自動車用ショックアブソーバー市場:タイプ別(油圧式ショックアブソーバー、空気式ショックアブソーバー、ガス封入式ショックアブソーバー、その他)、車両タイプ別(乗用車、LCV、HCV、二輪車)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: August, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037308
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
自動車用ショックアブソーバー市場の概要
自動車用ショックアブソーバーとは、自動車のサスペンションシステムによって発生する衝撃を緩和・吸収するために使用される機械式または油圧式の装置のことです。ショックアブソーバーはスプリングと連動して車両の車輪の動きを制御し、一般的に作動油または空気でクッションされた摺動ピストンを備えたシリンダーです。ショックアブソーバーは、車両の安定性を向上させ、車体のロールを抑え、車両のハンドリング、快適性、安全性を高め、路面との最適な接触を確保します。
自動車の安全性と快適性に対する需要の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主要な要因の1つです。自動車の安全性と快適性に対する消費者の需要の増加が、高品質なショックアブソーバーの需要を促進しています。ショックアブソーバーは、消費者に乗り心地を提供し、車両に安定性を提供するため、全体的な運転体験を向上させる能力があります。したがって、車両の安全性と快適性への需要の増加は、特定の予測期間中の市場の成長を促進し、特定の予測期間中の市場の成長を促進することにつながります。
調査によると、2023年の年間交通事故死者数はわずか5%減の119万人。ベラルーシ、ブルネイ・ダルサラーム、デンマーク、日本、リトアニア、ノルウェー、ロシア連邦、トリニダード・トバゴ、アラブ首長国連邦、ベネズエラの10カ国が交通事故死者数を50%以上削減することができました。さらに35カ国が顕著な進歩を遂げ、死亡率は30~50%減少。WHO東南アジア地域の交通事故死者数は世界全体の28%を占め、次いで西太平洋地域の25%、アフリカ地域の19%、南北アメリカ地域の12%、東地中海地域の11%、ヨーロッパ地域の5%。それにもかかわらず、自動車およびその他の四輪軽乗用車の乗員死亡者数はやや減少し、世界の全死亡者数の30%を占めています。Datsons Engineering Works Pvt.Ltd.、DMA Sales, Inc.、Endurance Technologies Limited、Halla Holdings Corp.、日立オートモティブシステムズ株式会社、Magneti Marelli S.p.A.、Ride Control, LLC、Robert Bosch GmbHは、自動車用ショックアブソーバー市場における重要な当事者の一部です。
自動車用ショックアブソーバーの世界市場は、2023年に168億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.2%で拡大し、2033年末には231億米ドルを超える見込みです。
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日本の自動車用ショックアブソーバー市場概要
日本における電気自動車と自律走行車に対する需要の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。電気自動車や自律走行車の採用が増加することで、回生ブレーキや自律走行モードなど、電気自動車や自律走行車特有の要件に合わせて特別に設計されたショックアブソーバーの必要性が高まります。したがって、電気自動車や自律走行車の需要の増加は、日本におけるショックアブソーバーの採用増加につながり、特定の予測期間中に日本市場の成長を促進することにつながります。
調査によると、自動運転車に対する認知度は95%と大多数。認知率は90%以上で、年齢層や性別による差はほとんどなし。知っていて使っている」と回答した人は全体の1割で、この1割が自律走行の利用率と解釈。自動運転車を利用する確率は、全体で11.7%。また、「1年以内に100人中何人が自動運転車を利用すると思うか」という質問に対する回答率は、合計で23.0人。日本自動車販売協会連合会のデータによると、2023年の電気自動車の新車販売台数は約44,000台。これは新車販売台数の約1.66%。2020年は0.59%(約1.5万台)、2021年は0.88%(約2.1万台)、2022年は1.42%(約3.2万台)となっており、電気自動車(EV)は着実に増加していると言えるでしょう。KYB Americas Corporation、日立オートモティブシステムズ(株)、ニッパツ(株)、カヤバ工業(株)、トキコ(株)(日立オートモティブシステムズ(株))、ブリヂストン(株)は、日本の自動車用ショックアブソーバ市場における重要な関係者の一部です。
自動車用ショックアブソーバー市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、自動車用ショックアブソーバー市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 技術開発:継続的な技術開発は、自動車用ショックアブソーバーの全体的な性能向上に役立っています。また、ショックアブソーバーには適応性があり、電子減衰システムが搭載されています。そのため、技術開発は自動車用ショックアブソーバーの採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
- 先進技術との統合: この市場は、ショックアブソーバーメーカーがセンサー、アクチュエーター、接続機能を製品に統合する大きな機会を提供します。ショックアブソーバーに先進技術を統合することで、制御性の向上と道路状況の変化への適応が可能になります。そのため、先進技術の統合は自動車用ショックアブソーバーの採用拡大につながり、特定の予測期間中の市場成長を促進することになります。
- 安全性と事故防止: ショックアブソーバーは、タイヤと路面の接触を維持する上で重要な役割を果たしています。また、ショックアブソーバーは、最適なブレーキ性能を確保し、車両の制御不良によって引き起こされる事故のリスクを最小限に抑えるのに役立ちます。したがって、安全性と事故防止は自動車用ショックアブソーバーの採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
自動車用ショックアブソーバー市場 レポート範囲 |
|
基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
3.2% |
市場セグメンテーション |
|
課題 |
|
成長ドライバー |
|
自動車用ショックアブソーバー市場の動向を妨げる可能性のある要因は?
我々の分析によると、自動車用ショックアブソーバーの世界市場成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:
- 初期コストの高さ: 初期コストが高い:自動車用ショックアブソーバーに必要な初期コストは本当に高価で、高い投資を必要とします。企業の限られた予算は採用に影響を与え、市場の成長を妨げる可能性があります。
- 技術の複雑さ: ショックアブソーバーは絶え間ない発展を遂げていますが、それでもいくつかの部品は研究開発により多くの投資を必要とします。これらの技術的障害は自動車用ショックアブソーバーの性能に影響を与える可能性があるため、克服することは非常に困難です。したがって、技術的な限界は市場の成長を妨げる可能性があります。
自動車用ショックアブソーバー市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、自動車用ショックアブソーバー市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- タイプ別
タイプ別:油圧式ショックアブソーバー, 空気式ショックアブソーバー, ガス封入式ショックアブソーバー, その他
- 自動車タイプ別
o 乗用車, LCV, HCV, 二輪車
- 地域別
o 北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ
これらの調査において考慮される年表は以下の通りです:
- 2023 - 基準年
- 2024年-予測年
- 2024-2033 - 予測期間
北米自動車用ショックアブソーバー市場予測に影響を与える要因は?
自動車の平均年数の増加は、特定の予測期間内に北米地域の自動車用ショックアブソーバー市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、消費者の自動車に対する快適性や乗り心地への要求の高まり、高級車やプレミアム車の人気の高まり、電気自動車やハイブリッド車の急速な普及、ショックアブソーバーの設計、材料、性能の継続的な改善、政府の厳しい規則や規制、トラックやバスなどの商用車セグメントの成長、ショックアブソーバーシステムを含む自動車のカスタマイズやパーソナライズへの嗜好の高まり、自動車用ショックアブソーバーの交換やアップグレードの旺盛な需要、有利な政府の取り組みや政策なども、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。
アジア太平洋地域の自動車用ショックアブソーバー市場予測に影響を与える要因は?
急速な都市化とインフラ整備は、特定の予測期間内にアジア太平洋地域の自動車用ショックアブソーバー市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、自動車製造・販売業界の著しい成長、可処分所得の増加と中間層の拡大、高級車やプレミアム車の人気の高まり、ショックアブソーバー技術の継続的な開発、電気自動車やハイブリッド車の急速な採用、快適性と乗り心地への注目の高まり、トラックやバスなどの商用車セグメントの成長、自動車用ショックアブソーバーの交換やアップグレードの旺盛な需要、自動車業界における政府の支援策や政策なども、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。
自動車用ショックアブソーバー市場の主要企業
自動車用ショックアブソーバー市場の主要プレーヤーは以下の通りです:
- Brinn Inc.
- BWIグループ
- コンチネンタルAG
- Datsons Engineering Works Pvt.
- DMAセールス社
- デュロショックス
- エンデュランス・テクノロジーズ・リミテッド
- FCSオート
- 株式会社ハラホールディングス
- 日立オートモティブシステムズ
- 神戸サスペンション
- KYB
- リークリーカンパニー
- マグネティ・マレリS.p.A.
- QBオートモーティブ
- ライドコントロール社
- ロバート・ボッシュGmbH
- サマヴァルダナ・マザーソン・グループ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 自動車用ショックアブソーバーの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 車両タイプ別
4.3.3. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. 油圧式ショックアブソーバー
5.2. 空気圧式ショックアブソーバー
5.3. ガス封入式ショックアブソーバー
5.4. その他
6. 自動車タイプ別市場区分
6.1. 乗用車
6.2. LCV
6.3. HCV
6.4. 二輪車
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. タイプ別・車種別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. タイプ別・車種別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. タイプ別・車種別市場分析
7.2.6. その他の欧州
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. タイプ別・車種別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. タイプ別・車種別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. タイプ別・車種別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. タイプ別・車種別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. タイプ別・車種別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. タイプ別・車種別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. タイプ別・車種別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. タイプ別・車種別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. タイプ別・車種別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. タイプ別・車種別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. Brinn Inc.
8.2.2. BWIグループ
8.2.3. コンチネンタルAG
8.2.4. ダトソンズ・エンジニアリング・ワークス・ピーヴィート・リミテッド
8.2.5. DMAセールス
8.2.6. デュロショックス
8.2.7. エンデュランス・テクノロジーズ・リミテッド
8.2.8. FCSオート
8.2.9. ハラホールディングス
8.2.10. 日立オートモティブシステムズ
8.2.11. 神戸サスペンション
8.2.12. KYB
8.2.13. リークリーカンパニー
8.2.14. Magneti Marelli S.p.A.
8.2.15. QBオートモーティブ
8.2.16. ライドコントロール社
8.2.17. ロバート・ボッシュ GmbH
8.2.18. サマヴァルダナ・マザーソン・グループ
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表一覧
10.2. 図表一覧
11. 参考文献
2023年の自動車用ショックアブソーバーの世界市場規模は168億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.2%で拡大し、2033年末には231億米ドルを超える見込みです。
自動車用ショックアブソーバー市場の主要企業には、Datsons Engineering Works Pvt. Ltd.、DMA Sales, Inc.、Endurance Technologies Limited、Halla Holdings Corp.、日立オートモティブシステムズ株式会社、Magneti Marelli S.p.A.、Ride Control, LLC、Robert Bosch GmbHなどがあります。
北米が自動車用ショックアブソーバー市場で最も成長している地域です。
自動車用ショックアブソーバー市場の主要セグメントはタイプ、車両タイプ、地域です。
技術の発展、先端技術との統合、安全性と事故防止が自動車用ショックアブソーバー市場の成長を促進する主な要因です。