代替燃料自動車市場のセグメンテーション(燃料タイプ別:ハイブリッド自動車、プラグインハイブリッド自動車、バッテリー式電気自動車、その他;車両タイプ別:乗用車、小型商用車、大型商用車;車両クラス別:経済的車両、中価格帯車両、高級車、その他;地域別:北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカ) - グローバル市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: October, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037433
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 自動車・輸送機器

代替燃料自動車市場の概要

2024年の代替燃料車市場規模は5,408億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率27.2%で拡大し、2033年末には35,58.5億ドルを超える見込み。

代替燃料自動車とは、ガソリンやディーゼルといった従来の燃料の代わりに代替燃料を使用する自動車のことです。バイオディーゼル、LPG、CNG、水素ガスなどのバイオ燃料が代替燃料の一例です。これらの燃料は化石燃料とは異なり、環境に優しく、再生可能です。環境に対する関心の高まりが、代替燃料への移行を促しています。電気自動車のような代替燃料自動車の使用は、温室効果ガスの排出を削減するために必須です。乗用車 。2024 。環境問題への関心の高まりによる政府の厳格な政策は、代替燃料車市場の成長にとって良い兆し。日産自動車株式会社、ダイムラーAG、テスラ、BYD Company Ltd.、SHELL International B.V.およびJAGUAR LAND ROVER AUTOMOTIVE PLCは、代替燃料車市場における重要な当事者の一部です。

日本代替燃料自動車市場概要

日本は、2050年までに世界市場での自動車生産を電気自動車に移行することを目標としています。この目標は、世界有数の環境性能を達成するという長期的な野心的目標の達成と整合しており、燃料製造から運行に至るまで、自動車のライフサイクル全体を通じて効率的に排出ガスを根絶する「Well-to-Wheel Zero Emission」戦略を支援するものです。経済産業省は2021年、「グリーン成長戦略」の一環として、2035年までに電気自動車の販売台数100%を達成することを新たな政策目標として掲げました。さらに、 )の株式を取得し、一貫した電池サプライヤーを確保し、次世代電池の開発を進めています。このような政府の好意的な政策と重要企業の戦略的提携が、日本の代替燃料自動車市場の成長を予測する理由です。本田技研工業株式会社、トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、三菱自動車工業株式会社は、日本の代替燃料自動車市場における重要なプレーヤーの一部です。

代替燃料自動車市場の促進要因 - アナリストの見解

アナリストによると、代替燃料車市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • より速い速度での大気の質の低下:

バイオディーゼル、プロパン、水素、天然ガス、石油以外の資源から得られる電気など、いくつかの動力源や燃料源は、ディーゼルやガソリンに比べて汚染の割合が少ない。都市部では、自動車による排出が大気汚染の大きな原因となっており、大気中の粒子状物質( 自動車の排気ガスは、中国における夏の 。大気汚染の深刻化は大気汚染の質の低下につながり、代替燃料車の需要を押し上げ、最終的には市場の成長につながるでしょう。

  • 迫り来る原油価格のスーパーサイクル:

国際エネルギー機関(IEA)によると、石油の使用量は10年間増加し、その後生産量は回復不能なほど減少しています。ポスト・パンデミックと価格戦争が石油価格を押し上げました。 。石油価格の今後のスーパーサイクルは、代替燃料車市場の成長を加速させると予想されます。 


代替燃料自動車市場レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR

27.2%

市場セグメンテーション

  • 燃料タイプ別
  • 車種別
  • 車両クラス別
  • 地域別

課題

  • 商用充電ステーションの普及率の低さ
  • 高い初期費用

成長ドライバー

  • 大気の質の劣化が加速
  • 迫り来る原油価格のスーパーサイクル

代替燃料自動車の市場動向を妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、代替燃料自動車市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下のとおりです:

  • 商用充電ステーションの普及率の低さ:

DCの急速充電ステーションは、マルチ・チャージャー・ステーションとして機能するように十分に組織化されており、大きなROIを提供します。しかし、これらのリターンは、EV供給装置が電気を供給する時間の割合に依存しています。この理由は、最終的に高い利用率を維持する販売とサプライチェーンを削減します。

  • 初期費用が高い

代替燃料自動車は、そのほとんどがリチウムイオン電池や燃料電池のような大がかりな技術を利用しているため、多くの購入者には手が届きません。AFVの生産手順は資源集約的で複雑であり、特殊な設備、開発された技術、熟練した労働力を必要とします。

代替燃料自動車市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、代替燃料自動車市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • 燃料タイプ別:
    • ハイブリッド車
    • プラグイン・ハイブリッド車
    • バッテリー電気自動車
    • その他
  • 車種別
    • 乗用車
    • 小型商用車
    • 大型商用車
    • その他
  • 車両クラス別
    • 経済的な自動車
    • 中価格車
    • 高級車
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらの研究で考慮されるスケジュールは以下の通り:

2023 - 基準年

2024

2024-2033 - 予想期間

代替燃料車市場予測で最も高いシェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える可能性のある要因とは?

アジア太平洋地域は、インドと中国を含む世界最大の自動車市場が存在するため、予測期間中、代替燃料車の市場シェアが最も高くなると予想され、 。いくつかの国では、代替燃料車の例としてプラグイン・ハイブリッド車や電気自動車の採用を奨励することで、ネット・ゼロ・エミッション目標を達成するために多くの措置を講じており、政府はそのためにさまざまなインセンティブを提供しています。例えば、インド政府は、電気自動車の購入促進のため、 。政府のインセンティブと電気自動車に対する高い普及率は、アジア太平洋地域が最も高い市場シェアを持つ要因の一つです。

北米代替燃料車市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?

北米は、米国における電気自動車の高い需要と販売により、代替燃料車市場予測で最も急成長が見込まれる地域。同地域の 。高い需要の背景には、AIを活用した車両の健康チェック、より優れた接続機能、充電インフラの進歩、バッテリー技術の発展といった新モデルの登場があります。電気自動車と同じ水素燃料車の開発も北米代替燃料車市場成長の理由。水素自動車では、内燃エンジンの動力の代わりに電気モーターが車輪の動力に使用されます。電気自動車の効率的な性能と代替燃料自動車市場の技術進歩が、北米市場の成長に影響を与えている可能性が高い理由です。

代替燃料自動車市場の主要プレーヤー

代替燃料自動車市場の主なプレーヤーは以下の通り:

  • 本田技研工業株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • フォード・モーター・カンパニー
  • 三菱自動車工業(日本)
  • 日産自動車株式会社
  • ダイムラーAG
  • テスラ
  • BYD Company Ltd.
  • SHELLインターナショナルV.
  • ジャガー・ランドローバー・オートモーティブ・ピーエルシー
  • その他
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  1. エグゼクティブサマリー
    1. 市場概要
    2. 主な調査結果
    3. 市場動向
    4. 市場展望
  2. はじめに
    1. レポートの範囲
    2. 研究方法
    3. 定義と前提
    4. 頭字語および略語
  3. 市場ダイナミクス
    1. ドライバー
    2. 拘束
    3. 機会
    4. 課題
  4. 代替燃料自動車の世界市場
    1. 市場概要
    2. 市場規模と予測
    3. 市場セグメンテーション
      1. 燃料タイプ別
      2. 車種別
      3. 建物タイプ別
  5. 燃料タイプ別市場区分:
    1. ハイブリッド車
    2. プラグイン・ハイブリッド車
    3. バッテリー電気自動車
  6. 車両タイプ別市場細分化:
    1. 乗用車
    2. 小型商用車
    3. 大型商用車
  7. 自動車クラス別市場区分:
    1. 経済的な自動車
    2. 中価格車
    3. 高級車
    4. その他
  8. 地域分析
    1. 北米
      1. アメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      2. カナダ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      3. メキシコ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. コンポーネント別、建物別、燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
    2. ヨーロッパ
      1. イギリス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      2. ドイツ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      3. フランス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      4. イタリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      5. スペイン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      6. その他のヨーロッパ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
    3. アジア太平洋
      1. 中国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      2. 日本
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      3. インド
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      4. オーストラリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      5. 韓国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      6. その他のアジア太平洋地域
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
    4. ラテンアメリカ
      1. ブラジル
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      2. アルゼンチン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      3. コロンビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      4. ラテンアメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3.               燃料タイプ、車両タイプ、車両クラスタイプ              別市場分析
    5. 中東・アフリカ
      1. 南アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      2. サウジアラビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      3. アラブ首長国連邦
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
      4. その他の中東・アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 燃料タイプ別、車両タイプ別、車両クラス別の市場分析
  9. 競争環境
    1. 市場シェア分析
    2. 会社概要
      1. 本田技研工業株式会社
      2. トヨタ自動車株式会社
      3. フォード・モーター・カンパニー
      4. 三菱自動車工業株式会社
      5. 日産自動車株式会社
      6. ダイムラーAG
      7. テスラ
      8. BYD Company Ltd.
      9. SHELLインターナショナルB.V.
      10. ジャガー・ランドローバー・オートモーティブ・ピーエルシー
      11. その他
  10. 戦略的提言
  11. 付録
    1. 表一覧
    2. 図表一覧
  12. 参考文献

代替燃料自動車市場は2024年に5408億米ドルの規模に達しました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率27.2%で拡大し、2033年末までに3兆5585億米ドルの価値を超えると予想されています。

代替燃料自動車市場の主要プレーヤーには、日産自動車株式会社、ダイムラーAG、テスラ、BYD Company Ltd.、SHELL International B.V.、JAGUAR LAND ROVER AUTOMOTIVE PLCなどがいます。

代替燃料自動車市場で最大のシェアを占めるのはアジア太平洋地域。

CAGRが最も高い北米は、代替燃料自動車市場において最も急成長している地域です。

燃料タイプ、車両タイプ、車両クラスが代替燃料車市場の主要セグメントです。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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