アロエベラエキス市場:製品形態別(液体、ジェル、その他)、流通チャネル別(オフライン、オンライン、その他)、用途別(食品・飲料、化粧品、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: November, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037559
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ
アロエベラエキス市場の概要
アロエベラエキスの世界市場規模は2024年に29億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.9%で拡大し、2033年末には72億米ドルを超える見込みです。
アロエベラエキスはアロエベラの葉から抽出され、豊富なビタミン含有量、抗酸化物質、ミネラル、酵素でよく知られています。このエキスは、ジュース、パウダー、ジェルなどいくつかの形状に加工され、それぞれの形状が植物の有益な特性を持っており、その保湿、なだめ、癒しの影響のために非常に認識されています。スキンケアにおけるアロエベラの使用の増加は、その市場の成長を推進しています。アロエベラエキスは、皮膚の治癒と鎮静を助ける抗炎症作用と保湿作用があるため、クリーム、ローション、ジェルの重要な成分です。オーガニック・ビューティ&ウェルビーイング・レポートは、オーガニック・ベビー&マザーケアの成長率が65%、オーガニック・パーソナル&ヘルスケアの成長率が6%であることを示しています。ウェルビーイングとオーガニック美容全体の市場規模は1430億米ドル。2023年、美容とトイレタリー部門は前年を上回る成長を遂げました。同部門の総額は前年比9.7%増の100億5,000万米ドルに達しました。美容・トイレタリー分野の世界的な成長は、アロエベラエキス市場の成長を予測させます。Agromayal Botanica S.A. de C.V.、Aloe Jaumave S.A. de C.V.、Aloe Laboratories、Aloe Queen Inc.、Aloecorp、Natural Aloe de Costa Ricaは、アロエベラエキス市場の主要企業の一部です。
日本アロエエキス市場の概要
アロエベラエキスのような植物は、幅広い生物学的機能を示す化学成分の優れた供給源です。最も生理活性の高いアセマンナンの一つである多糖類は、免疫力を調節し、骨治癒、抗がん、抗酸化、腸の健康促進作用があります。日本では、健康被害を回避し、健康の質を高めるために、栄養補助食品や栄養補助食品の役割に対する評価が高まっています。過去15年間で、機能性食品や栄養補助食品などの日本の栄養補助食品分野は年平均15%の成長を遂げました。2019年、日本の健康関連食品市場は、評価額133億米ドルで世界第3位。老人人口の増加とともに医療費が増加していることが、日本の機能性食品分野の成長の顕著な理由と考えられています。機能性食品市場の成長は、比例して日本のアロエベラエキス市場規模に影響を与えるでしょう。東京アロエ株式会社、日本アロエセンター、株式会社アロエ本舗は、日本のアロエベラエキス市場の重要なプレーヤーの一部です。
アロエエキス市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、アロエベラエキス市場の主な成長促進要因は以下の通り:
- 栄養補助食品への組み込みの増加:
アロエベラエキスは天然のサプリメントであり、高コレステロール、にきび、糖尿病などに有用です。アロエエキスは抗炎症作用と抗生物質作用を併せ持ち、アラントインとの組み合わせで創傷治癒の速度を高めることが確認されています。ヨーグルト、アイスクリーム、飲料など、さまざまな食品に含まれる栄養補助食品や機能性成分です。過去20年間で、栄養補助食品の用途はいくつかの国で継続的に増加しています。世界のサプリメント市場規模は1,520億米ドルで、2028年には3,000億米ドルに達すると予想されています。この成長は、サプリメントが世界的に人々の食生活の重要なセグメントであるという人々の信念によってもたらされています。サプリメント市場の継続的な増加は、アロエベラエキス市場規模を推進するでしょう。
- オーガニック製品の人気の高まり:
有機食品は、その製造に化学肥料や農薬を使用しないため、環境的に安全です。遺伝子組み換え生物の助けを借りて生産されることもなく、工業用溶剤、放射線照射、合成食品添加物によって加工されることもありません。アロエベラエキスは有機天然成分で、多糖類などの超栄養素を分配し、肌の水分保持能力を向上させます。E、C、Aなどの植物ビタミンは、肌に栄養と潤いを与えます。オーガニック食品は、従来の食料品店、消費者直売市場、自然食品店で購入できます。最近の業界統計によると、オーガニック食品の売上は、8,500億米ドルに相当する米国の食品売上全体の4%を占めています。過去15年間で、有機食品の売上高は2005年の132億6,000万米ドルから2021年には575億米ドルへと着実に増加しています。オーガニック食品への注目の高まりは、アロエベラエキスの市場規模を押し上げるでしょう。
アロエベラエキス市場: レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
7.9 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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アロエベラ抽出物の市場動向を妨げる可能性のある要因は?
当社の分析によると、アロエベラエキス市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは、次のとおりです:
- 原料品質の不一致:
アロエベラエキス市場における重要な課題の一つは、原材料の品質の不一致です。アロエベラの品質は、取り付け条件、収穫技術、加工方法によって大きく異なります。このばらつきはエキスの安全性と効能に影響を与え、その結果、製品の品質を維持し、消費者の期待を満足させることが難しくなります。
- 合成代替品との競争:
合成代替品に対する消費者の懐疑心やライバル意識が市場の成長を抑制。一部の顧客は、合成成分と比較して天然エキスの安全性や有効性に疑問を抱く可能性があり、合理的な合成成分の選択肢や合理的な合成成分の代替品が入手可能であることが、価格に敏感な購入者を誘惑する可能性があります。競争の激しい購入者は、アロエベラ製品の市場配置を制限し、その市場比率を抑制します。
アロエベラエキス市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下の点に従ってアロエベラエキス市場をセグメント化しています:
- 製品形態別
- 液体
- ゲル
- その他
- 流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
- その他
- 用途別
- 食品・飲料
- 化粧品
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
- ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
- 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
アロエベラエキスの市場占有率が最も高いアジア太平洋地域の市場予測に影響を与える要因は何ですか?
アジア太平洋地域は、アロエベラエキス市場において急速な進化を遂げています。インド、中国、日本などの地域は、中産階級の人口が増加しており、アロエベラエキスのシェアの大半を占めています。2024年3月18日現在、Patanjali Ayurved社はアロエベラエキスの需要増加に対応するため、アロエベラ栽培面積を倍増させる計画を打ち出しています。さらに、現在世界で2番目に大きいウェルネス市場である6830億米ドルと評価されている中国の盛んな健康とウェルネス産業は、アジア太平洋地域の市場のもう一つの成長促進要因です。
北米アロエベラ抽出物市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?
アロエベラエキスは天然の保湿剤であり、湿疹で傷んだ皮膚を落ち着かせ、潤いを与える能力があります。北米は、湿疹やアトピー性皮膚炎などの疾患の有病率のため、アロエベラエキス市場を支配すると予想されています。米国では約3,160万人が何らかの湿疹に悩まされており、その発生は幼児期にピークに達します。約1650万人の成人がアトピー性皮膚炎の分析を持っている可能性があり、660万人が中等症から重症の基準を満たしています。アトピー性皮膚炎の顕著性は非常に高く、成人の約10%、子供の約20%が影響を受けています。アトピー性皮膚炎は、18~64歳の成人の約7.6%、65歳以上の成人の6.1%に見られます。
アロエベラエキス市場の主要企業
アロエベラエキス市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- Agromayal Botanica S.A. de C.V.
- アロエJaumave S.A. de C.V.
- アロエラボラトリーズ
- アロエクイーン社
- アロエコープ
- ナチュラルアロエデコスタリカ
- テリーラボラトリーズL.L.C.
- アシュランドLLC
- カルミノグループAB
- リリー・オブ・ザ・デザート
- その他
このレポートの詳細を確認する -
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. アロエベラエキスの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品形態別
4.3.2. 流通チャネル別
4.3.3. 用途別
4.3.4.地域別
5. 製品形態別市場区分
5.1. 液体
5.2. ゲル
5.3. その他
6. 流通チャネル別市場区分
6.1. オフライン
6.2. オンライン
6.3. その他
7. 用途別市場区分
7.1. 食品・飲料
7.2. 化粧品
7.3. その他
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2.6. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2.7. 中国
8.2.7.1. 市場規模と予測
8.2.7.2. 主要トレンドと動向
8.2.7.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2.8. 日本
8.2.8.1. 市場規模と予測
8.2.8.2. 主な動向と発展
8.2.8.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2.9. インド
8.2.9.1. 市場規模と予測
8.2.9.2. 主な動向と発展
8.2.9.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2.10. オーストラリア
8.2.10.1. 市場規模と予測
8.2.10.2.主要トレンドと動向
8.2.10.3.製品形態別、流通チャネル別、用途別市場分析
8.2.11. 韓国
8.2.11.1. 市場規模と予測
8.2.11.2. 主要トレンドと動向
8.2.11.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.2.12. その他のアジア太平洋地域
8.2.12.1. 市場規模と予測
8.2.12.2. 主な動向と発展
8.2.12.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.3. 中南米
8.3.1. ブラジル
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.3.2.アルゼンチン
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要動向と発展
8.3.2.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.3.3.コロンビア
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主要動向と発展
8.3.3.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.3.4.その他の中南米地域
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.4. 中東・アフリカ
8.4.1. 南アフリカ
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.4.2. サウジアラビア
8.4.2.1. 市場規模・予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
8.4.3.UAE
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 市場分析 製品形態、流通チャネル、用途
8.4.4. その他の中東・アフリカ
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 製品形態、流通チャネル、用途別の市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. アグロマヤル・ボタニカ社(Agromayal Botanica S.A. de C.V.
9.2.2.アロエ・ジャウマベ社(Aloe Jaumave S.A. de C.V.
9.2.3. アロエ・ラボラトリーズ
9.2.4.アロエクイーン社
9.2.5. アロエコープ
9.2.6.ナチュラル・アロエ・デ・コスタリカ
9.2.7. テリーラボラトリーズL.L.C.
9.2.8. アシュランドLLC
9.2.9.カルミノグループAB
9.2.10. リリー・オブ・ザ・デザート
9.2.11. その他
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12. 参考文献
世界のアロエベラ抽出物市場は2024年に29億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)7.9%で拡大し、2033年末までに72億米ドルを超えると予想されています。
アロエベラ抽出物市場の主要プレイヤーには、Agromayal Botanica S.A. de C.V.、Aloe Jaumave S.A de C.V.、Aloe Laboratories、Aloe Queen Inc.、Aloecorp、Natural Aloe de Costa Rica などがあります。
アジア太平洋地域が、アロエベラ抽出物市場で最大のシェアを持っています。
北米が最も高いCAGRを示しており、最も成長が速い地域です。
製品形態、流通チャネル、用途がアロエベラ抽出物市場の主要なセグメントです。