
自動車用スマートキーの市場:用途別(単一機能、多機能)、技術別(リモートキーレスエントリー、パッシブキーレスエントリー)、設置形態別(OEM、アフターマーケット)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 2024-2033年世界市場分析、動向、機会、予測
- 発行日: January, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037656
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
自動車用スマートキーの市場概要
世界の自動車用スマートキーの市場規模は、2024年に183億米ドルと評価された。市場は2024~2033年に年平均成長率8.9%で拡大し、2033年末には372億米ドルを超えると予測されている。
自動車用スマートキーは、自動車用キーの電子版である。これらのキーは、センサーと暗号化技術を利用して、イグニッションにキーを差し込むことなく自動車の解錠、施錠、始動ができ、利便性と安全性を提供する。これらのスマートキーは、自動運転車向けに設計されており、セキュリティ、利便性、遠隔機能を強化している。ローリング・コードを使用したキーと自動車間の信号の傍受を、窃盗犯が困難にする。先進的な自動車技術の利用拡大が、自動車用スマートキーの市場シェアを押し上げている。東海理化 Ltd.、Continental AG、Denso Corporation、ZF Friedrichshafen AG、Alpha Corp.、Minda Corp. 東海理化、コンチネンタル、デンソー、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン、アルファ、ミンダなどが自動車用スマートキーの市場シェア上位を占めている。
日本自動車用スマートキーの市場概要
日本は自動車産業が盛んな国として知られ、安全性、盗難防止などのために先進技術を急速に導入している。スマートキーは、キーを差し込むことなく自動車や車両の機能を提供するもので、次世代自動車分野でも不可欠な機能になりつつある。日本の自動車産業はGDPの2.9%、製造業GDPの13.9%を占めている。同国は2035年末までに自動車の二酸化炭素排出量を削減し、自動車用スマートキーで機能する電気自動車の製造・採用に取り組んでいる。軽自動車協会によると、日本で販売されたバッテリー式電気自動車(BEV)は約58,813台で、年間販売台数の2.7倍となっている。自動車産業の成長は、日本の自動車用スマートキーの市場規模を拡大している。デンソー、コンチネンタルAG、ヴァレオSA、アルファコーポレーション、東海理化は、日本の主要メーカーである。デンソー、コンチネンタルAG、ヴァレオSA、アルファコーポレーション、東海理化は、日本の自動車用スマートキーの市場をリードするメーカーである。
自動車用スマートキーの市場 - アナリストの見解
アナリストによると、自動車用スマートキーの市場成長ドライバーは以下の通りである:
自律走行技術の進歩: 自動車用スマートキーの市場は、自律走行車の採用拡大が原動力となっている。企業は自動運転技術に多額の投資を行い、スマートキーを自動車に組み込んでいる。自律走行車は、人工知能、センサー、データ処理、安全性とセキュリティを向上させるセンサーと人工知能を備えたスマートキー機能によって普及している。コネクテッド・モビリティと自動運転モビリティ(CAM)は420億ポンドに達すると予想され、英国では40%の自動車が自動運転機能を持つ可能性がある。自律走行の拡大は、自動車用スマートキーの市場シェアに拍車をかけている。
自動車用スマートキーの市場: 報告書の範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
8.9% |
市場セグメンテーション |
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チャレンジ |
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成長ドライバー |
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自動車用スマートキーの市場動向を阻害する要因は?
我々の分析によると、自動車用スマートキーの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りである:
技術的複雑性: 自動車のスマートキーは、高価で交換が難しいという問題に直面している。電池寿命もマイナス要因である。これらは電池が切れると交換が必要になる。キーレス・イグニッション車は簡単にオン・オフができるため、盗難リスクが高まる。これらの要因は、自動車用スマートキーの市場成長の妨げとなる。
自動車用スマートキーの市場区分は?
当社の専門家は、以下のポイントに従って自動車用スマートキーの市場をセグメント化しています:
- 用途別
- 単機能
- 多機能
- 技術別
- リモートキーレスエントリー
- パッシブキーレスエントリー
- インストール別
- OEM
- アフターマーケット
- 地域別
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは、次のとおりです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
自動車用スマートキーの市場シェアが最も高いアジア太平洋地域の予測に影響を与える要因は何か?
アジア太平洋地域は、自動車産業における優位性により、自動車用スマートキーの市場をリードしている。スマートキーとは、ドライバーがキーを差し込むことなく自動車の施錠、解錠、発進ができるキーフォブのことである。自動車産業では中国、日本、インドがトップで、インドは世界第3位である。アジア太平洋地域では自律走行が拡大しており、中国国内の自動車生産台数は今後数年で3,500万台に達すると予想され、スマートキー市場のシェアを押し上げている。工業情報化部のデータによると、2,648万台の乗用車を含む2,600万台以上の自動車がこの地域の人口に採用され、成長率は7.1%であった。Shenzhen Topbest Technology Co., Limited、Cambrian (Liaoning) Electronic Technology Co., LTD、Shenzhen Emyray Tech Co., Ltd、Fuding Automotive Metal Finishing Co., Ltdがアジア太平洋の自動車用スマートキーの市場における主要プレーヤーである。
アジア太平洋地域の自動車用スマートキーの市場予測に影響を与える要因は何か?
中国、日本、インド、韓国などの発展途上地域諸国は、持続可能で先進的な電気自動車セクターの構築に取り組んでおり、これがスマートキー市場の需要を牽引している。インドは2030年末までに電気自動車市場が発展すると予想されている。インドのEV市場は66.52%成長し、市場規模は2029年末までに1,139億9,000万米ドル増加すると予想されている。一方、世界の自動車全体の60%は中国と自動車が占め、道路を走る自動車の50%以上を占めている。また、国内市場では、EV車の販売台数の29%が自動車販売台数全体の約22%を占めている。自律走行機能を備えたアジア太平洋地域の電気自動車の隆盛は、自動車のスマートキー市場の成長を支えている。Shenzhen Topbest Technology Co., Limited、Cambrian (Liaoning) Electronic Technology Co., LTD、Shenzhen Emyray Tech Co., Ltd、Fuding Automotive Metal Finishing Co., Ltdがアジア太平洋地域の主要プレーヤーである。
自動車用スマートキーの市場
自動車用スマートキーの主要プレーヤーは以下の通りである:
- 東海理化 東海理化
- コンチネンタルAG
- 株式会社デンソー
- ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
- アルファコーポレーション
- ミンダコーポレーション ミンダ株式会社
- ハフ・ヒュルスベック&フルストGmbH & Co. KG
- ホンダロック (株)ホンダロック
- ヴァレオSA
- HELLA GmbH & Co. KGaA
- シリコンラボラトリーズ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 自動車用スマートキーの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 用途別
4.3.2. 技術別
4.3.3. インストール別
4.3.4. 地域別
5. 用途別市場区分
5.1. 単一機能
5.2. 多機能
6. 技術別市場区分
6.1. リモート・キーレス・エントリー
6.2. パッシブ・キーレス・エントリー
7. 取り付け別の市場区分
7.1. OEM
7.2. アフターマーケット
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 用途別市場分析
8.1.1.4. 技術別市場分析
8.1.1.5. 設置場所別市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 用途別市場分析
8.1.2.4. 技術別市場分析
8.1.2.5. 設置場所別市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. 用途別市場分析
8.1.3.4. 技術別市場分析
8.1.3.5. 設置場所別市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 用途別市場分析
8.2.1.4. 技術別市場分析
8.2.1.5. 設置場所別市場分析
8.2.2.ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 用途別市場分析
8.2.2.4. 技術別市場分析
8.2.2.5. 設置場所別市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 用途別市場分析
8.2.3.4. 技術別市場分析
8.2.3.5. 設置場所別市場分析
8.2.4.イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要動向と発展
8.2.4.3. 用途別市場分析
8.2.4.4. 技術別市場分析
8.2.4.5. 設置場所別市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. 用途別市場分析
8.2.5.4. 技術別市場分析
8.2.5.5. 設置場所別市場分析
8.2.6.その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 用途別市場分析
8.2.6.4. 技術別市場分析
8.2.6.5. 設置場所別市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. 用途別市場分析
8.3.1.4. 技術別市場分析
8.3.1.5. 設置場所別市場分析
8.3.2.日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. 用途別市場分析
8.3.2.4. 技術別市場分析
8.3.2.5. 設置場所別市場分析
8.3.3.インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. 用途別市場分析
8.3.3.4. 技術別市場分析
8.3.3.5. 設置場所別市場分析
8.3.4.オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. 用途別市場分析
8.3.4.4. 技術別市場分析
8.3.4.5. 設置場所別市場分析
8.3.5.韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主な動向と発展
8.3.5.3. 用途別市場分析
8.3.5.4. 技術別市場分析
8.3.5.5. 設置場所別市場分析
8.3.6.その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. 用途別市場分析
8.3.6.4. 技術別市場分析
8.3.6.5. 設置場所別市場分析
8.4. ラテンアメリカ
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 用途別市場分析
8.4.1.4. 技術別市場分析
8.4.1.5. 設置場所別市場分析
8.4.2.アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 用途別市場分析
8.4.2.4. 技術別市場分析
8.4.2.5. 設置場所別市場分析
8.4.3.コロンビア
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 用途別市場分析
8.4.3.4. 技術別市場分析
8.4.3.5. 設置場所別市場分析
8.4.4.その他の中南米地域
8.4.4.1. 市場規模と予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 用途別市場分析
8.4.4.4. 技術別市場分析
8.4.4.5. 設置場所別市場分析
8.5. 中東・アフリカ
8.5.1. 南アフリカ
8.5.1.1. 市場規模と予測
8.5.1.2. 主な動向と発展
8.5.1.3. 用途別市場分析
8.5.1.4. 技術別市場分析
8.5.1.5. 設置場所別の市場分析
8.5.2.サウジアラビア
8.5.2.1. 市場規模と予測
8.5.2.2. 主要動向と発展
8.5.2.3. 用途別市場分析
8.5.2.4. 技術別市場分析
8.5.2.5. 設置場所別市場分析
8.5.3.UAE
8.5.3.1. 市場規模と予測
8.5.3.2. 主な動向と発展
8.5.3.3. 用途別市場分析
8.5.3.4. 技術別市場分析
8.5.3.5. 設置場所別市場分析
8.5.4.その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1. 市場規模と予測
8.5.4.2. 主な動向と発展
8.5.4.3. 用途別市場分析
8.5.4.4. 技術別市場分析
8.5.4.5. 設置場所別市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. 東海理化 東海理化
9.2.2. コンチネンタルAG
9.2.3. 株式会社デンソー
9.2.4. ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG
9.2.5. アルファコーポレーション
9.2.6. ミンダコーポレーション ミンダ
9.2.7. Huf Hulsbeck & Furst GmbH & Co. KG
9.2.8.Honda Lock Mfg Co. Ltd.
9.2.9. ヴァレオSA
9.2.10. HELLA GmbH & Co. KGaA
9.2.11. シリコンラボラトリーズ
9.2.12. その他の主要プレーヤーとニッチ
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12.参考資料
自動車用スマートキーの世界市場規模は、2024年に183億米ドルとなった。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率8.9%で拡大し、2033年末には372億米ドルを超えると予測されている。
自動車用スマートキー市場の主なプレーヤーには、東海理化、Continental AG、Densen, Inc. Ltd.、Continental AG、Denso Corporation、ZF Friedrichshafen AG、Alpha Corp.、Minda Corp. Ltd.などである。
最もCAGRの高いアジア太平洋地域が、自動車用スマートキー市場で最も急速に成長している地域です。
アジア太平洋地域が自動車用スマートキー市場で最も高いシェアを占めている。
アプリケーション、テクノロジー、インストール、地域が自動車用スマートキー市場の主要セグメントである。