バーチ合板市場:用途別(建築、家具、室内装飾)、グレード別(B/BB、BB/BB、BB/CP、CP/CP)、厚さ別(3mm、6mm、9mm、12mm、18mm)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: August, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037261
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

バーチ合板市場の概要

バーチ合板は、キャビネット、棚、引き出し、机、その他の備品によく使われるきめの細かい木材。曲げや巻きに強いため、木材の代用品として最適です。樺合板のパネルは1枚の無垢材から作られるのではなく、単板を何層にも重ねて作られます。層の数は、パネルの厚さ、用途、メーカーの仕様や工程によって異なります。当社の研究者は、世界的な建設活動の増加は、バーチ合板の市場成長を促進すると予想される主要な要因の一つであることを発見しました。2023年の世界の建設業界の規模は約13兆米ドルと評価され、これは今後数年間で大規模なペースで拡大すると予測されています。世界的な建設活動の増加に伴い、建築や家具産業で使用される樺合板の需要も増加し、市場の成長に貢献するでしょう。Georgia-Pacific LLC、Potlatch Corporation、Boise Cascade Company、Weyerhaeuser、UPM-Kymmene Corporation、SVEZA、Metsa Woodは、樺合板市場における重要な関係者の一部です。

バーチ合板の世界市場規模は2023年に4,857億6,000万米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.34%で拡大し、2033年末には8,163億2,000万米ドルを超える見込み。


日本のバーチ合板市場の概要

日本のバーチ合板市場の背景には、持続可能性への取り組みと持続可能な建築材料への需要の高まりがあります。シラカバ合板は持続可能な資源を使用しており、自然再生可能であるため、日本の建設会社は二酸化炭素排出量を削減できるよう、建設プロジェクトに広く採用しています。住友林業株式会社、株式会社セイホク、大建工業株式会社、伊藤忠商事株式会社、日新株式会社、株式会社銘建ラムウッドは、日本のバーチ合板市場における重要な関係者の一部です。

バーチ合板市場

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バーチ合板市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、バーチ合板市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 製造技術の進歩: 合板製造技術の進歩:合板製造技術の進歩は、生産効率と品質を向上させ、樺太合板を国内外市場においてより競争力のある魅力的なものにします。世界中の樺太合板メーカーは、樺太合板の生産効率と品質を向上させるために新技術に投資しており、これが市場成長の多くの機会を促進しています。
  • 建設と家具製造の増加: 世界的な家具需要の高まりにより、世界中の家具メーカーが持続可能な原材料への需要を高めています。家具メーカーが職人技と品質を重視するようになるにつれ、メーカーはバーチ合板生産の効率と品質を向上させるために新技術に投資しており、これが市場の成長を促進しています。合板の生産効率と品質を向上させる新技術に投資しています。

バーチ合板市場 レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    6.34%

市場セグメンテーション

  • 用途別
  • グレード別
  • 厚さ別
  • 地域別

課題

  • 原材料の価格変動
  • 代替製品との競争

成長ドライバー

  • 高まる製造技術の進歩
  • 建設・家具製造の増加

バーチ合板市場の成長を妨げる要因は?

我々の分析によると、バーチ合板の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:

  • 原材料の価格変動: 白樺の原木のような原材料の価格は大きく変動するため、白樺合板の価格設定に影響を与える可能性があります。このような原材料価格の変動は、企業の収益性や総生産コストに影響を及ぼし、市場成長の妨げになると予想されます。
  • 代替製品との競争: MDF(中密度繊維板)、パーティクルボード、その他の人工木材製品などの代替材料の存在は、バーチ合板の需要を大幅に減少させます。

バーチ合板市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、バーチ合板市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

- 用途別

建築
o 家具
o インテリア 

- グレード別

o B/BB
BB/BB
BB/CP
o CP/CP

- 厚さ別

o 3mm
o 6mm
o 9mm
o 12mm
18mm

- 地域別 

o 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ

これらの調査のタイムラインは以下の通り:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

ヨーロッパのバーチ合板市場予測に影響を与える要因は?

ヨーロッパのバーチ合板市場は、予測期間中に最大の市場シェアを獲得する見込みです。同地域の市場成長は、高品質でスタイリッシュな製品に対する消費者の需要によって、同地域のインテリアデザインや家具産業が著しい成長を遂げていることに起因しています。バーチ合板は、その魅力的な外観と耐久性により、インテリアデザインや家具によく使用されるため、この地域のエンドユーザーの間でこの合板の需要が大きく伸び、市場成長に貢献すると予測されています。


アジア太平洋地域のバーチ合板市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は、政府の取り組みやエネルギー効率の高い持続可能な建物に対する消費者の需要によって、建設や建物の改修分野で大きな成長を遂げています。バーチ合板は、その耐久性、持続可能性、美的魅力のために、建設や建物の改修に人気のある選択肢です。したがって、このような要因は、今後数年間の市場成長に貢献すると予測されています。


バーチ合板市場の主要プレーヤー

バーチ合板市場の主要プレーヤーは以下の通り:

- ジョージアパシフィックLLC
- ポトラッチ社
- ボイセ・カスケード・カンパニー
- ウェアーハウザー
- UPM-Kymmene Corporation
- SVEZA
- メッツァウッド
- グループデルタ
- コスキセングループ
- フーシェン・ウッド
- グリーンリー工業
- 三鈴集団

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1.    要旨

1.1.    市場概要
1.2.    主な調査結果
1.3.    市場動向
1.4.    市場の展望

2.    はじめに

2.1.    レポートの範囲
2.2.    調査方法
2.3.    定義と前提条件
2.4.    頭字語および略語

3.    市場ダイナミクス

3.1.    促進要因
3.2.    阻害要因
3.3.    機会
3.4.    課題

4.    バーチ合板の世界市場

4.1.    市場概要
4.2.    市場規模と予測
4.3.    市場セグメンテーション
4.3.1.    用途別
4.3.2.    グレード別
4.3.3.    厚さ別
4.3.4.    地域別

5.    用途別市場区分

5.1.    建設
5.2.    家具
5.3.    室内装飾

6.    グレード別市場区分

6.1.    B/BB
6.2.    BB/BB
6.3.    BB/CP
6.4.    CP/CP

7.    厚さによる市場区分

7.1.    3mm
7.2.    6mm
7.3.    9mm
7.4.    12mm
7.5.    18mm

8.    地域分析

8.1.    北米
8.1.1.    米国
8.1.1.1.    市場規模と予測
8.1.1.2.    主な動向と発展
8.1.1.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.1.2.    カナダ
8.1.2.1.    市場規模と予測
8.1.2.2.    主な動向と発展
8.1.2.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.1.3.    メキシコ
8.1.3.1.    市場規模と予測
8.1.3.2.    主要トレンドと動向
8.1.3.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.2.    欧州
8.2.1.    イギリス
8.2.1.1.    市場規模と予測
8.2.1.2.    主要トレンドと動向
8.2.1.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.2.2.    ドイツ
8.2.2.1.    市場規模と予測
8.2.2.2.    主な動向と発展
8.2.2.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.2.3.    フランス
8.2.3.1.    市場規模と予測
8.2.3.2.    主な動向と発展
8.2.3.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.2.4.    イタリア
8.2.4.1.    市場規模と予測
8.2.4.2.    主要トレンドと動向
8.2.4.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.2.5.    スペイン
8.2.5.1.    市場規模と予測
8.2.5.2.    主な動向と発展
8.2.5.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.2.6.    その他のヨーロッパ
8.2.6.1.    市場規模と予測
8.2.6.2.    主な動向と発展
8.2.6.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.3.    アジア太平洋
8.3.1.    中国
8.3.1.1.    市場規模と予測
8.3.1.2.    主要トレンドと動向
8.3.1.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.3.2.    日本
8.3.2.1.    市場規模と予測
8.3.2.2.    主な動向と発展
8.3.2.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.3.3.    インド
8.3.3.1.    市場規模と予測
8.3.3.2.    主な動向と発展
8.3.3.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.3.4.    オーストラリア
8.3.4.1.    市場規模と予測
8.3.4.2.    主な動向と発展
8.3.4.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.3.5.    韓国
8.3.5.1.    市場規模と予測
8.3.5.2.    主な動向と発展
8.3.5.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.3.6.    その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1.    市場規模と予測
8.3.6.2.    主な動向と発展
8.3.6.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.4.    中南米
8.4.1.    ブラジル
8.4.1.1.    市場規模と予測
8.4.1.2.    主な動向と発展
8.4.1.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.4.2.    アルゼンチン
8.4.2.1.    市場規模と予測
8.4.2.2.    主要トレンドと動向
8.4.2.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.4.3.    コロンビア
8.4.3.1.    市場規模と予測
8.4.3.2.    主要動向と発展
8.4.3.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.4.4.    その他のラテンアメリカ
8.4.4.1.    市場規模と予測
8.4.4.2.    主な動向と発展
8.4.4.3.                  用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.5.    中東・アフリカ
8.5.1.    南アフリカ
8.5.1.1.    市場規模と予測
8.5.1.2.    主な動向と発展
8.5.1.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.5.2.    サウジアラビア
8.5.2.1.    市場規模と予測
8.5.2.2.    主な動向と発展
8.5.2.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.5.3.    アラブ首長国連邦
8.5.3.1.    市場規模と予測
8.5.3.2.    主な動向と発展
8.5.3.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析
8.5.4.    その他の中東・アフリカ
8.5.4.1.    市場規模と予測
8.5.4.2.    主な動向と発展
8.5.4.3.    用途別、グレード別、厚さ別の市場分析

9.    競争環境

9.1.    市場シェア分析
9.2.    企業プロフィール
9.2.1.    ジョージア・パシフィックLLC
9.2.2.    ポトラッチ・コーポレーション
9.2.3.    ボイセ・カスケード社
9.2.4.    ウェアーハウザー
9.2.5.    UPM-Kymmene Corporation
9.2.6.    SVEZA
9.2.7.    メッツァウッド
9.2.8.    グループデルタ
9.2.9.    コスキセングループ
9.2.10.    福泉木材
9.2.11.    グリーンリー工業
9.2.12.    サムリング・グループ

10.    戦略的提言

11.    付録

11.1.    表一覧
11.2.    図表一覧

12.    参考文献

世界のバーチ合板市場は2023年に4,857.16億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.34%で拡大し、2033年末には8,163億2,000万米ドルを超えると予想されています。

バーチ合板市場の主要プレーヤーには、Georgia-Pacific LLC、Potlatch Corporation、Boise Cascade Company、Weyerhaeuser、UPM-Kymmene Corporation、SVEZAなどがいます。

樺太合板市場で最も成長している地域はアジア太平洋地域です。

用途、グレード、厚さ、地域が樺合板市場の主要セグメントです。

製造技術の進歩、建築と家具製造の増加が樺合板市場の成長を促進する主な要因の一部です。