セラミックタイル市場 製品別 (釉薬、磁器、スクラッチフリー、その他製品)、用途別(床タイル、壁タイル、その他用途)、構造別(新築、交換・改築)、エンドユーザー別(住宅用、商業用)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: November, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037518
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

セラミックタイル市場の概要

セラミックタイルの世界市場規模は2024年に1,962億米ドル。2024年から2033年にかけて年平均成長率7.4%で拡大し、2033年末には3,804億米ドルを超える見込み。

セラミックタイルはシリカ、粘土、水から作られ、建設業界で広く使用されています。セラミックタイルは、シリカ、粘土、水から作られ、建設業界で広く使用されています。セラミックタイルは、軽量でコスト効率が良く、見た目も美しいため、10年前から建設業界の一部となっています。床、壁、キッチン、バスルームなど、さまざまな形、サイズ、デザインのタイルがあります。セラミックタイルは、化学的不活性、無毒性、耐火性、耐水性などの化学的特性により、あらゆる気候や環境に適しています。低メンテナンスで長寿命のフローリングソリューションに対する消費者の需要の高まりが、セラミックタイル市場の成長を促進しています。セラミックタイルの生産量は過去10年間で増加し、約97億平方メートルに達し、77%の成長を遂げました。商業用と住宅用の拡大、オフィスや家庭用のファンシーで審美的なセラミックタイルを求める消費者傾向の高まりが、セラミックタイル市場のシェアを押し上げています。Atlas Concorde S.p.A.、MOHAWK INDUSTRIES, INC.、Crossville, Inc.、RAK Ceramics、Cerámica Saloni、Florida Tile, Inc.がセラミックタイル市場の世界的プレイヤー。

日本のセラミックタイル市場概要

日本は、津波、洪水、地震などの自然災害が頻発し、2023年には400件の自然災害が発生したため、いくつかのインフラ上の課題に直面しています。このような災害は莫大なインフラ損失の原因となっており、日本では頻発する自然災害のために約2077億米ドルの経済損失が発生しています。日本政府は、このような脆弱な状況にある日本を救うため、強固で持続可能なインフラを構築しています。セラミックタイルは、その長い寿命と持続可能性により、日本のインフラに最適な選択肢です。これらのタイルは、グラウトとエポキシで施工されるため、目地がしっかりと固定され、過酷な環境に最適です。さらに、セラミックタイルは、日本の建築によく合う、幅広いデザインとサイズを取り揃えています。日本は、中国、韓国、フィリピン、シンガポール、スリランカ、インドネシア、その他のアジア諸国にも輸出されている著名なセラミックタイル・メーカーです。多治見オーダータイル、カネキ製陶株式会社、杉浦製陶株式会社、平田タイル株式会社、名古屋モザイクタイル株式会社は、日本の代表的なセラミックタイル・メーカーです。

セラミックタイル市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、セラミックタイル市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

インフラプロジェクトの拡大 人口の増加に伴い、各国政府はインフラ開発プロジェクトを開始しています。このようなプロジェクトは、セラミックタイルがコスト効率に優れ、美しいデザインで長寿命であることから、セラミックタイル市場に浸透しています。世界人口の55%が都市部に住んでおり、この成長は今後も続くと予想されています。人々は、教育や雇用、その他の施設の恩恵を受けるために都市部にシフトしています。2050年には25億人の人口が都市部に集中し、アジアとアフリカがその90%を占めると予測されています。都市部へのシフトの高まりが、セラミックタイル市場のシェアを押し上げています。

省エネ傾向の高まり: 現在のインフラは、高い二酸化炭素排出量とエネルギー消費量の原因となっています。各国は低エネルギー消費と効率的なインフラ構築に注力しています。米国は、ビルが主要なエネルギー消費国であることから、持続可能な材料でエネルギーを節約するビル建設に取り組んでいます。このようなプロジェクトは、セラミックタイルが持続可能な床材ソリューションの需要を満たすため、セラミックタイル市場の成長機会を開くものです。米国一般調達庁長官は、インフレ削減法(IRA)からスマートビルディング技術に8,000万米ドルを資金提供する予定です。

セラミックタイル市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    7.4 %

市場セグメンテーショ

  • 製品別
  • 用途別
  • 構造別
  • エンドユーザー別
  • 地域別

市場の課

  • 寒冷地には不向き
  • 壊れやすさと複雑な設置

市場成長ドライバ

  • インフラ事業の拡大
  • 省エネ傾向の高まり
  • セラミック産業の発展

セラミックタイル市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、セラミックタイル市場の世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は次のとおりです:

  • 寒冷地には不向き セラミックタイルは、より効率的でコストに優しいため、ほとんどの地域で採用されています。しかし、セラミックタイルは熱に強いため、冬場は不快であり、寒冷地にはあまり適していません。冬はフローリングの方が便利で快適です。さらに、この市場には大理石、磁器、石床、ビニール床などの代替品もあります。このような要因はセラミックタイルの市場成長を制限する可能性があります。
  • 壊れやすさと複雑な施工: セラミックタイルはガラスのように壊れやすく、粗い表面や高い圧力で割れることがあります。また、施工が非常に複雑で、グラウト・エポキシとセメントが正しい寸法で充填されていないと、タイルは簡単に割れてしまいます。これらの要因により、商業エリアや公共の場での使用は制限されています。

セラミックタイル市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、セラミックタイル市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • 製品別
    • 釉薬
    • 磁器
    • スクラッチフリー
    • その他の製品
  • 用途別
    • 床タイル
    • 壁タイル
    • その他の用途
  • 施工別
    • 新築
    • 買い替え・リフォーム
  • エンドユーザー別
    • 住宅
    • 商業
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他のアジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域のセラミックタイル市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?

アジア太平洋地域は、セラミックタイル市場の主要国であるインドや中国を擁し、セラミックタイル市場を支配しています。これらの国々には、Vitero Tiles、Kajaria Ceramics Ltd、Somany Ceramics Ltd、Cera Sanitary Ware Ltd、HSIL Limited、Nitco Ltd、Marcopol、Dongpeng、Guanzhuなどの大手セラミックタイルメーカーがあります。これらの企業は高品質のセラミックタイルを幅広く提供しています。中国は最大のセラミックタイル生産国であり、中国のセラミック産業は6.2%の成長を遂げました。中国の陶磁器産業は6.2%の成長を遂げ、世界各地にセラミックタイルを輸出し、6億1,500万平方メートルを生産しています。

また、インドの陶磁器産業も2番目に大きな陶磁器産業で、輸出規模は5億8950万、年間成長率は39.6%です。最近では、インドのセラミック産業は米国にセラミックタイルを提供しています。これらの市場洞察は、予測される数年間の市場成長を予測しています。アジア太平洋地域は、世界の需要を満たし、国内のニーズを満たすセラミックタイルの最大の消費者であり生産者であるため、セラミックタイル市場で最も高い市場シェアを占めています。

アジア太平洋地域のセラミックタイル市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域のセラミックタイル市場は、インド、中国、日本の人口の多さにより急速に成長しています。中国は建設セクターの世界的リーダーであり、商業・住宅建築用セラミックタイル市場に直接貢献しています。さらに、この地域は都市化が急速に進んでおり、セラミックタイルは低コスト、高品質、美的デザイン、さまざまなサイズの入手が可能なことから、都市部で採用されています。一方、中国には1949年に29の都市しかありませんでしたが、現在では694の都市があります。都市数の増加と人口の増加は、学校、病院、銀行、ショッピングモール、官公庁、空港、その他の公共施設に対する都市化需要の高まりとして、アジア太平洋地域のセラミック市場の成長を牽引しています。

セラミックタイル市場の主要企業

セラミックタイル市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • アトラスコンコルドS.p.A.
  • モホークインダストリーズ
  • クロスヴィル社
  • RAKセラミックス
  • セラミカ・サロニ
  • フロリダタイル社
  • ポルセラノサ・グループA.I.E.
  • カジャリア・セラミックス・リミテッド
  • グルッポ・セラミッチ・リケッティS.p.A.
  • 中国セラミックス有限公司
  • 広東モナリザ工業有限公司
  • 広東ニューパールセラミックスグループ有限公司
  • フローリム・セラミッチェS.p.A.
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場の展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. セラミックタイルの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 構造別

4.3.4.エンドユーザー別

4.3.5. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. 釉薬

5.2. 磁器

5.3. 傷のないもの

5.4. その他の製品

6. 用途別市場区分

6.1. 床タイル

6.2. 壁タイル

6.3. その他の用途

7. 構造別市場区分

7.1. 新築

7.2. 建て替え・改築

8. エンドユーザー別市場区分

8.1. 住宅

8.2. 商業用

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. 製品別市場分析

9.1.1.4. 用途別市場分析

9.1.1.5. 構造別市場分析

9.1.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. 製品別市場分析

9.1.2.4. 用途別市場分析

9.1.2.5. 構造別市場分析

9.1.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. 製品別市場分析

9.1.3.4. 用途別市場分析

9.1.3.5. 構造別市場分析

9.1.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. 製品別市場分析

9.2.1.4. 用途別市場分析

9.2.1.5. 構造別市場分析

9.2.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.2.ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. 製品別市場分析

9.2.2.4. 用途別市場分析

9.2.2.5. 構造別市場分析

9.2.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.3. フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. 製品別市場分析

9.2.3.4. 用途別市場分析

9.2.3.5. 構造別市場分析

9.2.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.4.イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要動向と発展

9.2.4.3. 製品別市場分析

9.2.4.4. 用途別市場分析

9.2.4.5. 構造別市場分析

9.2.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. 製品別市場分析

9.2.5.4. 用途別市場分析

9.2.5.5. 構造別市場分析

9.2.5.6. エンドユーザー別市場分析

9.2.6.その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. 製品別市場分析

9.2.6.4. 用途別市場分析

9.2.6.5. 構造別市場分析

9.2.6.6. エンドユーザー別市場分析

9.3. アジア太平洋

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. 製品別市場分析

9.3.1.4. 用途別市場分析

9.3.1.5. 構造別市場分析

9.3.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.2. 日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. 製品別市場分析

9.3.2.4. 用途別市場分析

9.3.2.5. 構造別市場分析

9.3.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. 製品別市場分析

9.3.3.4. 用途別市場分析

9.3.3.5. 構造別市場分析

9.3.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.4.オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. 製品別市場分析

9.3.4.4. 用途別市場分析

9.3.4.5. 構造別市場分析

9.3.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. 製品別市場分析

9.3.5.4. 用途別市場分析

9.3.5.5. 構造別市場分析

9.3.5.6. エンドユーザー別市場分析

9.3.6.その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. 製品別市場分析

9.3.6.4. 用途別市場分析

9.3.6.5. 構造別市場分析

9.3.6.6. エンドユーザー別市場分析

9.4. ラテンアメリカ

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. 製品別市場分析

9.4.1.4. 用途別市場分析

9.4.1.5. 構造別市場分析

9.4.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.2.アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模と予測

9.4.2.2. 主要動向と発展

9.4.2.3. 製品別市場分析

9.4.2.4. 用途別市場分析

9.4.2.5. 構造別市場分析

9.4.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.3.コロンビア

9.4.3.1. 市場規模と予測

9.4.3.2. 主要動向と発展

9.4.3.3. 製品別市場分析

9.4.3.4. 用途別市場分析

9.4.3.5. 構造別市場分析

9.4.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.4.4.その他の中南米地域

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主な動向と発展

9.4.4.3. 製品別市場分析

9.4.4.4. 用途別市場分析

9.4.4.5. 構造別市場分析

9.4.4.6. エンドユーザー別市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主要トレンドと動向

9.5.1.3. 製品別市場分析

9.5.1.4. 用途別市場分析

9.5.1.5. 構造別市場分析

9.5.1.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模・予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. 製品別市場分析

9.5.2.4. 用途別市場分析

9.5.2.5. 構造別市場分析

9.5.2.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模・予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. 製品別市場分析

9.5.3.4. 用途別市場分析

9.5.3.5. 構造別市場分析

9.5.3.6. エンドユーザー別市場分析

9.5.4. その他の中東・アフリカ

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. 製品別市場分析

9.5.4.4. 用途別市場分析

9.5.4.5. 構造別市場分析

9.5.4.6. エンドユーザー別市場分析

10. 競争環境

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. アトラスコンコルドS.p.A.

10.2.2. モホークインダストリーズ

10.2.3. クロスヴィル

10.2.4. RAKセラミックス

10.2.5. セラミカ・サロニ

10.2.6. フロリダタイル

10.2.7. ポルセラノサ・グループA.I.E.

10.2.8. カジャリア・セラミックス・リミテッド

10.2.9. グルッポ・セラミッチ・リケッティ S.p.A.

10.2.10. チャイナセラミックス

10.2.11. 広東モナリザ工業有限公司

10.2.12. 広東ニューパールセラミックスグループ有限公司

10.2.13. フローリム・セラミッケ S.p.A.

10.2.14. その他の主要プレーヤーとニッチ

11. 戦略的提言

12. 付録

12.1. 表一覧

12.2. 図表一覧

13. 参考文献

セラミックタイルの世界市場規模は2024年に1,962億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.4%で拡大し、2033年末には3,804億米ドルを超える見込みです。

セラミックタイル市場の主要企業には、アトラス・コンコルドS.p.A、モホーク・インダストリーズ社、クロスビル社、RAKセラミックス、セラミカ・サロニ社、フロリダタイル社などが含まれます。

アジア太平洋地域は、最高のCAGRで最も成長している地域です。

アジア太平洋地域は、セラミックタイル市場で最も高い市場シェアを持っています。

製品、用途、地域がセラミックタイル市場の主要セグメントです。