
自動車用mmWaveレーダーIC市場 自動車タイプ別(乗用車、商用車)、技術別(シリコン-ゲルマニウムBiCMOS、RF CMOS、GaAs)、周波数帯域別(24GHz、77GHz、その他); 地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: December, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037582
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス
自動車用mmWaveレーダーIC市場の概要
世界の自動車用mmWaveレーダーIC市場の2024年の市場規模は4億2,520万ドル。2024年から2033年にかけての年平均成長率は18.3%で、2033年末には1億6,172万米ドルに達する見込みです。
車載ミリ波レーダーICは、自動車の安全システムに使用されます。 事故につながる可能性のある位置、速度、角度を検知して物体を追跡し、ドライバーに危険を警告することで、事故の可能性を低減します。車載用ミリ波レーダーICには、24GHz、77GHz、79GHzの3つの周波数タイプがあり、ミリ波レーダーICは先進運転支援システムや自律走行に不可欠になっています。このレーダーは、自動車の自動緊急ブレーキシステム、死角検出、前方衝突警告システム、アダプティブ・クルーズ・コントロール、駐車支援システムに組み込まれています。自動車やその他の車両における自動化システムの台頭と、自動車会社が安全ツールを車両に統合するための政府規制が、車載用ミリ波レーダーIC市場のシェアを押し上げるでしょう。Bridegewave Communications(米国カリフォルニア州)、E-Band Communications(米国カリフォルニア州)、Siklu Communication Ltd(米国カリフォルニア州)、L3 Technologies Inc.(米国フロリダ州)、日本電気株式会社(東京都港区)、Smiths Group Plc. (英国、ロンドン)は、自動車メーカーに高品質のミリ波レーダーIC を提供している主要企業の一部です。
日本の自動車用ミリ波レーダーIC市場の概要
日本の自動車産業は世界的に盛んです。日本は先進的な自動車技術を採用し、事故のリスクを低減するために、ドライバーと車両の安全のためにミリ波レーダーICを急速に統合しています。ミリ波レーダーは主に自律走行車に使用されており、最近では旭化成マイクロデバイス(AKM)がCES 2024で新しいミリ波レーダー、ニューヨーク&東京--(BUSINESS WIRE)--ミリ波レーダートランシーバ技術を発表しました。このような市場インサイトは、日本におけるミリ波レーダーIC市場の成長を示しています。また、各国の自動車メーカーが自動車製造に616億米ドルを投資し、世界的に市場規模が拡大しています。自動車産業の勃興とミリ波レーダーの発展は、日本の車載用ミリ波レーダー市場の成長に貢献すると期待されています。旭化成マイクロデバイス、デンソー(愛知県)、日本電気(東京都)などが日本の自動車用mm波レーダーIC市場メーカーです。
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自動車用mmWaveレーダーIC市場 - アナリストの見解
アナリストによると、自動車用mmウェーブレーダーIC市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 先進運転支援システムの台頭
このレーダーは、自動車の緊急ブレーキシステム、死角検出、前方衝突警告システム、アダプティブ・クルーズ・コントロール、駐車支援システムに組み込まれているためです。ミリ波レーダーICは、事故につながる危険な物体を検出してドライバーに警告を発することができるため、自動車事故を減らすために使用されます。ハイウェイ・ロス・データ研究所は、2027年末までに、リアカメラ、リアパーキングセンサー、前面衝突防止システムなど、少なくとも3つのADASシステムが登録車の半数以上に搭載されるだろうと予測しています。ADASシステムは年間20,841人以上の交通事故死を防ぐことができます。ADAS技術の台頭は、自動車用mmWaveレーダーIC市場シェアを今後数年間は押し上げるでしょう。
- 交通事故の増加:
車載用mm波レーダーICは、事故からの安全性を高めるために自動車に使用されています。自動車の普及が進むにつれ、事故の可能性を減らすセンサーや高度な技術が求められています。mm波レーダーICは、自動車の安全ツールとして自動車メーカーの選択肢になりつつあります。交通事故は世界中で年間119万人の死者を出しており、各国政府は事故件数を減らすため、自動車メーカーに安全ツールを採用するよう法律で定めています。交通事故の増加は、ミリ波レーダーIC市場の成長に貢献するでしょう。
自動車用mmWaveレーダーIC市場: レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
18.3 % |
市場セグメンテーション |
|
市場の課題 |
|
市場成長ドライバー |
|
自動車用mm波レーダーIC市場のトレンドを阻害する要因は?
当社の分析によると、自動車用mm波レーダーIC市場の世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
- 技術的な課題:mm波レーダー市場は、大気中の粒子、汚染物質、水分などの脅威を識別できない超高感度という性質が原因で課題に直面する可能性があります。また、動物や歩行者のようなソフトターゲットに対しては精度が低い。高感度と低レンジがmm波レーダーIC市場規模の大きな阻害要因。
- 利点の少なさ: 車載用ミリ波レーダーICはあまり有利ではなく、いくつかの誤動作問題があります。自動車メーカーは、効率的に機能しない自動車にこのような高価なレーダーを搭載することを好みません。技術的な問題、複雑な統合、高コストの投資がmm波レーダーIC市場の成長を阻害。
自動車用mm波レーダーIC市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、自動車用mm波レーダーIC市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 自動車タイプ別
- 乗用車
- 商用車
- 技術別
- シリコン・ゲルマニウムBiCMOS
- RF CMOS
- GaAs
- 周波数帯域別
- 24 GHz
- 77 GHz & その他
- 地域別
- 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ
これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
自動車用mmWaveレーダーIC市場予測で最も高い市場シェアを持つ欧州に影響を与える要因は?
自律走行車の導入が増加しているため、欧州が自動車用mmWaveレーダーIC市場を支配しています。欧州の人々は自律走行車の先進技術を好みます。ミリ波レーダーICは、自律走行車とADASシステムにとって極めて重要です。自律走行車のミリ波レーダーICは、セルフパーキング、250メートルからの障害物検知、速度計測を提供し、低視認性でも効率的に機能します。欧州の低温気候が2023年の交通事故多発の原因。欧州では20,400件の交通事故死が登録されており、交通事故死者数の増加が、欧州で自律走行車が採用される大きな理由となっています。自律走行車の普及は、欧州のmm波レーダーIC市場の成長を促進しています。Smith's Group Plc. (英国、ロンドン)、ELVA-1(スウェーデン、ストックホルム)、Continental AG(ドイツ、ハノーバー)、Robert Bosch GmbH(ドイツ、ゲルリンゲン)は、欧州の自動車用ミリ波レーダーIC市場における重要な企業です。
アジア太平洋自動車用ミリ波レーダーIC市場予測に影響を与える要因は?
中国は世界で最も自動車産業が盛んで、2025年までに市場規模が拡大すると予想されています。政府報告書によると、中国の自動車産業は乗用車を含めて最近2,600万台を販売しました。自動車産業の規模が大きいため、各種センサーやレーダーなどの先進的な自動車機器が求められています。自動車産業が大きいため、自動車アフターマーケット部品産業も大きい。インドでは、自律走行車に組み込むことができるさまざまな範囲とデザインの自動車用ミリ波レーダーを製造しています。インドの自動車部品産業も盛んで、市場規模は6.14億インドルピー。インドの自動車部品セクターは9.8%の市場成長を経験し、自動車産業と自動車部品産業の成長がmm波レーダーIC市場の成長を支えています。
自動車用mm波レーダーIC市場の主要企業
自動車用mm波レーダーIC市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- ブライドウェーブ・コミュニケーションズ(米国カリフォルニア州)
- E-Band Communications (米国、カリフォルニア州)
- Siklu Communication Ltd(米国カリフォルニア州)
- L3テクノロジーズ・インク(米国フロリダ州)
- 日本電気株式会社(日本、東京)
- スミス・グループ (英国、ロンドン)
- ELVA-1 (スウェーデン、ストックホルム)
- コンチネンタルAG(ドイツ、ハノーバー)
- ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ、ゲルリンゲン)
- 株式会社デンソー(日本、愛知)
- その他の主要プレーヤー
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 世界の自動車用ミリ波レーダーIC市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 車両タイプ別
4.3.2.技術別
4.3.3.周波数帯別
4.3.4.地域別
5. 車両タイプ別市場区分
5.1. 乗用車
5.2. 商用車
6. 技術別市場区分
6.1. シリコン・ゲルマニウムBiCMOS
6.2. RF CMOS
6.3. GaAs
7. 周波数帯による市場区分
7.1. 24 GHz
7.2. 77 GHz & その他
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 車両タイプ別市場分析
8.1.1.4. 技術別市場分析
8.1.1.5. 周波数帯別市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 車両タイプ別市場分析
8.1.2.4. 技術別市場分析
8.1.2.5. 周波数帯別市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主な動向と発展
8.1.3.3. 車両タイプ別市場分析
8.1.3.4. 技術別市場分析
8.1.3.5. 周波数帯別市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 車両タイプ別市場分析
8.2.1.4. 技術別市場分析
8.2.1.5. 周波数帯別市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 車両タイプ別市場分析
8.2.2.4. 技術別市場分析
8.2.2.5. 周波数帯別市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 車両タイプ別市場分析
8.2.3.4. 技術別市場分析
8.2.3.5. 周波数帯別市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 車両タイプ別市場分析
8.2.4.4. 技術別市場分析
8.2.4.5. 周波数帯別市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要トレンドと動向
8.2.5.3. 車両タイプ別市場分析
8.2.5.4. 技術別市場分析
8.2.5.5. 周波数帯別市場分析
8.2.6. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 車両タイプ別市場分析
8.2.6.4. 技術別市場分析
8.2.6.5. 周波数帯別市場分析
8.3. アジア太平洋
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 車両タイプ別市場分析
8.3.1.4. 技術別市場分析
8.3.1.5. 周波数帯別市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要トレンドと動向
8.3.2.3. 車両タイプ別市場分析
8.3.2.4. 技術別市場分析
8.3.2.5. 周波数帯別市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 車両タイプ別市場分析
8.3.3.4. 技術別市場分析
8.3.3.5. 周波数帯別市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 車両タイプ別市場分析
8.3.4.4. 技術別市場分析
8.3.4.5. 周波数帯別市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. 車両タイプ別市場分析
8.3.5.4. 技術別市場分析
8.3.5.5. 周波数帯別市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主要トレンドと動向
8.3.6.3. 車両タイプ別市場分析
8.3.6.4. 技術別市場分析
8.3.6.5. 周波数帯別市場分析
8.4. 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 車両タイプ別市場分析
8.4.1.4. 技術別市場分析
8.4.1.5. 周波数帯別市場分析
8.4.2. アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. 車両タイプ別市場分析
8.4.2.4. 技術別市場分析
8.4.2.5. 周波数帯別市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要トレンドと動向
8.4.3.3. 車両タイプ別市場分析
8.4.3.4. 技術別市場分析
8.4.3.5. 周波数帯別市場分析
8.4.4. その他のラテンアメリカ
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 車両タイプ別市場分析
8.4.4.4. 技術別市場分析
8.4.4.5. 周波数帯別市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 車両タイプ別市場分析
8.5.1.4. 技術別市場分析
8.5.1.5. 周波数帯別市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要トレンドと動向
8.5.2.3. 車両タイプ別市場分析
8.5.2.4. 技術別市場分析
8.5.2.5. 周波数帯別市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主要トレンドと動向
8.5.3.3. 車両タイプ別市場分析
8.5.3.4. 技術別市場分析
8.5.3.5. 周波数帯別市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主要トレンドと動向
8.5.4.3. 車両タイプ別市場分析
8.5.4.4. 技術別市場分析
8.5.4.5. 周波数帯別市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. ブライドウェーブ・コミュニケーションズ(米国カリフォルニア州)
9.2.2.イー・バンド・コミュニケーションズ(米国、カリフォルニア州)
9.2.3.シクルコミュニケーションズ(米国・カリフォルニア州)
9.2.4.L3テクノロジーズ・インク(米国フロリダ州)
9.2.5. 日本電気株式会社(日本、東京)
9.2.6.Smiths Group Plc. (英国、ロンドン)
9.2.7. ELVA-1(スウェーデン、ストックホルム)
9.2.8. コンチネンタルAG(ドイツ、ハノーバー)
9.2.9.ロバート・ボッシュGmbH(ドイツ、ゲルリンゲン)
9.2.10. 株式会社デンソー(日本、愛知)
9.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
参考文献
2024年、世界の自動車用mmWaveレーダーIC市場は4億2520万米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)18.3%で拡大し、2033年末までに16億1720万米ドルを超えると予測されています。
自動車用mmWaveレーダーIC市場の主要プレーヤーには、Bridegewave Communications(米国カリフォルニア州)、E-Band Communications(米国カリフォルニア州)、Siklu Communication Ltd(米国カリフォルニア州)、L3 Technologies Inc(米国フロリダ州)、日本電気株式会社(日本東京都)、Smiths Group Plc. (英国、ロンドン)。
アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示し、成長が最も速い地域です。
ヨーロッパが最も高い市場シェアを持っています。
車両タイプ、技術、周波数帯域、および地域が主なセグメントです。