自動車バルブ市場:製品タイプ別(エンジンバルブ、エアコンバルブ、ブレーキバルブ、サーモスタットバルブ、燃料システムバルブ、ソレノイドバルブ、排気再循環バルブ、タイヤバルブ、ウォーターバルブ、その他) 用途別(エンジンシステム, HVACシステム, ブレーキシステム, SCRシステム, アンチロックブレーキシステム, ステアリングロック, 燃料バルブ制御, その他), 地域別(北米, 欧州, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ) - 2024-2033年における世界市場の分析、動向、機会、予測

  • 発行日: August, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037334
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 自動車・輸送機器

自動車用バルブ市場の概要

自動車用バルブとは、内燃機関(ICE)内の液体、気体、空気の流れを調整する機械部品を指します。バルブは、空気と燃料の混合気の吸入と燃焼室から排出される排気ガスを制御し、エンジンの円滑な運転を確保することを主な目的としています。バルブは自動車産業において重要な部品であり、エンジンバルブや点火システムなどの様々なシステムの性能は、自動車用バルブに直接依存しています。自動車用ポンプの性能と効率は、自動車用バルブの性能に直接影響します。

自動車産業の復活は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主要な要因の一つです。自動車用バルブは、自動車の機能において重要な役割を果たす不可欠な部品の一つであり、かけがえのないものです。例えば、ガソリンエンジンのシリンダーには、吸気と排気の機能に約4つのバルブが使用されています。使用されるバルブの数、サイズ、形状、および材料は、異なるエンジン設計のために異なる場合がありますが、バルブは、車両のシームレスな機能を完了するために主に使用されます。一般的な自動車には約40~60個のバルブが使用されており、バルブの増加は自動車の生産量に直結しています。生産量の増加は、バルブの需要の上昇を引き起こします。したがって、自動車産業の復活は、自動車用バルブの採用増加につながり、それが特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。

調査によると、世界の自動車産業は、2021年から2026年の間に約3.5%のCAGRで成長すると予測されています。自動車塗装の世界市場は2020年に89億米ドル規模になると予測。世界の国内総生産(GDP)の約3.6%は自動車部門によるもの。2020年の自動車部品の世界市場規模は2.3兆ドル。2021年現在、日本には世界5大自動車会社のうち2社があります: トヨタとホンダです。2020年、世界の自動車エレクトロニクス産業規模は2,488億4,000万米ドルと推定。自動車製造の世界トップ3は、米国、中国、ドイツ。2020年の世界の乗用車販売台数は6,000万台以上。インドは第4位の自動車市場で、2020年の販売台数は290万台に達します。世界で生産されるすべての自動車には平均してソフトウェア・コンポーネントが搭載されており、2030年までに50%に増加すると推定されています。電気自動車は、2040年までに世界の新車販売台数の54%を占めるようになるでしょう。Robert Bosch GmbH、Eaton Corporation plc、Johnson Electric Holdings Limited、GKN Automotive Limited、三菱電機株式会社、Rotex Automation Limited、Zonhen Electric Appliances、Emerson Electric Co.

2023年の自動車用バルブの世界市場規模は249億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率2.1%で拡大し、2033年末には309億米ドルを超える見込みです。

自動車用バルブ市場

日本の自動車用バルブ市場概要

日本におけるソレノイドバルブと電気自動車の需要の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。ソレノイドは、性能と効率の向上に役立つため、現代の自動車で数多くの用途に使用されています。AMT、DCT、CVTのような新しい改良型トランスミッションシステムは、より良いコントロールでより良いドライビング体験を提供するため、消費者の嗜好をシフトさせます。トランスミッションシステムは、変速ごとにトルクをリアルタイムで制御することができ、変速時に生じる摩擦損失を低減するのに役立ちます。新しいギアに必要なトルクに素早く同期するため、トルクが新しいギアに同期するまでの時間が長くなります。センサー、コンピューター、ソレノイドが変速時の作業のほとんどを制御するため、人為的なミスがなくなり、自動車の燃費がさらに向上しました。

日本自動車販売協会連合会のデータによると、2023年には約44,000台の電気自動車が新たに販売されました。これは新車販売台数の約1.66%。2020年は0.59%(約1.5万台)、2021年は0.88%(約2.1万台)、2022年は1.42%(約3.2万台)ですから、電気自動車(EV)は着実に増えていると言えるでしょう。軽自動車協会のデータによると、2023年の軽電気自動車(LEV)の新車販売台数は4.7万台で、軽自動車全体の約3.5%。普通乗用車と軽自動車を合わせた2023年のEV新車販売台数は約9.1万台で、前年比約1.5倍、新車販売台数に占める割合は約2.28%。軽EVの導入により、2020年の0.41%、2021年の0.60%から2022年には1.72%に上昇。新電元工業(株)、セーレン(株)、石川ガスケット(株)、三和精機(株)、富士オージックス(株)、日鍛バルブ(株)、愛三工業(株)は、日本における自動車用バルブ市場の重要な当事者の一部です。


自動車用バルブ市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、自動車用バルブ市場の主な成長要因は以下の通り:

  • 主要企業による戦略的投資 主要企業による戦略的投資:電気自動車メーカーは自動車用バルブの新たな需要を創出すると予測。自動車の電動化の進展は、最終的に自動車用バルブの需要を増加させるでしょう。OEMはここ数年、より厳しい安全・公害要件や利便性・快適性への需要の高まりに対応するため、最先端技術を導入しています。自動車エレクトロニクスは自動車性能の向上に重要な役割を果たしています。多国籍企業であるイートン・コーポレーションは、中国での自動車事業を拡大するために、山東省済寧市に新しいエンジンバルブ生産工場に投資すると宣言しました。したがって、主要企業による戦略的投資は、自動車バルブの採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
  • 政府の規制: 政府の規則や規制は、自動車の燃費効率を高めることを要求するため、自動車用バルブの需要を促進します。例えば、世界各国の政府や規制機関が実施するCAFE(Corporate Average Fuel Economy)規則は、自動車メーカーに期限内に自動車の燃費を向上させるよう促しています。インドでも、二輪車、三輪車、乗用車、商用車による企業平均CO2排出量を削減するため、4月にCAFE規制を実施。したがって、政府の規制は、自動車用バルブの採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。

自動車用バルブ市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    2.1%

市場セグメンテーション

  • 製品タイプ別
  • 用途別
  • 地域別

課題

  • 原材料価格の変動
  • 技術的問題

成長ドライバー

  • 主要プレーヤーによる戦略的投資
  • 政府規制

自動車用バルブの市場動向を阻害する要因は?

我々の分析によると、自動車用バルブの世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:

  • 原材料価格の変動: 銑鉄や鋼鉄のような原材料価格の変動は、生産価格も上昇するため、自動車用バルブの全体的なコストを増加させる可能性があり、市場にマイナスの影響を与える可能性があります。したがって、これらの変動は特定の予測期間内の市場成長を妨げる可能性があります。
  • 技術的問題: 自動車用バルブは絶え間ない発展を遂げましたが、不規則な音を出すバルブやソレノイドバルブのコイルの問題など、より一層の発展を必要とする部分もあります。このように、技術的な限界は市場の成長を妨げる可能性があります。

自動車用バルブ市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って自動車用バルブ市場をセグメント化しています:

製品タイプ別

製品タイプ別:エンジンバルブ、エアコンバルブ、ブレーキバルブ、サーモスタットバルブ、燃料システムバルブ、ソレノイドバルブ、排気再循環バルブ、タイヤバルブ、水バルブ、その他

アプリケーション別

エンジンシステム、HVACシステム、ブレーキシステム、SCRシステム、アンチロックブレーキシステム、ステアリングロック、燃料バルブ制御、その他

地域別

o 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ

これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 予想年
  • 2024-2033 - 予測期間

北米自動車バルブ市場予測に影響を与える可能性のある要因は?

自動車産業の復活は、特定の予測期間内に北米地域の自動車バルブ市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。これに加えて、米国とカナダにおける主要企業による戦略的投資、北米地域における政府の支援的な規制と基準、特に米国とカナダにおけるハイブリッド車と電気自動車の需要の増加、特に米国とカナダにおけるVVTシステムの採用の増加、軽量でコンパクトなバルブ設計に対する消費者の需要の増加、自律走行車とコネクテッドカーの採用の増加、カスタマイズ可能でパーソナライズされたバルブソリューションに対する消費者の需要の増加、米国とカナダにおける大型車のディーゼルエンジンの需要の増加も、この地域の市場成長を促進すると予測されています。


アジア太平洋地域の自動車用バルブ市場予測に影響を与える要因は?

中国、インド、日本などの国々における急速な都市化とモータリゼーションの進展は、特定の予測期間内にアジア太平洋地域における自動車用バルブ市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。これに加えて、中国、インド、日本のような国々での中間層人口の増加、中国VIやインドBharat Stage VI規範のような厳しい政府規制や基準、中国、日本、韓国のような国々でのハイブリッド車や電気自動車の採用の増加、特に中国、インド、日本での自動車製造施設の拡大、中国やインドのような国々でのトラックやバスのような商用車の需要の増加、 韓国や日本のような国々では、エンジン技術における技術的ブレークスルーにより、より効率的で洗練された自動車バルブの採用が増加、中国、インド、日本のような国々では、自動車アフターマーケットが堅調、中国、日本、韓国のような国々の消費者は、燃費が改善され、低排出ガスの自動車を求めるようになってきており、日本や韓国のような国々では、高性能車や高級車の人気が高まっていることも、この地域の市場成長を後押しすると予想されます。


自動車用バルブ市場の主要企業

自動車用バルブ市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • コンチネンタルAG
  • 株式会社デンソー
  • ロバート・ボッシュ
  • ボルグワーナー社
  • ヴァレオ
  • 株式会社日立製作所
  • 株式会社アイシン
  • カミンズ
  • テネコ
  • イートンコーポレーション
  • ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス
  • ストナリッジ社
  • GKNオートモーティブ・リミテッド
  • 三菱電機株式会社
  • Tlxテクノロジーズ
  • ロテックスオートメーションリミテッド
  • ソレノイドシステムズ
  • ケンドリオン
  • Mzwモーター
  • ゾンヘン電器
  • パドミニVnaメカトロニクス
  • ジャクサ
  • エマソン・エレクトリック
  • マーレGmbH
  • 愛三工業株式会社
  • デルファイテクノロジーズ
  • SINUS
  • フェデラル・モーグル株式会社
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 自動車用バルブの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. エンジンバルブ

5.2. エアコン用バルブ

5.3. ブレーキバルブ

5.4. サーモスタット弁

5.5. 燃料系統バルブ

5.6. ソレノイドバルブ

5.7. 排気再循環バルブ

5.8. タイヤバルブ

5.9. ウォーターバルブ

5.10.その他

6. 用途別市場区分

6.1. エンジンシステム

6.2. HVACシステム

6.3. ブレーキシステム

6.4. SCRシステム

6.5. アンチロックブレーキシステム

6.6. ステアリングロック

6.7. 燃料バルブ制御

6.8. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. 製品タイプ・用途別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. 製品タイプ・用途別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. コンチネンタルAG

8.2.2.株式会社デンソー

8.2.3.ロバート・ボッシュGmbH

8.2.4.ボルグワーナー社

8.2.5.ヴァレオ

8.2.6.日立製作所

8.2.7.アイシンコーポレーション

8.2.8. カミンズ社

8.2.9.テネコ・インク

8.2.10. イートンコーポレーション

8.2.11. ジョンソン・エレクトリック・ホールディングス

8.2.12. ストーネリッジ社

8.2.13. GKNオートモーティブ・リミテッド

8.2.14. 三菱電機株式会社

8.2.15. Tlxテクノロジーズ

8.2.16. ローテックスオートメーション

8.2.17. ソレノイドシステムズ

8.2.18. ケンドリオン

8.2.19. Mzwモーター

8.2.20. ゾンヘン電器

8.2.21. パドミニ・ヴナ・メカトロニクス

8.2.22. ジャクサ

8.2.23. エマソン・エレクトリック

8.2.24. マーレGmbH

8.2.25. 愛三工業株式会社

8.2.26. デルファイテクノロジーズ

8.2.27. SINUS

8.2.28. フェデラル・モーグル・コーポレーション

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

2023年の自動車用バルブの世界市場規模は249億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率2.1%で拡大し、2033年末には309億米ドルを超えると予測されています。

自動車用バルブ市場の主要プレイヤーには、Robert Bosch GmbH、Eaton Corporation plc、Johnson Electric Holdings Limited、GKN Automotive Limited、三菱電機株式会社、Rotex Automation Limited、Zonhen Electric Appliances、Emerson Electric Co.

北米が自動車用バルブ市場で最も成長している地域です。

製品タイプ、アプリケーション、地域が自動車用バルブ市場の主要セグメントです。

主要企業による戦略的投資と政府の規制は、自動車バルブ市場の成長を促進する主要な要因の一部です。