エアホッケーテーブル市場は、製品別(アーケードスタイルテーブル、ベーシックデザインテーブル、卓上テーブル、マルチゲームテーブル、その他)、タイプ別(子供用、大人用、その他)、用途別(商業用(ファミリーエンターテイメントセンター、アーケード、ホスピタリティ、レジャー施設)、住宅用(家庭用ゲームルーム、地下室、ガレージ、裏庭エンターテイメント)、その他); 素材別(木製、プラスチック製、金属製、その他);エンドユーズ別(家庭用、アーケード、バー、クラブ、その他);流通チャネル別(オンラインストア、専門店、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、その他);地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037722
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス


エアホッケーテーブル市場の概要

世界のエアホッケーテーブル市場の2024年の市場規模は37億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.8%で拡大し、2033年末には75億米ドルを超える見込み。

エアホッケー・テーブルは、滑りやすい表面で作られていますが、摩擦は最小限に抑えられており、パックやマレットがテーブルから落ちるのを防ぐためにレールの縁で囲まれています。屋内レクリエーションゲームの人気の高まりが、エアホッケーテーブル市場の需要を後押ししています。急速な都市化に伴い、屋外スペースの制約から、遊園地やアーケードなどの住宅・商業施設における屋内ゲームの需要が高まっていることが、エアホッケーテーブル市場の牽引役となっています。例えば、アトミックは家庭用、業務用ともに高性能のエアホッケー台を幅広く発売しています。ブランズウィック、ブルーウェーブ・プロダクツ、ゴールドスタンダード・ゲームズ、バレー・ダイナモ、フランクリン・スポーツ、GLDプロダクツなどは、エアホッケー・テーブル市場における重要なプレーヤーです。


日本のエアホッケーテーブル市場の概要

日本のエアホッケーテーブル市場は、高度なゲーム技術に焦点を当てています。デジタルスコアボード、LED照明付きテーブル、インタラクティブな音響効果などの機能がゲーム体験を向上させ、エアホッケーテーブル市場の需要を牽引しています。例えば、セガが発売したソニック・スポーツ・エアホッケー・テーブルは、新しいプレイフィールド照明、LED照明、傷のつきにくいプレイフィールドを備えています。さらに、商業施設、レクリエーションセンター、アミューズメントパーク、ゲームセンターの数が増加していることも、日本におけるエアホッケー市場の成長を後押ししています。さらに、先進技術を製品に取り入れる日本のメーカーの絶え間ないイノベーションが、日本のエアホッケーテーブル市場の成長をさらに加速させています。カワサキ、セガ、バンダイナムコなどは、日本のエアホッケーテーブル市場における重要なプレーヤーの一例です。

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エアホッケーテーブル市場 - アナリストの見解

アナリストによると、エアホッケーテーブル市場の主な成長要因は以下の通り:

ポータブルと折りたたみオプションの人気の高まり: ポータブルで折りたたみ可能なエアホッケー台の人気の高まりは、エアホッケーテーブル市場の成長の主要な成長要因の1つです。急速な都市化は、スペースの制限につながり、折り畳み式、コンパクト、ポータブルエアホッケーテーブルは、市場の成長を急増させる人々の間で人気を集めています。さらに、エアホッケー台はエアホッケーに限らず、卓球、ビリヤード、フーズボールなど複数のボードゲームに対応でき、エアホッケーテーブル市場をさらに拡大。例えば、ブランズウィック社は、複数のゲーム目的に使用できるスカイホッケーボードを幅広く発売しています。さらに、多機能でコンパクトなゲーミングオプションの統合に焦点を当てた商業ゲーミングゾーンの台頭が、エアホッケーテーブル市場の需要を押し上げています。

Eコマース・プラットフォームの人気上昇: Eコマースプラットフォームの人気の高まりは、エアホッケーテーブル市場の成長を加速させています。急速なデジタル化により、Eコマース・プラットフォームは、快適な環境で製品の価格や機能を比較することができるため、人々の間で人気を集めており、エアホッケーテーブル市場を牽引しています。さらに、消費者の可処分所得が高いため、eコマース・プラットフォームで家庭用ゲーム・セットアップに投資することができ、エアホッケー市場の需要を押し上げています。さらに、リモートワーク文化のトレンドによる屋内レクリエーション活動への消費者の嗜好は、エアホッケー市場の成長をもたらし、エアホッケー台のオンライン購入をさらに最大化します。例えば、大手オンラインプラットフォームAmazonは、消費者の好みに応じて選択できるように、エアホッケー台を幅広く取り揃えており、エアホッケーテーブル市場を強化しています。

エアホッケーテーブル市場: 報告書の範囲 

基準年の市場規模

     2023 

予測年 市場規模

     2024-2033 

CAGR値

    7.8% 

市場セグメンテーション

  • 製品別
  • タイプ別
  • 用途別
  • 素材別
  • 用途別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

チャレンジ

  • エアホッケーゲームの認知度は限定的
  • 代替ゲームの選択肢

成長ドライバー

  • 屋内レクリエーション・ゲームの人気上昇
  • ポータブルで折りたたみ可能なオプションの人気上昇
  • Eコマース・プラットフォームの人気上昇

エアホッケーテーブル市場のトレンドを阻害する要因は?

我々の分析によると、エアホッケーテーブルの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

エアホッケーゲームの認知度の低さ: エアホッケーゲームの認知度の低さは、エアホッケーテーブル市場の成長を妨げる大きな要因です。エアホッケーゲームは北米やヨーロッパなどの地域では非常に人気がありますが、発展途上地域ではエアホッケーゲームに関する認知度が非常に低く、エアホッケーテーブル市場の成長を抑制しています。

代替ゲームの選択肢 エアホッケーテーブル市場の成長を妨げるもう1つの要因は、代替ゲームオプションです。若年層やティーンエイジャーの間でビデオゲーム、モバイルゲーム、VRゲームなどのデジタルゲームの人気が高まっていることが、エアホッケー・テーブル市場を制限する可能性があります。


エアホッケーテーブル市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってエアホッケーテーブル市場をセグメント化しています:

製品別

o アーケード式テーブル

o ベーシックデザインのテーブル

o 卓上テーブル

o マルチゲームテーブル

o その他

タイプ別

o 子供

o 大人

その他

用途別

o 商業

      • ファミリーエンターテイメントセンター
      • アーケード
      • ホスピタリティー
      • レジャー施設

o 住宅用

      • 家庭用ゲームルーム
      • 地下室
      • ガレージ
      • 裏庭エンターテイメント

o その他

素材別

o 木

プラスチック

金属

その他

最終用途別

家庭

o アーケード

o バー

o クラブ

o その他

流通チャネル別

o オンラインストア

o 専門店

o スーパーマーケット/ハイパーマーケット

o その他

地域別

o 北米(米国、カナダ)

o ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)

o アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)

o 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)

o 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


エアホッケーテーブル市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?

エアホッケーテーブル市場予測で最も高い市場シェアを持つのは北米です。北米がエアホッケーテーブル市場を支配しているのは、レクリエーション活動とゲーム基盤が強いためです。Blue Wave Products社、BRUNSWICK社、Gold Standard Games社/Shelti社、Valley-Dynamo社などの大手メーカーが米国やカナダなどの国々に進出していることが、この地域のエアホッケーテーブル市場を拡大しています。スマートな機能を備えたコンパクトで実用的なゲーム機器を革新しようとするメーカーの継続的な努力は、この地域のエアホッケー市場の成長をもたらし、エアホッケー台に対する人々の需要をさらに高めています。例えば、Gold Standard Games/Sheltiは、スマートな機能とマルチゲーム用途を備えた幅広いエアホッケー台を提供しており、この地域のエアホッケー市場の需要をさらに促進しています。

アジア太平洋地域は、可処分所得の上昇と家庭用の屋内レクリエーション設備への傾倒により、エアホッケーテーブル市場が最も急成長しています。インド、中国、韓国などの国々が新しい形のゲームを採用し、この地域のエアホッケーテーブル市場を後押ししています。さらに、デジタル化により、この地域のオンラインショッピング施設は活況を呈しており、この地域のエアホッケーテーブル市場の成長を牽引しています。例えば、オンラインEコマースプラットフォームは、消費者が自分の好みに合わせて選択できるように、幅広いエアホッケーテーブルを提供しています。ヨーロッパでは、技術の進歩とゲーム機器の継続的な技術革新により、市場が成長しています。家族向け娯楽施設の人気の高まりが、この地域のエアホッケー市場を加速させています。中南米は、娯楽施設への投資の増加や、エアホッケー市場を牽引する商業ゲームゾーンの増加により成長を目撃。中東・アフリカ エアホッケーテーブル市場は、レジャー・アミューズメントパークの開発に注力。


エアホッケーテーブル市場の主要プレーヤー

エアホッケーテーブル市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • Brunswick
  • Blue Wave Products
  • Gold Standard Games
  • Valley-Dynamo, Franklin Sports
  • GLD Products
  • Imperial
  • Playcraft Sport
  • Barron Games
  • Berner Billiards
  • Escalade Sports
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバルエアホッケーテーブル市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2. タイプ別

4.3.3. 用途別

4.3.4. 素材別

4.3.5. 用途別

4.3.6. 流通チャネル別

4.3.7. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. アーケードテーブル

5.2. ベーシックデザイン・テーブル

5.3. 卓上テーブル

5.4. マルチゲームテーブル

5.5. その他

6. タイプ別市場区分

6.1. 子供

6.2. 大人

6.3. その他

7. 用途別市場区分

7.1. 商業用

7.1.1. ファミリー向け娯楽施設

7.1.2. アーケード

7.1.3. ホスピタリティ

7.1.4. レジャー施設

7.2. 住宅

7.2.1. 家庭用ゲームルーム

7.2.2. 地下室

7.2.3. ガレージ

7.2.4. 裏庭での娯楽

7.3. その他

8. 素材別市場区分

8.1. 木材

8.2. プラスチック

8.3. 金属

8.4. その他

9. 用途別市場区分

9.1. 家庭用

9.2. アーケード

9.3. バー

9.4. クラブ

9.5. その他

10. 流通チャネル別市場区分

10.1. オンラインストア

10.2.専門店

10.3.スーパーマーケット/ハイパーマーケット

10.4.その他

11. 地域分析

11.1. 北米

11.1.1. 米国

11.1.1.1. 市場規模と予測

11.1.1.2. 主な動向と発展

11.1.1.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.1.2. カナダ

11.1.2.1. 市場規模および予測

11.1.2.2. 主要トレンドと動向

11.1.2.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.1.3. メキシコ

11.1.3.1. 市場規模および予測

11.1.3.2. 主要トレンドと動向

11.1.3.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.2. 欧州

11.2.1. イギリス

11.2.1.1. 市場規模と予測

11.2.1.2. 主要トレンドと動向

11.2.1.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.2.2. ドイツ

11.2.2.1. 市場規模および予測

11.2.2.2. 主要トレンドと動向

11.2.2.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.2.3. フランス

11.2.3.1. 市場規模および予測

11.2.3.2. 主要トレンドと動向

11.2.3.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.2.4. イタリア

11.2.4.1. 市場規模および予測

11.2.4.2. 主要トレンドと動向

11.2.4.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.2.5. スペイン

11.2.5.1. 市場規模と予測

11.2.5.2. 主な動向と発展

11.2.5.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.2.6. その他のヨーロッパ

11.2.6.1. 市場規模および予測

11.2.6.2. 主な動向と発展

11.2.6.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.3. アジア太平洋

11.3.1. 中国

11.3.1.1. 市場規模と予測

11.3.1.2. 主要トレンドと動向

11.3.1.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.3.2. 日本

11.3.2.1. 市場規模と予測

11.3.2.2. 主要トレンドと動向

11.3.2.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.3.3. インド

11.3.3.1. 市場規模および予測

11.3.3.2. 主な動向と発展

11.3.3.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.3.4. オーストラリア

11.3.4.1. 市場規模および予測

11.3.4.2. 主な動向と発展

11.3.4.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.3.5. 韓国

11.3.5.1. 市場規模および予測

11.3.5.2. 主要トレンドと動向

11.3.5.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.3.6. その他のアジア太平洋地域

11.3.6.1. 市場規模と予測

11.3.6.2. 主な動向と発展

11.3.6.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.4. 中南米

11.4.1. ブラジル

11.4.1.1. 市場規模と予測

11.4.1.2. 主要トレンドと動向

11.4.1.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.4.2. アルゼンチン

11.4.2.1. 市場規模および予測

11.4.2.2. 主要トレンドと動向

11.4.2.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.4.3. コロンビア

11.4.3.1. 市場規模および予測

11.4.3.2. 主要トレンドと動向

11.4.3.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.4.4. その他のラテンアメリカ

11.4.4.1. 市場規模および予測

11.4.4.2. 主要トレンドと動向

11.4.4.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.5. 中東・アフリカ

11.5.1. 南アフリカ

11.5.1.1. 市場規模と予測

11.5.1.2. 主要トレンドと動向

11.5.1.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.5.2. サウジアラビア

11.5.2.1. 市場規模および予測

11.5.2.2. 主な動向と発展

11.5.2.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.5.3. アラブ首長国連邦

11.5.3.1. 市場規模および予測

11.5.3.2. 主な動向と発展

11.5.3.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

11.5.4. その他の中東・アフリカ

11.5.4.1. 市場規模および予測

11.5.4.2. 主な動向と発展

11.5.4.3. 製品別、タイプ別、用途別、素材別、最終用途別、流通チャネル別の市場分析

12.競争環境

12.1. 市場シェア分析

12.2. 企業プロフィール

12.2.1. ブランズウィック

12.2.2. ブルーウェーブ製品

12.2.3. ゴールドスタンダードゲーム

12.2.4. バレー・ダイナモ

12.2.5. フランクリン・スポーツ

12.2.6. GLDプロダクツ

12.2.7. インペリアル

12.2.8. プレイクラフトスポーツ

12.2.9. バロンゲーム

12.2.10. バーナービリヤード

12.2.11. エスカレード・スポーツ

12.2.12. その他

13.戦略的提言

14.付録

14.1. 表一覧

14.2. 図表リスト

15. 参考文献

世界のエアホッケーテーブル市場の2024年の市場規模は37億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.8%で拡大し、2033年末には75億米ドルを超える見込みです。

エアホッケーテーブル市場の主要プレーヤーには、Brunswick、Blue Wave Products、Gold Standard Games、Valley-Dynamo、Franklin Sports、GLD Productsなどがいます。

年平均成長率が最も高いアジア太平洋地域が、エアホッケーブル市場で最も急速に成長している地域です。

製品、タイプ、用途、素材、最終用途、流通チャネル、地域が、エアホッケーテーブル市場の主要セグメントです。

屋内レクリエーションゲームの人気上昇、ポータブルで折りたたみ可能なオプションの人気上昇、Eコマースプラットフォームの人気上昇は、エアホッケーテーブル市場の成長を促進する主な要因の一部です。

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