子供用化粧品市場:カテゴリー別(オーガニック、従来型)、製品別(フェイス製品、アイ製品、リップ製品、その他)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、専門店、オンライン、オフライン)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: August, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037358
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス


子供用化粧品市場概要

子供用化粧品とは、3歳から12歳の子供を対象とした、肌の美しさとグルーミングのために特別に調合された化粧品です。リップクリーム、マニキュア、フェイスペイントなど、刺激やアレルギーのリスクを最小限に抑えるため、刺激の強い化学物質を使用せず、無害で、やさしく作られています。また、魅力的なパッケージや年齢に関連したテーマを設定することで、子どもたちを惹きつけ、デリケートな肌の安全性や感受性のニーズに応えています。世界の子供用化粧品市場は、子供にとって安全で無害な美容製品の利点に対する保護者の意識の高まりにより、拡大が見込まれています。最近の親たちは、成長期の子供たちのために、化学物質を含まない優しい化粧品を探しています。また、可処分所得が増加し、子供の自尊心と自信を高めることに注目が集まっていることも、市場の成長に寄与しています。各ブランドも、消費者層を拡大するために、新しいイノベーションを取り入れた年齢に適した製品を発売しようとしています。報告によると、ブランドによる子供用化粧品をターゲットにしたコマーシャルへの支出は7%増加しており、市場の成長を牽引しています。Nestle S.A.、BABISIL、Cotton Babies, Inc.、Danone S.A.、The Himalaya Drug Company、Farlin Infant Products Corporationは、子供用化粧品市場の重要な当事者の一部です。

世界の子供用化粧品市場の2023年の市場規模は10.1億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.12%で拡大し、2033年末には24.7億米ドルを超える見込みです。


日本の子供用化粧品市場概要

日本では、子供用化粧品市場の成長の原動力は、子供の安全性と肌の健康を重視する傾向が強まっていることです。日本の親は、子供の健康に関わる製品の成分には非常に敏感です。彼らは、子供用化粧品に低刺激性で無害な処方を非常に優先します。このような意識の高まりは、ウェルネスを重視する文化や、あらゆる製品に無毒で無害な成分の使用を促進する強力な規制の枠組みによるものです。その結果、皮膚科学的に検査され、有害な化学物質を含まない化粧品への需要が高まっています。また、日本の高い美容水準と産業、品質に基づいた革新的な製品作りの伝統が、化粧品市場における子供に優しい専門製品の開発を支えています。このトレンドは、若い世代の間で美容ルーチンを守ることへの熱狂が高まっていることも後押ししています。日本のベビー&チャイルドスキンケア市場は、予測期間中に2.67%成長すると予測され、市場の成長を牽引しています。ジャパンオーガニック、THREE、Ruhaku、M.M.M.、Aqua Organic、Shiroは、日本の子供用化粧品市場における重要な当事者の一部です。


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子供用化粧品市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、子供用化粧品市場の主な成長要因は以下の通り:

  • 身だしなみに対する意識の高まり
  • 上昇する親の消費力

親の消費力の上昇も、子供用化粧品市場の主要な促進要因です。家計所得が増加するにつれ、親は子供のための高品質で特殊な製品に費やす資金が増えました。このような経済的柔軟性により、以前は手の届かなかった、安全で毒性のない高級化粧品を購入することができるようになりました。品質と安全性が重視されるようになったことで、親は子どものニーズや需要に応じて高級品を購入するようになりました。


子供用化粧品市場レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    7.12%

市場セグメンテーション

  • カテゴリー別
  • 製品別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

課題

  • 高いアレルギーと敏感な子供の肌
  • 標準化の欠如

成長ドライバー

  • 身だしなみに対する意識の高まり
  • 高まる親の消費力
  • ソーシャルメディアの影響力

子供用化粧品市場の動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、子供用化粧品の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは、子供の肌の高いアレルギーと敏感さと標準化の欠如です。多くの化粧品は、デリケートで敏感な子供の肌に悪影響を及ぼす可能性があります。このようなリスクから、ブランドは有害な成分を避けるために、製品の処方に関して厳格なテストを行うことがより重要になります。製造のための試験と高品質の化合物の使用は、製造業者の製造コストと複雑さを増加させます。また、さまざまな国のさまざまな地域で標準化が行われていないため、市場の規制や製品の安全性が複雑になります。安全性と標準化の欠如は、効率性の低い模倣品や製品の市場参入を招き、市場の成長に影響を及ぼします。  このような模倣品や低品質規格の製品が市場に参入すると、市場が混乱し、結果としてオリジナルブランドの名誉を傷つけることになります。標準化されていない製品は、子供たちの肌にも影響を与え、有害な反応やアレルギーを引き起こします。


子供用化粧品市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って子供用化粧品市場をセグメント化しています:

  • カテゴリー別
    • オーガニック
    • 従来型
  • 製品別
    • フェイス製品
    • アイ・プロダクツ
    •  リップ製品
    • その他
  • 流通チャネル別:
    • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
    •  専門店
    • オンライン
    •  オフライン
  • 地域別
    • 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ

これらの研究で考慮されるスケジュールは以下の通り:

2023 - 基準年

2024

2024-2033 - 予想期間


北米の子供用化粧品市場予測に影響を与える要因は?

北米では、安全で高品質な子供用美容製品に対する消費者の需要が高まっていることから、子供用化粧品市場の成長が見込まれています。北米地域の親は、子供のスキンケアやグルーミングに積極的になっており、その結果、刺激の強い化学物質やアレルゲンを含まない製品を求めるようになっています。これは、北米の家庭における可処分所得の増加とともに、健康とウェルネスに対する意識の高まりを後押ししています。子供の身だしなみへの早い段階からの導入は、市場におけるブランドの影響力の拡大につながります。革新的な製品の提供、年齢に応じた処方、魅力的なパッケージ、子供に優しい処方に焦点を当てた強力な規制基準に裏打ちされた、子供用化粧品市場の成長を推進しています。米国では、子供用化粧品の製造と処方に関する規制はFDAによって承認されています。


子供用化粧品市場の主要プレーヤー

子供用化粧品市場の主なプレーヤーは以下の通り:

  • ネスレS.A.
  • バビシル
  •  コットン・ベイビーズ社
  •  ダノン社
  •  ヒマラヤ薬品
  •  ファーリン・インファント・プロダクツ・コーポレーション
  • ミード・ジョンソン・ニュートリション社
  •  株式会社タウンリー
  •  ロレアル
  • プティス-アメリカ
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  1. エグゼクティブサマリー
    1. 市場概要
    2. 主な調査結果
    3. 市場動向
    4. 市場展望
  2. はじめに
    1. レポートの範囲
    2. 研究方法
    3. 定義と前提
    4. 頭字語および略語
  3. 市場ダイナミクス
    1. ドライバー
    2. 拘束
    3. 機会
    4. 課題
  4. 世界の子供用化粧品市場
    1. 市場概要
    2. 市場規模と予測
    3. 市場セグメンテーション
      1. カテゴリー別
      2. 製品別
      3. 流通チャネル別
      4. 地域別
  5. カテゴリー別市場区分
    1. オーガニック
    2. 従来型
  6. 製品別市場区分
    1. フェイス製品
    2. アイ・プロダクツ
    3. リップ製品
    4. その他
  7. 流通チャネル別市場区分
    1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
    2.  専門店
    3. オンライン
    4. オフライン
  8. 地域分析
    1. 北米
      1. アメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      2. カナダ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      3. メキシコ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
    2. ヨーロッパ
      1. イギリス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      2. ドイツ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      3. フランス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      4. イタリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      5. スペイン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      6. その他のヨーロッパ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
    3. アジア太平洋
      1. 中国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      2. 日本
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      3. インド
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      4. オーストラリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      5. 韓国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      6. その他のアジア太平洋地域
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
    4. ラテンアメリカ
      1. ブラジル
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      2. アルゼンチン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      3. コロンビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      4. ラテンアメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3.               カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
    5. 中東・アフリカ
      1. 南アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      2. サウジアラビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      3. アラブ首長国連邦
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
      4. その他の中東・アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. カテゴリー別、製品別、流通チャネル別の市場分析
  9. 競争環境
    1. 市場シェア分析
    2. 会社概要
      1. ネスレS.A.
      2. バビシル
      3. コットン・ベイビーズ社
      4. ダノン社
      5.  ヒマラヤ薬品
      6. ファーリン・インファント・プロダクツ・コーポレーション
      7. ミード・ジョンソン・ニュートリション社
      8.  株式会社タウンリー
      9. ロレアル
      10. プティス-アメリカ
  10. 戦略的提言
  11. 付録
    1. 表一覧
    2. 図表一覧
  12. 参考文献

身だしなみに対する意識の高まり、親の消費意欲の高まり、ソーシャルメディアの影響力は、子供用化粧品市場の成長を促進する主な要因の一部です。

カテゴリー、製品、流通チャネル、地域が子供用化粧品市場の主要セグメントです。

アジア太平洋地域は、子供用化粧品市場で最も急成長している地域です。

子供用化粧品市場の主なプレーヤーには、トップネスレS.A.、BABISIL、Cotton Babies, Inc.、Danone S.A.、The Himalaya Drug Company、Farlin Infant Products Corporationなどがあります。

世界の子供用化粧品市場の2023年の市場規模は10.1億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.12%で拡大し、2033年末には24.7億米ドルを超える見込みです。