カー ワイパーブレード市場 セグメンテーション:ブレードタイプ別(従来型ブラケット、ロープロファイルビーム、ハイブリッドブレード);用途タイプ別(フロントガラス、リア);市場タイプ別(OEM、アフターマーケット);車両タイプ別(乗用車、ライト商用車、重商用車);地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ) - グローバル市場分析、トレンド、機会および予測、2024-2033

  • 発行日: October, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037470
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 自動車・輸送機器

カーワイパーブレード市場の概要

2024年のグローバルカー ワイパーブレード市場のサイズは62億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年まで年平均成長率(CAGR)7.1%で拡大する見込みであり、2033年末までに109億米ドルを超えると予測されています。

自動車用ワイパーブレードは、フロントガラスから雨滴、雪、汚れを除去して視界を確保するために設計された、自動車の安全システムに不可欠なコンポーネントの1つです。このワイパーブレードは通常、ゴムまたはシリコン製で、さまざまなサイズとデザインがあります。ワイパーブレードは、悪天候下での走行、あらゆる気象条件下でのドライバーへのクリアな視界の提供、事故リスクの低減のため、長期間の耐久性と性能のためのプレミアム品質の素材が必要です。ワイパーブレード市場は、安全性を確保するためにあらゆる自動車に搭載されているため、自動車メーカーが大きなシェアを占めています。自動車普及率の上昇が、カーワイパー市場の需要を促進しています。特に雨の多い地域や厳しい気象条件下での需要が高まっています。また、交通安全に対する政府の厳しい規制も市場を牽引しています。ミツバ株式会社、WEXCO Industries Inc.、株式会社デンソー、Trico Products Corporation、Robert Bosch GmbH、Federal-Mogul LLCは、カーワイパーブレード市場の主要な製造会社です

日本 カーワイパーブレード市場概要

車のワイパーブレードは、特に雨季や冬季の交通安全にとって非常に重要です。モンスーンの豪雨、冬の霧や雪、台風の増加など、気候変動が著しい日本では、自動車に高級ワイパーを使用することは、自動車オーナーにとって不可欠となっています。日本の市場動向は、自動車におけるシリコンやハイブリッドワイパーブレードのような、より耐久性が高く効率的な素材へのシフトの高まりを反映しています。これらの高品質なブレードは、豪雨やその他の厳しい天候下でもより効率的に機能します。さらに、日本ではエネルギー効率の高い自動車の生産と普及に取り組んでいます。電気自動車産業の台頭も、日本でカーワイパーブレードが普及する機会を生み出しています。三田ワイパーブレード、フコク、マルエヌ株式会社、ヴァレオは日本のカーワイパーブレード市場における主要プレーヤーです。

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カーワイパーブレード市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、カーワイパーブレード市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

  • 自動車販売の増加

自動車販売台数の増加:自動車ワイパーは自動車に不可欠な部品であり、自動車販売台数の増加は直接的にカーワイパーブレード市場への道を開きます。自動車はあらゆる場所や天候において最も便利で安全な交通手段であるため、自動車販売は急速に伸びています。そのため、高所得者や中間所得者の間で自動車の普及が進んでいます。また、発展途上国や先進国では、タクシーとしてレンタルされています。2023年の世界の自動車販売台数は10%近く増加し、7,200万台を突破、欧州の自動車販売台数は2023年に2022年比で18.6%増加。これらの市場洞察は、自動車産業の成長がカーワイパー市場の発展に寄与していることを示しています。

  • ワイパーブレード設計の技術進歩

ワイパーブレードの設計における技術進歩の増加は、市場シェア拡大に大きく貢献しています。自動車用ワイパーブレードは、ビームブレード、ハイブリッドブレード、シリコンベースのワイパーなど、いくつかの先進技術を目の当たりにしています。これらの先進的なワイパーは、より耐久性が高く、厳しい気象条件にも効率的に対応します。スマートカーや自律走行車へのシフトは、このような先進技術のワイパー統合を要求しています。また、消費者も古い自動車にこの先進的なソリューションを求め、より安全な自動車に買い替えようとしています。

カー ワイパーブレード市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    7.1 %

市場セグメンテーショ

  • ブレードタイプ別、アプリケーションタイプ別、市場タイプ別
  • 車両タイプ別
  • 地域別

市場の課

  • 競争の激しい市場
  • 高価な原材料

市場成長ドライバ

  • 自動車販売台数の増加
  • ワイパーブレード設計の技術進歩
  • 電気自動車産業の勃興

カー ワイパー市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は

弊社の分析によると、カーワイパーブレード市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

  • 競争の激しい市場: ワイパーブレード市場は、既存ブランドや小規模な部品製造会社を含む多数のメーカーがあらゆるタイプのワイパーブレードを提供しているため、激しい競争にさらされています。競争の激化は、各社が競争での地位を確立するためにマージンを削減するため、損失の原因となる可能性があります。さらに、製品は安全のために使用されるため、消費者は信頼できる定評のあるブランドを好みます。 競争の激しい市場は、世界市場規模を制限しています。
  • 高価な原材料: ワイパーブレードはゴムまたはシリコンと金属でできています。これらの材料は、拭き取りにおいて効率的な結果をもたらします。しかし、原材料価格は不安定で、サプライチェーンが乱れているために変動します。ワイパーブレードは低コスト部品であるため、頻繁な価格変動は市場の成長にとって困難となります。

カーワイパーブレード市場はどのように セグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってカーワイパーブレード市場をセグメント化しています:

  • ブレードタイプ別
    • 従来のブラケット
    • 薄型ビーム
    • ハイブリッドブレード
  • アプリケーションタイプ別
    • フロントガラス
    • リア
  • 市場タイプ別
    • OEM
    • アフターマーケット
  • 車種別
    • 乗用車
    • 小型商用車
    • 大型商用車
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • 欧州(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他の欧州地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

最も高い市場シェアを持つ北米の ワイパーブレード市場予測に影響を与える要因は

カー・ワイパーブレード市場で最も高いシェアを占めるのは北米。米国とカナダは自動車産業が盛んで、かなりの数の自動車が走っているためです。また、北米は高級車の製造と普及で知られており、高品質のワイパーブレードが必要です。さらに、北米の乗用車販売台数も伸びており、頻繁にワイパー交換が必要です。北米の自動車生産台数は増加しており、報告によると、2023年の乗用車と商用車を含む米国の自動車生産台数は10,611 555台で成長率は6%、カナダの自動車生産台数は1 5,53 026台で成長率は26%です。これらの市場洞察は、北米のワイパーブレード市場の成長を証明しています。Valeo、3M、Bosch、Trico、Denso、Illinois Tool Worksが北米カー・ワイパーブレード市場の主要メーカーです。

アジア太平洋 カーワイパーブレード市場予測に影響を与える要因は

様々な要因により、ワイパーブレード市場はアジア太平洋地域で急速に拡大しています。発展途上のこの地域では、自動車の普及が伸びており、それが直接的にカーワイパーブレード市場の普及につながっています。中国は、世界の電気自動車登録台数の60%、走行中の電気自動車の50%を占めています。中国、インド、日本での自動車普及の高まりは、カーワイパーブレード市場の主な成長要因です。また、気候変動や公害の増加は、事故につながる不必要な霧の原因となっています。車のワイパーブレードは、車のガラスから霧や雨を取り除くために不可欠です。 世界経済フォーラムによると、インドの交通事故死者数は世界で最も多く、年間25万人に上ります。インド政府は交通事故削減に取り組んでおり、自動車の安全性とセキュリティに関して厳しい規制を設けています。カーワイパーブレード市場は、自動車普及率の上昇と自動車の安全性に関する政府規制により、アジア太平洋地域で増加する見込みです。三田ワイパーブレード、FUKOKU、Maruenu Co., Ltd.、Valeoがアジア太平洋地域におけるカーワイパーブレード市場の新興キープレイヤーです。

カーワイパーブレード市場のキープレイヤー

カーワイパーブレード市場のキープレイヤーは以下の通り:

  • トリコ・プロダクツ・コーポレーション
  • モパー(FCA US LLC)
  • 株式会社デンソー
  • フェデラルモーグル株式会社
  • PIAA株式会社
  • ANCO Products, Inc.
  • ミツバ株式会社
  • ヴァレオS.A.
  • SWF GmbH
  • Hella KGaA Hueck Co.
  • チャンピオン・ラボラトリーズ
  • ロバート・ボッシュ オートモーティブ プロダクツ
  • その他の主要企業
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバルカー ワイパーブレード市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. ブレードタイプ別

4.3.2.アプリケーションタイプ別

4.3.3.市場タイプ別

4.3.4.車両タイプ別

4.3.5. 地域別

5. ブレードタイプ別市場区分

5.1. 従来のブラケット

5.2. 薄型ビーム

5.3. ハイブリッドブレード

6. アプリケーションタイプ別市場区分

6.1. フロントガラス

6.2. リア

7. 市場タイプ別セグメンテーション

7.1. OEM

7.2. アフターマーケット

8. 車両タイプ別市場区分

8.1. 乗用車

8.2. 小型商用車

8.3. 大型商用車

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. ブレードタイプ別市場分析

9.1.1.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.1.1.5. 市場タイプ別市場分析

9.1.1.6. 車両タイプ別市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. ブレードタイプ別市場分析

9.1.2.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.1.2.5. 市場タイプ別市場分析

9.1.2.6. 車両タイプ別市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. ブレードタイプ別市場分析

9.1.3.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.1.3.5. 市場タイプ別市場分析

9.1.3.6. 車両タイプ別市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. ブレードタイプ別市場分析

9.2.1.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.2.1.5. 市場タイプ別市場分析

9.2.1.6. 車両タイプ別市場分析

9.2.2.ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主要トレンドと動向

9.2.2.3. ブレードタイプ別市場分析

9.2.2.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.2.2.5. 市場タイプ別市場分析

9.2.2.6. 車両タイプ別市場分析

9.2.3.フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主要トレンドと動向

9.2.3.3. ブレードタイプ別市場分析

9.2.3.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.2.3.5. 市場タイプ別市場分析

9.2.3.6. 車両タイプ別市場分析

9.2.4.イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要トレンドと動向

9.2.4.3. ブレードタイプ別市場分析

9.2.4.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.2.4.5. 市場タイプ別市場分析

9.2.4.6. 車両タイプ別市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. ブレードタイプ別市場分析

9.2.5.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.2.5.5. 市場タイプ別市場分析

9.2.5.6. 車両タイプ別市場分析

9.2.6.その他の欧州

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主要トレンドと動向

9.2.6.3. ブレードタイプ別市場分析

9.2.6.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.2.6.5. 市場タイプ別市場分析

9.2.6.6. 車両タイプ別市場分析

9.3. アジア太平洋地域

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. ブレードタイプ別市場分析

9.3.1.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.3.1.5. 市場タイプ別市場分析

9.3.1.6. 車両タイプ別市場分析

9.3.2.日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主要トレンドと動向

9.3.2.3. ブレードタイプ別市場分析

9.3.2.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.3.2.5. 市場タイプ別市場分析

9.3.2.6. 車両タイプ別市場分析

9.3.3.インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主要トレンドと動向

9.3.3.3. ブレードタイプ別市場分析

9.3.3.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.3.3.5. 市場タイプ別市場分析

9.3.3.6. 車両タイプ別市場分析

9.3.4.オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主要トレンドと動向

9.3.4.3. ブレードタイプ別市場分析

9.3.4.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.3.4.5. 市場タイプ別市場分析

9.3.4.6. 車両タイプ別市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. ブレードタイプ別市場分析

9.3.5.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.3.5.5. 市場タイプ別市場分析

9.3.5.6. 車両タイプ別市場分析

9.3.6.その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主要トレンドと動向

9.3.6.3. ブレードタイプ別市場分析

9.3.6.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.3.6.5. 市場タイプ別市場分析

9.3.6.6. 車両タイプ別市場分析

9.4. 中南米

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. ブレードタイプ別市場分析

9.4.1.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.4.1.5. 市場タイプ別市場分析

9.4.1.6. 自動車タイプ別市場分析

9.4.2.アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模と予測

9.4.2.2. 主要トレンドと動向

9.4.2.3. ブレードタイプ別市場分析

9.4.2.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.4.2.5. 市場タイプ別市場分析

9.4.2.6. 車両タイプ別市場分析

9.4.3.コロンビア

9.4.3.1. 市場規模と予測

9.4.3.2. 主要トレンドと動向

9.4.3.3. ブレードタイプ別市場分析

9.4.3.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.4.3.5. 市場タイプ別市場分析

9.4.3.6. 車両タイプ別市場分析

9.4.4.その他の中南米地域

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主要トレンドと動向

9.4.4.3. ブレードタイプ別市場分析

9.4.4.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.4.4.5. 市場タイプ別市場分析

9.4.4.6. 車両タイプ別市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要トレンドと動向

9.5.1.3. ブレードタイプ別市場分析

9.5.1.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.5.1.5. 市場タイプ別市場分析

9.5.1.6. 車両タイプ別市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模・予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. ブレードタイプ別市場分析

9.5.2.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.5.2.5. 市場タイプ別市場分析

9.5.2.6. 車両タイプ別市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模・予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. ブレードタイプ別市場分析

9.5.3.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.5.3.5. 市場タイプ別市場分析

9.5.3.6. 車両タイプ別市場分析

9.5.4. その他の中東・アフリカ

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. ブレードタイプ別市場分析

9.5.4.4. アプリケーションタイプ別市場分析

9.5.4.5. 市場タイプ別市場分析

9.5.4.6. 車両タイプ別市場分析

10. 競争環境

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. トリコ・プロダクツ・コーポレーション

10.2.2. モパー(FCA US LLC)

10.2.3. 株式会社デンソー

10.2.4. フェデラルモーグル

10.2.5. PIAA コーポレーション

10.2.6. アンコ・プロダクツ

10.2.7. 株式会社ミツバ

10.2.8. ヴァレオS.A.

10.2.9. SWF GmbH

10.2.10. ヘラKGaAヒュック株式会社

10.2.11. チャンピオン・ラボラトリーズ

10.2.12. ロバート・ボッシュ オートモーティブ プロダクツ

10.2.13. その他の主要プレーヤーとニッチ

11. 戦略的提言

12. 付録

12.1. 表一覧

12.2. 図のリスト

参考文献

2024年のグローバルカー ワイパーブレード市場のサイズは62億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年まで年平均成長率(CAGR)7.1%で拡大する見込みであり、2033年末までに109億米ドルを超えると予測されています。

カー ワイパーブレード市場の主要なプレーヤーには、三菱電機株式会社、WEXCO Industries Inc.、デンソー株式会社、トリコプロダクツ株式会社、ロバート・ボッシュGmbH、フェデラル・モーガルLLCなどが含まれます。

アジア太平洋地域が最高のCAGRを持ち、カー ワイパーブレード市場で最も成長が早い地域です。

北米がカー ワイパーブレード市場で最大の市場シェアを保持しています。

ブレードタイプ、アプリケーションタイプ、市場タイプ、車両タイプ、地域がカー ワイパーブレード市場の主要なセグメントです。