市中感染性細菌性肺炎市場:タイプ別(細菌性、ウイルス性、真菌性、その他);薬剤クラス別(原発性抗生物質、セファロスポリン、グリシルシクリン、オキサゾリジノン、ケトロラク、その他);剤形別(溶液、錠剤、その他);投与経路別(経口、静脈内、その他);エンドユーザー別(病院、専門クリニック、在宅医療、その他);流通チャネル別(病院薬局、 小売薬局、オンライン薬局、その他);地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東、アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037770
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ

市中感染細菌性肺炎市場概要

2024年の世界の市中感染細菌性肺炎市場 規模は56億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.4%で拡大し、2033年末には84億米ドルを超える見込みです。

市中肺炎(CAP)は、細菌性病原体、インフルエンザ菌、マイコプラズマ肺炎、クラミジア肺炎、レジオネラ菌、グラム陰性桿菌、黄色ブドウ球菌、インフルエンザウイルスによって引き起こされる一般的な感染性肺疾患です。真菌や寄生虫もCAPの原因になります。喫煙や免疫力の低下、その他の健康問題も市中肺炎の原因となります。市中肺炎の診断と治療における技術革新が進み、市場は大きく変化しています。特定の細菌、ウイルス、真菌を標的とした治療を可能にする精密技術が、市中肺炎市場のシェアを牽引しています。F.ホフマン・ラ・ロシュ社(スイス)、マイラン社(スイス)。(スイス)、Mylan N.V.(米国)、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.(イスラエル)、Sanofi(フランス)、Pfizer Inc.

日本市中感染細菌性肺炎市場の概要

市中感染細菌性肺炎市場は、肺炎が死因の第4位を占める日本で成長を遂げています。人口が多い日本では、すでに3分の1が65歳を超え、肺炎に罹患しています。また、メチシリン耐性黄色ブドウ球菌は、日本における市中肺炎の40%に認められました。85歳以上の罹患率は15~64歳の罹患率の10倍。日本では、病因別では肺炎球菌が増加しており(63万人)、肺炎球菌による肺炎が増加しています。さらに、肺炎球菌関連肺炎(53万人)、インフルエンザ菌関連肺炎(42万人)、インフルエンザ関連肺炎(3万人)を含む呼吸器ウイルス関連肺炎(42万人)も日本で増加しています。これらの市場インサイトは、日本における市中感染細菌性肺炎市場規模の拡大を示しています。藤倉裕二、染川公平、真鍋敏江、宮下尚之、中澤隆史は日本における市中感染細菌性肺炎市場の主要メーカーです。

市中感染細菌性肺炎市場 - アナリストの見解

アナリストによると、市中感染細菌性肺炎市場の主な成長要因は以下の通り:

市中感染肺炎の有病率の増加: 肺炎の症例は、がん、心臓病、呼吸器疾患などの慢性疾患の増加や公害の増加により、世界中で増加しています。市中肺炎(CAP)は、肺炎球菌、インフルエンザ菌、マイコプラズマ肺炎、黄色ブドウ球菌によって引き起こされます。このタイプの肺炎は一般的な疾患で、高齢者の2%が罹患しています。肺炎はウイルス性疾患で、呼吸器の吸入、咳、会話、くしゃみなどによって感染します。また、接触や汚染によっても広がります。 成長する医療部門は、市中肺炎を治療するためにさまざまな種類の先進技術を採用しています。また、政府機関もワクチンや治療薬の提供に投資しています。肺炎の流行と医療への投資が市場シェアを押し上げています。

呼吸器疾患の増加: ライフスタイルの変化、食の質の低下、運動不足、大気汚染の増加が、呼吸困難や咳によって肺炎を引き起こす呼吸器疾患の原因となっています。粘液や細菌は、感染症が肺炎に発展する環境を作り出します。汚染された空気を吸い込むと肺にダメージを与え、喘息、気管支炎、慢性閉塞性肺炎などの呼吸器疾患を引き起こします。 さらに、世界の喘息データによると、25.40%が重症喘息、30.99%が好酸球性喘息、48.95%がアレルギー性鼻炎を患っています。呼吸器疾患の増加は、市中感染細菌性肺炎市場の成長を直接後押しする機会を生み出します。

市中感染細菌性肺炎市場 市場範囲

 レポートの対象範囲

詳細

 基準年

 2023

 予測期間

 2024年から2033年

 2033年までの市場規模

 84億米ドル

 2024年の市場規模

 56億米ドル

 2024年から2034年までの市場成長率

5.4%

 最大市場

 北米

 市場セグメンテーション

種類別、医薬品クラス別、投与形態別、投与経路別、エンドユーザー別、流通経路別

 市場の課題

  • 合併症の治療
  • 高投資

 市場成長の原動力

  • 地域感染性肺炎の有病率の増加
  • 増大する呼吸器の問題

市中感染細菌性肺炎市場トレンドを妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、市中感染性細菌性肺炎市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下のとおりです:

  • 治療の合併症: 肺炎に使用される薬剤や技術による課題。肺炎球菌のような薬剤耐性菌は、問題や愛情に直面しています。治療が失敗した場合、深刻な健康問題を引き起こす可能性があります。これらの要因は、市中感染細菌性肺炎市場の成長を妨げる可能性があります。
  • 高額な投資: 患者の治療には薬や技術が使われ、副作用の少ない安全で安心な薬が求められます。これらの医薬品や治療には高度な技術が必要とされ、高額な投資が必要となります。このような高額の投資は市場を制限し、市場の成長に影響を与える可能性があります。

市中感染細菌性肺炎市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って市中感染細菌性肺炎市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • 細菌
    • ウイルス
    • 菌類
  • 薬剤クラス別
    • プレウロムチリン系抗生物質
    • セファロスポリン
    • グリシルサイクリン
    • オキサゾリジノン
    • ケトライド
    • その他
  • 剤形別
    • 溶液
    • 錠剤
  • 投与経路別
    • 経口
    • 静脈内投与
  • エンドユーザー別
    • 病院
    • 専門クリニック
    • 在宅医療
    • その他
  • 流通チャネル別
    • 病院薬局
    • 小売薬局
    • オンライン薬局
    • その他
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

市中感染細菌性肺炎市場予測で最もシェアが高い北米に影響を与える要因は?

市中感染細菌性肺炎市場の主要地域は北米です。 同地域は経済的に発展しており、医療分野は先進技術によって急速に発展しています。診断法や治療法における継続的な技術の進歩は、北米肺炎治療薬市場の成長の主な原動力となっています。先進技術は、医療センターや病院にとって、治療をより便利で簡単で有用なものにしています。治療における先進技術は診断の精度を高め、肺炎病原体の正確な特定を可能にします。この地域は気候の変化に富んでおり、極端な暑さや寒さは呼吸障害や肺炎の原因となります。北米の市中感染細菌性肺炎市場シェアは、このような進歩の増加が後押ししています。パラテック・ファーマシューティカルズ、ナブリバ・セラピューティクス、イーグル・ファーマシューティカルズが北米市場の主要企業です。

後天性細菌性肺炎市場は、インドと日本の大規模な製薬産業によるものです。この地域では、市中感染型細菌性肺炎を治療するための医薬品や治療法が生産され、世界中に輸出されています。遠隔医療は、遠隔地やサービスが行き届いていない地域で、デジタルプラットフォームを通じて患者にデジタル医療サービスを提供するために使用されます。病院部門は市場で最も重要な部門であり、世界的に成長しており、機械的人工呼吸を必要とする重症肺炎患者の治療を行っています。アジア太平洋地域は人口が多く、公害の増加、呼吸の問題、肺疾患、癌、心臓疾患などのために多くの人々が肺炎症例に直面しています。後天性肺炎(HAP)や人工呼吸器関連肺炎(VAP)の治療を提供する病院の高い普及率。アジア太平洋地域における市中感染細菌性肺炎市場の成長を後押ししているのは、公害の拡大とインフラ整備です。

ヨーロッパでは、市中感染細菌性肺炎はアモキシシリン、マクロライド、セファロスポリンなどの抗生物質で治療されます。中南米でも市場は拡大しており、オマダサイクリン、レファムリン、セフタロリンなどの抗生物質で治療できます。中東とアフリカも市中感染細菌性肺炎市場の成長を支えています。

市中感染細菌性肺炎市場の主要プレーヤー

市中感染性細菌性肺炎市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • ホフマン・ラ・ロシュ社(スイス (スイス)
  • マイランN.V.(米国)
  • テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ(イスラエル)
  • サノフィ(フランス)
  • ファイザー(米国)
  • グラクソ・スミスクライン plc(英国)
  • ノバルティスAG(スイス)
  • アストラゼネカ(英国)
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン プライベート リミテッド(米国)
  • サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社(インド (インド)
  • メルク・アンド・カンパニー・インク(米国)
  • アボット(米国)
  • アラガン社(アイルランド)
  • 武田薬品工業(日本)
  • 住友製薬(日本 (武田薬品工業(日本)
  • メリンタ・セラピューティクスLLC(米国)
  • バシレアファーマスーティカ社(スイス (スイス)
  • ナブリバ・セラピューティクス plc(アイルランド)
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
このレポートの詳細を確認する -
サンプルPDFを請求する

  1. 1. 要旨

    1.1. 市場概要

    1.2. 主な調査結果

    1.3. 市場動向

    1.4. 市場展望

    2. はじめに

    2.1. レポートの範囲

    2.2. 調査方法

    2.3. 定義と前提条件

    2.4. 頭字語および略語

    3. 市場ダイナミクス

    3.1. 促進要因

    3.2. 阻害要因

    3.3. 機会

    3.4. 課題

    4. グローバル市中感染細菌性肺炎市場

    4.1. 市場概要

    4.2. 市場規模と予測

    4.3. 市場セグメンテーション

    4.3.1. タイプ別

    4.3.2.薬剤クラス別

    4.3.3.剤形別

    4.3.4.投与経路別

    4.3.5. エンドユーザー別

    4.3.6.流通チャネル別

    4.3.7. 地域別

    5. タイプ別市場区分

    5.1. 細菌

    5.2. ウイルス

    5.3. 真菌

    6. 薬剤クラス別市場区分

    6.1. プレウロムチリン抗生物質

    6.2. セファロスポリン

    6.3. グリシルサイクリン

    6.4. オキサゾリジノン

    6.5. ケトライド

    6.6. その他

    7. 剤形別市場区分

    7.1. 溶液

    7.2. 錠剤

    8. 投与経路別市場区分

    8.1. 経口剤

    8.2. 静脈内投与

    9. エンドユーザー別市場区分

    9.1. 病院

    9.2. 専門クリニック

    9.3. 在宅医療

    9.4. その他

    10. 流通チャネル別市場区分

    10.1. 病院薬局

    10.2.小売薬局

    10.3.オンライン薬局

    10.4.その他

    11. 地域分析

    11.1. 北米

    11.1.1. 米国

    11.1.1.1. 市場規模と予測

    11.1.1.2. 主な動向と発展

    11.1.1.3. タイプ別市場分析

    11.1.1.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.1.1.5. 剤形別の市場分析

    11.1.1.6. 投与経路別の市場分析

    11.1.1.7. エンドユーザー別の市場分析

    11.1.1.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.1.2. カナダ

    11.1.2.1. 市場規模と予測

    11.1.2.2. 主要トレンドと動向

    11.1.2.3. タイプ別市場分析

    11.1.2.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.1.2.5. 剤形別の市場分析

    11.1.2.6. 投与経路別の市場分析

    11.1.2.7. エンドユーザー別市場分析

    11.1.2.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.1.3. メキシコ

    11.1.3.1. 市場規模と予測

    11.1.3.2. 主要トレンドと動向

    11.1.3.3. タイプ別市場分析

    11.1.3.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.1.3.5. 剤形別の市場分析

    11.1.3.6. 投与経路別の市場分析

    11.1.3.7. エンドユーザー別市場分析

    11.1.3.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.2. 欧州

    11.2.1. イギリス

    11.2.1.1. 市場規模と予測

    11.2.1.2. 主要トレンドと動向

    11.2.1.3. タイプ別市場分析

    11.2.1.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.2.1.5. 剤形別の市場分析

    11.2.1.6. 投与経路別の市場分析

    11.2.1.7. エンドユーザー別市場分析

    11.2.1.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.2.2. ドイツ

    11.2.2.1. 市場規模と予測

    11.2.2.2. 主要トレンドと動向

    11.2.2.3. タイプ別市場分析

    11.2.2.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.2.2.5. 剤形別の市場分析

    11.2.2.6. 投与経路別の市場分析

    11.2.2.7. エンドユーザー別市場分析

    11.2.2.8. 流通チャネル別市場分析

    11.2.3. フランス

    11.2.3.1. 市場規模と予測

    11.2.3.2. 主要トレンドと動向

    11.2.3.3. タイプ別市場分析

    11.2.3.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.2.3.5. 剤形別の市場分析

    11.2.3.6. 投与経路別の市場分析

    11.2.3.7. エンドユーザー別市場分析

    11.2.3.8. 流通チャネル別市場分析

    11.2.4. イタリア

    11.2.4.1. 市場規模と予測

    11.2.4.2. 主要トレンドと動向

    11.2.4.3. タイプ別市場分析

    11.2.4.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.2.4.5. 剤形別市場分析

    11.2.4.6. 投与経路別の市場分析

    11.2.4.7. エンドユーザー別市場分析

    11.2.4.8. 流通チャネル別市場分析

    11.2.5. スペイン

    11.2.5.1. 市場規模と予測

    11.2.5.2. 主な動向と発展

    11.2.5.3. タイプ別市場分析

    11.2.5.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.2.5.5. 剤形別市場分析

    11.2.5.6. 投与経路別の市場分析

    11.2.5.7. エンドユーザー別市場分析

    11.2.5.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.2.6. その他のヨーロッパ

    11.2.6.1. 市場規模と予測

    11.2.6.2. 主な動向と発展

    11.2.6.3. タイプ別市場分析

    11.2.6.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.2.6.5. 剤形別の市場分析

    11.2.6.6. 投与経路別の市場分析

    11.2.6.7. エンドユーザー別市場分析

    11.2.6.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.3. アジア太平洋

    11.3.1. 中国

    11.3.1.1. 市場規模と予測

    11.3.1.2. 主要トレンドと動向

    11.3.1.3. タイプ別市場分析

    11.3.1.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.3.1.5. 剤形別の市場分析

    11.3.1.6. 投与経路別の市場分析

    11.3.1.7. エンドユーザー別市場分析

    11.3.1.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.3.2. 日本

    11.3.2.1. 市場規模と予測

    11.3.2.2. 主要トレンドと動向

    11.3.2.3. タイプ別市場分析

    11.3.2.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.3.2.5. 剤形別市場分析

    11.3.2.6. 投与経路別の市場分析

    11.3.2.7. エンドユーザー別市場分析

    11.3.2.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.3.3. インド

    11.3.3.1. 市場規模と予測

    11.3.3.2. 主な動向と発展

    11.3.3.3. タイプ別市場分析

    11.3.3.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.3.3.5. 剤形別の市場分析

    11.3.3.6. 投与経路別の市場分析

    11.3.3.7. エンドユーザー別市場分析

    11.3.3.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.3.4. オーストラリア

    11.3.4.1. 市場規模と予測

    11.3.4.2. 主な動向と発展

    11.3.4.3. タイプ別市場分析

    11.3.4.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.3.4.5. 剤形別市場分析

    11.3.4.6. 投与経路別の市場分析

    11.3.4.7. エンドユーザー別市場分析

    11.3.4.8. 流通チャネル別市場分析

    11.3.5. 韓国

    11.3.5.1. 市場規模と予測

    11.3.5.2. 主要トレンドと動向

    11.3.5.3. タイプ別市場分析

    11.3.5.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.3.5.5. 剤形別の市場分析

    11.3.5.6. 投与経路別の市場分析

    11.3.5.7. エンドユーザー別市場分析

    11.3.5.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.3.6. その他のアジア太平洋地域

    11.3.6.1. 市場規模と予測

    11.3.6.2. 主な動向と発展

    11.3.6.3. タイプ別市場分析

    11.3.6.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.3.6.5. 剤形別の市場分析

    11.3.6.6. 投与経路別の市場分析

    11.3.6.7. エンドユーザー別市場分析

    11.3.6.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.4. ラテンアメリカ

    11.4.1. ブラジル

    11.4.1.1. 市場規模と予測

    11.4.1.2. 主要トレンドと動向

    11.4.1.3. タイプ別市場分析

    11.4.1.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.4.1.5. 剤形別の市場分析

    11.4.1.6. 投与経路別の市場分析

    11.4.1.7. エンドユーザー別市場分析

    11.4.1.8. 流通チャネル別市場分析

    11.4.2. アルゼンチン

    11.4.2.1. 市場規模・予測

    11.4.2.2. 主要トレンドと動向

    11.4.2.3. タイプ別市場分析

    11.4.2.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.4.2.5. 剤形別市場分析

    11.4.2.6. 投与経路別の市場分析

    11.4.2.7. エンドユーザー別市場分析

    11.4.2.8. 流通チャネル別市場分析

    11.4.3. コロンビア

    11.4.3.1. 市場規模および予測

    11.4.3.2. 主要トレンドと動向

    11.4.3.3. タイプ別市場分析

    11.4.3.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.4.3.5. 剤形別の市場分析

    11.4.3.6. 投与経路別の市場分析

    11.4.3.7. エンドユーザー別市場分析

    11.4.3.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.4.4. その他のラテンアメリカ

    11.4.4.1. 市場規模と予測

    11.4.4.2. 主要トレンドと動向

    11.4.4.3. タイプ別市場分析

    11.4.4.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.4.4.5. 剤形別市場分析

    11.4.4.6. 投与経路別の市場分析

    11.4.4.7. エンドユーザー別市場分析

    11.4.4.8. 流通チャネル別の市場分析

    11.5. 中東・アフリカ

    11.5.1. 南アフリカ

    11.5.1.1. 市場規模と予測

    11.5.1.2. 主要トレンドと動向

    11.5.1.3. タイプ別市場分析

    11.5.1.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.5.1.5. 剤形別の市場分析

    11.5.1.6. 投与経路別の市場分析

    11.5.1.7. エンドユーザー別市場分析

    11.5.1.8. 流通チャネル別市場分析

    11.5.2. サウジアラビア

    11.5.2.1. 市場規模・予測

    11.5.2.2. 主な動向と発展

    11.5.2.3. タイプ別市場分析

    11.5.2.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.5.2.5. 剤形別の市場分析

    11.5.2.6. 投与経路別の市場分析

    11.5.2.7. エンドユーザー別市場分析

    11.5.2.8. 流通チャネル別市場分析

    11.5.3. アラブ首長国連邦

    11.5.3.1. 市場規模・予測

    11.5.3.2. 主な動向と発展

    11.5.3.3. タイプ別市場分析

    11.5.3.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.5.3.5. 剤形別市場分析

    11.5.3.6. 投与経路別の市場分析

    11.5.3.7. エンドユーザー別市場分析

    11.5.3.8. 流通チャネル別市場分析

    11.5.4. その他の中東・アフリカ

    11.5.4.1. 市場規模と予測

    11.5.4.2. 主な動向と発展

    11.5.4.3. タイプ別市場分析

    11.5.4.4. 薬剤クラス別市場分析

    11.5.4.5. 剤形別市場分析

    11.5.4.6. 投与経路別の市場分析

    11.5.4.7. エンドユーザー別市場分析

    11.5.4.8. 流通チャネル別市場分析

    12. 競争環境

    12.1. 市場シェア分析

    12.2. 企業プロフィール

    12.2.1. F.ホフマン・ラ・ロシュ社(スイス (スイス)

    12.2.2. マイランN.V.(米国)

    12.2.3. テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社(イスラエル)

    12.2.4. サノフィ(フランス)

    12.2.5. ファイザー(米国)

    12.2.6. グラクソ・スミスクライン plc(英国)

    12.2.7. ノバルティスAG(スイス)

    12.2.8. アストラゼネカ(英国)

    12.2.9. ジョンソン・エンド・ジョンソン プライベート リミテッド(米国)

    12.2.10. サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社(インド (インド)

    12.2.11. メルク・アンド・カンパニー・インク(米国)

    12.2.12. アボット社(米国)

    12.2.13. アラガン社(アイルランド)

    12.2.14. 武田薬品工業(日本)

    12.2.15. 住友製薬(日本 日本

    12.2.16. メリンタ・セラピューティクスLLC(米国)

    12.2.17. バシレアファーマスーティカ (スイス)

    12.2.18. ナブリバ・セラピューティクス plc(アイルランド)

    12.2.19. その他の主要プレーヤーとニッチ

    13. 戦略的提言

    14. 付録

    14.1. 表一覧

    14.2. 図表一覧

    参考文献

世界の市中感染細菌性肺炎市場は、2024年に56億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.4%で拡大し、2033年末には84億米ドルを超えると予想されています。

市中感染細菌性肺炎市場の主要プレーヤーには、F. Hoffmann-La Roche Ltd. (スイス)、Mylan N.N. (スイス)などがいます。(スイス)、Mylan N.V.(米国)、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.(イスラエル)、Sanofi(フランス)、Pfizer Inc.

最もCAGRの高いアジア太平洋地域は、市中感染細菌性肺炎市場で最も急速に成長している地域です。

市中感染細菌性肺炎市場で最も高いシェアを占めているのは北米です。

タイプ、薬効分類、剤形、投与経路、エンドユーザー、流通チャネル、地域が市中感染性細菌肺炎市場の主要セグメントです。

サンプルPDFを請求する

このレポートの無料サンプルを入手する