寒冷地向け空気熱源ヒートポンプ市場:製品別(分割システム、一体型機器、その他)、用途別(住宅、商業、産業、その他)、運転タイプ別(電動式、ハイブリッドヒートポンプ、その他)、タイプ別(マルチゾーン、シングルゾーン、その他)、設置別(新築、改修、その他)、容量別(12,000 BTU/hr未満、12,000-18,000 BTU/hr、18,000-24,000 BTU/hr、24,000 BTU/hr以上)、除霜技術別(電気除霜、逆サイクル除霜、熱ガス除霜)、熱源タイプ別(空気熱源、水熱源、地熱(地中)熱源)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会および予測(2024年~2033年)

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037750
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

寒冷地用空気源ヒートポンプ市場の概要

世界の寒冷地空気熱源ヒートポンプ市場は、2024年に6億8520万米ドルと評価されました。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率11.5%で拡大し、2033年末には1億8,890万米ドルを超えると予測されています。

寒冷地用空気熱源ヒートポンプは、寒冷地での空間暖房のために屋外から屋内に熱を取り出します。寒冷地空気源ヒートポンプ市場は、カーボンフットプリントを根絶するための環境意識とエネルギー効率の高い暖房ソリューションの採用により成長を目撃。寒冷地用空気源ヒートポンプは、極端な低温でも効率的に動作するように設計されています。例えば、2024年8月、GSAは、.Carrier、Daikin Industries Ltd、Robert Bosch GmbH、Lennox International、Johnson Controls Inc.、Midea Groupが寒冷地用空気源ヒートポンプ市場の重要なプレーヤーであることを明らかにしました。

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日本の寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場の概要

日本の寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場は、技術の進歩に焦点を当てています。技術的に先進的な寒冷地用空気熱源ヒートポンプを革新する日本の主要企業の継続的な努力が、日本の寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場の成長を促進しています。さらに、再生可能で持続可能なエネルギー統合とスマートソリューションへの注力は、日本の寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場をさらに加速させます。例えば、日本の大手ブランドである日立製作所は、「Yutaki S 2.0 - Air to Water Split Heat Pump」を発売しました。 ダイキン工業株式会社、株式会社日立製作所、パナソニックホールディングス株式会社、富士通株式会社、三菱商事株式会社などは、日本の寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場における重要なプレーヤーの一例です。

寒冷気候風源ヒートポンプ市場:報告対象範囲

レポートの範囲 

詳細 

基準年

    2023 

予測期間 

     2024-2033 

2033年までの市場規模 

  1億83890万ドル

2024年の市場規模 

  6億8520万ドル

2024年から2034年までの市場成長率 

  11.5%のCAGR 

最大市場 

  北アメリカ

市場セグメント 

  • 製品別
  • アプリケーション別
  • 操作タイプ別
  • タイプ別
  • インストール別
  • 能力別
  • 霜取り技術で
  • ソースの種類別
  • 地域別 

市場の課題  

  • 技術的な複雑性
  • パフォーマンスの制限

市場成長の推進要因  

  • エネルギー効率に優れた暖房ソリューションの採用
  • 二酸化炭素排出量の削減に対する意識
  • 政府のイニシアチブと政策

寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場の促進要因-アナリストの見解

アナリストによると、寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場の主な成長促進要因は以下の通りです:

  • カーボンフットプリント削減への意識 寒冷地用空気源ヒートポンプ市場を牽引する主な要因は、カーボンフットプリントに対する認識です。地球温暖化への懸念が高まる中、人々の間でカーボンフットプリントの撲滅に対する意識が高まっており、これが寒冷地空気熱源ヒートポンプのような低炭素排出の代替製品に対する需要を促し、寒冷地空気熱源ヒートポンプ市場の成長に繋がっています。さらに、寒冷地用空気熱源ヒートポンプはエネルギー効率が高く、電力消費量を削減し、コストを節約できるため、寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場の成長につながります。例えば、LGは寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場を促進しています。
  • 政府の取り組みと政策 寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場を後押しするもう一つの主な要因は、政府の取り組みと政策です。世界中の政府が規制を課し、グリーンエネルギーソリューションの採用を奨励するイニシアティブを取り、寒冷地空気源ヒートポンプ市場を拡大しています。さらに、補助金やリベートを通じて寒冷地空気源ヒートポンプシステムを促進することで、寒冷地空気源ヒートポンプ市場に燃料を供給しています。国連気候変動対策によると、2022年には化石燃料産業への補助に約7兆ドルが費やされ、2030年まで年間約4.5兆ドルを再生可能エネルギーに投資する必要があります。また、都市化によりインフラ整備が進むことで、寒冷地における空気熱源ヒートポンプの需要が高まり、寒冷地における空気熱源ヒートポンプ市場の成長につながります。

寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、寒冷地用空気熱源ヒートポンプの世界市場の成長を制限すると予想される課題の一部は以下のとおりです:

  • 技術的な複雑さ: 寒冷地用空気熱源ヒートポンプの成長を妨げる主な要因の一つは、技術的な複雑さです。寒冷地空気源ヒートポンプは、適切な設置と技術的に熟練した専門家を必要とします。不適切な設置は効率を低下させ、寒冷地空気源ヒートポンプ市場の成長を妨げます。
  • 性能の制限: 寒冷地用空気源ヒートポンプ市場の成長を妨げるもう一つの要因は、極寒地における性能の限界です。極端な寒冷地では、寒冷地用空気熱源ヒートポンプの効率が低下し、寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場の成長が制限される可能性があります。

寒冷地空気熱源ヒートポンプ市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • 製品別
    • スプリットシステム
    • シングルパッケージ機器
  • 用途別
    • 産業用
    • 業務用
    • 住宅用
  • 運転タイプ別
    • ハイブリッドヒートポンプ
    • 電気式
  • タイプ別
    • シングルゾーン
    • マルチゾーン
  • 設置方法別
    • レトロフィット
    • 新築
  • 容量別
    • 24,000BTU/時以上
    • 18,000~24,000BTU/時
    • 12,000~18,000BTU/時
    • 12,000BTU/時未満
  • 霜取り技術別
    • ホットガス霜取り
    • リバースサイクル・デフロスト
    • 電気式霜取り
  • 熱源タイプ別
    • 地熱(地上)熱源
    • 水熱源
    • 空気熱源
  • エンドユーザー別
    • 住宅
    • 施設
    • 商業
    • 産業用
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋 (中国, 日本, インド, 韓国, インドネシア, マレーシア, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

寒冷地用空気源ヒートポンプ市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は何でしょうか?

寒冷地用空気源ヒートポンプ市場予測で最も市場シェアが高いのは北米です。北米では、米国やカナダなどの国々が、この地域の寒冷な気候に起因する顕著な寒冷地空気源熱ポンプ市場を持っているため、寒冷地空気源熱ポンプ市場は成長を目撃しました。例えば、Aaon社は、. さらに、温室効果ガスの排出を根絶するための強力な政府規制は、地域の寒冷地空気源ヒートポンプ市場を推進しています。さらに、Lennox International、Johnson Controls Inc.などの主要ブランドの米国などの国における存在が寒冷地空気源ヒートポンプ市場を拡大しました。さらに、住宅や商業ビルにおける寒冷地空気源ヒートポンプの採用が、同地域の寒冷地空気源ヒートポンプ市場の成長を加速させています。

寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場予測で最も急速に成長している市場シェアはアジア太平洋地域です。インドや中国などの国々におけるエネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まりが、寒冷地空気熱源ヒートポンプ市場を拡大させています。また、寒冷地用空気熱源ヒートポンプを補助金で促進する政府の取り組みが、寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場の成長をさらに促進しています。さらに、Midea Group、Hitachi Ltd.、LG Electronics Inc.などの大手ブランドが中国、日本、韓国などの国々に進出していることも、この地域の寒冷地空気熱源ヒートポンプ市場を刺激しています。欧州は、温室効果ガス排出の撲滅とエネルギー効率化を目標としているため、寒冷地用空気源ヒートポンプ市場の成長を目撃しました。さらに、ドイツのRobert Bosch GmbHなどの主要企業の存在が、この地域の寒冷地空気熱源ヒートポンプ市場を促進しています。例えば、10月には、寒冷地空気源ヒートポンプ市場の成長を促進します。中南米では、インフラ整備における寒冷地用空気源ヒートポンプの採用が増加しており、同地域の寒冷地用空気源ヒートポンプ市場を牽引しています。中東およびアフリカでは、持続可能な暖房ソリューションの採用により、寒冷地用空気源ヒートポンプ市場の成長が見られます。

寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場の主要企業

寒冷地用空気熱源ヒートポンプ市場の主要プレーヤーは以下の通りです:

  • キャリア
  • ダイキン工業
  • Robert Bosch GmbH
  • レノックス・インターナショナル
  • ジョンソンコントロールズ
  • ミデアグループ
  • 日立製作所
  • インガソール・ランド
  • リームマニュファクチャリングカンパニー
  • パナソニックホールディングス
  • 富士通
  • LGエレクトロニクス
  • 三菱電機
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 寒冷地用空気源ヒートポンプの世界 市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2.用途別

4.3.3.操作タイプ別

4.3.4.タイプ別

4.3.5. 設置場所別

4.3.6.容量別

4.3.7. 除霜技術別

4.3.8.ソースタイプ別

4.3.9.地域別

5. 製品別市場区分

5.1. スプリットシステム

5.2. シングルパッケージ機器

5.3. その他

6. 用途別市場区分

6.1. 住宅用

6.2. 商業用

6.3. 工業用

6.4. その他

7. 運転タイプ別市場区分

7.1. 電動タイプ

7.2. ハイブリッドヒートポンプ

7.3. その他

8. タイプ別市場区分

8.1. マルチゾーン

8.2. シングルゾーン

8.3. その他

9. 設置別の市場区分

9.1. 新築

9.2. 改修

9.3. その他

10. 容量別の市場区分

10.1. 12,000BTU/hr未満

10.2.12,000~18,000 BTU/時

10.3.18,000~24,000 BTU/hr

10.4.24,000BTU/hr以上

10.5. その他

11. 除霜技術による市場区分

11.1. 電気式デフロスト

11.2. リバースサイクル・デフロスト

11.3. ホットガスデフロスト

11.4. その他

12. ソースタイプ別市場区分

12.1. 空気源

12.2. 水源

12.3. 地熱源

12.4. その他

13. エンドユーザー別市場区分

13.1. 産業用

13.2. 商業用

13.3. 施設

13.4. 住宅

13.5. その他

14. 地域分析

14.1. 北米

14.1.1. 米国

14.1.1.1. 市場規模と予測

14.1.1.2. 主な動向と発展

14.1.1.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.1.2. カナダ

14.1.2.1. 市場規模および予測

14.1.2.2. 主な動向と発展

14.1.2.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.1.3. メキシコ

14.1.3.1. 市場規模および予測

14.1.3.2. 主要トレンドと動向

14.1.3.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.2. 欧州

14.2.1. イギリス

14.2.1.1. 市場規模と予測

14.2.1.2. 主要トレンドと動向

14.2.1.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.2.2. ドイツ

14.2.2.1. 市場規模および予測

14.2.2.2. 主な動向と発展

14.2.2.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.2.3. フランス

14.2.3.1. 市場規模および予測

14.2.3.2. 主な動向と発展

14.2.3.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.2.4. イタリア

14.2.4.1. 市場規模および予測

14.2.4.2. 主要トレンドと動向

14.2.4.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.2.5. スペイン

14.2.5.1. 市場規模および予測

14.2.5.2. 主な動向と発展

14.2.5.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.2.6. その他のヨーロッパ

14.2.6.1. 市場規模と予測

14.2.6.2. 主な動向と発展

14.2.6.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.3. アジア太平洋地域

14.3.1. 中国

14.3.1.1. 市場規模と予測

14.3.1.2. 主要トレンドと動向

14.3.1.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.3.2. 日本

14.3.2.1. 市場規模および予測

14.3.2.2. 主な動向と発展

14.3.2.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.3.3. インド

14.3.3.1. 市場規模および予測

14.3.3.2. 主な動向と発展

14.3.3.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.3.4. オーストラリア

14.3.4.1. 市場規模および予測

14.3.4.2. 主な動向と発展

14.3.4.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.3.5. 韓国

14.3.5.1. 市場規模および予測

14.3.5.2. 主要トレンドと動向

14.3.5.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.3.6. その他のアジア太平洋地域

14.3.6.1. 市場規模と予測

14.3.6.2. 主な動向と発展

14.3.6.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.4. 中南米

14.4.1. ブラジル

14.4.1.1. 市場規模と予測

14.4.1.2. 主要トレンドと動向

14.4.1.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.4.2. アルゼンチン

14.4.2.1. 市場規模および予測

14.4.2.2. 主要トレンドと動向

14.4.2.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.4.3. コロンビア

14.4.3.1. 市場規模および予測

14.4.3.2. 主要動向と発展

14.4.3.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.4.4. その他の中南米地域

14.4.4.1. 市場規模および予測

14.4.4.2. 主な動向と発展

14.4.4.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.5. 中東・アフリカ

14.5.1. 南アフリカ

14.5.1.1. 市場規模と予測

14.5.1.2. 主な動向と発展

14.5.1.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.5.2. サウジアラビア

14.5.2.1. 市場規模および予測

14.5.2.2. 主な動向と発展

14.5.2.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.5.3. アラブ首長国連邦

14.5.3.1. 市場規模および予測

14.5.3.2. 主な動向と発展

14.5.3.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

14.5.4. その他の中東・アフリカ

14.5.4.1. 市場規模と予測

14.5.4.2. 主な動向と発展

14.5.4.3. 製品別、用途別、運転タイプ別、設置タイプ別、容量別、除霜技術別、ソースタイプ別、エンドユーザー垂直市場分析

15. 競争環境

15.1. 市場シェア分析

15.2. 企業プロフィール

15.2.1. キャリア

15.2.2. ダイキン工業

15.2.3. ロバート・ボッシュGmbH

15.2.4. レノックス・インターナショナル

15.2.5. ジョンソンコントロールズ・インク

15.2.6. ミデアグループ

15.2.7. 日立製作所

15.2.8. インガソール・ランド

15.2.9. リームマニュファクチャリングカンパニー

15.2.10. パナソニックホールディングス

15.2.11. 富士通

15.2.12. LGエレクトロニクス

15.2.13. 三菱電機

15.2.14. その他

16. 戦略的提言

17. 付録

17.1. 表一覧

17.2. 図表一覧

参考文献

世界の寒冷地空気源ヒートポンプ市場は、2024年に6億8520万米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率11.5%で拡大し、2033年末には1億8,890万米ドルを超える見込みです。

寒冷地空気源ヒートポンプ市場の主要プレーヤーには、Carrier、Daikin Industries Ltd、Robert Bosch GmbH、Lennox International、Johnson Controls Inc.、Midea Groupなどがいます。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が寒冷地用空気源ヒートポンプ市場で最も急速に成長している地域です。

製品、用途、運転タイプ、タイプ、設置、容量、霜取り技術、熱源タイプ、地域が寒冷地空気熱源ヒートポンプ市場の主要セグメントです。

エネルギー効率の高い暖房ソリューションの採用、二酸化炭素排出量削減の意識、政府の取り組みや政策などが寒冷地空気熱源ヒートポンプ市場の成長を促進する主な要因です。

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