オートクレーブ気泡コンクリート(AAC)市場:製品タイプ別(ブロック、梁・まぐさ、被覆パネル、壁パネル、屋根パネル、床要素、その他)、用途別(住宅、商業、産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: August, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037294
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

オートクレーブ気泡コンクリート(AAC)市場概要

オートクレーブ気泡コンクリート(AAC)は、コンクリート石積みユニット(CMU)のようなブロックを作るために使用される軽量プレキャスト建築材料。セメント、石灰、砂、水、少量のアルミニウム粉末から成り、重量は従来のコンクリートの約6分の1から3分の1。アルミニウム粉末を混ぜ込むことで混合物中に小さな気泡が発生し、セル状構造になります。これらの型は、オートクレーブで蒸気と高圧にさらされ、硬化工程を経ます。低密度、高強度、断熱性、耐火性など、一般的に住宅、商業施設、工業施設の壁パネル、ブロック、床パネル、屋根パネルに使用されています。

持続可能な建設とグリーンビルディングへの取り組みへの重点の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主要な要因の一つです。持続可能な建設方法への注目の高まりと、二酸化炭素排出量を削減する必要性の高まりは、環境への影響を低減し、省エネ特性を含む能力を持つことから、オートクレーブ気泡コンクリートの需要を促進します。これらの特徴は、グリーンビルディングプロジェクトにとって魅力的な選択肢となります。したがって、持続可能な建設とグリーンビルディングの取り組みへの関心の高まりは、オートクレーブ気泡コンクリートの採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。

世界グリーンビルディング評議会が共有したデータによると、建物の建設と関連するエネルギー消費は、世界の二酸化炭素排出量の40%以上を占めています。所有者によると、改築や新しいグリーンビルディングの資産価値は9%以上上昇。2021年、米国はグリーン建築プロジェクトに860億ドル以上を費やしました。グリーン建築にかかるコストは、同等の非グリーン建築プロジェクトに比べ、1%から12%高くなることもあります。グリーン建築は、CO2排出量を最大35%、水使用量を20~30%削減する可能性があります。新しいグリーン・ビルディングの場合、初年度の平均運用コスト削減率は10.5%でした。ビジネスワイヤによると、84%の住宅所有者にとって、環境に配慮した住宅に住むことは重要です。さらに、回答者の64%が、環境に配慮した地域社会に住むために追加料金を支払うと回答しています。2021年、米国はグリーンビルディングに860億ドル以上を支出。これはインド(260億ドル)を上回り、投資額では中国(920億ドル)に次いで第2位。米国はLEEDプログラムを開始して以来、LEED認証を受けた建物や建設プロジェクトで世界をリードしています。2022年、米国では5億1,100万平方フィート以上のLEED認証建設プロジェクトが開発中。Biltech Building Elements Limited.、Aercon Florida LLC Solbet Sp Z.O.O.、H+H International A/S.、JK Lakshmi Cement Ltd.、Quinn Building Products Ltd.、Apollo Inffratech Pvt.Ltd.などは、AAC市場の重要な当事者です。

世界のAAC(Autoclaved Aerated Concrete)市場は、2023年に218億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.4%で拡大し、2033年末には372億米ドルを超える見込みです。


自動気泡コンクリート市場グラフ


日本 オートクレーブ 気泡コンクリート(AAC)市場概要

日本の建設活動の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。オートクレーブ気泡コンクリートは建設活動において重要な役割を担っており、特に新興国における建設業界の成長がオートクレーブ気泡コンクリートの需要を促進しています。急速な都市化、人口増加、インフラ整備は建設活動の増加に寄与し、持続可能な建築材料の必要性を高めます。したがって、建設活動の増加は、日本における気泡コンクリートの採用の増加につながり、特定の予測期間中に日本市場の成長を促進することにつながります。

日本建設業連合会(JCF)が共有したデータによると、2022年の日本の国内建築受注は2021年と比較して8.4%増加。2021年には日本のGDPの約5.5%が建設部門によって生み出され、重要な経済の柱となっています。日本には47万社以上の建設会社が登録されていますが、大林組、大成建設、鹿島建設、清水建設、タネカの大手ゼネコン5社の集合体であるスーパーゼネコンが業界を支配しています。政府は、国土強靭化・防災・減災のための迅速5ヵ年計画の一環として、1,200億米ドル以上を投資する意向。これにより、今後数年間は建設プロジェクトの需要が増加することになります。日本の建設業界は、政府によって承認された記録的な4,900億米ドルの財政刺激策と、日本製品に対する旺盛な海外需要に支えられています。成長を促進し、次世代半導体の国内生産を増やすことを優先するため、日本政府は半導体産業に68億米ドルを投資しています。旭化成株式会社、新和建設株式会社、住友大阪セメント株式会社、株式会社LIXILグループ、三菱マテリアル株式会社、東雲工業株式会社は、日本のAAC市場における重要な当事者の一部です。


オートクレーブ 気泡コンクリート(AAC)市場ドライバー - アナリストの見解

アナリストによると、AAC(Autoclaved Aerated Concrete)市場の主な成長促進要因は以下の通りです:

  • 技術開発: 現在進行中の技術開発は、オートクレーブ気泡コンクリートの全体的な性能向上に役立っています。これらの開発により、硬化技術や混合設計が改善され、材料の特性や性能がさらに向上します。したがって、技術開発は、オートクレーブ気泡コンクリートの採用の増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
  • エネルギー効率要件: 政府によって課される厳しいエネルギー効率要件と規制は、オートクレーブ気泡コンクリートの採用を促進します。オートクレーブ気泡コンクリートは、冷暖房コストを削減するのに役立つ優れた断熱特性を提供し、これらの特性は、それがエネルギー効率の高い建設材料になります。したがって、エネルギー効率の高い要件は、オートクレーブ気泡コンクリートの採用の増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
  • 耐火性と安全性への懸念: オートクレーブ気泡コンクリートは耐火性を備えているため、特に火災の危険性が高い地域での建設プロジェクトに適しています。オートクレーブ気泡コンクリートは、高温に耐え、延焼を防ぐ能力があり、これらの特性は建物の安全性を高めます。したがって、耐火性と安全性への懸念がオートクレーブ気泡コンクリートの採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。

オートクレーブ気泡コンクリート(AAC)市場: レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    5.4%

市場セグメンテーション

  • 製品タイプ別
  • 用途別
  • 地域別

課題

  • 高いイニシャルコスト
  • 認識不足

成長ドライバー

  • 技術の発展
  • エネルギー効率の要件
  • 耐火性と安全性

オートクレーブ気泡コンクリート(AAC)市場動向を妨げる可能性のある要因は?

我々の分析によると、オートクレーブド・エアレーテッド・コンクリート(AAC)の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:

  • 初期コストの高さ: 初期コストの高さ:AACに必要な初期コストは非常に高く、高額な投資を必要とするため、多くの中小企業は予算が限られており、高額な投資を行う余裕がありません。企業の予算が限られていることは、採用に影響を与え、市場の成長を妨げる可能性があります。
  • 認識不足: オートクレーブ気泡コンクリートの利点と用途に関する消費者の認識の欠如は、特定の予測期間中の市場成長を妨げる可能性があります。オートクレーブ気泡コンクリートとその利点について消費者の間で認識を高めることは、その採用の増加につながるため、市場にとって非常に挑戦的で重要です。

オートクレーブ気泡コンクリート(AAC)市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、オートクレーブ気泡コンクリート(AAC)市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

- 製品タイプ別

製品タイプ別:ブロック、梁・まぐさ、クラッドパネル、壁パネル、屋根パネル、床要素、その他

- 用途別

住宅用、商業用、工業用

- 地域別 

o 北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ

これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間


北米のAAC(Autoclaved Aerated Concrete)市場予測に影響を与える要因は?

住宅および商業用建設活動の堅調な成長は、特定の予測期間内に北米地域のAAC市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、持続可能な建設への注目の高まりとエネルギー効率の高い建築手法の採用、政府の規制と奨励策、プレハブおよびモジュール式建築技術の人気の高まり、品質管理の改善や生産能力の向上などのAAC生産における技術的進歩、断熱性、耐火性、吸音性などのAACの利点に関する継続的な教育と啓蒙キャンペーン、 住宅・商業リフォーム市場の成長、有利な政府政策と奨励金、プレハブパネルやモジュール式建設ソリューションなどの革新的なAACベースの建築システムの開発、橋、道路、空港施設などのインフラプロジェクトにおけるAACの使用の増加も、この地域の市場成長を後押しすると予想されています。


アジア太平洋地域のAAC(Autoclaved Aerated Concrete)市場予測に影響を与える要因は?

急速な都市化と進行中の大規模インフラ開発プロジェクトは、特定の予測期間内にアジア太平洋地域のAAC市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、人口密度の高いアジア諸国における手頃な価格でエネルギー効率の高い住宅への需要の高まり、持続可能な建設と環境に配慮した建築手法の採用の重視の高まり、政府の取り組みと規制、生産能力の増強や品質管理の強化などAAC製造プロセスの継続的な改善、住宅および商業建設部門の堅調な成長、インフラプロジェクトにおけるAACの使用の増加、 橋、道路、空港などのインフラプロジェクトや産業施設でのAAC使用の増加、AAC生産施設の設立、プレハブパネルやモジュール式建設ソリューションなどの革新的なAACベースの建築システムの開発、断熱性、耐火性、持続可能性などのAACの利点に関する継続的な教育キャンペーンや意識向上プログラムも、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。


自動気泡コンクリート(AAC)市場の主要企業

AAC(Autoclaved Aerated Concrete)市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • ビルドメイト
  • ビルテック・ビルディング・エレメンツ社
  • AKG Gazbeton
  • Aercon Florida LLC Solbet Sp Z.O.O.
  • UAL Industries Ltd.
  • H+HインターナショナルA/S
  • JKラクシュミ・セメント・リミテッド
  • ゼラ・グループ
  • CSRリミテッド
  • ウルトラテック・セメント
  • クイン・ビルディング・プロダクツ
  • バウロックAS
  • ヴェールハーン社
  • ターマック
  • ACICOグループ
  • バラーパー・インダストリーズ・リミテッド
  • Hil.in.
  • フォルテラ
  • SKM GmbH
  • - アポロ・インフラテック社
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1.    要旨

1.1.    市場概要
1.2.    主な調査結果
1.3.    市場動向
1.4.    市場の展望

2.    はじめに

2.1.    レポートの範囲
2.2.    調査方法
2.3.    定義と前提条件
2.4.    頭字語および略語

3.    市場ダイナミクス

3.1.    促進要因
3.2.    阻害要因
3.3.    機会
3.4.    課題

4.    自動気泡コンクリート(AAC)の世界市場

4.1.    市場概要
4.2.    市場規模と予測
4.3.    市場セグメンテーション
4.3.1.    製品タイプ別
4.3.2.    用途別
4.3.3.    地域別

5.    製品タイプ別市場区分

5.1.    ブロック
5.2.    梁・まぐさ
5.3.    クラッドパネル
5.4.    壁パネル
5.5.    屋根パネル
5.6.    床要素
5.7.    その他

6.    用途別市場区分

6.1.    住宅用
6.2.    商業用
6.3.    工業用

7.    地域分析

7.1.    北米
7.1.1.    米国
7.1.1.1.    市場規模と予測
7.1.1.2.    主な動向と発展
7.1.1.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.1.2.    カナダ
7.1.2.1.    市場規模と予測
7.1.2.2.    主要トレンドと動向
7.1.2.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.1.3.    メキシコ
7.1.3.1.    市場規模と予測
7.1.3.2.    主要トレンドと動向
7.1.3.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.2.    欧州
7.2.1.    イギリス
7.2.1.1.    市場規模と予測
7.2.1.2.    主要トレンドと動向
7.2.1.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.2.2.    ドイツ
7.2.2.1.    市場規模と予測
7.2.2.2.    主な動向と発展
7.2.2.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.2.3.    フランス
7.2.3.1.    市場規模と予測
7.2.3.2.    主な動向と発展
7.2.3.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.2.4.    イタリア
7.2.4.1.    市場規模と予測
7.2.4.2.    主要トレンドと動向
7.2.4.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.2.5.    スペイン
7.2.5.1.    市場規模と予測
7.2.5.2.    主な動向と発展
7.2.5.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.2.6.    その他のヨーロッパ
7.2.6.1.    市場規模と予測
7.2.6.2.    主な動向と発展
7.2.6.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.3.    アジア太平洋地域
7.3.1.    中国
7.3.1.1.    市場規模と予測
7.3.1.2.    主要トレンドと動向
7.3.1.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.3.2.    日本
7.3.2.1.    市場規模と予測
7.3.2.2.    主な動向と発展
7.3.2.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.3.3.    インド
7.3.3.1.    市場規模と予測
7.3.3.2.    主な動向と発展
7.3.3.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.3.4.    オーストラリア
7.3.4.1.    市場規模と予測
7.3.4.2.    主な動向と発展
7.3.4.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.3.5.    韓国
7.3.5.1.    市場規模と予測
7.3.5.2.    主要トレンドと動向
7.3.5.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.3.6.    その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1.    市場規模と予測
7.3.6.2.    主な動向と発展
7.3.6.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.4.    中南米
7.4.1.    ブラジル
7.4.1.1.    市場規模と予測
7.4.1.2.    主要トレンドと動向
7.4.1.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.4.2.    アルゼンチン
7.4.2.1.    市場規模・予測
7.4.2.2.    主要トレンドと動向
7.4.2.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.4.3.    コロンビア
7.4.3.1.    市場規模と予測
7.4.3.2.    主要トレンドと動向
7.4.3.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.4.4.    その他のラテンアメリカ
7.4.4.1.    市場規模と予測
7.4.4.2.    主な動向と発展
7.4.4.3.                  製品タイプ・用途別市場分析
7.5.    中東・アフリカ
7.5.1.    南アフリカ
7.5.1.1.    市場規模と予測
7.5.1.2.    主な動向と発展
7.5.1.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.5.2.    サウジアラビア
7.5.2.1.    市場規模・予測
7.5.2.2.    主な動向と発展
7.5.2.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.5.3.    アラブ首長国連邦
7.5.3.1.    市場規模・予測
7.5.3.2.    主な動向と発展
7.5.3.3.    製品タイプ・用途別市場分析
7.5.4.    その他の中東・アフリカ
7.5.4.1.    市場規模と予測
7.5.4.2.    主な動向と発展
7.5.4.3.    製品タイプ・用途別市場分析

8.    競争環境

8.1.    市場シェア分析
8.2.    企業プロフィール
8.2.1.    ビルドメイト
8.2.2.    ビルテック・ビルディング・エレメンツ・リミテッド
8.2.3.    AKGギャズベトン
8.2.4.    アエルコンフロリダLLC ソルベットSp Z.O.O.
8.2.5.    UALインダストリーズ・リミテッド
8.2.6.    H+HインターナショナルA/S
8.2.7.    JKラクシュミセメント
8.2.8.    ゼラ・グループ
8.2.9.    CSR リミテッド
8.2.10.    ウルトラテック・セメント
8.2.11.    クイン・ビルディング・プロダクツ
8.2.12.    バウロックAS
8.2.13.    ヴェールハーン社
8.2.14.    ターマック
8.2.15.    ACICOグループ
8.2.16.    バラパー・インダストリーズ・リミテッド
8.2.17.    ヒル・イン
8.2.18.    フォルテラ
8.2.19.    SKM GmbH
8.2.20.    アポロ・インフラテック社

9.    戦略的提言

10.    付録

10.1.    表一覧
10.2.    図表一覧

11.    参考文献

世界のAAC(Autoclaved Aerated Concrete)市場は、2023年に218億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.4%で拡大し、2033年末には372億米ドルを超える見込みです。

AAC(Autoclaved Aerated Concrete)市場の主要プレーヤーには、Biltech Building Elements Limited、Aercon Florida LLC Solbet Sp Z.O.O.、H+H International A/S、JK Lakshmi Cement Ltd.、Quinn Building Products Ltd.、Apollo Inffratech Pvt. Ltd.などがいます。

オートクレーブド・エアレーテッド・コンクリート(AAC)市場で最も成長している地域は北米です。

製品タイプ、用途、地域が、AAC市場の主要セグメントです。

技術の発展、エネルギー効率の要件、耐火性と安全性の懸念は、AAC(Autoclaved Aerated Concrete)市場の成長を促進する主な要因の一部です。