コールタールシャンプー市場:用途タイプ別(ふけ、乾癬、皮膚疾患、その他の皮膚感染症)、流通チャネル別(病院、薬局、スーパーマーケット、オンラインストア)、地域別 - 2024-2033年世界市場分析、動向、機会、予測

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037403
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ


コールタールシャンプー市場概要

コールタールシャンプーの世界市場規模は2023年に33億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.8%で拡大し、2033年末には53億米ドルの価値を超える見込みです。

コールタールスカルプシャンプーには有効成分コールタールが含まれています。これはフケ症、乾癬、その他の頭皮の皮膚病の治療に使用されます。コールタールシャンプーは、頭皮のフケを蓄積する角質層の超構造を正常化し、乾癬、湿疹、その他の皮膚疾患の鱗屑、かゆみ、炎症を治療するのに役立ちます。瀝青炭を高温で破壊的に精製して得られるコールタール。炭化水素48%、炭素42%、水10%がコールタールを作る化合物です。シャンプーやその他の軟膏を作るためのコールタールの平均的な溶液形態は、他の成分と混合して0.1~20%です。世界のコールタールシャンプー市場は、革新的な進歩と乾癬や湿疹に対する消費者の意識の高まりによって大きく成長しています。乾癬患者の増加はコールタールシャンプー市場の発展に寄与しています。世界保健機関(WHO)の報告によると、乾癬の患者は世界で1億人。市場は、Himadri、Neutrogena、Sakose、JNJ、Beijing Tongren Hall、Jiangxi Xinheng Biotechnologyなどの主要プレーヤーによって成長する見込みです。


日本のコールタールシャンプー市場概要

日本では乾癬患者が増加しており、コールタールシャンプー市場に直接貢献しています。国立医学図書館によると、48万7,835人を対象とした調査では、2793人が乾癬を患い、0.57%が新たに乾癬を発症し、13.8%が中等度から重度の乾癬でした。乾癬の増加には多くの原因が考えられます。研究者は、遺伝と環境因子の両方が乾癬に関与していると考えており、タバコの喫煙は乾癬のリスクを生み出し、また乾癬の重症度を高める可能性があります。世界保健機関(WHO)のMPOWER対策によると、日本はタバコ規制が遅れています。タバコ消費者の増加は乾癬の原因となる可能性があり、コールタールシャンプー市場を直接支援します。


コールタールシャンプー市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    4.8 %

市場セグメンテーショ

  • アプリケーションタイプ別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

市場の課

  • 皮膚への副作用
  • コールタールは末期疾患につながる可能性

市場成長ドライバ

  • 頭皮感染症に対する意識の高まり
  • 入手のしやすさ
  • 治療用コールタールシャンプーの需要増加

コールタールシャンプー市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、コールタールシャンプー市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:

  • 頭皮感染に対する意識の高まり:

コールタールシャンプーは、頭皮の様々な症状を治療するために人気があります。頭皮感染症に対する意識の高まり:健康的な衛生習慣、スキンケアのトレンドの高まり、インターネット上での乾癬に関する知識の増加などが需要の背景にあります。さらに、コールタールシャンプーは皮膚科医にも処方されており、製品購入者にとって価値あるポイントとなっています。この市場価値は、消費者の意識の高まりと世界的な頭皮疾患の増加に起因しています。

  • 容易なアクセス:

コールタールシャンプーの市場成長は、その入手のしやすさに牽引されています。オンライン流通チャネルとオフライン市場での入手可能性の増加により、製品リーチが拡大。これらの製品は薬局やスーパーで購入できます。この要因は市場成長の継続に役立つでしょう。



コールタールシャンプーの市場動向を阻害する要因は?

我々の分析によると、コールタールシャンプーの世界市場の成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りです:

  • 皮膚への副作用: 皮膚への副作用:コールタールシャンプーは、発疹、目の炎症、一時的な風邪、頭痛、発赤などの皮膚の副作用を引き起こす可能性があります。ブリーチした髪、着色した髪、明るい金髪、白髪を一時的に変色させることがあります。また、コールタールは皮膚や衣服を汚します。これらの副作用はコールタールシャンプーの市場成長を妨げます。
  • コールタールは病気を引き起こす可能性があります: コールタールを塗ったまま日光に当たると、皮膚腫瘍ができることが実験によってわかっています。治療用コールタール製剤を使用した患者の間で皮膚がんが発生したという報告も多数あります。さらに、コールタールの成分であるピリジンは神経障害を引き起こす可能性があります。それは意識障害や睡眠障害につながる可能性があります。これらの陰謀はコールタールシャンプーの市場成長を制限する可能性があります。

コールタールシャンプー市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、コールタールシャンプー市場を以下のポイントに従ってセグメント化しました:

  • アプリケーションタイプ別
    • ふけ
    • 乾癬
    • 皮膚疾患
    • その他の皮膚感染症
  • 販売チャネル別
    • 病院
    • 薬局
    • スーパーマーケット
    • オンラインストア
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらの調査のタイムラインは以下の通りです:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

北米が石炭タールシャンプー市場で最高の市場シェアを占める要因として考えられることは何か?

北米のコールタールシャンプー市場は、フケ症治療に対する需要の増加とともに成長しています。フケは危険ではありませんが、かゆみやカサカサした皮膚の原因となり、恥ずかしく不便なものです。フケの問題は冬に悪化します。カナダ皮膚科協会によると、北米人の50%がフケ症だそうです。フケの原因は空気の乾燥による皮膚の乾燥で、北米の広い地域は寒い。フケのもう一つの原因は脂漏性皮膚炎で、この症状では頭皮が脂性になり、酵母が豊富に含まれることがあり、古い角質が不均一に剥がれ落ち、固まることで大きな白い薄片や黄色い鱗屑が生じます。

さらに、頭皮湿疹や乾癬もフケの原因となります。2020年の国勢調査によると、乾癬は20歳以上の米国成人約755万人が罹患しています。フケ症用シャンプーの需要の増加は、市場の成長に貢献するでしょう。 MG217 PsoriasisとNeutrogenaが北米コールタールシャンプー市場の主要プレーヤーです。


アジア太平洋地域のコールタールシャンプー市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域のコールタールシャンプー市場は、フケ症患者の増加に伴い大幅に増加しています。フケは、気候変動、喫煙、不健康なライフスタイル、時には遺伝的なものなど、さまざまな原因によって引き起こされる一般的な問題です。アジアでは現在、乾癬や湿疹などの深刻な症状に対する認識が高まっています。そのため、フケの初期段階を治療するコールタールシャンプーの消費者需要があります。報告によると、アジア太平洋地域の人口の約2~3%が乾癬を患っており、オーストラリアでは2.3~6.6%、台湾では0.24%、中国では0.11~0.47%、韓国では0.45%となっています。乾癬の増加はコールタール・シャンプー市場を助けると考えられています。Tar 18、SALVE、Redwinはアジア太平洋地域のコールタールシャンプー市場の主要企業です。


コールタールシャンプー市場の主要企業

コールタールシャンプー市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • ヒマドリ・スペシャリティ・ケミカル社
  • レインカーボン社
  • True+Real
  • メディカスプ
  • DEZA, a. s.
  • ニュートロジーナ
  • MG217
  • アートナチュラルズ
  • アルフォシル
  • プーラD'
  • ターサム
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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- エグゼクティブ・サマリー

.1. 市場概要

.2. 主な調査結果

.3. 市場動向

.4. 市場の展望

- はじめに

.1. レポートの範囲

.2. 調査方法

.3. 定義と前提条件

.4. 頭字語および略語

- 市場ダイナミクス

.1. 推進要因

.2. 阻害要因

.3. 機会

.4. 課題

- コールタールシャンプーの世界市場

.1. 市場概要

.2. 市場規模と予測

.3. 市場セグメンテーション

.3.1. アプリケーションタイプ別

.3.2. 流通チャネル別

.3.3. 地域別

- 市場細分化 アプリケーションタイプ
.1. ふけ
.2. 乾癬
.3. 皮膚疾患
.4. その他の皮膚感染症
- 販売チャネル別市場区分
.1. 病院
.2. 薬局
.3. スーパーマーケット

.4. オンラインストア

- 地域分析

.1. 北米

.1.1. 米国

.1.1.1. 市場規模と予測

.1.1.2. 主な動向と発展

.1.1.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.1.1.4. 流通チャネル別市場分析

.1.2. カナダ

.1.2.1. 市場規模と予測

.1.2.2. 主要トレンドと動向

.1.2.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.1.2.4. 流通チャネル別市場分析

.1.3. メキシコ

.1.3.1. 市場規模と予測

.1.3.2. 主要トレンドと動向

.1.3.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.1.3.4. 流通チャネル別市場分析

.2. 欧州

.2.1. イギリス

.2.1.1. 市場規模と予測

.2.1.2. 主要トレンドと動向

.2.1.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.2.1.4. 流通チャネル別市場分析

.2.2. ドイツ

.2.2.1. 市場規模と予測

.2.2.2. 主要トレンドと動向

.2.2.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.2.2.4. 流通チャネル別市場分析

.2.3. フランス

.2.3.1. 市場規模と予測

.2.3.2. 主要トレンドと動向

.2.3.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.2.3.4. 流通チャネル別市場分析

.2.4. イタリア

.2.4.1. 市場規模と予測

.2.4.2. 主要トレンドと動向

.2.4.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.2.4.4. 流通チャネル別市場分析

.2.5. スペイン

.2.5.1. 市場規模と予測

.2.5.2. 主要トレンドと動向

.2.5.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.2.5.4. 流通チャネル別市場分析

.2.6. その他のヨーロッパ

.2.6.1. 市場規模と予測

.2.6.2. 主な動向と発展

.2.6.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.2.6.4. 流通チャネル別市場分析

.3. アジア太平洋地域

.3.1. 中国

.3.1.1. 市場規模と予測

.3.1.2. 主要トレンドと動向

.3.1.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.3.1.4. 流通チャネル別市場分析

.3.2. 日本

.3.2.1. 市場規模と予測

.3.2.2. 主要トレンドと動向

.3.2.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.3.2.4. 流通チャネル別市場分析

.3.3. インド

.3.3.1. 市場規模と予測

.3.3.2. 主な動向と発展

.3.3.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.3.3.4. 流通チャネル別市場分析

.3.4. オーストラリア

.3.4.1. 市場規模と予測

.3.4.2. 主要トレンドと動向

.3.4.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.3.4.4. 流通チャネル別市場分析

.3.5. 韓国

.3.5.1. 市場規模と予測

.3.5.2. 主要トレンドと動向

.3.5.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.3.5.4. 流通チャネル別市場分析

.3.6. その他のアジア太平洋地域

.3.6.1. 市場規模と予測

.3.6.2. 主な動向と発展

.3.6.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.3.6.4. 流通チャネル別市場分析

.4. ラテンアメリカ

.4.1. ブラジル

.4.1.1. 市場規模と予測

.4.1.2. 主要トレンドと動向

.4.1.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.4.1.4. 流通チャネル別市場分析

.4.2. アルゼンチン

.4.2.1. 市場規模と予測

.4.2.2. 主要トレンドと動向

.4.2.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.4.2.4. 流通チャネル別市場分析

.4.3. コロンビア

.4.3.1. 市場規模と予測

.4.3.2. 主要トレンドと動向

.4.3.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.4.3.4. 流通チャネル別市場分析

.4.4. その他のラテンアメリカ

.4.4.1. 市場規模と予測

.4.4.2. 主要トレンドと動向

.4.4.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.4.4.4. 流通チャネル別市場分析

.5. 中東・アフリカ

.5.1. 南アフリカ

.5.1.1. 市場規模と予測

.5.1.2. 主要トレンドと動向

.5.1.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.5.1.4. 流通チャネル別市場分析

.5.2. サウジアラビア

.5.2.1. 市場規模と予測

.5.2.2. 主要トレンドと動向

.5.2.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.5.2.4. 流通チャネル別市場分析

.5.3. アラブ首長国連邦

.5.3.1. 市場規模と予測

.5.3.2. 主要トレンドと動向

.5.3.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.5.3.4. 流通チャネル別市場分析

.5.4. その他の中東・アフリカ

.5.4.1. 市場規模と予測

.5.4.2. 主な動向と発展

.5.4.3. アプリケーションタイプ別市場分析

.5.4.4. 流通チャネル別市場分析

- 競争環境

.1. 市場シェア分析

.2. 企業プロフィール

.2.1. ヒマドリ

.2.2. レインカーボン

.2.3. トゥルー+リアル

.2.4. メディカスプ

.2.5. DEZA, a. s.

.2.6. ニュートロジーナ

.2.7. MG217

.2.8. アートナチュラル

.2.9. アルフォシル

.2.10. Pura D'

.2.11. タルサム

.2.12. その他の主要プレーヤーとニッチ

- 戦略的提言

- 付録

.1. 表一覧

.2. 図表リスト

参考文献

コールタールシャンプーの世界市場規模は2023年に33億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.8%で拡大し、2033年末には53億米ドルを超える見込みです。

コールタールシャンプー市場の主要企業には、Himadri、Neutrogena、Sakose、JNJ、Beijing Tongren Hall、Jiangxi Xinheng Biotechnologyなどがあります。

北米はコールタールシャンプー市場で最も急成長している地域です。

アプリケーションタイプ、流通チャネル、地域がコールタールシャンプー市場の主要セグメントです。

頭皮感染症に対する意識の高まり、入手のしやすさ、治療用コールタールシャンプーに対する需要の高まりは、コールタールシャンプー市場の成長を促進する主な要因の一部です。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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