自動車フロントエンドモジュール市場:タイプ別(ラジエーター、モーターファン、コンデンサー、インターナルエアクーラー、ラジエーターコアサポート、オイルクーラー、ヘッドライト、フロントグリル、フロントアクティブグリル、バンパー、ホーンアセンブリ、フェンダー、ホースアセンブリ、ブラケットアセンブリ、オートモーティブエアクオリティセンサー、クラッシュマネージメントシステム)、材料別(スチール、複合材料、プラスチック、ハイブリッド)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東&アフリカ) - 2024-2033年における世界市場分析、動向、機会、予測
- 発行日: August, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037280
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
自動車フロントエンドモジュール市場概要
自動車フロントエンドモジュール(FEM)は、自動車メーカーの製造・組立工程を簡素化するため、多くの部品を1つにまとめ、関連付けた組立済みユニットです。このモジュールの主な目的は、事故発生時の安全性をサポートし提供することであり、車両の軽量化と燃費の向上に役立つ重要な部品です。
電気自動車市場の成長は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。電気自動車には、電気ドライブトレイン特有の要件に対応するように設計された特殊なフロントエンドモジュールが必要であり、これらの要件はフロントエンドモジュールメーカーに大きなビジネスチャンスをもたらします。したがって、電気自動車市場の成長は、フロントエンドモジュールの採用増加につながり、特定の予測期間中の市場の成長を促進することにつながります。
調査によると、2023年の電気自動車の販売台数は1,400万台に迫り、その大部分(95%)は中国、欧州、米国で発生。2023年には、世界中で約1,400万台の電気自動車が新たに登録され、道路を走る自動車の総数は4,000万台に増加します。2023年の電気自動車販売台数は2022年比で350万台増加、年率35%増。2023年には、10年前の2013年よりも毎週多くの人が登録。これは週ごとの合計が年間合計を上回ったもの。2023年に販売された全自動車の約18%が電気自動車で、5年前の2018年にはわずか2%、2022年には14%でした。これらのパターンは、電気自動車の市場が成熟しても、成長は依然として力強いことを示しています。2023年には、バッテリー駆動車が電気自動車在庫全体の70%を占めました。2023年、米国における電気自動車の新規登録台数は140万台で、2022年から40%以上増加。2023年、欧州における電気自動車の新規登録台数は約320万台で、2022年から約20%増加。マグナ・インターナショナル・インク、WHEEL MOVERS (INDIA) PVT. LTD.、アイシン精機株式会社、三井金属鉱業株式会社 Ltd.、アイシン精機株式会社、三井金属鉱業株式会社、Prabha Engineering Pte. Ltd.、Prabha Engineering Pvt.Ltd.、Shivani Locks Pvt.Ltd.は、自動車フロントエンドモジュール市場における重要な当事者の一部です。
自動車フロントエンドモジュールの世界市場規模は2023年に139億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6%で拡大し、2033年末には251億米ドルを超える見込みです。
日本の自動車フロントエンドモジュール市場概要
日本の自動車販売台数の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。自動車メーカーが消費者の要求に応えようとし、消費者の要求が特に新興国での自動車販売台数の急増につながったため、消費者の購買力の増加がフロントエンドモジュールの需要を押し上げています。そのため、自動車販売台数の増加は、日本におけるフロントエンドモジュールの採用増加につながり、特定の予測期間中に日本市場の成長を促進することにつながります。
調査によると、2022年12月末までの四輪車保有台数は前年比0.1%増の7,852万4,000台。普通車は同1.1%増の2,048万9,000台、軽四輪車は同0.8%増の2,317万7,000台。トラックは0.5%増の1,436万9,000台。2022年3月末までの平均車齢は、バス19.74年、トラック15.84年、乗用車13.84年。2023年のトヨタ自動車の世界販売台数は10,307,395台。これは過去最高で、前年比107.7%増。特に好調だったのは日本で、前年比129.8%増の167万2970台に達しました。ホンダロック株式会社、アイシン精機株式会社、日立オートモティブシステムズ株式会社、三菱電機株式会社、カルソニックカンセイ株式会社、トヨタ紡織株式会社は、日本における自動車フロントエンドモジュール市場の重要な当事者です。
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自動車フロントエンドモジュール市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、自動車フロントエンドモジュール市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 技術開発: 継続的な技術開発は、フロントエンドモジュールの全体的な性能向上に貢献します。これらの開発は、研究開発活動への投資が増加しているため、高度なセンサー、カメラ、接続機能の統合に役立っています。したがって、技術開発はフロントエンドモジュールの採用拡大につながり、特定の予測期間中の市場成長を促進します。
- 先端技術の統合: フロントエンドモジュールは、先進運転支援システムや接続機能のような先進技術にシームレスに対応する能力を持っており、メーカーは革新的で技術的に高度なフロントエンドモジュールを開発することで、この機会を活用することができます。したがって、先進技術の統合はフロントエンドモジュールの採用拡大につながり、特定の予測期間中の市場の成長を促進することにつながります。
自動車フロントエンドモジュール市場 レポート範囲 |
|
基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
6% |
市場セグメンテーション |
|
課題 |
|
成長ドライバー |
|
自動車用フロントエンドモジュール市場の動向を阻害する要因は?
我々の分析によると、自動車フロントエンドモジュールの世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:
- 初期投資の高さ: 初期投資の高さ:フロントエンドモジュールに必要な初期費用は非常に高価で、高額な投資を必要とします。企業の限られた予算は、その採用に影響を与え、市場の成長を妨げる可能性があります。
- 原材料価格の変動: 原材料価格の変動は、生産価格も上昇するため、フロントエンドモジュールの全体的なコストを増加させる可能性があり、市場にマイナスの影響を与える可能性があります。そのため、これらの変動は市場の成長を妨げる可能性があります。
自動車フロントエンドモジュール市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従って自動車フロントエンドモジュール市場をセグメント化しています:
- タイプ別
o ラジエーター、モーターファン、コンデンサー、インターナルエアクーラー、ラジエーターコアサポート、オイルクーラー、ヘッドライト、フロントグリル、フロントアクティブグリル、バンパー、ホーンアセンブリ、フェンダー、ホースアセンブリ、ブラケットアセンブリ、自動車空気品質センサー、クラッシュマネジメントシステム
- 材料別
スチール, コンポジット, プラスチック, ハイブリッド
- 地域別
o 北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ
これらの調査において考慮される年表は以下の通りです:
- 2023 - 基準年
- 2024 - 予想年
- 2024-2033 - 予測期間
北米の自動車フロントエンドモジュール市場予測に影響を与える要因は?
低燃費で軽量な自動車に対する消費者の嗜好の高まりは、特定の予測期間内に北米地域の自動車フロントエンドモジュール市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、自動車の排出ガスに関する政府の厳しい規制、電気自動車とハイブリッド車市場の急成長、自動車技術の継続的な進歩、自動車のカスタマイズとパーソナライズに対する消費者の需要の高まり、自動車製造部門の継続的な成長と拡大、モジュラー車両プラットフォーム戦略の導入の増加、自動車の安全性と衝突安全性の重視の高まり、政府の支援的なインセンティブと政策、統合されたモジュラーフロントエンドソリューションに対する北米の自動車メーカーの嗜好の高まりなども、この地域の市場成長を後押しすると予想されます。
アジア太平洋地域の自動車フロントエンドモジュール市場予測に影響を与える要因は?
自動車産業の急成長は、特定の予測期間内にアジア太平洋地域の自動車フロントエンドモジュール市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、都市化の進展と大規模なインフラ開発プロジェクト、自動車の排出ガスと燃費基準に関する政府の厳しい規制、電気自動車とハイブリッド車の人気の高まり、先進運転支援システム(ADAS)、自律走行機能、その他の安全技術の採用の増加、中間層人口の急増、政府の支援政策とインセンティブ、アジア太平洋地域の自動車産業における自動車の軽量化の重視の高まり、自動車製造エコシステムの成長、統合型ソリューションとモジュール型ソリューションに対する需要の高まりなども、この地域の市場成長を後押しすると予測されます。
自動車フロントエンドモジュール市場の主要企業
自動車用フロントエンドモジュール市場の主要企業は以下の通り:
- カルソニックカンセイ株式会社
- マグナ・インターナショナル
- プラスチックオムニウム
- SMRPBV
- SLコーポレーション
- モンタプラストGmbH
- ホイールムーバー(インド)PVT. LTD.
- バトソンズ・インダストリーズ
- インテバ・プロダクツ
- ミンダバストアクセスシステムズPvt.
- ハノンシステムズ
- サムバルダナ・マザーソングループ
- HBPOグループ
- アイシン精機 アイシン精機
- 三井金属鉱業 アイシン精機株式会社
- プラバ・エンジニアリング
- ストラテックセキュリティ
- 株式会社ユーシン
- シバニ・ロックス社
- ブローゼ・ファールツァウグテイルGmbh & Co.
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 自動車フロントエンドモジュールの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 素材別
4.3.3. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. ラジエーター
5.2. モーターファン
5.3. コンデンサー
5.4. 内部エアクーラー
5.5. ラジエターコアサポート
5.6. オイルクーラー
5.7. ヘッドライト
5.8. フロントグリル
5.9. フロントアクティブグリル
5.10. バンパー
5.11. ホーンアッセンブリー
5.12. フェンダー
5.13. ホースアセンブリ
5.14. ブラケットアセンブリ
5.15. 自動車空気品質センサー
5.16. 衝突管理システム
6. 材料別市場区分
6.1. スチール
6.2. 複合材料
6.3. プラスチック
6.4. ハイブリッド
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. タイプ・素材別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. タイプ・素材別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. タイプ・素材別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. タイプ・素材別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. タイプ・素材別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. タイプ・素材別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. タイプ・素材別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. タイプ・素材別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. タイプ・素材別市場分析
7.3. アジア太平洋
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. タイプ・素材別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. タイプ・素材別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. タイプ・素材別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. タイプ・素材別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. タイプ・素材別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. タイプ・素材別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. タイプ・素材別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模と予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. タイプ・素材別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. タイプ・素材別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. タイプ・素材別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. タイプ・素材別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模と予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. タイプ・素材別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. タイプ・素材別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. タイプ・素材別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. カルソニックカンセイ株式会社
8.2.2. マグナインターナショナル
8.2.3. プラスチックオムニウム
8.2.4. SMRPBV
8.2.5. SLコーポレーション
8.2.6. モンタプラスト社
8.2.7. ホイールムーバー(インド)PVT. LTD.
8.2.8. バトソンズ・インダストリーズ
8.2.9. インテバ・プロダクツ
8.2.10. ミンダ・ヴァスト・アクセス・システムズ社
8.2.11. ハノンシステムズ
8.2.12. サムバルダナ・マザーソングループ
8.2.13. HBPOグループ
8.2.14. アイシン精機 アイシン精機
8.2.15. 三井金属鉱業 三井金属鉱業
8.2.16. プラバ・エンジニアリング
8.2.17. ストラテックセキュリティ
8.2.18. ユーシン
8.2.19. シバニ・ロックス社
8.2.20. Brose Fahrzeugteile Gmbh & Co.
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表一覧
10.2. 図表一覧
11. 参考文献
2023年の自動車フロントエンドモジュールの世界市場規模は139億ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6%で拡大し、2033年末には251億米ドルを超える見込みです。
自動車フロントエンドモジュール市場の主なプレーヤーには、Magna International Inc.、WHEEL MOVERS (INDIA) PVT. Ltd.、アイシン精機株式会社、三井金属鉱業株式会社、Prabha Engineering Pte. Ltd.、Prabha Engineering Pvt.Ltd.、Shivani Locks Pvt.Ltd.などがあります。
北米が自動車フロントエンドモジュール市場で最も成長している地域です。
タイプ、材料、地域が自動車フロントエンドモジュール市場の主要セグメントです。
技術の発展、先端技術の統合は、自動車フロントエンドモジュール市場の成長を促進する主な要因の一部です。