
自動車外装LED照明市場は、車両タイプ、製品タイプ、技術、販売チャネル、地域別に分類されます。車両タイプでは、乗用車、商用車、二輪車、電気・ハイブリッド車、その他に分類されます。製品タイプでは、ヘッドライト、テールライト、フォグライト、デイタイムランニングライト(DRL)、ターンシグナル&インジケーター、ナンバープレートライト、その他が含まれます。技術面では、従来型LED、アダプティブLED、有機EL(OLED)、その他の技術が採用されています。販売チャネルには、直販、オンライン販売、小売店、その他のルートが含まれます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカに分かれており、それぞれの市場動向が分析されます。本レポートでは、2024年から2033年までの市場分析、最新のトレンド、成長機会、そして将来の市場予測について詳しく検討します。
- 発行日: March, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037759
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス
自動車外装LED照明市場の概要
2024年の世界の自動車外装LED照明市場規模は121億米ドル。2024年から2033年にかけて年平均成長率8.6%で拡大し、2033年末には223億米ドルに達する見込み。
自動車外装LED照明は、乗用車や商用車を含む自動車に装備されるすべての照明で構成されます。法律や規制によって自動車の外装照明は強制され、これらの外装照明は自動車の美観も向上させます。照明は自動車の純粋な技術的要素から、自動車をより魅力的にするデザインのハイライトへと進化しているからです。自動車外装LED照明は、明るくシャープな光を提供し、エネルギー効率を向上させるため、道路上の安全にとって重要な視認性も向上させます。自動車用外装LED照明は、従来の照明に比べて寿命が長く、柔軟性があります。自動車産業の成長が自動車外装LED照明市場のシェアを牽引しています。Hella、Stanley、OSRAM、ZKW Group、Varroc Car Lighting District Guangzhou Ledo Electronicは自動車外装LED照明市場のグローバル企業。
日本の自動車外装LED照明市場の概要
日本は自動車産業が盛んで、外装LED照明市場を含む様々な照明技術を自動車に採用しています。日本国内メーカーは、政府の規制や基準、要件に従って、照明、表示、信号など、車外灯の中核部品である高品質の車外灯を製造しています。株式会社東芝は、安全性とユーザーエクスペリエンスの向上のために自動車の外装デザインに不可欠な先進的な電子部品とソリューションで、自動車メーカーに幅広い製品とサービスを提供しています。成長する自動車産業は、日本の自動車外装市場規模を拡大しています。小糸製作所とスタンレー電気は、日本の自動車外装LED照明市場の主要メーカーです。
自動車外装LED照明市場 - アナリストの見解
アナリストによると、自動車外装LED照明市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
美観の向上: 外装LED照明は、車体下部、ライトカーペット、パドルライト、ロゴイルミネーションなどを装備し、車の外観を向上させ、安全な乗降のために地面を照らします。車両の前部と後部はインジケーターになっており、警告を点滅させたり、遭難を知らせたりします。自動車の高級化に伴い、世界の自動車セクターでは車外LED照明の採用が拡大しています。LED技術の進歩に伴い、車外LED照明にはエネルギー効率や、好みに合った運転環境を作り出すためのさまざまな色や照度レベルといった特性も備わっています。高級感と審美的な費用の増加は、自動車用車外LED照明の市場シェアを押し上げています。
自律走行車の採用増加: 自動車用外装LEDライトは、他の車両や歩行者と通信し、安全性を向上させるために、商用車や乗用車を含む成長中の自律走行車に利用されています。車外LEDライトは車両の後部に装備され、後方および前方のドライバーと通信します。これらのライトは自動的に点灯し、他のドライバーから車両をより見やすくします。車幅の大きな車には、車幅を示すサイドLEDライトが役立ちます。自律走行車は成長し、車外LED照明の統合は、車両の視認性を向上させるだけでなく、乗降時に通路を照らすことで乗客の安全にも重要な役割を果たします。報告によれば、2035 年の終りまでに、自動化された車はイギリスの総車の 40% の分け前を握ります。自律走行車の普及が、自動車外装LED照明市場の成長を促進しています。
自動車外装明市場LED照射 |
|
レポートの範囲 |
詳細 |
基準年 |
2023 |
予測期間 |
2024 ~ 2033 |
2033年までの市場規模 |
223億ドル |
2024年の市場規模 |
121億ドル |
2024年から2034年までの市場成長率 |
8.6% |
最大市場 |
アジア太平洋 |
市場セグメント |
車両タイプ別、製品タイプ別、テクノロジー別、販売チャネル別 |
市場の課題 |
|
市場成長の推進要因 |
|
自動車外装LED照明市場の成長を妨げる要因は?
我々の分析によると、自動車外装LED照明市場の世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
- 高額投資: 高額投資:自動車用外装LED照明に使用される高度な技術により、市場は課題に直面しています。これらの技術は安全および環境基準を満たすため、高い投資が必要です。投資が高いため、商用車や乗用車の車外LED照明が制限され、市場の成長に影響します。
- 技術的な複雑さ: 自動車の車外LED照明は、高度な技術によってのみ効率的に機能します。LEDヘッドライトは、道路上の他のドライバーに影響を与えるグレアを引き起こす可能性があります。また、部品が故障すると照明システム全体に影響が及び、LEDのちらつきが強く不快感を与えることもあります。このような要因が市場成長の障害となる可能性があります。
自動車外装LED照明市場はどのようにセグメント化されていますか?
自動車外装LED照明市場を、当社の専門家が以下のポイントに従ってセグメント化しました:
- 自動車タイプ別
- 乗用車
- 商用車
- 二輪車
- 電気自動車・ハイブリッド車
- その他
- 製品タイプ別
- ヘッドライト
- テールライト
- フォグランプ
- デイタイムランニングライト(DRL)
- ターンシグナル・インジケーター
- ナンバープレートライト
- その他
- 技術別
- 従来型LED
- アダプティブLED
- 有機EL
- その他
- 販売チャネル別
- 直販
- オンライン販売
- 小売店
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
自動車外装LED照明市場予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える要因は?
アジア太平洋地域は自動車用外装LED照明市場をリードしています。中国、日本、インドが、従来型、適応型、OLED(有機LED)を含むLEDライトの製造でリードしています。各国は、LED照明の内装に利用するため、自動車分野で採用されている様々な種類のLED照明を生産しています。アジアでは自律走行が拡大しており、ユーザーエクスペリエンスを高め、道路とドライバーの安全性を向上させるために車外LED照明が直接求められています。さらに、あらゆる環境での安全運転に不可欠な視認性と明るさを提供する照明技術を強化するため、業界や政府機関によってより厳しい規制基準が施行されています。エクステリアLED照明は、極端な天候や過酷な条件下で、色や明るさの変更、より正確な視覚化などのカスタマイズを提供します。柔軟でカスタマイズ可能な照明ソリューションは、アジア太平洋地域における自動車外装LED照明市場シェアを促進しています。
アジア太平洋地域は、インド、中国、日本などの発展途上国で自動車産業が盛んです。日本は自動車産業で第1位、インドは第3位で、電気自動車を生産しています。盛んな自動車産業は、アジア太平洋地域の車外LED照明市場を牽引しています。インドは世界的なEV30@30キャンペーンのプロジェクトに参加しており、グリーンカーとLED照明の統合は、ヘッドライト、テールライト、昼間走行用ライト、方向指示器、フォグランプに使用される車外照明の最適なソリューションです。LEDは最高の省エネソリューションであり、寿命が長く、多様な形状に対応できるため、創造的で適応性のある車両設計が可能です。中国は全世界の自動車の60%を占めており、重要な市場消費者です。市場インサイトでは、アジア太平洋地域で自動車外装LED照明市場の成長が拡大していることを示しています。OSRAM GmbH、Stanley Electric、KOITO Manufacturing、Valeo、HELLAがアジア太平洋地域における自動車外装LED照明市場の主要メーカーです。
北米の自動車用照明市場は、安全規制、高級志向、費用対効果の高い照明ソリューションの開発、従来の電球よりも寿命が長いLEDのエネルギー効率の向上などにより成長しており、市場成長を牽引しています。この地域は自動車関連企業が多く、SUVが広く採用されており、市場成長を後押ししています。欧州では、先進的なLED照明システムを搭載し、フォグ照明を組み込んだ電気自動車の採用が増加しており、市場成長を後押ししています。中南米、中東、アフリカでは、安全性を高めるために車外LED照明が使用されています。自動車産業の成長が世界的な自動車外装LED照明市場の発展を支えています。
自動車外装LED照明市場の主要企業
自動車外装LED照明市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- Hella
- OSRAM
- Koito Manufacturing Co. Ltd
- Magneti Marelli S.p.A.
- Valeo SA
- Hella GmbH & Co. KGaA
- Stanley Electric Co. Ltd
- OSRAM Licht AG
- ZKW Group
- Varroc Lighting Systems
- Hyundai Mobis
- SL Corporation
- Ichikoh Industries, Ltd
- TYC Brother Industrial Co. Ltd
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 世界の自動車外装LED照明市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 車両タイプ別
4.3.2.製品タイプ別
4.3.3.技術別
4.3.4.販売チャネル別
4.3.5. 地域別
5. 車両タイプ別市場区分
5.1. 乗用車
5.2. 商用車
5.3. 二輪車
5.4. 電気自動車とハイブリッド車
5.5. その他
6. 製品タイプ別市場区分
6.1. ヘッドライト
6.2. テールライト
6.3. フォグランプ
6.4. デイタイム・ランニング・ライト(DRLs)
6.5. ターンシグナル・インジケーター
6.6. ナンバープレートライト
6.7. その他
7. 技術別市場区分
7.1. 従来型LED
7.2. アダプティブLED
7.3. 有機EL
7.4. その他
8. 販売チャネル別市場区分
8.1. 直接販売
8.2. オンライン販売
8.3. 小売店
8.4. その他
9. 地域分析
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 車両タイプ別市場分析
9.1.1.4. 製品タイプ別市場分析
9.1.1.5. 技術別の市場分析
9.1.1.6. 販売チャネル別市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 車両タイプ別市場分析
9.1.2.4. 製品タイプ別市場分析
9.1.2.5. 技術別の市場分析
9.1.2.6. 販売チャネル別市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 車両タイプ別市場分析
9.1.3.4. 製品タイプ別市場分析
9.1.3.5. 技術別の市場分析
9.1.3.6. 販売チャネル別市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 車両タイプ別市場分析
9.2.1.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.1.5. 技術別の市場分析
9.2.1.6. 販売チャネル別市場分析
9.2.2.ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主要トレンドと動向
9.2.2.3. 車両タイプ別市場分析
9.2.2.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.2.5. 技術別の市場分析
9.2.2.6. 販売チャネル別市場分析
9.2.3.フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主要トレンドと動向
9.2.3.3. 車両タイプ別市場分析
9.2.3.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.3.5. 技術別市場分析
9.2.3.6. 販売チャネル別市場分析
9.2.4.イタリア
9.2.4.1. 市場規模と予測
9.2.4.2. 主要トレンドと動向
9.2.4.3. 車両タイプ別市場分析
9.2.4.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.4.5. 技術別市場分析
9.2.4.6. 販売チャネル別市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 車両タイプ別市場分析
9.2.5.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.5.5. 技術別市場分析
9.2.5.6. 販売チャネル別市場分析
9.2.6.その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主要トレンドと動向
9.2.6.3. 車両タイプ別市場分析
9.2.6.4. 製品タイプ別市場分析
9.2.6.5. 技術別市場分析
9.2.6.6. 販売チャネル別市場分析
9.3. アジア太平洋
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 車両タイプ別市場分析
9.3.1.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.1.5. 技術別市場分析
9.3.1.6. 販売チャネル別市場分析
9.3.2.日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主要トレンドと動向
9.3.2.3. 車両タイプ別市場分析
9.3.2.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.2.5. 技術別市場分析
9.3.2.6. 販売チャネル別市場分析
9.3.3.インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 車両タイプ別市場分析
9.3.3.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.3.5. 技術別市場分析
9.3.3.6. 販売チャネル別市場分析
9.3.4.オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主要トレンドと動向
9.3.4.3. 車両タイプ別市場分析
9.3.4.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.4.5. 技術別市場分析
9.3.4.6. 販売チャネル別市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 車両タイプ別市場分析
9.3.5.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.5.5. 技術別市場分析
9.3.5.6. 販売チャネル別市場分析
9.3.6.その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主要トレンドと動向
9.3.6.3. 車両タイプ別市場分析
9.3.6.4. 製品タイプ別市場分析
9.3.6.5. 技術別市場分析
9.3.6.6. 販売チャネル別市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 車両タイプ別市場分析
9.4.1.4. 製品タイプ別市場分析
9.4.1.5. 技術別市場分析
9.4.1.6. 販売チャネル別市場分析
9.4.2.アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模と予測
9.4.2.2. 主要トレンドと動向
9.4.2.3. 車両タイプ別市場分析
9.4.2.4. 製品タイプ別市場分析
9.4.2.5. 技術別市場分析
9.4.2.6. 販売チャネル別市場分析
9.4.3.コロンビア
9.4.3.1. 市場規模と予測
9.4.3.2. 主要トレンドと動向
9.4.3.3. 車両タイプ別市場分析
9.4.3.4. 製品タイプ別市場分析
9.4.3.5. 技術別市場分析
9.4.3.6. 販売チャネル別市場分析
9.4.4.その他の中南米地域
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主要トレンドと動向
9.4.4.3. 車両タイプ別市場分析
9.4.4.4. 製品タイプ別市場分析
9.4.4.5. 技術別市場分析
9.4.4.6. 販売チャネル別市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主な動向と発展
9.5.1.3. 車両タイプ別市場分析
9.5.1.4. 製品タイプ別市場分析
9.5.1.5. 技術別の市場分析
9.5.1.6. 販売チャネル別市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模・予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 車両タイプ別市場分析
9.5.2.4. 製品タイプ別市場分析
9.5.2.5. 技術別市場分析
9.5.2.6. 販売チャネル別市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模・予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 車両タイプ別市場分析
9.5.3.4. 製品タイプ別市場分析
9.5.3.5. 技術別市場分析
9.5.3.6. 販売チャネル別市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模と予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 車両タイプ別市場分析
9.5.4.4. 製品タイプ別市場分析
9.5.4.5. 技術別市場分析
9.5.4.6. 販売チャネル別市場分析
10. 競争環境
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. ヘラ
10.2.2. スタンレー
10.2.3. オスラム
10.2.4. ZKWグループ
10.2.5. バロック
10.2.6. カーライティングディストリクト
10.2.7. 広州LED電子
10.2.8. CN360
10.2.9. イージールック
10.2.10. タフプラス
10.2.11. 大宝汽車
10.2.12. バイメアライティング
10.2.13. サムムーン照明
10.2.14. FSLオートテック
10.2.15. ホジャライティング
10.2.16. その他の主要プレーヤーとニッチ
11. 戦略的提言
12. 付録
12.1. 表一覧
12.2. 図のリスト
参考文献
2024年の世界の自動車外装LED照明市場規模は121億ドルでした。2024年から2033年にかけて年平均成長率8.6%で市場は拡大し、2033年末には223億米ドルを超える見込みです。
自動車外装LED照明市場の主要プレーヤーには、Hella、Stanley、OSRAM、ZKW Group、Varroc Car Lighting District、Guangzhou Ledo Electronicなどがいます。
CAGRが最も高いアジア太平洋地域が自動車外装LED照明市場で最も成長している地域です。
アジア太平洋地域が自動車外装LED照明市場で最も高いシェアを占めています。
自動車タイプ、製品タイプ、技術、販売チャネル、地域が自動車外装LED照明市場の主要セグメントです。