カーディテイリングサービス市場:タイプ別(外装カーディテイリング{洗車、カーワックス、その他}、内装カーディテイリング{レザーコンディショニング、バキュームコンディショニング、その他}、その他)、サービス別(従来型サービスステーション、オンデマンドサービス、その他)、地域別 - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: October, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037424
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 自動車・輸送機器
カーディテイリングサービス市場の概要
カーディテイリングサービス市場の2024年の市場規模は355億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.6%で拡大し、2033年末には605億米ドルを超える見込み。
車のディテーリングサービスは、可能な限り細部まできれいにすることで、車の外装と内装の外観の状態を向上させます。車の定期的なディテーリングは、車の内部と外部のセグメントを維持するため、重要です。カーディテイリングサービスは、内装や外装の汚れや傷を取り除くことで、商用車にプロフェッショナルなタッチを加え、オーナーは車の全体的な美観を高めることができます。2022年の世界の新車販売台数は恒常的に約10%増加し、EUの新車総販売台数は14%増加し、2023年には1,050万台に達します。2023年の国際乗用車市場は、2022年に比べて新車登録台数が大幅に増加。2023年の新車登録台数は前年比14%増の1,280万台。乗用車と自家用車の販売の増加は、カーディテイリングサービス市場成長の重要な促進要因の1つです。3M Company社、Autobell Car Wash, Inc.社、Splash Car Wash社、AutoKorrect社、Elite Detailing & Protection社、Oasis Car Detailing社は、カーディテイリングサービス市場の重要な関係者の一部です。
日本のカーディテイリングサービス市場の概要
車のオーナーは、車のコンディションと外観を保つことの重要性を認識するようになりました。日本の高級車オーナーは、メンテナンスサービスやカーディテイリングにより多くの投資を望んでいます。ソーシャルメディアはエキゾチックカーの価値にプラスの影響を与えています。カーディテイリングサービスにおけるデジタル化の進展による創造的なイノベーションが人気を博しています。強力なデジタルマーケティングの存在感を持つ重要な組織は、その地位を強化するために新しい技術的救済策を進めることに重点を置いています。2023年4月現在、日本は「デジタルライフライン整備計画」を策定・実行しています。この計画によると、経済産業省は、関係省庁、情報処理推進機構傘下のデジタルアーキテクチャーデザインセンター、新エネルギー・産業技術総合開発機構とともに、複数の利害関係者が機能・運用する複数のデータ処理システムを共有する仕組みの研究、設計、開発に取り組んでいます。日本のデジタル開発強化に向けたイニシアチブは、日本のカーディテイリングサービス市場の成長にとって好機です。京都ジャパンタイヤグループ、株式会社ひかり、カービューティープロは、日本のカーディテイリングサービス市場における重要なプレーヤーの一部です。
カーディテイリングサービス市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、カーディテイリングサービス市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 高性能・高級車人気の高まりによる需要増
カーディテイリングサービスは高級車や高性能車にとって重要です。さらに、カーディテイリングサービスを利用することで、車内の豪華な外観を維持することが容易になり、その結果、車の価値と魅力が向上します。世界市場は、SUVと高級車に対する一貫した安定した需要を反映しており、プレミアム・セグメントに対する消費者の強い渇望を示しています。このセグメントでは、良好な予約待ちと有望な製品の導入という利点も見られ、将来の祝祭シーズンに向けて発展する可能性の基礎が確立されました。ロールスロイスのような高級車は、世界中で堅調な販売と製品需要により、2023年に高い業績を達成しました。2023年のロールスロイスは、119年の歴史の中で最も多くの車を世界中に納車しました。高級車の人気の高まりは、カーディテイリングサービス市場の楽観を予感させます。
- スマートフォンの普及:
スマートフォンの普及が進むにつれ、オンデマンド・サービスの種類が増えました。スマートフォンのアプリケーションを利用することで、ユーザーはカーディテイリング、燃料配達、洗車など、サービス施設を実際に訪れることなく、さまざまなサービスを簡単に計画することができます。Wash my Wheelsは移動式のカーディテイリングとバレーティングサービスで、総合的な満足を保証するために完全なサービス範囲を提供しています。経験豊富なチームが、高級車や乗用車の細部や品質に細心の注意を払い、便利なオンライン予約などのサービスを提供しています。カーディテイリングサービスのオンライン予約のような設備は、車の所有者にとって簡単で便利になり、カーディテイリングサービス市場の成長を促進する要因として機能します。
カーディテイリングサービス市場: レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
5.6 % |
市場セグメンテーション |
|
市場の課題 |
|
市場成長ドライバー |
|
カーディテイリングサービス市場の市場動向を妨げる可能性のある要因は?
我々の分析によると、カーディテイリングサービス市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下の通りです:
- 激しい市場競争:
激しい市場競争:他の市場プレイヤーとの差別化を図り、消費者を魅了することは非常に困難であるため、激しい競争はカーディテイリングサービスの重大な限界です。市場は企業で飽和状態であり、単独の独立経営者や大規模なフランチャイズを含みます。
- 経済状況に対する信頼性:
カーディテイリングサービスは経済状況に左右されます。景気低迷や不況の際には、消費者は裁量投資を最小限に抑え、それがカーディテイリングサービスの需要に影響を与える可能性があります。
カーディテイリングサービス市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従ってカーディテイリングサービス市場をセグメント化しました:
- タイプ別
- エクステリアカーディテーリング
- 洗車
- カーワックス
- その他
- 内装カーディテイリング
- レザーコンディショニング
- バキュームコンディショニング
- その他
- その他
- エクステリアカーディテーリング
- サービス別
- 従来のサービスステーション
- オンデマンドサービス
- その他
- 地域別
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
カーディテイリングサービス市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?
カーディテイリングサービスの主要組織は、製品ポートフォリオと財務体質を強化するために、コラボレーションとパートナーシップを重視しています。戦略的提携とは、組織が互いのリソースと強みを委譲し合い、成功と相互利益を達成するための手順を指します。サミット・ウォッシュ・ホールディングスは、北東部、ネブラスカ、フロリダに37の洗車ユニットを展開する米国を拠点とする企業で、2023年6月、約370億米ドルの運用資産を持つ米国の投資会社ニュー・マウンテン・キャピタルと提携したことを発表しました。このような戦略的パートナーシップは、成長ベースのプロジェクトを重視する定評のある投資会社のスキルとリソースへのアクセスを提供するものであり、重要なマイルストーンです。米国を拠点とする企業の戦略的パートナーシップは、北米がカーディテイリングサービス市場予測で最も高い市場シェアを持つ要因の1つです。
アジア太平洋地域のカーディテイリングサービス市場予測に影響を与える可能性の高い要因とは?
韓国の自動車メーカーと自動車ディーラーの提携は、アジア太平洋地域のカーディテイリングサービス市場に影響を与える主な要因です。自動車ディーラーとメーカーの連携は、特に詳細な車両整備や納車前点検において安定したビジネスフローを生み出します。ヒュンダイとゼネラルモーターズは、コスト削減とより迅速なドライブのために、新しい車両、技術、サプライチェーンの製造において共に機能する方法を模索しています。両社は、製品の共同開発、クリーン・エネルギー技術の生産、および今後のクリーン・エネルギー技術のために協力しています。両社はクリーンエネルギー、水素、電気自動車、内燃機関について協力しています。このコラボレーションは、アジア太平洋地域におけるカーディテイリングサービス市場の発展と成長の機会です。
カーディテイリングサービス市場の主要企業
カーディテイリングサービス市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- 3M社
- オートベル・カーウォッシュ社
- スプラッシュカーウォッシュ
- オートコレクト
- エリートディテーリング&プロテクション
- オアシスカーディテイリング
- M-PIREオートディテイリング
- デルタソニック
- HERRENFAHRT
- アクションカーディテーリング
- その他
このレポートの詳細を確認する -
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. カーディテイリングサービスの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2.サービス別
4.3.3.地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. エクステリアカーディテーリング
5.1.1. 洗車
5.1.2. カーワックス
5.1.3. その他
5.2. 内装カーディテイリング
5.2.1. レザーコンディショニング
5.2.2. バキューム・コンディショニング
5.2.3. その他
5.3. その他
6. サービス別市場区分
6.1. 従来のサービスステーション
6.2. オンデマンドサービス
6.3. その他
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. タイプ・サービス別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. タイプ・サービス別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. タイプ・サービス別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. タイプ・サービス別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. タイプ・サービス別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. タイプ・サービス別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. タイプ・サービス別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. タイプ・サービス別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. タイプ・サービス別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. タイプ・サービス別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. タイプ・サービス別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. タイプ・サービス別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. タイプ・サービス別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. タイプ・サービス別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. タイプ・サービス別市場分析
7.4. ラテンアメリカ
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. タイプ・サービス別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模と予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. タイプ・サービス別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. タイプ・サービス別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. タイプ・サービス別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. タイプ・サービス別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. タイプ別・サービス別の市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模と予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. タイプ・サービス別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. タイプ・サービス別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. 3M社
8.2.2. オートベル・カーウォッシュ社
8.2.3.スプラッシュカーウォッシュ社
8.2.4. オートコレクト
8.2.5.エリート・ディテーリング&プロテクション
8.2.6. オアシス・カー・ディテーリング
8.2.7. M-PIREオートディテイリング
8.2.8. デルタソニック
8.2.9. ヘレンファアルト
8.2.10. アクションカーディテーリング
8.2.11. その他
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト
参考文献
2024年のカーディテイリングサービス市場規模は355億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.6%で拡大し、2033年末には605億米ドルを超える見込みです。
カーディテイリングサービス市場の主要プレーヤーには、3M Company、Autobell Car Wash, Inc.、Splash Car Wash、AutoKorrect、Elite Detailing & Protection、Oasis Car Detailingなどがあります。
カーディテイリングサービス市場で最大のシェアを占めるのは北米。
CAGRが最も高いアジア太平洋地域は、カーディテイリングサービス市場で最も急成長している地域です。
タイプおよびサービスは、カーディテイリングサービス市場の主要なセグメントです。