CCTVカメラ市場:モデルタイプ別(ボックスカメラ、ドームカメラ、PTZカメラ、固定式バレットカメラ、ポジショニングカメラ、オンボードカメラ、その他)、用途別(住宅用CCTVカメラ、商業用CCTVカメラ、産業用CCTVカメラ、官公庁用CCTVカメラ)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: September, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037296
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 情報・技術
CCTVカメラ市場概要
CCTVカメラは、ビデオ監視技術としても知られ、閉回路システムでビデオ映像を撮影・記録する電子機器です。レコーダーとディスプレイのセットで構成され、活動やセキュリティの監視に使用されます。閉回路 "という用語は、ビデオ信号が限られた数のモニタまたは記録装置に送信し、この閉じたシステムは、CCTVカメラが監視目的のための理想的な選択肢を作り、プライバシーとセキュリティを確保するという事実を指します。ドームカメラ、弾丸カメラ、PTZカメラ、サーマルカメラなど様々なタイプがあり、それぞれ監視のニーズに合わせて設計されており、銀行、金融機関、教育施設などで使用されています。
増加するセキュリティ上の懸念は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主要な要因の一つです。犯罪率の増加、テロ活動、これらの活動のために発生する安全上の懸念は、商業、住宅、公共の場所全体でCCTVカメラの需要を増加させます。CCTVカメラには、犯罪活動の抑止力として機能し、捜査のための証拠を提供する能力があります。したがって、増加するセキュリティ上の懸念は、CCTVカメラの増加の採用につながり、それが特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
調査によると、2023年には343,338,964人が2,365件のサイバー攻撃の被害に遭っています。これまでの最高記録であった2021年と比較すると、2023年のデータ侵害は72%増加しました。データ侵害の平均コストは445万ドル。2023年時点で、マルウェアの35%以上が電子メールで送信されており、電子メールはマルウェアの最も頻繁な感染経路となっています。2022年から2032年の間に、情報セキュリティ分野の雇用は32%増加する見込みです。サイバー攻撃の17%はウェブアプリケーションの脆弱性が原因。企業全体の収益に占めるサイバーセキュリティ支出の割合は、0.53%から0.80%へと51%増加。55%の企業が内部サイバーセキュリティ評価を実施。侵害後、38%の企業が大幅に改善されたと回答しています。企業の23%は、取締役会と経営トップがサイバーセキュリティKPIを認識していると回答しています。Bosch Security Systems Inc.、Honeywell Security Group、Hangzhou Hikvision Digital Technology Co. Ltd.、Axis Communications AB、Zhejiang Dahua Technology Co. Ltd.などが、CCTVカメラ市場における重要な当事者です。
CCTVカメラの世界市場規模は2023年に113億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけてCAGR 6.8%で拡大し、2033年末には219億米ドルを超えると予測されています。
日本CCTVカメラ市場概要
日本におけるモノのインターネットや人工知能との統合は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つ。CCTVカメラとモノのインターネットや人工知能技術の統合は、市場に新たな機会をもたらします。モノのインターネットや人工知能によって実現されるスマート監視システムは、プロセスの自動化、リアルタイムの警告の提供、状況認識の強化を可能にします。そのため、モノのインターネットや人工知能との統合は、日本におけるCCTVカメラの採用拡大につながり、特定の予測期間中に日本市場の成長を促進することになります。
調査によると、2024年までに日本では35億台のIoTデバイスが使用されると予測されています。2025年までに、日本のIoT市場は6,420億ドルに成長すると予測されています。日本のIoT成長は、主に運輸とヘルスケア分野が牽引すると予測されています。2022年、ソニーはモノのインターネット(IoT)の収益(センサーからの収益)から20億ドルを得ました。同じく日本のルネサスは5億4,100万ドルで、チップセットが収益の86%、センサーが14%を占めています。KDDIの無線接続サービスは、モノのインターネットから2億3100万ドルの収入をもたらしました。AIによって世界経済は25兆6,000億ドル増加する可能性があります。米国企業の73%が何らかの形で人工知能を採用。ChatGPTは、2022年11月に5日間で100万人以上のユーザーを獲得した後、2ヶ月で1億人のユーザーを獲得しました。その結果、当時、消費者向けアプリの中で史上最速の成長を遂げました。ChatGPTの導入からわずか1年後の2023年11月には、54%の企業が業務でジェネレーティブAIを使用していると報告しています。25歳から34歳がジェネレーティブAIのユーザーベースの20%以上を占めています。タムロン株式会社、株式会社リコー、三菱電機株式会社、株式会社日立国際電気、日本電気株式会社、富士フイルム株式会社は、日本のCCTVカメラ市場における重要な当事者の一部です。
CCTVカメラ市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、CCTVカメラ市場の主な成長要因は以下の通り:
- 技術開発: 継続的な技術開発はCCTVカメラの全体的な性能向上に貢献します。高解像度、高画質、低照度性能の向上、インテリジェント分析など、カメラ技術の発展はCCTVカメラにさらなる有効性と信頼性を提供します。そのため、技術開発はCCTVカメラの採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
- 費用対効果: CCTVカメラのコスト削減は、その改善された機能性とともに、CCTVカメラの費用対効果のためにそれらに向かって消費者や企業をシフトさせます。したがって、CCTVカメラの費用対効果は、消費者や企業による採用の増加につながり、特定の予測期間中の市場の成長を促進することにつながります。
- クラウドベースの監視: クラウドベースの監視ソリューションの採用は、拡張性、柔軟性、リモートアクセスを提供するため、CCTVカメラメーカーやサービスプロバイダにとって大きなビジネスチャンスとなります。クラウドベースの監視ソリューションの採用は、拡張性、柔軟性、リモートアクセスを提供するため、CCTVカメラメーカーやサービスプロバイダーにとって大きなビジネスチャンスとなります。
CCTVカメラ市場 レポート範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
6.8% |
市場セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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CCTVカメラ市場動向を阻害する要因は?
弊社の分析によると、CCTVカメラの世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
- プライバシーへの懸念: プライバシーへの懸念:ビデオカメラの設置は、間違いなくプライバシー侵害です。人々がプライバシーを必要とする場所があります。ビデオカメラによってプライバシーが侵害されることはよくあります。ビデオカメラが悪用される方法はいくつかあります。サイバーセキュリティへの攻撃やプライバシーの問題も存在します。したがって、プライバシーに関する懸念は市場の成長を妨げる可能性があります。
- データ保護とサイバーセキュリティのリスク: 多くのオフィスでのビデオカメラの使用は危険です。データの問題は、従業員の過失によって引き起こされることがよくあります。そのため、データ保護とサイバーセキュリティのリスクが市場の成長を妨げる可能性があります。
CCTVカメラ市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、CCTVカメラ市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- モデルタイプ別
モデルタイプ別: Oボックスカメラ, ドームカメラ, PTZカメラ, 固定バレットカメラ, ポジショニングカメラ, 車載カメラ, その他
- アプリケーション別
住宅用CCTVカメラ、商業用CCTVカメラ、工業用CCTVカメラ、官公庁用CCTVカメラ
- 地域別
o 北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカ
これらの調査のタイムラインは以下の通りです:
- 2023 - 基準年
- 2024 - 推定年
- 2024-2033 - 予測期間
北米CCTVカメラ市場予測に影響を与える要因は?
公共の安全とセキュリティ対策の改善に対するニーズの高まりは、特定の予測期間内に北米地域のCCTVカメラ市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、企業や住宅所有者のセキュリティに対する関心の高まり、画質向上、暗視機能、分析機能などCCTVカメラ技術の急速な進歩、政府の取り組みや規制の強化、スマートシティ構想の発展、CCTVカメラとモノのインターネット(IoT)デバイスの統合、小売、商業、工業分野の成長などが挙げられます、 空港、駅、高速道路などの交通ハブやインフラプロジェクトへのCCTVカメラの設置、紛失防止や資産保護への関心の高まり、クラウドベースやワイヤレスのCCTVカメラシステムの利用可能性、CCTVカメラメーカー、システムインテグレーター、サービスプロバイダー間の戦略的提携やパートナーシップも、この地域の市場成長を後押しすると予想されます。
アジア太平洋地域のCCTVカメラ市場予測に影響を与える要因は?
急速な都市化と進行中のインフラ開発プロジェクトは、特定の予測期間内にアジア太平洋地域のCCTVカメラ市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。これに加えて、公共の安全とセキュリティに対する懸念の高まり、都市部における犯罪率の上昇、小売、ホスピタリティ、商業セクターの堅調な成長、政府のイニシアティブとスマートシティプロジェクト、高解像度化、低照度性能の向上、高度分析などのCCTVカメラ機能の技術的進歩、交通ハブ、高速道路、重要インフラへのCCTVカメラの配備、 CCTVカメラの交通ハブ、高速道路、重要インフラへの配備、遠隔監視機能の採用の増加、CCTVカメラとIoTデバイスの統合、有利な政府の政策と規制、商業および産業部門の急成長、ワイヤレスおよびクラウドベースのCCTVカメラシステムの利用可能性と受け入れの拡大も、この地域の市場成長を後押しすると予測されます。
CCTVカメラ市場の主要企業
CCTVカメラ市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- Bosch Security Systems Inc.
- ハネウェル・セキュリティ・グループ
- 杭州Hikvision Digital Technology Co.
- アクシスコミュニケーションズAB
- Mobotix AG
- 浙江大華科技股份有限公司
- パナソニックシステムネットワークス株式会社
- ジオビジョン
- ソニーエレクトロニクス
- フリアーシステムズ
- キヤノン株式会社
- 大華科技股份有限公司 株式会社ペルコ
- ペルコ
- サムスン
- シスコシステムズ
このレポートの詳細を確認する -
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. CCTVカメラの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. モデルタイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 地域別
5. モデルタイプ別市場区分
5.1. ボックスカメラ
5.2. ドームカメラ
5.3. PTZカメラ
5.4. 固定ブレットカメラ
5.5. ポジショニングカメラ
5.6. オンボードカメラ
5.7. その他
6. 用途別市場区分
6.1. 住宅用CCTVカメラ
6.2. 商業用CCTVカメラ
6.3. 工業用CCTVカメラ
6.4. 政府用CCTVカメラ
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模・予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模・予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模・予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模・予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. モデルタイプ別・用途別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. ボッシュ・セキュリティ・システムズ
8.2.2. ハネウェル・セキュリティ・グループ
8.2.3. 杭州Hikvision Digital Technology Co.
8.2.4. アクシスコミュニケーションズAB
8.2.5. モボティックスAG
8.2.6. 浙江大華科技股份有限公司
8.2.7. パナソニックシステムネットワークス株式会社
8.2.8. ジオビジョン
8.2.9. ソニー株式会社
8.2.10. フリアーシステムズ
8.2.11. キヤノン株式会社
8.2.12. 大華科技股份有限公司 Ltd.
8.2.13. ペルコ
8.2.14. サムスン
8.2.15. シスコシステムズ
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表一覧
10.2. 図表一覧
11. 参考文献
CCTVカメラの世界市場規模は2023年に113億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけてCAGR 6.8%で拡大し、2033年末には219億米ドルを超える見込みです。
CCTVカメラ市場の主要プレイヤーには、Bosch Security Systems Inc.、Honeywell Security Group、Hangzhou Hikvision Digital Technology Co. Ltd.など。
CCTVカメラ市場で最も成長している地域は北米です。
モデルタイプ、アプリケーション、地域がCCTVカメラ市場の主要セグメントです。
技術の発展、費用対効果、クラウドベースの監視などがCCTVカメラ市場の成長を促進する主な要因です。