脳の健康補助食品市場のセグメンテーション:製品別(天然分子、ビタミン&ミネラル、その他)、用途別(記憶力向上、注意力・集中力、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ) - 世界市場分析、動向、機会および予測(2024年~2033年)
- 発行日: November, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037506
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ
脳の健康補助食品市場の概要
世界の脳の健康補助食品市場は2024年に89億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.8%で拡大し、2033年末には145億米ドルを超えると予測されています。
葉酸やB9のような脳の健康サプリメントは、記憶、認知機能、総合的な脳の健康を支援するために設計され、様々なビタミン、すなわちミネラル、抗酸化物質や他の天然または合成化合物を含む人気の栄養補助食品です。メンタルヘルスの問題は、すべての国、すべてのコミュニティ、すべての大陸で、広範囲に及んでいます。個人の語りは現在、以前よりも公開されており、スティグマを最小限に抑えるのに役立っています。メンタルヘルスに関する注目の多くは、病理学からセルフケアと意識向上へと移行しています。ピュー・リサーチ・センターの新しい調査によると、アメリカ人の1/2が、メンタルヘルスについて肉親(52%)、親しい友人(57%)、またはメンタルヘルス・セラピスト(50%)と気軽に話し合えることを認めています。人々の心の意識の高まりは、脳の健康補助食品市場規模の成長を予測します。Natural Factors Nutritional Products Ltd., Onnit Labs, Inc., Purelife Bioscience Co., Ltd.、Intelligent Labsなどが脳の健康補助食品市場の主要プレーヤー。
日本の健康補助食品市場の概要
漢方薬は、過去に精神的な健康治療として使用され、今でも実りあるものと考えられています。漢方薬や自然薬から恩恵を受ける人は何人もおり、この治療は過去20年間で一般的になり、世界的に一般的なウェルネスとヘルスケアのかなりの構成要素になっています。2002-2006年に4129人の回答者を対象に実施された世界精神保健日本調査および米国全国合併症調査(National Comorbidity Survey Replications)からの情報。この調査結果によると、不安障害やうつ病は、漢方薬の適用とかなり関連していました。漢方薬の普及と治療は、脳の健康補助食品市場の成長要因です。日本の漢方薬は「漢方薬」として有名で、漢方薬の大手メーカーであるツムラでは、市場規模を年間10億ドル以上と評価し、成長し続けています。また、銀杏の木は、葉の形が扇状に変化し、認知機能を高めることでよく知られており、日本全国の公園や街路樹に植えられています。銀杏の木が簡単に入手できることも、脳の健康サプリメント市場を牽引しています。大塚製薬株式会社、ケミン工業株式会社は、日本の脳の健康補助食品市場の主要なプレーヤーです。
脳の健康補助食品市場の牽引役 - アナリストの見解
アナリストによると、脳の健康補助食品市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 脳疾患の増加
ビタミンB12、B6、B9などのビタミンB群は、脳の健康増進に不可欠です。脳疾患の有病率の増加は、脳の健康サプリメント市場規模に大きな影響を与えます。パーキンソン病、アルツハイマー病、その他の認知症などの脳疾患は世界的に増加し続けています。世界神経学連合によると、神経疾患は現在、世界で2番目に高い死亡理由であり、障害の主な原因となっています。世界疾病負担調査(Global Burden of Disease)が実施した新しい調査によると、現在、世界人口の約40%が何らかの神経疾患に苦しんでおり、この圧力は2050年までに倍増すると予想されています。脳疾患の罹患率の増加は、世界的な脳の健康サプリメント市場の成長を促進します。
- マルチ効能薬に対する需要の高まり:
多くのマルチターゲット薬剤が、AD病態の特徴や認知機能低下を最小限に抑える効果を高めています。神経疾患の病態に関与する複数のキナーゼを単一の薬剤で同時に抑制できる可能性があることから、マルチターゲット抗炎症薬の進歩は神経学的治療の有力な治療法になりそうです。FDAは74種類のキナーゼ阻害薬を許可しており、2021年から使用されていますが、そのうちの数十種類がマルチターゲットです。マルチキナーゼ阻害剤であるイマチニブは、Kit、PDGFR、Ablを含む幅広い標的をカバーしています。虚血性脳梗塞を治療するための第2段階の無作為化実験では、イマチニブの調節によって血液染色バリアが復活し、虚血への栄養供給が維持され、炎症が軽減することが判明しました。マルチ標的薬の成功率の増加は、その市場需要に影響を与え、脳の健康サプリメント市場規模の成長に良い兆し。
脳の健康補助食品市場: レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
6.8 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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脳の健康補助食品市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は?
我々の分析によると、脳の健康補助食品市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:
- 製品の入手可能性に関する消費者の認識不足:
一般消費者の認知度の低さと、個人の感情的、精神的、身体的な健康を維持するためのサプリメントの適用に関する薬局の知識の制限により、市場の成長が制限されます。例えば、MJHライフサイエンス社の調査によると、薬剤師の99%がより多くの臨床知識を求めており、健康補助食品に関する適切な知識を持っているのはわずか6%でした。
- 生物学的製剤と全治療にかかる高コストが製品採用を制限:
市場で入手可能な脳の健康サプリメントの数は増え続けており、それぞれが脳のパワーを保証しています。これらのサプリメントは通常、ヒュペルジンAやコリンなどの化合物で構成されています。これらは通常、理解や記憶に重要な役割を持つ化学物質であるアセチルコリンのレベルを増加させる役割を担っています。
脳の健康補助食品市場はどのようにセグメント化されていますか?
私たちの専門家は、以下のポイントに従って脳脳の健康補助食品市場をセグメント化しました:
- 製品別
- 天然分子
- ビタミンとミネラル
- その他
- 用途別
- 記憶力強化
- 注意力・集中力
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
- ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
- 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つ北米の健康補助食品市場予測に影響を与える要因は?
アメリカの若年層は、以前の世代よりも健康志向が高まっています。彼らはウェルネスに依存したライフスタイルを送り、フィットネス、ストレス、栄養、環境に関心を持っています。18歳以上の米国成人の約4分の1、74歳以上の米国成人の3分の1以上が、脳の健康を高めるために少なくとも1つのサプリメントを摂取しています。消費者のうち、約16%がメンタルヘルスを、約14%がストレスに対処することを目標としています。健康志向の高まりが脳の健康サプリメントの消費を促し、市場の需要を牽引しています。さらに、米国では65歳以上のアルツハイマー型認知症の有病率が高まっていることも、北米の健康補助食品市場の成長要因のひとつです。65歳以上のアルツハイマー型認知症のアメリカ人は約670万人。この数は、2060年までに1,380万人に増加する可能性があります。
アジア太平洋の健康補助食品市場予測に影響を与える要因は?
中国の健康補助食品・ビタミン市場は最近加速度的に成長しています。2019年から2022年にかけて、同市場は45%という驚異的な増収を経験し、2022年時点の売上高は470万米ドルに達し、これは他のどの地域も超えています。By-healthのような中国のサプリメントブランドは有名であり、Swisseのような海外組織のアイテムは需要が高く、Eコマースの表彰台で入手可能です。健康とビタミンサプリメント市場の成長は、中国の脳の健康サプリメント市場規模の重要な成長ドライバーです。さらに近年、医療食品を体系化し、国民医療投資を最小限に抑えつつ、住民の身体的幸福と生活の質を高めるために、中国は規則と戦略を調整しています。メラトニンの使用は機能性食品として認可されており、人気のある健康サプリメントの一つである「ナオ白景」の主成分です。中国人の脳の健康のために万能薬として広く宣伝され、非常に購入されています。中国の規制の変更は、アジア太平洋地域の脳の健康補助食品市場のもう一つの成長促進要因です。
脳の健康補助食品市場の主要プレーヤー
脳の健康補助食品市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- ナチュラル・ファクターズ・ニュートリショナル・プロダクツ社
- オンニットラボ社
- ピュアライフバイオサイエンス株式会社
- アクセラレイテッド・インテリジェンス社
- ナウフーズ
- HVMN Inc.
- テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ
- ピーク・ヌートロピックス
- オルタナスクリプト
- その他
このレポートの詳細を確認する -
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル脳 の健康補助食品市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2.用途別
4.3.3.地域別
5. 製品別市場区分
5.1. 天然分子
5.2. ビタミン・ミネラル
5.3. その他
6. 用途別市場区分
6.1. メモリー強化
6.2. 注意力・集中力
6.3. その他
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 製品・用途別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 製品・用途別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 製品・用途別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 製品・用途別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 製品・用途別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 製品・用途別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 製品・用途別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 製品・用途別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 製品・用途別市場分析
7.2.7. 中国
7.2.7.1. 市場規模と予測
7.2.7.2. 主要トレンドと動向
7.2.7.3. 製品・用途別市場分析
7.2.8. 日本
7.2.8.1. 市場規模と予測
7.2.8.2. 主な動向と発展
7.2.8.3. 製品・用途別市場分析
7.2.9. インド
7.2.9.1. 市場規模と予測
7.2.9.2. 主な動向と発展
7.2.9.3. 製品・用途別市場分析
7.2.10. オーストラリア
7.2.10.1. 市場規模と予測
7.2.10.2. 主な動向と発展
7.2.10.3. 製品・用途別市場分析
7.2.11. 韓国
7.2.11.1. 市場規模と予測
7.2.11.2. 主要トレンドと動向
7.2.11.3. 製品・用途別市場分析
7.2.12. その他のアジア太平洋地域
7.2.12.1. 市場規模と予測
7.2.12.2. 主な動向と発展
7.2.12.3. 製品・用途別市場分析
7.3. 中南米
7.3.1. ブラジル
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 製品・用途別市場分析
7.3.2. アルゼンチン
7.3.2.1. 市場規模・予測
7.3.2.2. 主要トレンドと動向
7.3.2.3. 製品・用途別市場分析
7.3.3. コロンビア
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主要トレンドと動向
7.3.3.3. 製品・用途別市場分析
7.3.4. その他のラテンアメリカ
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 製品・用途別市場分析
7.4. 中東・アフリカ
7.4.1. 南アフリカ
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 製品・用途別市場分析
7.4.2. サウジアラビア
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主な動向と発展
7.4.2.3. 製品・用途別市場分析
7.4.3. アラブ首長国連邦
7.4.3.1. 市場規模・予測
7.4.3.2. 主な動向と発展
7.4.3.3. 市場分析 製品と用途
7.4.4. その他の中東・アフリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 製品・用途別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. ナチュラル・ファクターズ・ニュートリショナル・プロダクツ社
8.2.2. Onnit Labs, Inc.
8.2.3.ピュアライフバイオサイエンス株式会社
8.2.4. アクセラレイテッド・インテリジェンス社
8.2.5.ナウフーズ
8.2.6. HVMN Inc.
8.2.7. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社
8.2.8. ピーク・ヌートロピックス
8.2.9. オルタナスクリプト
8.2.10. その他
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト
参考文献
2024年における世界の脳の健康補助食品市場は89億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)6.8%で拡大すると予想されており、2033年末までに145億米ドルを超える見込みです。
脳の健康補助食品市場の主要プレーヤーには、Natural Factors Nutritional Products Ltd、Onnit Labs, Inc.、Purelife Bioscience Co., Ltd、Intelligent Labsなどがあります。
北米が脳の健康補助食品市場で最も高い市場シェアを持っています。
アジア太平洋地域が最も高いCAGRを示し、脳の健康補助食品市場で最も成長が速い地域です。
製品および用途が脳の健康補助食品市場の主なセグメントです。