クーラーボックス市場:タイプ別(再利用可能、使い捨て、その他)、用途別(医薬品、食品・飲料、その他)、原材料別(PUフォーム、発泡ポリスチレン、押出ポリスチレン、発泡ポリプロピレン、その他)、地域別 - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: September, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037369
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 消費財とサービス
クーラーボックス市場概要
クーラーボックスは、保冷剤なしで飲み物や食べ物を保冷する、断熱された持ち運び可能な箱である。コンセントに差し込むと、冷蔵庫と同様の機能を果たす。新鮮な食品を数日間保つことができる。健康志向の人口が増加していることが、クーラーボックス市場の需要を促進している。健康志向の人々は、健康的で新鮮な食品を好む。クーラーボックスは、保存中の食品の栄養成分をより長期間保持するためのソリューションである。さらに、人々は旅行する際、クーラーボックスに保存しておけば、新鮮な食品を詰めて旅行中に食べることができる。世界的に見ても、健康効果を謳う食品を最も信用していない人々がいる。ニュージーランド政府の調査統計は、『Consumer Tracker 2023 Technical Report』に記載されている。報告書の統計によると、53%の参加者が栄養成分を信用していない。また、40%の調査参加者は、健康効果に関する謳い文句を信用していない。
B Medical Systems、Eurobox、Sonoco Thermosafe、Blowkings、Softbox Systems Ltd、Coldchain Technologies Inc.は、クーラーボックス市場の重要な関係者である。
世界のクーラーボックス市場の2023年の売上高は60億米ドルと評価された。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率12%で拡大し、2033年末には130億米ドルの価値を超えると予想されている。
日本のクーラーボックス市場概要
日本の灼熱の夏がクーラーボックス市場の主な原動力となっている。東日本の夏は高温多湿で、西日本の夏の気温は35℃を超える。クーラーは携帯性に優れ、簡単に場所を移動できる。そのため、日本のように非常に暑い夏を経験する場所では、ピクニックや休日、休暇などのイベント時に簡単に持ち運ぶことができる。暑い気候は、ワインや飲料の需要を高める要因となっている。オーストラリアのワインは日本での需要が高い。スコットランドの飲料や食品は日本で高い需要がある。スコットランド政府による最新の調査によると、日本によるスコットランドの飲料・食品の輸入額は約1億2,500万米ドルであった。スコットランド市場からの日本のウイスキー輸入は、飲料・食品輸出全体の約77%を占めている。このような清涼飲料への高い需要は、同国のクーラーボックス市場を刺激している。大東株式会社、マツダ株式会社、日本機械輸出組合、株式会社米田商店、株式会社ナイスキャリーサービス、株式会社アリガ・ジャパンは、日本のクーラーボックス市場における重要な関係者の一部である。
クーラーボックス市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、クーラーボックス市場の主要成長ドライバーは以下の通りである:
- 製薬業界の成長: 製薬業界の成長:クーラーボックス市場は製薬業界の急成長により急成長している。インド政府(化学肥料省)の年次報告書のデータによると、2021-2022会計年度のインドの製薬業界全体の年間収入は約420億米ドルであった。このセクターの主な分野は、OTC医薬品、バルク医薬品、ジェネリック医薬品、ワクチンなどである。インドはジェネリック医薬品の最大の販売国であると考えられている。同国の製薬業界の成長は、製薬業界の成長を促進する政府の取り組みに起因している。インド政府によるProduction Link Incentive Schemeは、製薬産業の生産と投資を強化することを目的としている。PLI制度は、14億7000万米ドルの財政制限の中で適用されている。この制度は約5年間実施された。2021-22年度から開始され、2026-2027年度まで継続された。
- クーラーボックス分野の技術進歩: クーラーボックス市場はいくつかの技術的進歩を遂げてきた。真空断熱材のような進歩も不可欠な原動力となっている。クーラーボックスのもう一つの革命的な技術革新は、効率アップと熱性能を目的とした相変化材料である。リサイクル可能なクーラーボックスは市場で入手可能で、通常のものより外見上の耐久性が高い。世界的に、政府による技術への投資は急増している。こうした投資の結果、世界中で技術革新とテクノロジーが成長している。2023年5月に発表されたデジタル・テクノロジー産業変革計画の統計によると、ニュージーランドのデジタル・テクノロジーと多様なハイテク部門は、年間約10.4%の複合進歩率で成長している。この進歩率は、2030年までに年間19%まで加速すると予想されている。このような技術投資により、環境に優しいクーラーボックスの製造が可能になった。これには、革新的な製造手順や革新的な素材が含まれる。
クーラーボックス市場 レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
12.0 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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どのような要因がクーラーボックス市場の動向を妨げる可能性があるか?
我々の分析によると、クーラーボックスの世界市場成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りである:
- 厳しい環境規制: 厳しい環境法規制がクーラーボックス市場の拡大を妨げている。ドイツのような国々は厳しい包装規制を打ち出している。環境法とは、明確な国家、国際、地方単位による指令、規制、原則、指令を構成する法的課題である。これらの法律は、環境に優しい包装を奨励し、クーラーボックス市場の成長を妨げる上で非常に重要である。
- 原油価格の大幅な変動: 原油価格の変動はクーラーボックス市場に影響を与える重大な危険である。クーラーボックスの原材料には、紙、ガラス、プラスチック、金属など、原油を原料とする派生品がある。原油価格の上昇に伴い、クーラーボックスの製造コストは上昇することが予想される。
クーラーボックス市場はどのようにセグメント化されているか?
当社の専門家は、クーラーボックス市場を以下のポイントに従ってセグメント化している:
タイプ別
- 再利用可能
- 使い捨て
- その他
エンドユーズ別
- 医薬品
- 食品・飲料
- その他
原材料別
- PUフォーム
- 発泡ポリスチレン
- 押出ポリスチレン
- 発泡ポリプロピレン
- その他
地域別
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
これらすべての研究のタイムラインは以下の通りである:
- 2023 - 基準年
- 2024 - 推定年
- 2024-2033 - 予測期間
クーラーボックス市場予測で最も高い市場シェアを持つ北米に影響を与える要因は何か?
同地域は、生鮮食品輸出時の温度調節要件の増加により、クーラーボックスの重要な消費者のひとつとなっている。輸送中の商品の不適切な保管は、膨大な食品の浪費につながる。輸送中に生鮮品が温度変動にさらされることもクーラーボックス需要増加の理由である。クーラーボックスの使用は、規制されたパッケージング救済策を提供することにより、このような困難を防止することができる。食品輸出を行う国は、輸送中に食品を失う。北米では、輸送中のロスの他に、小売店レベルでも食品の腐敗が起こっている。米国農務省は、供給される食品の30~40%が廃棄されていると主張している。さらに、2023年の乳製品・乳製品の輸出総額は約80億米ドルであった。米国は2023年に約2.60トンの牛乳を輸出した。乳製品輸出の伸びは、北米のクーラーボックス需要を煽る。
アジア太平洋地域のクーラーボックス市場予測に影響を与える要因は何か?
アジア太平洋地域のクーラーボックス市場は、安価な労働力の入手が容易であることから成長すると予測される。中国における合理的な労働力供給は、その奇跡的な経済を支える主な要素である。クーラーボックス市場は、安価な労働力の入手が可能なことから、大きく成長している。中国は継続的に発展しており、バリューチェーンの上方へとシフトしている。このような動きの主な理由は、研究開発活動への投資拡大である。また、中国、日本、インドなどアジア太平洋地域の堅調な経済発展は、クーラーボックスの需要を阻害している。2024年第1四半期、中国はGDP成長率5.3%と力強い成長を開始した。日本は2023年に約5兆7,610億米ドルのGDPを記録した。このようなアジア太平洋地域のGDPの増加は、潜在的な裾野産業の発展を支えている。さらに、経済先進国に属する人々は冷却ソリューションを求めており、クーラーボックス産業の需要を煽っている。
クーラーボックス市場の主要企業
クーラーボックス市場の主要プレーヤーは以下の通りである:
- Bメディカルシステムズ
- ユーロボックス・ロジスティクス
- ソノコ・サーモセーフ
- ブロッキング
- ソフトボックスシステムズ社
- コールドチェーン・テクノロジーズ
- イソノバ
- ヴァQテックAG
- ソフリガム・グループ
- フェイラーGmbH
- その他
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1. エグゼクティブ・サマリー
1.1 市場概要
1.2 主要な調査結果
1.3 市場動向
1.4 市場の展望
2. はじめに
2.1 レポートの範囲
2.2 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 世界のクーラーボックス市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 原料別
5. タイプ別市場区分
5.1. 再利用可能
5.2. 使い捨て
5.3. その他
6. 用途別市場区分
6.1. 医薬品
6.2. 食品・飲料
6.3. その他
7. 原材料別の市場区分
7.1. PUフォーム
7.2. 発泡ポリスチレン
7.3. 押出ポリスチレン
7.4. 発泡ポリプロピレン
7.5. その他
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主要トレンドと動向
8.1.2.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模と予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.2.3. フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模と予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.2.5. スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主な動向と発展
8.2.5.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.2.6.1. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.3. アジア太平洋地域
8.3.1. 中国
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要トレンドと動向
8.3.1.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.3.2. 日本
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主な動向と発展
8.3.2.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.3.3. インド
8.3.3.1. 市場規模と予測
8.3.3.2. 主な動向と発展
8.3.3.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.3.4. オーストラリア
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主な動向と発展
8.3.4.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.3.5. 韓国
8.3.5.1. 市場規模と予測
8.3.5.2. 主要トレンドと動向
8.3.5.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.3.6. その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1. 市場規模と予測
8.3.6.2. 主な動向と発展
8.3.6.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.4 中南米
8.4.1. ブラジル
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.4.2. アルゼンチン
8.4.2.1. 市場規模と予測
8.4.2.2. 主要トレンドと動向
8.4.2.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
8.4.3. コロンビア
1.1.1.1. 市場規模および予測
1.1.1.2. 主要トレンドと動向
1.1.1.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
1.1.2. その他のラテンアメリカ
1.1.2.1. 市場規模と予測
1.1.2.2. 主な動向と発展
1.1.2.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
1.2. 中東・アフリカ
1.2.1. 南アフリカ
1.2.1.1. 市場規模と予測
1.2.1.2. 主要トレンドと動向
1.2.1.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
1.2.2. サウジアラビア
1.2.2.1. 市場規模と予測
1.2.2.2. 主な動向と発展
1.2.2.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
1.2.3. アラブ首長国連邦
1.2.3.1. 市場規模と予測
1.2.3.2. 主要トレンドと動向
1.2.3.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
1.2.4. その他の中東・アフリカ
1.2.4.1. 市場規模と予測
1.2.4.2. 主な動向と発展
1.2.4.3. タイプ別、最終用途別、原材料別の市場分析
9. 競争環境
1.1. 市場シェア分析
1.2. 企業プロフィール
1.2.1. Bメディカルシステムズ
1.2.2. ユーロボックス・ロジスティクス
1.2.3. ソノコ・サーモセーフ
1.2.4. ブローキングス
1.2.5. ソフトボックス・システムズ
1.2.6. コールドチェーン・テクノロジーズ
1.2.7. イソノバ
1.2.8. ヴァQテックAG
1.2.9. ソフリガム・グループ
1.2.10. フィウラーGmbH
1.2.11. その他
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1 表のリスト
11.2 図のリスト
参考文献
クーラーボックスの世界市場規模は、2023年に60億ドルとなった。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率12%で拡大し、2033年末には130億米ドルを超えると予想されている。
クーラーボックス市場の主要企業には、B Medical Systems社、Eurobox社、Sonoco Thermosafe社、Blowkings社、Softbox Systems Ltd社、Coldchain Technologies Inc社などがある。
CAGRが最も高い北米がクーラーボックス市場で急成長している地域である。
タイプ、最終用途、原材料、地域がクーラーボックス市場の主要セグメントである。
製薬業界の成長、クーラーボックス業界の技術進歩、断熱包装の潜在市場の高成長は、クーラーボックス市場の発展を促進する主な要因の一部である。