アロエベラ抽出物市場の製品形態(液体、ゲル、粉末、その他)によるセグメンテーション、流通チャネル(オフライン、オンライン、その他)によるセグメンテーション、用途(食品および飲料、化粧品、医薬品、その他)によるセグメンテーション、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東およびアフリカ)によるセグメンテーション - グローバル市場分析、動向、機会および予測、2024年から2033年

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037409
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス


アロエベラ抽出物市場の概要:

アロエベラ抽出物市場は2023年に39億米ドルの規模に達しました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)6.8%で拡大し、2033年末までに78億米ドルの価値を超えると予想されています。

アロエベラエキスには、ごくわずかな傷を癒して新しい細胞の成長を促す成長ホルモンであるジベレリンが含まれています。アロエベラエキスに含まれるアラントインとの組み合わせにより、傷の治癒速度が速まります。アロエベラは、特に下剤作用のない健康飲料として、食品・飲料業界で広く使用されています。風味付けとして牛乳、菓子、アイスクリームなどの食品に添加されたり、特定の食品の保存料として使用されています。食品・飲料業界は、欧州連合(EU)の製造業を牽引する産業とみなされており、約291,000の組織から1兆1790億米ドルの売上高を上げています。植物由来の食事の重要性が高まっていることも、アロエベラ抽出物の市場を牽引する要因となっています。2023年のEコマースによる植物由来製品の売上は3億9400万米ドルで、3年間の年間平均成長率(CAGR)は16.4%でした。2023年の小売チャネルを通じた植物由来食品の売上は81億米ドルでした。食品・飲料部門の成長と植物由来の食事に対する需要の高まりが、アロエベラ抽出物市場の成長を促進するでしょう。Desert Organic、Pharmachem Laboratories, Inc.、Aloe Farms, Inc.、Natural Aloe Costa Rica S.A.、Aloecorp, Inc.、Rocheは、アロエベラ抽出物市場における主要企業の一部です。


日本アロエベラ抽出物市場の概要

アロエは、エラスチン繊維とコラーゲンの生成を担う線維芽細胞を活性化し、肌のシワを減らし、弾力性を高めます。 ハーブエキスは、スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品など、幅広い製品に広く使用されています。 いくつかの皮膚疾患やその他の関連問題の増加により、アロエベラ抽出物の需要が急増しており、今後数年間は堅調な成長が見込まれています。2019年現在、日本では小児の皮膚病が蔓延しており、特に小学校1年生の子供たちの間でアトピー性皮膚炎が最も多く見られます。最近では、日本最大の美容見本市には10地域から800の出展者が参加し、77248人の業界関係者が訪れ、前年比8.1%増となりました。日本における化粧品業界への高い傾倒と、日本人口における皮膚病の蔓延は、アロエベラ抽出物市場にとって明るい兆しです。 札幌、東京アロエ株式会社、アロエ本舗株式会社、リリーオブザデザート、テリーラボラトリーズ、アグロマヤールボタニカS.A. de C.V.は、日本のアロエベラ抽出物市場における主要企業の一部です


アロエベラ抽出物市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    8.2 %

市場セグメンテーショ

  • 製品形態別
  • 流通チャネル別
  • 用途別
  • 地域別

市場の課

  • 臨床への悪影響
  • 混入の可能性が高い

市場成長ドライバ

  • 消費者意識の高まりにより、消費財への応用が増加
  • ヘルスケア分野での需要の高まり

アロエベラ抽出物市場の推進要因 - アナリストの観察

アナリストによると、アロエベラ抽出物市場の主な成長要因は以下の通りです。

  • 消費者の意識の高まりによる消費者向け製品への用途の増加:

アロエベラには蚊に有害なアセマンナンが含まれているため、蚊よけとして効果的であることが証明されています。消毒剤としてアロエベラを使用する主な利点は、副作用がほとんどない天然製品として機能することです。さらに、入手が容易で安価であり、何よりも生分解性で環境に有害な影響を及ぼさないという利点があります。米国は、消費財の製造、技術革新、マーケティングの分野で世界をリードしています。2019年の米国の消費財市場は約6350億米ドルでした。アロエベラの特性に対する認識も、この製品の市場を牽引する要因となっています。欧州の消費者はアロエベラの利点をよく理解しており、消費財にアロエベラが含まれていることを求めています。消費財に含まれるアロエベラ抽出物と、その特性に対する消費者の認識の高まりが、アロエベラ抽出物市場の成長を牽引しています。

  • ヘルスケア分野における需要の高まり:

アロエベラ抽出物は、細菌感染の原因となる一部の細菌の増殖を抑制するポリフェノールによる抗菌および抗酸化作用があります。そのハーブ抽出物は、糖尿病患者のための解決策や治療法です。さらに、歯垢などの歯科問題を軽減し、がん患者にとって最も支持されている利点は、放射線治療による皮膚病変を回避し治療する可能性が疑われていることです。ヘルスケア分野において、その効果は実証されています。健康イノベーションは、早期治療による患者の治療結果の向上につながる新たな治療法において、将来的に大きな成長の可能性を秘めています。EUでは、2018年の予防医療に対する民間および公共支出は、医療費全体の約2.8%でした。医療分野では、予測された状況と予測されていない状況の両方において、高品質の監視とケアを提供することを目指しています。世界中で医療を発展させるための投資と取り組みが増加しているため、アロエベラ抽出物市場の成長が促進されるでしょう。



アロエベラ抽出物市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

弊社の分析によると、アロエベラ抽出物市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題には以下のようなものがあります。

  • 臨床への悪影響:

広範囲にわたるヒトへの曝露とそのおそらく有毒な影響により、安全性への懸念が高まっています。化学的評価により、アロエベラ植物には多数の多糖類化学物質、フェノール類、特にアントラキノン類が含まれていることが明らかになっています。アロエベラの摂取は下痢、光毒性、腎不全と関連しています。

  • 混入物の高い存在率:

市場には、アロエベラ抽出物の真正な特性を欠く偽和品がいくつか出回っています。世界的に見ると、メーカーが香りを良くするために有害物質を加えた合成抽出物がいくつかあります。


アロエベラ抽出物市場はどのように区分されているか?

当社の専門家は、アロエベラ抽出物市場を以下の観点から区分しました。

  • 製品形態別:
    • 液体
    • ゲル
    • 粉末
    • その他
  • 流通チャネル別:
    • オフライン
    • オンライン
    • その他
  • 用途別
    • 食品・飲料
    • 化粧品
    • 医薬品
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらの調査の対象期間は以下の通りです。

  • 2023年 - 基準年
  • 2024年 - 予測年
  • 2024年~2033年 - 予測期間

アロエベラ抽出物市場で最大の市場シェアを占めるヨーロッパに影響を与える要因とは?

ヨーロッパが最大の市場として浮上したのは、アロエベラ抽出物の消費量が多いことが理由です。英国、ドイツ、フランスでは、サプリメント製品や栄養補助食品への移行が急速に進んでいます。さらに、この地域の健康とウェルネス関連の組織は、アロエベラ抽出液のようなオーガニック製品や天然製品を使用して、高品質な製品ポートフォリオを生産しています。健康とフィットネス市場におけるヨーロッパの会員数は約400万人増加し、2022年から8%増加し、2023年の収益は14%増加しました。EUの健康状態は、OECD、欧州委員会、欧州保健システム政策研究所の連携によるプロジェクトです。ヨーロッパにおける健康とウェルネス市場への傾倒、および医療状況の改善への傾向の高まりは、アロエベラ抽出物市場の予測における最大の市場シェアの要因と考えられます。


アジア太平洋のアロエベラ抽出物市場予測に影響を与える要因とは?

アジア太平洋地域は、中国やインドといった地域でアロエベラ抽出物が豊富に入手できるため、予測期間において最も高いCAGRを記録すると予測されています。中国は、アロエベラ抽出物の国内生産能力に優れています。両国はアロエベラ抽出物およびその製品の主要輸出国および輸入国です。アロエベラはインド南部と中国で広く栽培されています。アロエベラの栽培に理想的な環境は中国にあり、同地域は大量の製品を輸出しています。農業産業に対する政府の広範な支援は、アジア太平洋地域が最高のCAGRを達成するための同地域の重要な強みです。アジア太平洋地域におけるアロエベラ抽出物のトップ3の供給国は、インド、ベトナム、韓国です。


アロエベラ抽出物市場の主要企業

アロエベラ抽出物市場における主要企業には、以下が含まれます。

  • リリー・オブ・ザ・デザート・オーガニック
  • ファーマケム・ラボラトリーズ社
  • アロエ・ファームズ社
  • ナチュラル・アロエ・コスタリカ社
  • アロエコープ社
  • ロシュ
  • カルミノ・グループAB
  • テリー・ラボラトリーズ社
  • フードケム・インターナショナル・コーポレーション
  • アロエ・ラボラトリーズ社
  • その他
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1. エグゼクティブサマリー

1.1. 市場概要

1.2. 主要調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場見通し

2. 序論

2.1. レポートの対象範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義および前提条件

2.4. 略語および用語

3. 市場力学

3.1. 推進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 世界のアロエベラ抽出物市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場区分

4.3.1. 製品形態別

4.3.2. 流通チャネル別

4.3.3. 用途別

4.3.4. 地域別

5. 製品形態による市場区分

5.1. 液体

5.2. ジェル

5.3. パウダー

5.4. その他

 

6. 流通チャネルによる市場区分

6.1. オフライン

6.2. オンライン

6.3. その他

7. 用途による市場区分

7.1. 食品・飲料

7.2. 化粧品

7.3. 医薬品

7.4. その他

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主要な傾向と動向

8.1.1.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主要な動向と開発

8.1.2.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主要な動向と開発

8.1.3.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. 英国

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主な動向と開発

8.2.1.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.2.2. ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主要な動向と開発

8.2.2.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主要な動向と開発

8.2.3.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.2.4. イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要な動向と開発

8.2.4.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.2.5. スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要な動向と開発

8.2.5.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.2.6. ヨーロッパのその他地域

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主要な動向と開発

8.2.6.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.3. アジア太平洋地域

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要な動向と開発

8.3.1.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.3.2. 日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主要な動向と開発

8.3.2.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と開発

8.3.3.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主要な動向と開発

8.3.4.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.3.5. 韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要な動向と開発

8.3.5.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.3.6. アジア太平洋地域その他

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主要な動向と開発

8.3.6.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.4. ラテンアメリカ

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主要な動向と開発

8.4.1.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.4.2. アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要な動向と開発

8.4.2.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.4.3. コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要な動向と開発

8.4.3.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.4.4. その他の中南米

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主要な動向と開発

8.4.4.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.5. 中東およびアフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主要な動向と開発

8.5.1.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.5.2. サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模と予測

8.5.2.2. 主要な動向と開発

8.5.2.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.5.3.UAE

8.5.3.1. 市場規模と予測

8.5.3.2. 主要な動向と開発

8.5.3.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

8.5.4. 中東およびアフリカのその他地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要な動向と開発

8.5.4.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析

9. 競合状況

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. リリー・オブ・ザ・デザート・オーガニック

9.2.2. ファーマケム・ラボラトリーズ社

9.2.3. アロエ・ファームズ社

9.2.4. ナチュラル・アロエ・コスタリカ社

9.2.5. アロエコープ社

9.2.6. ロシュ

9.2.7. Calmino Group AB

9.2.8. Terry Laboratories, Inc.

9.2.9.Foodchem International Corporation

9.2.10. Aloe Laboratories, Inc.

9.2.11. その他

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表の一覧

11.2. 図の一覧

参考文献

アロエベラ抽出物市場は2023年に39億米ドルの規模となりました。2024年から2033年にかけては年平均成長率(CAGR)6.8%で拡大し、2033年末までに78億米ドルの価値を超えると予想されています。

アロエベラ抽出物市場における主要企業の一部は、Lily of the Desert Organic、Pharmachem Laboratories, Inc.、Aloe Farms, Inc.、Natural Aloe Costa Rica S.A.、Aloecorp, Inc.、Rocheです。

ヨーロッパは、アロエベラ抽出物市場で最も高いCAGRを記録しており、最も急速に成長している地域です。

製品形態、流通チャネル、用途はアロエベラ抽出物市場における重要なセグメントです。

消費者意識の高まりとヘルスケア分野での需要の高まりにより、消費者向け製品への応用が増えていることが、アロエベラ抽出物市場の成長を促す主な要因のひとつとなっています。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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