偽造防止パッケージ市場のセグメンテーション(技術別:マスエンコーディング、RFID、ホログラム、不正開封防止、法医学市場、その他)、(エンドユーザー産業別:食品・飲料、製薬、パーソナルケア、アパレル・フットウェア、高級品、その他)、(地域別:北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - グローバル市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: October, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037439
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 消費財とサービス
偽造防止パッケージング市場の概要:
偽造防止パッケージング市場は2024年に1522億米ドルの規模に達しました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率11.6%で拡大し、2033年末までに3809億米ドルの価値を超えると予想されています。
偽造防止パッケージングとは、医薬品の偽造を回避し、そのサプライチェーンを保護するために考案された幅広い技術を指します。これにより、企業は製品の流通を把握し、違法な流通など不審な動きを察知することができます。Global Anti-Counterfeiting Consumer Survey 2023(グローバル偽造品対策消費者調査2023)によると、17の地域で偽造品の購入がますます広まっており、世界中の消費者の半数以上が故意に偽造品を購入しており、サンプルの約21%が偽造品を繰り返し購入していることが分かりました。偽造品であるサンプルの3分の2以上が消費者に販売され、偽造品を購入させられた消費者のうち約38%が、それが偽物であると知った後もその製品を保有することを選択しました。偽造品の販売件数の増加は、偽造防止パッケージ市場の著しい成長要因となっています。3M、エイブリィ・デニソン、CCL Industries Inc.、SATOホールディングス、ゼブラ・テクノロジーズ、SMLグループは、偽造防止パッケージ市場における主要企業です。
日本における偽造防止パッケージ市場の概要
偽造化粧品には有害な成分が含まれており、顧客の健康に多くの脅威をもたらします。偽造化粧品を使用すると、皮膚の炎症、アレルギー反応、化学やけど、眼感染症、深刻な健康被害などの症状が現れることがあります。経済産業省によると、日本のパーソナルケアおよび化粧品製品の市場規模は2019年時点で約350億米ドルであり、中国と米国に次いで世界第3位となっています。日本には、世界的なブランドであるポーラ・オルビスを含む、約3000の美容関連企業があります。この地域の成長する化粧品部門は、最終的にその成長につながる偽造防止パッケージのニーズを高めています。SATOホールディングス株式会社は、日本の偽造防止パッケージ市場における重要なプレーヤーの1つです。
偽造防止パッケージ市場の推進要因 - アナリストの見解
アナリストによると、偽造防止パッケージ市場の主な成長要因は以下の通りです。
- 偽造防止パッケージソリューションにおける技術の進歩:
偽造防止技術は、製品が偽物か本物か、あるいは不正行為の対象となっているかを判断するツールを提供します。AIベースの技術は、市場に偽造品が流入するのを発見し、防止するために利用されています。偽造防止技術は、化学・物理技術、機械技術、デジタルメディア技術の3つのカテゴリーに分類されます。電子技術の分野では、電子認証デバイスが製品にリンクされています。化学・物理技術では、化学物質が製品のマーキングや認証に使用されます。デジタルメディア技術では、データがコンピュータ、電子デバイス、デジタルファイルに埋め込まれたり、そこから派生したりします。このような偽造防止パッケージング技術の開発は、その市場の成長を促進するでしょう。
- ブランド保護ソリューションの必要性:
偽造防止パッケージはブランドの完全性を保護し、消費者の安全を保証し、収益損失と戦います。ブランド所有者は、市場における偽造問題に対処するために地域の消費者保護チームと協力し、偽造品を販売する者を検査し、処罰します。欧州不正対策局は、EU関税当局と協力し、パリ大会および2024年のユーロに関連する偽造品の増加に立ち向かっています。フランス税関が主導し、欧州不正対策局(OLAF)とドイツ税関捜査局が共同監視する税関の共同作戦により、最終的に経済が保護され、消費者の安全と健康が守られました。このような連携により、偽造防止パッケージがブランド保護ソリューションとして機能することが可能になり、偽造防止パッケージ市場の成長を促進しています。
偽物防止パッケージ市場: レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
11.6 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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偽造防止パッケージ市場の動向を妨げる可能性のある要因は?
当社の分析によると、偽造防止パッケージ市場のグローバル市場成長を制限すると予想される課題には、以下のようなものがあります。
- 多額の初期投資:
新規参入企業にとって市場参入の障壁が高いのは、偽造防止技術に多額の資本支出が必要なためです。主な理由は、製品の真正性を保証するために高価な最先端技術が必要なことです。
- 複雑な技術:
偽造防止パッケージは技術的に複雑であり、カスタマイズされた知識と専門家のプロフェッショナルを必要とします。そのため、偽造防止パッケージの維持費は、中規模または小規模の組織にとっては問題となる可能性があります。
偽造防止パッケージ市場はどのように区分されているか?
当社の専門家は、以下に挙げる点に基づいて偽造防止パッケージ市場を区分しました。
- 技術別:
- 大量エンコーディング
- RFID
- ホログラム
- 改ざん防止
- 法医学市場
- その他
- 食品・飲料
- 製薬
- パーソナルケア
- アパレル・フットウェア
- 高級品
- その他
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- 中南米
- 中東・アフリカ
これらの調査で考慮されたタイムラインは以下の通りです。
2023年 - 基準年
2024年 - 予測年
2024年~2033年 – 予測期間
北米が市場シェアでトップを占める偽造防止パッケージ市場予測に影響を与える要因とは?
北米が偽造防止パッケージ市場を独占すると予測されているのは、主要な貿易相手国による画期的なプログラムである偽造品取引防止条約が、国際的な法的枠組みを強化するものであり、著作権侵害や商標偽造への国際的な取り組みにおいて不可欠なステップであるためです。さらに、加工食品業界においても、偽造防止パッケージの重要性が急速に高まっています。米国には複数の食品製造拠点があり、メーカー各社が偽造防止技術を導入し、偽造品の増加に拍車をかけることが予想されます。米国の製薬会社ファイザーは、116以上の地域で104種類以上の同社製薬の偽造品を発見しており、増加する偽造ファイザー製薬への対策として、激しいキャンペーンを展開しています。このような大手製薬会社のイニシアティブは、偽造防止パッケージ市場における北米のシェアが最も高いことにも影響していると考えられます。
アジア太平洋偽造防止パッケージ市場予測に影響を与える要因は?
アジア太平洋地域は、域内の製造業セクターの著しい成長により、最も急速に成長する地域になると予想されています。中国の食品セクターは着実に成長し、大手企業は1兆3000億米ドルの収益を報告しており、年間増加率は5.6%です。同国の衣料品およびアクセサリー輸出は1591.4億米ドルと推定されており、年間輸出収益は2936億米ドル、GDPに占める割合は8.7%で、世界最大の繊維輸出国となっています。。インドの食品加工部門の市場規模は、ライフスタイルや嗜好の変化に支えられ、2022年の8660億ドルから2027年には1兆2740億ドルに達すると予想されています。食品加工部門は大幅に成長しており、平均成長率は約7.3%です。中国は疑いなく、2020年には約54.3%を達成した靴製造のリーダーです。同様に、インドは皮革および靴製品の輸出で世界第4位であり、約46.8億米ドルを占めています。アジア太平洋地域における製造業の成長は、偽造防止パッケージ市場の成長に影響を与える要因であると考えられます。
偽造防止パッケージ市場の主要企業
偽造防止パッケージ市場における主要企業には以下が挙げられます。
- 3M 社(米国)
- エイブリィ・デニソン
- CCLインダストリーズ社(カナダ)
- SATOホールディングス株式会社(日本)
- ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーション(米国)
- SMLグループ
- SATOホールディングス
- シクパ・ホールディングS.A.
- システック・インターナショナル
- アプライドDNAサイエンシズ社
- その他
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- エグゼクティブサマリー
- 市場概要
- 主な調査結果
- 市場動向
- 市場見通し
- はじめに
- レポートの対象範囲
- 調査方法
- 定義および前提条件
- 略語および頭字語
- 市場力学
- 推進要因
- 阻害要因
- 機会
- 課題
- 世界の偽造防止パッケージング市場
- 市場概要
- 市場規模と予測
- 市場区分
- 技術別
- 用途別
- 地域別
- 技術別の市場区分
- 大量エンコーディング
- RFID
- ホログラム
- 改ざん防止
- 法医学市場
- その他
- 用途別市場区分
- 食品・飲料
- 医薬品
- パーソナルケア
- アパレル・フットウェア
- 高級品
- その他
- 地域分析
- 北米
- 米国
- 市場規模と予測
- 主要動向と開発
- 技術別および用途別の市場分析
- カナダ
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- 主要動向と開発
- 技術別および用途別の市場分析
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- 主要動向と開発
- 技術・用途別市場分析
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- ドイツ
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- 主要動向と開発
- 技術・用途別市場分析
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- 市場規模と予測
- 主要なトレンドと動向
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- 主要なトレンドと動向
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- インド
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- 主要動向と開発
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- 主な動向と開発
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- 市場規模および予測
- 主要動向と動向
- 技術別および用途別の市場分析
- 中東およびアフリカのその他地域
- 市場規模および予測
- 主要動向と動向
- 技術別および用途別の市場分析
- 南アフリカ
- ブラジル
- 中国
- イギリス
- 米国
- 北米
- 競合状況
- 市場シェア分析
- 企業プロフィール
- 3M
- エイブリィ・デニソン
- CCLインダストリーズ社
- SATOホールディングス
- ゼブラ・テクノロジーズ・コーポレーション
- SMLグループ
- SATOホールディングス
- シプカ・ホールディング
- システック・インターナショナル
- Applied DNA Sciences Inc.
- その他
- 戦略的提言
- 付録
- 表の一覧
- 図の一覧
- 参考文献
偽造防止パッケージ市場は2024年に1522億米ドルの規模に達しました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率11.6%で拡大し、2033年末までに3809億米ドルの価値を超えると予想されています。
偽造防止パッケージ市場における主要企業の一部には、3M、Avery Dennison、CCL Industries Inc.、SATO Holdings Corporation、Zebra Technologies Corporation、SML Groupなどがあります。
北米は、偽造防止パッケージ市場で最大のシェアを占めています。
アジア太平洋地域は、偽造防止パッケージ市場で最も高いCAGRを記録しており、最も急速に成長している地域です。
技術と最終用途は、偽造防止パッケージ市場における重要なセグメントです。