ホウ酸市場のセグメンテーション:エンドユーザー別(タイル、セラミック、ガラス繊維メーカー、難燃剤、農業、木材保存、医薬品、化粧品)、用途別(工業/商業、家庭部門)、流通チャネル別(卸売、eコマース、小売店、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、独立店舗、コンビニエンスストア)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会および予測(2024年~2033年)

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037707
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

ホウ酸市場の概要

2024年の世界のホウ酸市場 規模は7億8520万米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.2%で拡大し、2033年末には1億2,083万米ドルを超える見込みです。

化学式H3BO3でホウ酸水素とも呼ばれるホウ酸は、加工や製造に利用される産業の重要な一部です。ホウ酸は、カプセルや軟膏などの医薬品製造の添加物です。また、化粧品産業でも重要な役割を果たしており、ローション、石鹸、マウスウォッシュ、歯磨き粉、収斂剤、洗眼剤などに利用されています。また、ホウ酸は昆虫、アリ、ゴキブリ、ネズミ、ハエなどの殺虫剤としても利用されています。またプールでは、水のpH値を安定させ、塩素の量を減らし、水を透明できらびやかに保つために使用されます。ホウ酸の成長の産業使用は市場占有率を運転しています。3M、Avantor、BASF SE、Borax、ETI Maden、Gujarat Boron Concern OJSCは、ホウ酸市場のグローバル企業です。

日本のホウ酸市場の概要

日本のホウ酸市場は、原子炉内の核反応を制御するための中性子吸収剤として原子力産業で使用されているため、拡大しています。ホウ酸は頻繁に起こる自然災害で原子炉を安定させるために使用され、福島第一原発事故でも使用されました。原子炉を安定させるために大量のホウ酸が使用され、国の安全を守ることができました。ホウ酸は医療分野で、軽い切り傷や火傷用の消毒クリームを製造するために使用されています。日本には広範な化粧品産業があり、スキンクリームやボディパウダー、ローション、石鹸、マウスウォッシュ、歯磨き粉に使用されるホウ酸の重要な消費者です。成長する化粧品と医薬品部門は、日本のホウ酸市場規模を拡大しています。トミヤマ高純度化学貿易株式会社、関東化学株式会社、ヘマドリケミカルズは日本のホウ酸市場の主要メーカー。

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ホウ酸市場 - アナリストの見解

アナリストによると、ホウ酸市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 複数のセクターのホウ酸のための上昇の要求: 多くの企業は多目的特性のためのホウ酸を採用しています。それはさまざまな種類のプロダクトを作り出す製造業のために有用です。ホウ酸はまた農業、食糧、薬剤およびパーソナル ケア プロダクトのような多くの広範なセクターで、利用されます。農業では、農作物の真菌や細菌感染を防ぎます。化粧品やパーソナルケア製品では、さまざまな製品の配合が重要な役割を果たします。ホウ酸はまた、建築の一部となりつつあります。ホウ酸はガラス製造に組み込まれ、建設・インフラ分野で重要な役割を果たし、ホウ酸市場を活性化します。
  • 製薬業界における需要: ホウ酸は医薬品分野で防腐剤、抗真菌剤、pHバランサーとして利用されています。また、多くの製品で緩衝剤や賦形剤としても使用されています。また、消費者の間で高まる医療意識が、医薬品業界の成長を後押ししています。ホウ酸は、軽い切り傷や火傷、カンジダ症などの真菌感染症を治療することができます。また、眼科製品や非経口製品にも使用されています。需要の増加に伴い、各国は世界的な需要を満たすために製薬産業に投資しています。最近、欧州では製薬産業の研究開発に推定415億ユーロを投資しました。世界的な医薬品需要の高まりと政府の投資は、ホウ酸市場を後押ししています。

ホウ酸市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    5.2 %

市場セグメンテーショ

  • エンドユーザー別
  • 用途別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

市場の課

  • 代替オプション
  • 品質への懸念

市場成長ドライバ

  • 多方面におけるホウ酸需要の高まり
  • 製薬業界における需要
  • 産業の成長

ホウ酸市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、ホウ酸市場の世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

  • 代替オプション: ホウ酸市場は、多くの産業で採用されている代替品が市場に出回っているため、課題に直面しています。クエン酸、カルボン酸、珪藻土はホウ酸と同じ化学的性質を持っています。これらの代替品は、薬学などの産業で利用され、ホウ酸市場に影響を与えます。
  • 品質への懸念: ホウ酸は製薬業界で利用されており、政府、FDA、その他の高官によって規制されています。どのような種類の成分や製剤の変更も、これらの当局や数多くの試験を通過しなければなりません。これらの要因によって用途が制限され、ホウ酸市場の成長が妨げられる可能性があります。

ホウ酸市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、ホウ酸市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • エンドユーザー別
    • タイル
    • セラミック、ガラス繊維メーカー
    • 難燃剤
    • 農業
    • 木材保存
    • 医薬品
    • 化粧品
    • その他
  • 用途別
    • 工業用/商業用
    • 家庭部門
    • その他
  • 流通チャネル別
    • 卸売
    • 電子商取引
    • 小売店
    • ハイパーマーケット・スーパーマーケット
    • 個人商店
    • コンビニエンス・ショップ
    • その他
  • 地域別
    • 北米(アメリカ、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

ホウ酸市場予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える可能性のある要因は何ですか?

中国は、その持続可能性と環境に優しい特性のために農業で最大の国であるとして、ホウ酸の重要な消費者です。アジア太平洋に最も重要な農業部門があります; アジアでは、農家の75%は農業に依存します。ホウ酸は微量栄養素の補足および害虫駆除剤です。中国、日本、インドなどの国々では、多くの人口が農業に依存しており、農作物の安全を守るために政府から恩恵を受けています。インドの農業は、様々な種類の果物、穀物、豆類、商業作物を生産しています。ホウ酸は植物の成長と生産を促進し、果物や野菜の保存性を高めます。有機性および持続可能な農業の練習および微量栄養素の補足および害虫駆除の代理店としてホウ酸の使用の成長の普及はアジア太平洋の市場の成長を煽っています。

技術の進歩や新しい革新的なアイデアとプロセスの高まりは、ホウ酸は様々な産業で、数多くのアプリケーションのために使用されています。ホウ酸は、熱によって発生する化学反応によってエネルギーを貯蔵する熱化学エネルギー貯蔵に使用できます。このような特性は、可逆的な反応と環境に優しい性質により、再生可能エネルギー貯蔵システムに適しています。アジア太平洋地域はホウ酸の開発に直接貢献するエネルギー貯蔵の市場の成長を目撃しています。北アメリカでは、ホウ酸は殺虫剤として使用され、住宅および商業建物のゴキブリ、蟻およびsilverfishのような昆虫を制御するために米国のEPAによって登録されています。ヨーロッパでは、原子力発電所の核分裂反応を制御する中性子吸収剤として作用。ラテンアメリカでは、農作物用のホウ素サプリメントが多くのラテンアメリカの土壌におけるホウ素欠乏に対処しています。中東では、ホウ酸はアラブ首長国連邦(UAE)で使用されており、サプライヤーはドバイや地域の他の主要都市にあります。それはアフリカのマイナーな皮膚伝染を扱うためにあるローカル作り出されたスキンケア プロダクトで見つけることができます。ホウ酸の多様性は市場の成長を運転しています。

ホウ酸市場の主なプレーヤー

ホウ酸市場の主要なプレーヤーは次のとおりです:

  • 3M
  • Avantor
  • BASF SE
  • ホウ酸
  • ETI マデン
  • グジャラート・ボロン・コンツェルンOJSC
  • ホウ砂モラジ
  • 砥山純薬
  • 日本電工 日本電工
  • 南方農薬株式会社
  • キボラックスSA
  • アメリカンボレート社
  • 東京化成工業株式会社
  • イタリアSPA
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバルなホウ酸市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. エンドユーザー別

4.3.2.アプリケーション別

4.3.3.流通チャネル別

4.3.4.地域別

5. エンドユーザー別市場区分

5.1. タイル

5.2. セラミック、ガラス繊維メーカー

5.3. 難燃剤

5.4. 農業

5.5. 木材保存

5.6. 医薬品

5.7. 化粧品

6. 用途別市場区分

6.1. 工業用/商業用

6.2. 家庭部門

7. 流通チャネル別の市場区分

7.1. 卸売

7.2. 電子商取引

7.3. 小売店

7.4. ハイパーマーケット・スーパーマーケット

7.5. 個人商店

7.6. コンビニエンス・ショップ

8. 地域分析

8.1. 北米

8.1.1. 米国

8.1.1.1. 市場規模と予測

8.1.1.2. 主な動向と発展

8.1.1.3. エンドユーザー別市場分析

8.1.1.4. 用途別市場分析

8.1.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.1.2. カナダ

8.1.2.1. 市場規模と予測

8.1.2.2. 主な動向と発展

8.1.2.3. エンドユーザー別市場分析

8.1.2.4. 用途別市場分析

8.1.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.1.3. メキシコ

8.1.3.1. 市場規模と予測

8.1.3.2. 主な動向と発展

8.1.3.3. エンドユーザー別市場分析

8.1.3.4. 用途別市場分析

8.1.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.2. 欧州

8.2.1. イギリス

8.2.1.1. 市場規模と予測

8.2.1.2. 主要トレンドと動向

8.2.1.3. エンドユーザー別市場分析

8.2.1.4. 用途別市場分析

8.2.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.2. ドイツ

8.2.2.1. 市場規模と予測

8.2.2.2. 主な動向と発展

8.2.2.3. エンドユーザー別市場分析

8.2.2.4. 用途別市場分析

8.2.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.3.フランス

8.2.3.1. 市場規模と予測

8.2.3.2. 主要トレンドと動向

8.2.3.3. エンドユーザー別市場分析

8.2.3.4. 用途別市場分析

8.2.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.4. イタリア

8.2.4.1. 市場規模と予測

8.2.4.2. 主要トレンドと動向

8.2.4.3. エンドユーザー別市場分析

8.2.4.4. 用途別市場分析

8.2.4.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.5.スペイン

8.2.5.1. 市場規模と予測

8.2.5.2. 主要トレンドと動向

8.2.5.3. エンドユーザー別市場分析

8.2.5.4. 用途別市場分析

8.2.5.5. 流通チャネル別市場分析

8.2.6. その他のヨーロッパ

8.2.6.1. 市場規模と予測

8.2.6.2. 主な動向と発展

8.2.6.3. エンドユーザー別市場分析

8.2.6.4. 用途別市場分析

8.2.6.5. 流通チャネル別市場分析

8.3. アジア太平洋

8.3.1. 中国

8.3.1.1. 市場規模と予測

8.3.1.2. 主要トレンドと動向

8.3.1.3. エンドユーザー別市場分析

8.3.1.4. 用途別市場分析

8.3.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.2.日本

8.3.2.1. 市場規模と予測

8.3.2.2. 主要トレンドと動向

8.3.2.3. エンドユーザー別市場分析

8.3.2.4. 用途別市場分析

8.3.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.3.インド

8.3.3.1. 市場規模と予測

8.3.3.2. 主な動向と発展

8.3.3.3. エンドユーザー別市場分析

8.3.3.4. 用途別市場分析

8.3.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.4.オーストラリア

8.3.4.1. 市場規模と予測

8.3.4.2. 主要トレンドと動向

8.3.4.3. エンドユーザー別市場分析

8.3.4.4. 用途別市場分析

8.3.4.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.5.韓国

8.3.5.1. 市場規模と予測

8.3.5.2. 主要トレンドと動向

8.3.5.3. エンドユーザー別市場分析

8.3.5.4. 用途別市場分析

8.3.5.5. 流通チャネル別市場分析

8.3.6.その他のアジア太平洋地域

8.3.6.1. 市場規模と予測

8.3.6.2. 主要トレンドと動向

8.3.6.3. エンドユーザー別市場分析

8.3.6.4. 用途別市場分析

8.3.6.5. 流通チャネル別市場分析

8.4. 中南米

8.4.1. ブラジル

8.4.1.1. 市場規模と予測

8.4.1.2. 主な動向と発展

8.4.1.3. エンドユーザー別市場分析

8.4.1.4. 用途別市場分析

8.4.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.4.2. アルゼンチン

8.4.2.1. 市場規模と予測

8.4.2.2. 主要トレンドと動向

8.4.2.3. エンドユーザー別市場分析

8.4.2.4. 用途別市場分析

8.4.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.4.3.コロンビア

8.4.3.1. 市場規模と予測

8.4.3.2. 主要トレンドと動向

8.4.3.3. エンドユーザー別市場分析

8.4.3.4. 用途別市場分析

8.4.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.4.4. その他のラテンアメリカ

8.4.4.1. 市場規模と予測

8.4.4.2. 主な動向と発展

8.4.4.3. エンドユーザー別市場分析

8.4.4.4. 用途別市場分析

8.4.4.5. 流通チャネル別市場分析

8.5. 中東・アフリカ

8.5.1. 南アフリカ

8.5.1.1. 市場規模と予測

8.5.1.2. 主な動向と発展

8.5.1.3. エンドユーザー別市場分析

8.5.1.4. 用途別市場分析

8.5.1.5. 流通チャネル別市場分析

8.5.2.サウジアラビア

8.5.2.1. 市場規模・予測

8.5.2.2. 主要トレンドと動向

8.5.2.3. エンドユーザー別市場分析

8.5.2.4. 用途別市場分析

8.5.2.5. 流通チャネル別市場分析

8.5.3.アラブ首長国連邦

8.5.3.1. 市場規模・予測

8.5.3.2. 主要トレンドと動向

8.5.3.3. エンドユーザー別市場分析

8.5.3.4. 用途別市場分析

8.5.3.5. 流通チャネル別市場分析

8.5.4.その他の中東・アフリカ地域

8.5.4.1. 市場規模と予測

8.5.4.2. 主要トレンドと動向

8.5.4.3. エンドユーザー別市場分析

8.5.4.4. 用途別市場分析

8.5.4.5. 流通チャネル別市場分析

9. 競争環境

9.1. 市場シェア分析

9.2. 企業プロフィール

9.2.1. 3M

9.2.2.アバンター

9.2.3.BASF SE

9.2.4.ホウ砂

9.2.5. ETIマデン

9.2.6.グジャラート・ボロン・コンツェルンOJSC

9.2.7. Borax Moraji Ltd.

9.2.8. 砥山純薬

9.2.9.日本電工(株) 日本電工(株)

9.2.10. 南部農業殺虫株式会社

9.2.11. キボラックスSA

9.2.12. アメリカンボレート社

9.2.13. 東京化成工業

9.2.14. イタリアSPA

9.2.15. その他の主要プレーヤーとニッチ

10. 戦略的提言

11. 付録

11.1. 表一覧

11.2. 図表一覧

参考文献

世界のホウ酸市場は2024年に7億8520万米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.2%で拡大すると予測されており、2033年末までに12億830万米ドルを超える見込みです。

ホウ酸市場の主要企業には、3M、Avantor、BASF SE、Borax、ETI Maden、Gujarat Boron Concern OJSC などがあります

アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録しており、ホウ酸市場で最も成長率の高い地域です。

アジア太平洋地域がホウ酸市場で最も高い市場シェアを占めています。

ホウ酸市場の主要セグメントには、エンドユーザー、用途、流通チャネル、地域があります。

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