自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場:タイプ別(コンバイナー、フロントガラス、拡張現実HUD)、車種別(高級車、スポーツカー、中型車、エコノミーカー、商用車、乗用車)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: August, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037274
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場概要
自動車用ヘッドアップディスプレイは、フロントガラスまたは専用の透明スクリーンに重要な情報を直接投影する透明ディスプレイです。これにより、ドライバーは自動車の運転中に情報を把握することができ、このデータには通常、速度、ナビゲーション方向、車両警告、その他の重要な詳細が含まれます。
交通安全への関心の高まりは、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。自動車用ヘッドアップディスプレイは、交通安全向上の必要性を強調する政府や規制機関の要件を満たす能力を持っています。自動車用ヘッドアップディスプレイは、ドライバーの注意散漫を減らし、状況認識を強化する上で重要な役割を果たしており、こうした利点が安全運転に貢献しています。そのため、交通安全への注目が高まるにつれて、自動車用ヘッドアップディスプレイの採用が増加し、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
調査によると、交通事故による年間死者数はわずかながら減少して119万人。ベラルーシ、ブルネイ・ダルサラーム、デンマーク、日本、リトアニア、ノルウェー、ロシア連邦、トリニダード・トバゴ、アラブ首長国連邦、ベネズエラの10カ国が交通事故死者数を50%以上削減。さらに35ヵ国が顕著な進歩を遂げ、死 亡者数は30~50%減少。海外でも交通事故死者数は減少している。2022年の283人、2019年の254人に比べ、2023年の死者数は231人。Continental AG、Denso Corporation、日本精機株式会社、Visteon Corporation、Delphi Automotive LLP、およびGarmin Ltd.は、自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場における重要な当事者の一部です。
世界の自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場は、2023年に19億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率14.7%で拡大し、2033年末には75億米ドルを超える見込みです。
日本の自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場概要
日本における電気自動車と自律走行車の人気の高まりは、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。ヘッドアップディスプレイは、電気自動車や自律走行車において重要な役割を果たしています。これらの技術的特徴は、HUD技術を統合するための理想的なプラットフォームとなります。したがって、電気自動車や自律走行車の人気の高まりは、日本における自動車用ヘッドアップディスプレイの採用増加につながり、特定の予測期間中に日本市場の成長を促進することにつながります。
日本自動車販売協会連合会の調査によると、2023年には約44,000台の電気自動車が新たに販売されました。これは新車購入台数の約1.66%に相当します。2020年は0.59%(約1.5万台)、2021年は0.88%(約2.1万台)、2022年は1.42%(約3.2万台)となっており、電気自動車(EV)は着実に増加していると言えます。2020年にはレベル2機能を搭載した自動車が約1,120万台販売され、2019年比で78%増加。自律走行車の販売台数は、パンデミック中も増加し続けました。京セラ株式会社、コンチネンタルオートモーティブジャパン株式会社、三菱電機株式会社、ソニー株式会社、アルプスアルパイン株式会社、日本精機株式会社は、日本における自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場の重要な当事者の一部です。
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自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- ディスプレイ技術の発展: ディスプレイ技術の開発:ディスプレイ技術の全体的な性能向上に役立つ継続的な技術開発。これらの開発は、自動車用ヘッドアップディスプレイの機能を向上させ、レーザースキャンと拡張現実の統合につながります。したがって、ディスプレイ技術の開発は、自動車用ヘッドアップディスプレイの採用増加につながり、特定の予測期間中の市場の成長を促進することにつながります。
- コネクテッド・カーに対する消費者の需要の高まり: 自動車用ヘッドアップディスプレイは、ドライバーが道路に集中しながらナビゲーション、メディア、通信機能にアクセスできるユーザーフレンドリーなインターフェースを提供します。自動車用HUDのこれらの機能は、消費者が自分のデバイスと自動車のディスプレイシステムとのシームレスな統合を期待していることから、消費者の要求を満たすものです。したがって、コネクテッドカーに対する消費者の需要の高まりは、自動車用ヘッドアップディスプレイの採用増加につながり、特定の予測期間中の市場の成長を促進することにつながります。
自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場: レポート範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
14.7% |
市場セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場動向を妨げる可能性のある要因は?
我々の分析によると、車載用ヘッドアップディスプレイ(HUD)の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:
- 初期コストの高さ: 自動車用ヘッドアップディスプレイに必要な初期費用は本当に高価で、高い投資を必要とし、多くの中小企業は予算が限られており、そのような高い投資をする余裕がありません。企業の予算が限られていることは、採用に影響を与え、市場の成長を妨げる可能性があります。
- 認識不足: 自動車用ヘッドアップディスプレイの利点や特徴に関する消費者の認識不足は、特定の予測期間中の市場成長を妨げる可能性があります。自動車用ヘッドアップディスプレイとその利点について消費者の認知度を高めることは、市場にとって非常に挑戦的で重要です。
自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従って自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場をセグメント化しています:
- タイプ別
タイプ別:コンバイナー、フロントガラス、拡張現実HUD
- 自動車タイプ別
高級車, スポーツカー, ミッドセグメント車, エコノミー車, 商用車, 乗用車
- 地域別
o 北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ
これらの調査において考慮される年表は以下の通り:
- 2023 - 基準年
- 2024 - 予想年
- 2024-2033 - 予測期間
北米の自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場予測に影響を与える可能性のある要因は?
先進運転支援システム(ADAS)の採用増加は、特定の予測期間内に北米地域の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。これに加えて、運転体験の向上に対する消費者の嗜好の高まり、厳しい規制基準と安全要件、技術の進歩とコスト削減、プレミアム車と高級車の人気の高まり、拡張現実(AR)HUD技術の出現、ドライバーの注意散漫を緩和するための改善要求の高まり、自律走行技術とコネクテッドカー技術の統合の高まり、支援的な政府の政策とインセンティブ、手頃な価格で簡単に設置できるアフターマーケットHUDソリューションの入手可能性も、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。
アジア太平洋地域の自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場予測に影響を与える要因は?
自動車の生産と販売の増加は、特定の予測期間内にアジア太平洋地域の自動車用ヘッドアップディスプレイ市場の成長を促進すると予想される主な要因の一つです。これに加えて、中間層人口の増加と可処分所得の増加、都市化と道路の混雑の増加、HUD技術の継続的な改善、電気自動車と自律走行車の人気の高まり、政府の規制と安全への取り組み、プレミアムと高級自動車ブランドの存在感の高まり、アフターマーケット自動車アクセサリーの人気の高まりとカスタマイズへの欲求、戦略的コラボレーションとパートナーシップ、HUDシステムの利点に対する消費者の意識の高まりも、この地域の市場成長を後押しすると予想されます。
自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場の主要企業
自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- コンチネンタルAG
- 株式会社デンソー
- 日本精機株式会社
- ビステオン・コーポレーション
- デルファイ・オートモーティブLLP
- 日本精機株式会社
- マイクロビジョン
- LGディスプレイ株式会社
- 現代モービス
- 京セラ株式会社
- ハーマンインターナショナル
- パナソニック株式会社
- ロバート・ボッシュ
- ヴァレオ
- 株式会社JVCケンウッド
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)の世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 車両タイプ別
4.3.3. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. コンバイナー
5.2. ウインドシールド
5.3. 拡張現実HUD
6. 車両タイプ別市場区分
6.1. 高級車
6.2. スポーツカー
6.3. 中級車
6.4. エコノミーカー
6.5. 商用車
6.6. 乗用車
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. タイプ別・車種別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. タイプ別・車種別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2.6. その他の欧州
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. タイプ別・車種別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. タイプ別・車種別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. タイプ別・車種別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. タイプ別・車種別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. タイプ別・車種別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. タイプ別・車種別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. タイプ別・車種別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. タイプ別・車種別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. タイプ別・車種別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. コンチネンタルAG
8.2.2. 株式会社デンソー
8.2.3. 日本精機株式会社
8.2.4. 株式会社ビステオン
8.2.5. デルファイ・オートモーティブLLP
8.2.6. ガーミン
8.2.7. マイクロビジョン
8.2.8. LGディスプレイ
8.2.9. 現代モービス
8.2.10. 京セラ株式会社
8.2.11. ハーマンインターナショナル
8.2.12. パナソニック株式会社
8.2.13. ロバート・ボッシュ
8.2.14. ヴァレオ
8.2.15. 株式会社JVCケンウッド
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表一覧
10.2. 図表一覧
11. 参考文献
自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)の世界市場規模は、2023年に19億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率14.7%で拡大し、2033年末には75億米ドルを超える見込みです。
自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場の主要プレイヤーには、Continental AG、Denso Corporation、日本精機株式会社、Visteon Corporation、Delphi Automotive LLP、Garmin Ltd.などがいます。
北米は、自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場で最も急速に成長している地域です。
タイプ、車両タイプ、地域が自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場の主要セグメントです。
ディスプレイ技術の発展、コネクテッドカーに対する消費者需要の高まりは、自動車用ヘッドアップディスプレイ(HUD)市場の成長を促進する主な要因の一部です。