リン酸カルシウム市場:製品タイプ別(第一リン酸カルシウム、第二リン酸カルシウム、第三リン酸カルシウム)、用途別(製薬産業、食品・飲料産業、栄養補助食品産業、動物飼料、デンタルケア、有効成分、水処理、肥料、その他); 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 2024-2033年の世界市場分析、動向、機会、予測
- 発行日: January, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037666
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 化学物質
リン酸カルシウム市場の概要
世界のリン酸カルシウム市場規模は2024年に12億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.2%で拡大し、2033年末には28億米ドルを超える見込みです。
リン酸カルシウムはカルシウムとリンの両方を含む天然化合物で、骨と歯の健康に不可欠です。リン酸カルシウムは生体適合性が高く、生分解性材料であるため、歯科や整形外科のインプラント、骨組織工学など数多くの用途に最適です。リン酸カルシウムは、体内のカルシウム需要を満たすサプリメントの重要な一部となりつつあるほか、制酸剤、歯磨き粉、骨移植の代用品、香料、固結防止剤、肥料として食品やその他の産業で使用されています。食品産業の成長とリン酸カルシウム欠乏症の増加がリン酸カルシウム市場のシェアを牽引しています。アドバンス無機、新田ゼラチン、レイモン・パテル・ゼラチン、シグマ・アルドリッチ、ティマブ、フォスカルシウム、フォスカルシウム、リン酸カルシウム市場 LLC.、Timab, Fosfitalia SpA、Gadot Biochemical Industries LTD.は、世界的な産業で高品質の製品を提供するリン酸カルシウム市場の世界的な主要プレーヤーです。
日本リン酸カルシウム市場の概要
リン酸カルシウム市場は、日本のベーカリーセクターの成長によって牽引されています。リン酸カルシウムは主に3つの種類がベーカリー製品に利用されています。まず、第一リン酸カルシウム(MCP)は、ベーキングソーダとともに即効性のある膨脹酸として焼き菓子のボリュームと通気性を作り出します。第二リン酸カルシウムと第三リン酸カルシウムは、小麦粉に直接添加され、ベーキングソーダと組み合わされたときに二酸化炭素を発生させる化学反応における酸味料の結果です。どのリン酸カルシウムも食感や粘りを向上させる効果があり、日本のベーカリー売上高は247億ドル(約2.9%増)に達しています。ペストリー、ケーキ、パン、冷凍ベイクドは、日本のベーカリー部門で最も人気のある製品です。成長するベーカリー産業は、富士化学工業、東京化成工業(TCI)、東洋電化工業、太平化学産業などの主要メーカーとともに、予測される数年間で日本のリン酸カルシウム市場規模を拡大させるでしょう。
リン酸カルシウム市場 - アナリストの見解
アナリストによると、リン酸カルシウム市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
医薬品・サプリメント産業の成長: 骨粗鬆症や低カルシウム血症はリン酸カルシウムによって治療され、そのナノ粒子は薬物、タンパク質、酵素などの治療薬を細胞に送達することもできます。欧州の医薬品は41兆5,000億ユーロの恩恵を受けています。リン酸カルシウムのサプリメントや医薬品への利用が増加していることが、リン酸カルシウム市場のシェアを押し上げています。
カルシウム不足の拡大 カルシウムは、心筋活動、神経伝達、血管の健康、細胞内シグナル伝達、ホルモン分泌、その他の生理機能を調節するために、人間の健康に不可欠です。リン酸カルシウムの不足は、慢性的な骨の問題を含む多くの健康問題を引き起こします。世界中で約35億人がカルシウム不足に直面しており、カルシウムとリン酸塩の不足がリン酸カルシウム市場の成長を後押ししています。
リン酸カルシウム市場: 報告書の範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
5.2% |
市場セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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リン酸カルシウム市場のトレンドを妨げる可能性のある要因とは?
当社の分析によると、リン酸カルシウム市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下のとおりです:
品質への懸念: リン酸カルシウム市場は、医薬品や食品産業での使用による問題に直面しています。FDAなどの当局はリン酸カルシウムの用途を規制しています。品質や量は、産業界の要求に応じて変更される可能性があります。これらの要因はリン酸カルシウム市場の成長を妨げる可能性があります。
健康への懸念 リン酸カルシウムの過剰摂取は、吐き気や嘔吐、時には脇腹や腰、胃に激痛を引き起こす腎臓結石を引き起こす可能性があります。重い腎臓結石は、血尿や排尿痛の原因にもなります。このような要因は、用途を制限し、リン酸カルシウム市場の成長に影響を与える可能性があります。
リン酸カルシウム市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってリン酸カルシウム市場をセグメント化しています:
- 製品タイプ別
- リン酸一カルシウム
- リン酸二カルシウム
- リン酸三カルシウム
- エンドユーザー別
- 製薬産業
- 食品・飲料産業
- 栄養補助食品産業
- 動物飼料
- デンタルケア
- 有効成分
- 水処理
- 肥料
- 地域別
- 北アメリカ
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
市場シェアが最も高い北米のリン酸カルシウム市場予測に影響を与える要因は?
リン酸カルシウム市場は、北米のさまざまな産業での利用により成長を遂げています。リン酸カルシウムは、食品、医薬品、セラミック、ガラスなど多くの産業の一部です。リン酸カルシウム(MCP)は焼き菓子の起泡剤として使用され、米国のベーカリー部門の焼き菓子小売売上高は年率5.9%で82.9米ドルに達し、2027年には3.1%増の977億米ドルの市場規模になると予想されています。米国で最も販売されているベーカリー製品はパンで、成長率は6.3%、市場売上は300億米ドル。成長するベーカリー業界はリン酸カルシウムを需要し、市場シェアを押し上げています。第二リン酸カルシウム(DCP)は、米国の食品、飲料、サプリメントに含まれるカルシウムとリンの供給源です。地域の包装食品産業で風味を高めるために利用され、食品用カルシウムとして使用されています。また、先進的な農業分野では肥料として利用されています。産業の発展が北米のリン酸カルシウム市場の成長を後押ししています。北米でリン酸カルシウムを生産している主な企業は、モザイク社(米国)とスペクトラム・ケミカル・マニュファクチャリング社(米国)です。
アジア太平洋リン酸カルシウム市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?
リン酸カルシウムは医薬品やサプリメントに含まれるカルシウム源で、骨や歯の成長に不可欠です。日本は医薬品・サプリメント市場の主要国で第3位。インドの製薬業界は世界的に医薬品の輸出が盛んで、米国のジェネリック需要の40%、英国の全医薬品の25%を占めています。インドの医薬品市場は予測数年で650億米ドルの拡大が見込まれています。さらに、リン酸カルシウムは栄養補助食品にも利用されています。2026年末までの市場規模は10兆1,985億7,000万米ドルで、毎年22%の成長が見込まれています。医薬品と栄養補助食品の成長がアジア太平洋地域のリン酸カルシウム市場の成長を促進しています。Oasis Fine Chemicals(インド)、B. Enterprises(インド)、Triveni Chemicals(インド)、Guizhou Zerophos Chemical Co.
リン酸カルシウム市場の主要プレーヤー
リン酸カルシウム市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- モザイク・カンパニー(米国)
- メルクKGaA(ドイツ)
- オアシスファインケミカルズ(インド)
- B. エンタープライズ(インド)
- スペクトラム・ケミカル・マニュファクチャリング・コーポレーション(米国)
- トリヴェニ・ケミカルズ(インド)
- Chemische Fabrik Budenheim(ドイツ)
- イノフォスホールディングス(アメリカ)
- OCP Group Chemicals Company(モロッコ)
- 貴州ゼロホス化学(中国)
- ICL(イスラエル)
- エコフォス・グループ(ベルギー)
- Phosphea(フランス)
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. リン酸カルシウムの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品タイプ別
4.3.2.エンドユーザー別
4.3.3.地域別
5. 製品タイプ別市場区分
5.1. 第一リン酸カルシウム
5.2. リン酸二カルシウム
5.3. リン酸三カルシウム
6. エンドユーザー別市場区分
6.1. 製薬産業
6.2. 食品・飲料業界
6.3. 栄養補助食品産業
6.4. 動物飼料
6.5. 歯科治療
6.6. 有効成分
6.7. 水処理
6.8. 肥料
6.9. その他
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 製品タイプ別市場分析
7.1.1.4. エンドユーザー別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 製品タイプ別市場分析
7.1.2.4. エンドユーザー別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 製品タイプ別市場分析
7.1.3.4. エンドユーザー別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.1.4. エンドユーザー別市場分析
7.2.2.ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.2.4. エンドユーザー別市場分析
7.2.3.フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.3.4. エンドユーザー別市場分析
7.2.4.イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要動向と発展
7.2.4.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.4.4. エンドユーザー別市場分析
7.2.5.スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.5.4. エンドユーザー別市場分析
7.2.6.その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 製品タイプ別市場分析
7.2.6.4. エンドユーザー別市場分析
7.3. アジア太平洋
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.1.4. エンドユーザー別市場分析
7.3.2.日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.2.4. エンドユーザー別市場分析
7.3.3.インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.3.4. エンドユーザー別市場分析
7.3.4.オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.4.4. エンドユーザー別市場分析
7.3.5.韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主な動向と発展
7.3.5.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.5.4. エンドユーザー別市場分析
7.3.6.その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 製品タイプ別市場分析
7.3.6.4. エンドユーザー別市場分析
7.4. ラテンアメリカ
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 製品タイプ別市場分析
7.4.1.4. エンドユーザー別市場分析
7.4.2.アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模と予測
7.4.2.2. 主要動向と発展
7.4.2.3. 製品タイプ別市場分析
7.4.2.4. エンドユーザー別市場分析
7.4.3.コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要動向と発展
7.4.3.3. 製品タイプ別市場分析
7.4.3.4. エンドユーザー別市場分析
7.4.4.その他の中南米地域
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 製品タイプ別市場分析
7.4.4.4. エンドユーザー別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 製品タイプ別市場分析
7.5.1.4. エンドユーザー別市場分析
7.5.2.サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主要動向と発展
7.5.2.3. 製品タイプ別市場分析
7.5.2.4. エンドユーザー別市場分析
7.5.3.アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 製品タイプ別市場分析
7.5.3.4. エンドユーザー別市場分析
7.5.4.その他の中東・アフリカ地域
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 製品タイプ別市場分析
7.5.4.4. エンドユーザー別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1.モザイク社(米国)
8.2.2. メルクKGaA(ドイツ)
8.2.3. オアシスファインケミカルズ(インド)
8.2.4. B. エンタープライズ(インド)
8.2.5. スペクトラム・ケミカル・マニュファクチャリング・コーポレーション(米国)
8.2.6. トリヴェニ・ケミカルズ(インド)
8.2.7. ケミッシュ・ファブリック・ブデンハイム(ドイツ)
8.2.8. イノフォスホールディングス(米国)
8.2.9. OCP Group Chemicals Company(モロッコ)
8.2.10. 貴州ゼロホス化学(中国)
8.2.11. ICL(イスラエル)
8.2.12. エコフォスグループ(ベルギー)
8.2.13. Phosphea(フランス)
8.2.14. その他の主要プレーヤーとニッチ
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト
11. 参考文献
世界のリン酸カルシウム市場は、2024年に12億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年まで5.2%のCAGRで拡大し、2033年末までに28億米ドルの値を超えることが期待されています。
リン酸カルシウム市場の主要プレーヤーのいくつかは、トップが含まれています。Advance Inorganics; Nitta Gelatin Inc.; Raymon Patel Gelatine Pvt. LLC.、Timab, Fosfitalia SpA、Gadot Biochemical Industries LTD.
高いCAGRを持つ北米は、リン酸カルシウム市場で最も急成長している地域です。
北米はリン酸カルシウム市場で最高の市場シェアを占めています。
製品タイプ、エンドユーザー、および地域は、リン酸カルシウム市場の主要なセグメントです。