラビア

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主な動向と発展

10.5.2.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.5.3. アラブ首長国連邦

10.5.3.1. 市場規模および予測

10.5.3.2. 主な動向と発展

10.5.3.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

10.5.4. その他の中東・アフリカ

10.5.4.1. 市場規模および予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. 品種、タイプ、分類、機能、流通チャネル別の市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. オートリーA.B.

11.2.2. サンオプタ

11.2.3. アーラ・フーズ

11.2.4. オーガニック・バレー・クロップ協同組合

11.2.5. アース・オウン・フード社

11.2.6. ネスレS.A.

11.2.7. ブルーダイヤモンド・グロワーズ社

11.2.8. アムールNOWフーズ

11.2.9. ヒルマー・チーズ社

11.2.10. ヘイン・セレスティアル・グループ

11.2.11. その他

12. 戦略的提言

13. 付録

13.1. 表一覧

13.2. 図のリスト

参考文献

脱脂ドライミルク市場は2033年末までに126億米ドルの市場規模を超える見込み。2023年の市場規模は81億米ドルで、2024年から2033年にかけて年平均成長率3.0%で拡大する見込みです。

無脂肪乾燥乳市場の主なプレーヤーとしては、AgNext、American Dairy Products Institute、Nestle S.A.、Arla Foods、Amul NOW Foods、Dairy American Inc.

CAGRが最も高いヨーロッパは、脱脂ドライミルク市場で最も急成長している地域です。

無脂肪ドライミルク市場の主要セグメントは、品種、タイプ、分類、機能、地域です。

液体ミルクの生産コストと輸送問題の増加、健康志向の消費者の増加が無脂肪乾燥乳市場の成長を促進する主な要因の一部です。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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