コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)市場のセグメンテーションは、材料(ガラス繊維強化ポリマー、炭素繊維強化ポリマー、鉄鋼、木質プラスチック複合材、プラスチック、コンクリート複合材、その他)、種類(モノブロック、ツーピース、その他)、鉄道軌道(重量貨物、旅客鉄道、軽鉄道、交通鉄道)、鉄道規格互換性(標準軌、狭軌、広軌、その他)、枕木の種類、耐荷重、設計、用途、製造プロセス、最終用途、流通チャネル、地域(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)によって分類されます。市場のグローバル分析、トレンド、機会、および2024年から2033年までの予測が含まれています。

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037745
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 自動車・輸送機器

コンポジット鉄道枕木(複合鉄筋)市場概要

世界のコンポジット鉄道枕木(コンポジットレールロードタイ)市場は、2024年に72億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.4%で拡大し、2033年末には103億米ドルを超えると予測されています。

複合鉄道タイは、繊維を強化するために、高密度ポリエチレン(HDPE)やポリプロピレン(PP)などのリサイクルプラスチックで構成されている鉄道タイです。コンポジット鉄道枕木(複合鉄道タイ)市場は、環境と持続可能性の意識の高まりによって駆動されます。コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)は、再生プラスチックやその他の環境に優しい成分で構成され、環境の持続可能性を維持するため、環境への関心と意識の高まりがコンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)の採用につながっています。例えば、2023年8月には、Evertrak、. 積水化学工業、Voestalpine BWG GmbH、TieTek LLC、Axion Structural Innovations、IntegriCo Composites、Tufflex Rail Sleepersは、コンポジット鉄道枕木市場の重要なプレーヤーです。

日本コンポジット鉄道枕木(複合レールタイ)市場概要

日本のコンポジット鉄道枕木(複合鉄筋)市場は、日本の鉄道網に焦点を当てています。日本の高速鉄道網は国内の22の主要都市を結んでおり、その安全性はコンポジット鉄道枕木(コンポジット・レールウェイ・タイ)市場の成長を牽引しています。日本の先進的な鉄道技術は、鉄道インフラに多額の投資を行っており、日本のコンポジット鉄道枕木(複合鉄道用タイ)市場の成長を後押ししています。さらに、大手メーカーが持続可能な革新的な高品質の製品を提供し続けることで、コンポジット鉄道枕木(コンポジット・レールロード・タイ)市場の成長を後押ししています。例えば、2025年1月には、住友商事株式会社、東レ株式会社、帝人株式会社 東レ株式会社、帝人株式会社、積水化学工業株式会社、住友商事株式会社などが、日本のコンポジット鉄道枕木市場における重要なプレーヤーです。

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コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)市場の主な成長要因は以下の通りです:

  • 技術の進歩と革新: コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)市場の成長をリードする主な要因の1つは、高度な技術とイノベーションです。材料科学と製造プロセスの高度な技術と技術革新は、コンポジット鉄道枕木(コンポジット鉄道タイ)市場の成長をもたらし、複合鉄道タイの性能を向上させます。さらに、複合材料やコンクリート材料などの高度な材料の使用は、耐久性と持続可能性を高め、メンテナンスコストを削減することにより、コンポジット鉄道枕木(コンポジット鉄道タイ)市場の需要を拡大します。さらに、スマートモニタリングの統合により、リアルタイムのタイ状態を予測することができるため、軌道の性能を向上させることができ、コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)市場をさらに推進します。例えば、2025年2月には、.
  • インフラ整備: コンポジット鉄道枕木(コンポジット・レールウェイ・タイ)市場を推進するもう一つの大きな要因は、インフラ整備です。都市化により、各国は交通網や鉄道網などのインフラ整備に投資しており、コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)市場の成長に繋がっています。また、工業化により信頼性の高い鉄道システムの必要性が高まり、コンポジット鉄道枕木(コンポジットレールロードタイ)市場の需要を牽引しています。さらに、世界中の政府が鉄道インフラに投資し、接続性を向上させることで、コンポジット鉄道枕木(コンポジット鉄道タイ)市場はさらに拡大しています。例えば、2024年10月のRailway Netヨーロッパによると、 。 さらに、伝統的な木材やコンクリートタイに比べて耐候性の特徴を持つ複合鉄道タイの耐久性は、複合鉄道タイの需要を奨励し、コンポジット鉄道枕木(コンポジット鉄道タイ)市場を加速。

コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)市場:レポートの範囲

レポートの範囲 

詳細 

基準年

    2023 

予測期間 

     2024-2033 

2033年までの市場規模 

  103億ドル

2024年の市場規模 

  72億ドル

2024年から2034年までの市場成長率 

  4.4%のCAGR 

最大市場 

  北アメリカ

市場セグメント 

  • マテリアル別
  • タイプ別
  • 軌道別
  • レールの種類による互換性
  • タイ タイプ別
  • 負荷容量別
  • 設計別
  • アプリケーション別
  • 製造プロセス別
  • 最終用途で
  • 配布チャネル別
  • 地域別 

市場の課題  

  • 初期コストが高い
  • 生産の課題

市場成長の推進要因  

  • 環境と持続可能性に対する意識の高まり
  • 技術の進歩と革新
  • インフラ整備

どのコンポジット鉄道枕木(複合鉄道タイ)市場の動向を妨げる可能性のある要因?

我々の分析によると、複合鉄道タイの世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:

  • 高い初期コスト: コンポジット鉄道枕木(複合レールタイ)市場の成長を妨げる可能性のある主要な要因の一つは、初期コストの高さです。コンポジット鉄道枕木(コンポジット鉄道タイ)市場の成長を妨げる可能性があります複合鉄道タイは、従来の鉄道タイよりもはるかに高価です。
  • 生産の課題: コンポジット鉄道枕木(複合鉄道タイ)市場の成長を妨げる可能性があるもう一つの大きな要因は、生産の課題です。コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)市場の成長を妨げる、性能と耐久性を満たすために、コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)の生産プロセスには、専門的な設備と専門知識が必要です。

コンポジット鉄道枕木(コンポジット鉄道タイ)市場はどのようにセグメント化されていますか?

弊社の専門家は、コンポジット鉄道枕木(コンポジットレールロードタイ)市場を以下のポイントに従ってセグメント化しました:

  • 材料別
    • その他
    • コンクリート複合材
    • プラスチック
    • 木材プラスチック複合材
    • スチール
    • 炭素繊維強化ポリマー
    • ガラス繊維強化ポリマー
  • タイプ別
    • その他
    • ツーピース
    • モノブロック
  • 軌道別
    • その他
    • トランジットレール
    • ライトレール
    • 旅客鉄道
    • 重量物輸送
  • 鉄道タイプ別適合性
    • その他
    • 広軌
    • 狭軌
    • 標準軌
  • タイタイプ別
    • その他
    • ブリッジタイ
    • クロス・タイ
    • 特殊タイ
    • スイッチタイ
    • 標準タイ
  • 耐荷重別
    • その他
    • > 60トン以上
    • 40~60トン
    • 20~40トン
    • 20トン
  • 設計別
    • その他
    • カスタム
    • 標準仕様
  • 用途別
    • その他の用途
    • 踏切
    • スイッチタイ
    • 橋デッキ
    • 線路
  • 製造工程別
    • その他
    • ハンドレイアップ
    • 射出成形
    • 圧縮成形
    • 押出成形
  • 用途別
    • その他
    • 農業
    • 石油・ガス
    • 鉱業
    • 建設
    • 運輸
  • 流通チャネル別
    • その他
    • 間接販売
    • 直接販売
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

コンポジット鉄道枕木(複合鉄塔)市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は?

コンポジット鉄道枕木(コンポジットレールロードタイ)市場予測で最も高いシェアを持つのは北米です。北米がコンポジット鉄道枕木(コンポジットレールウェイタイ)市場を支配しているのは、安全性と近代化を含む高度な鉄道ネットワークへの投資が高いためです。さらに、持続可能性と耐久性の需要は、コンポジット鉄道枕木(コンポジット鉄道タイ)市場の需要を後押ししています。さらに、Avient Corporation、Hexcel Corporation、Axion Structural Innovations、Integri Co Compositesといった主要プレーヤーが米国などに進出していることも、この地域のコンポジット鉄道枕木(コンポジット・レールウェイ・タイ)市場の成長を拡大しています。さらに、技術革新におけるメーカーの継続的な努力は、コンポジット鉄道枕木(コンポジット鉄道タイ)市場を推進しています。例えば、2025年2月、アビエント社は、NAHB国際ビルダーズショーで、建設を簡素化するための難燃性を統合した業界初の熱可塑性複合パネルを発表しました。

コンポジット鉄道枕木(複合鉄塔)市場予測では、アジア太平洋地域の市場シェアが最も急成長しています。インド、中国、日本などの国々の都市化と工業化により、アジア太平洋地域はコンポジット鉄道枕木(コンポジットレールウェイタイ)市場の成長を目の当たりにしています。さらに、中国やインドなどの国は人口が最も多い国であり、インフラ整備の需要が急増しているため、この地域のコンポジット鉄道枕木(コンポジットレールウェイタイ)市場の需要を押し上げています。さらに、インド、中国、日本などの国における鉄道インフラへの政府と民間部門の投資は、コンポジット鉄道枕木(コンポジット鉄道タイ)市場の成長を強化します。例えば、ORCAによると、欧州のコンポジット鉄道枕木(コンポジット・レールロード・タイ)市場は、同地域の広大な鉄道網により成長を目撃。また、Voestalpine BWG GmbH、BASF SE、AVIC Cabin Systemsといった大手企業がドイツやイギリスといった国々に進出していることも、コンポジット鉄道枕木(Composite Railroad Tie)市場の成長を後押ししています。さらに、持続可能性と耐久性への関心の高まりが、この地域のコンポジット鉄道枕木(コンポジット・レールウェイ・タイ)市場の成長を後押ししています。中南米では、輸送への投資が増加しており、この地域のコンポジット鉄道枕木(コンポジットレールウェイタイ)市場の成長を加速させています。中東とアフリカは鉄道網の増加により成長。

コンポジット鉄道枕木(コンポジットレールロードタイ)市場の主要企業

コンポジット鉄道枕木(コンポジット鉄道用タイ)市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • 積水
  • Voestalpine BWG GmbH
  • タイテックLLC
  • アクシオン・ストラクチュラル・イノベーションズ
  • インテグリコ・コンポジット
  • Tufflex レール枕木
  • エバートラック
  • グリーンレール・グループ
  • シカット・エンタープライゼス
  • ピオニエ社
  • ランクホルスト・モールディングス
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 複合レイルロードタイの世界 市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 素材別

4.3.2.タイプ別

4.3.3.軌道別

4.3.4.レールタイプ適合性別

4.3.5. タイタイプ別

4.3.6.耐荷重別

4.3.7. デザイン別

4.3.8.用途別

4.3.9.製造工程別

4.3.10. 最終用途別

4.3.11. 流通チャネル別

4.3.12. 地域別

5. 素材別市場区分

5.1. ガラス繊維強化ポリマー

5.2. 炭素繊維強化ポリマー

5.3. スチール

5.4. 木質プラスチック複合材

5.5. プラスチック

5.6. コンクリート複合材

5.7. その他

6. タイプ別市場区分

6.1. モノブロック

6.2. ツーピース

6.3. その他

7. 軌道別市場区分

7.1. 重量物運搬

7.2. 旅客鉄道

7.3. 軽便鉄道

7.4. トランジット・レール

7.5. その他

8. レールタイプ適合性による市場区分

8.1. 標準ゲージ

8.2. 狭軌

8.3. ブロードゲージ

8.4. その他

9. タイタイプ別市場区分

9.1. 標準タイ

9.2. スイッチタイ

9.3. 特殊ネクタイ

9.4. クロスタイ

9.5. ブリッジタイ

9.6. その他

10. 耐荷重による市場区分

10.1. 20トン

10.2. 20~40トン

10.3. 40~60トン

10.4. > 60トン超

10.5. その他

11. 設計による市場区分

11.1. 標準

11.2. カスタム

11.3. その他

12. 用途別市場区分

12.1. 鉄道軌道

12.2. 橋梁デッキ

12.3. スイッチ・タイ

12.4. 勾配踏切

12.5. その他の用途

13. 製造工程別市場区分

13.1. 押出

13.2. 圧縮成形

13.3. 射出成形

13.4. ハンドレイアップ

13.5. その他

14. 用途別市場区分

14.1. 輸送

14.2. 建設

14.3. 鉱業

14.4. 石油・ガス

14.5. 農業

14.6. その他

15. 流通チャネル別市場区分

15.1. 直接販売

15.2. 間接販売

15.3. その他

16. 地域分析

16.1. 北米

16.1.1. 米国

16.1.1.1. 市場規模と予測

16.1.1.2. 主な動向と発展

16.1.1.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.1.2. カナダ

16.1.2.1. 市場規模および予測

16.1.2.2. 主な動向と発展

16.1.2.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.1.3. メキシコ

16.1.3.1. 市場規模および予測

16.1.3.2. 主要トレンドと動向

16.1.3.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.2. 欧州

16.2.1. イギリス

16.2.1.1. 市場規模と予測

16.2.1.2. 主要トレンドと動向

16.2.1.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.2.2. ドイツ

16.2.2.1. 市場規模および予測

16.2.2.2. 主な動向と発展

16.2.2.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.2.3. フランス

16.2.3.1. 市場規模および予測

16.2.3.2. 主な動向と発展

16.2.3.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.2.4. イタリア

16.2.4.1. 市場規模および予測

16.2.4.2. 主要トレンドと動向

16.2.4.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.2.5. スペイン

16.2.5.1. 市場規模および予測

16.2.5.2. 主な動向と発展

16.2.5.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.2.6. その他の地域

16.2.6.1. 市場規模および予測

16.2.6.2. 主な動向と発展

16.2.6.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.3. アジア太平洋

16.3.1. 中国

16.3.1.1. 市場規模と予測

16.3.1.2. 主要トレンドと動向

16.3.1.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.3.2. 日本

16.3.2.1. 市場規模および予測

16.3.2.2. 主な動向と発展

16.3.2.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.3.3. インド

16.3.3.1. 市場規模および予測

16.3.3.2. 主な動向と発展

16.3.3.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.3.4. オーストラリア

16.3.4.1. 市場規模および予測

16.3.4.2. 主な動向と発展

16.3.4.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.3.5. 韓国

16.3.5.1. 市場規模および予測

16.3.5.2. 主要トレンドと動向

16.3.5.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.3.6. その他のアジア太平洋地域

16.3.6.1. 市場規模および予測

16.3.6.2. 主な動向と発展

16.3.6.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.4. 中南米

16.4.1. ブラジル

16.4.1.1. 市場規模と予測

16.4.1.2. 主要トレンドと動向

16.4.1.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.4.2. アルゼンチン

16.4.2.1. 市場規模および予測

16.4.2.2. 主要トレンドと動向

16.4.2.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.4.3. コロンビア

16.4.3.1. 市場規模および予測

16.4.3.2. 主要トレンドと動向

16.4.3.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.4.4. その他のラテンアメリカ

16.4.4.1. 市場規模および予測

16.4.4.2. 主な動向と発展

16.4.4.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.5. 中東・アフリカ

16.5.1. 南アフリカ

16.5.1.1. 市場規模と予測

16.5.1.2. 主要トレンドと動向

16.5.1.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.5.2. サウジアラビア

16.5.2.1. 市場規模および予測

16.5.2.2. 主な動向と発展

16.5.2.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.5.3. アラブ首長国連邦

16.5.3.1. 市場規模および予測

16.5.3.2. 主な動向と発展

16.5.3.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

16.5.4. その他の中東・アフリカ

16.5.4.1. 市場規模および予測

16.5.4.2. 主な動向と発展

16.5.4.3. 材料別、タイプ別、レール軌道別、レールタイプ適合性別、タイタイプ別、耐荷重別、設計別、用途別、製造工程別、最終用途別、流通経路別の市場分析

17. 競争環境

17.1. 市場シェア分析

17.2. 企業プロフィール

17.2.1. 積水

17.2.2. ヴォスタルピネBWG GmbH

17.2.3. タイテック

17.2.4. アクシオン・ストラクチュラル・イノベーションズ

17.2.5. インテグリコ・コンポジット

17.2.6. タフレックス・レール枕木

17.2.7. エバートラック

17.2.8. グリーンレール・グループ

17.2.9. シカット・エンタープライゼス

17.2.10. ピオニエ社

17.2.11. ランクホルスト・モールディングス

17.2.12. その他

18. 戦略的提言

19. 付録

19.1. 表一覧

19.2. 図のリスト

参考文献

世界のコンポジット鉄道枕木市場は、2024年に72億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)4.4%で拡大し、2033年末までに103億米ドルを超える見込みです。

コンポジット鉄道枕木市場の主要企業には、セキスイ(Sekisui)、フォイスタルピネ BWG GmbH(Voestalpine BWG GmbH)、タイテック LLC(TieTek LLC)、アクシオン・ストラクチュラル・イノベーションズ(Axion Structural Innovations)、インテグリコ・コンポジット(IntegriCo Composites)、タフレックス・レール・スリーパーズ(Tufflex Rail Sleepers)などがあります。

アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録しており、コンポジット鉄道枕木市場で最も急成長している地域です。

材料、種類、鉄道軌道、鉄道規格互換性、枕木の種類、耐荷重、設計、用途、製造プロセス、最終用途、流通チャネル、地域がコンポジット鉄道枕木市場の主要セグメントです。

環境と持続可能性に対する意識の高まり、技術革新とイノベーション、インフラ開発の進展が、コンポジット鉄道枕木市場の成長を促進する主な要因です。

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