銅管市場:用途別(空調・冷媒、配管、冷媒ガス輸送、医療ガス輸送、熱交換機器、給水システム、その他)、エンドユーザー産業別(建設(住宅、商業、工業、その他)、自動車(乗用車、商用車、電気自動車)、石油・ガス産業、医療、エレクトロニクス、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: July, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037343
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 化学物質
銅管市場の概要
銅パイプと銅管は、強靭で耐食性に優れ、抗菌性、耐久性、電気伝導性に優れ、可鍛性、延性、高い熱伝導性、電気伝導性、多用途性、リサイクル性などの特性から、チューブやパイプの製造や加工に使われる金属です。銅のパイプやチューブは、その電気伝導性と熱伝導性から、建設業界で一般的に利用されています。一般的にプラスチック配管よりも高価ですが、長期的な信頼性があるため、費用対効果の高いソリューションとなります。
自動車産業の成長は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主要な要因の1つです。自動車産業は力強い成長軌道をたどっており、それが銅パイプや銅管の需要にプラスの影響を与えています。銅は熱伝導性、電気伝導性に優れているため、ラジエーター、ブレーキシステム、冷却システムなど、自動車用 途で主に使われています。自動車セクターが電気自動車にシフトしているため、銅のニーズは高まると予想されます。電気自動車は従来の内燃エンジン(ICE)車よりも、特にバッテリーやモーター、充電インフラに多くの銅を必要とします。二酸化炭素排出量削減の推進による電気自動車へのシフトは、銅パイプや銅管の必要性を高める重要な原動力となっています。そのため自動車産業が成長すれば、銅パイプ・銅管の採用が増え、それが特定の予測期間中の市場成長の原動力となるのです。
調査によると、2022 年には世界で 8540 万台の自動車が生産され、2021 年から 5.7%増加しました。2021年から2026年にかけて、世界の自動車産業は年平均成長率(CAGR)約3.5%で発展する見込み。2020年の自動車塗装の世界市場規模は89億米ドルと予測。自動車産業は世界の国内総生産(GDP)に約3.6%貢献しています。2020年、自動車部品の世界市場規模は2兆3,000億ドルと推定。米国、中国、ドイツが世界の自動車生産国トップ3。2020年の乗用車販売台数は世界で6,000万台以上。2020年、インドは第4位の自動車市場で、販売台数は290万台に達します。世界で生産されるすべての自動車には平均してソフトウェア・コンポーネントが搭載されており、2030年までに50%に増加すると推定されています。研究開発は、自動車メーカーの平均売上高の約3.5%を占めています。古河電気工業株式会社、Global Brass and Copper Holdings, Inc.、Cerro Flow Products LLC、Foshan Huahong Copper Tube Co.Ltd.、Cambridge-Lee Industries LLC、Kobelco & Materials Copper Tube Co.
世界の銅管市場は2023年に353億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.4%で拡大し、2033年末には497億米ドルに達する見込みです。
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日本の銅管市場概要
日本における暖房・換気・空調(HVAC)産業からの需要の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の一つです。HVAC セクターは銅パイプ・銅管市場の主要な牽引役であり、その高い熱伝導性、耐久性、耐食性から、銅はシス テムによく使われています。このような特性から、銅は熱交換器、凝縮器、蒸発器にとって理想的な素材であり、また銅には抗菌・静菌 性があり、冷凍・空調装置に有用です。これらはバクテリアの繁殖地であり、銅の表面に付着した有害なバクテリアやカビの菌株を数時間で不活性化することができるため、これは特に重要です。このことは、病気の発生件数を減らすという点で、かなりの効果があり、エアコンの普及率が高まったことで、銅パイプや銅管の必要性が高まったのです。そのため、暖房・換気・空調(HVAC)産業からの需要が増え、日本での銅管・銅パイプの採用が増え、特定の予測期間中、日本市場の成長を牽引することになるのです。
調査によると、日本の産業用冷却システムはアジア太平洋地域で第 2 位。2020年には市場全体の18.5%を占めています。2023年2月、東芝は住宅用ダクト空調システムの新バージョン「東芝NEXT AIR V5シリーズ」を4月に日本で発売すると発表。2023年5月、スマートで健康的かつ持続可能なビルディングの世界的リーダーであるジョンソンコントロールズは、新しいジョンソンコントロールズ・ダクトシステム(DS)ソリューションアプリで、住宅および商業施設の請負業者リソースのコレクションを拡大しました。このソフトウェアにより、請負業者は家庭用および業務用機器に関する情報に素早く簡単にアクセスできるようになり、設置、トラブルシューティング、メンテナンスのプロセスが効率化されます。古河金属株式会社、株式会社神戸製鋼所、住友電気工業株式会社、パナソニック株式会社、KMEジャパン株式会社、三菱伸銅株式会社、日立金属株式会社、日本軽金属株式会社は、日本の銅管市場における重要な当事者の一部です。
銅管市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、銅管市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:
- 配管産業の拡大: 配管産業の拡大:銅は配管用途によく使われ、信頼性が高く、寿命が長く、生物汚損や腐食に強いため、配管産業の拡大もこの市場の成長を促 す重要な要素です。特に新興国では、住宅や商業のインフラが成長し、信頼できる配管ソリューションの需要が高まっています。例えば、インドの住宅不動産市場における住宅販売額は、2023年に史上最高の420億米ドルに達し、前年比48%の堅調な伸びを示しています。また、販売戸数は36%増の379,095戸でした。さらに、新しい住宅開発や建物の改築は都市化のトレンドに後押しされており、どちらのシナリオでも最新の配管システムの使用が必要とされています。銅は汚染物質を含まない安全な水を供給できるため、こうした用途には欠かせません。そのため、配管産業の拡大が銅パイプや銅管の採用拡大につながり、特定の予測期間中の市場成長を促進することになるのです。
- 医療分野での需要の増加: 銅管は抗菌性、不燃性、柔軟性、耐久性など、優れた利点があります。銅配管や銅管は静菌剤として働き、微生物による汚染や菌の移行を抑えます。インド・ブランド・エクイティ財団(IBEF)によれば、インドの医療産業は 2022 年までに 1328.5 億ドルに達すると推定されています。その結果、医療業界では、不燃性で耐久性が高く、腐食しにくい銅パイプや銅管を、薬用ガスや液体、その他の 物質の運搬に広く使っています。これが銅パイプと銅管の市場を活性化させ、大きな成長機会を生み出しているのです。
銅管市場 レポート範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
3.4% |
市場セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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銅パイプ・チューブ市場の動向を妨げる可能性のある要因は?
我々の分析によると、銅パイプ・チューブの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
- 原材料価格の変動: 原材料価格の変動:原材料価格の変動は市場に悪影響を及ぼします。そのため、このような変動は市場の成長を妨げます。
- 代替素材との競争: 銅パイプや銅管と同じような機能を持ち、同じような用途に使われる代替素材との競争。
銅管市場はどのようにセグメント化されているのでしょうか?
私たちの専門家は、銅パイプチューブ市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
用途別
用途別:空調・冷媒、配管、冷媒ガス輸送、医療ガス輸送、熱交換機器、給水システム、その他
エンドユーザー産業別
建設(住宅、商業、工業、その他)、自動車(乗用車、商用車、電気自動車)、石油・ガス産業、医療、エレクトロニクス、その他
地域別
o 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ
これらの調査において考慮される年表は以下の通りです:
- 2023 - 基準年
- 2024 - 推定年
- 2024-2033 - 予測期間
北米銅管市場予測に影響を与える要因は?
不動産セクターの建設拡大が、予測期間中に北米地域の銅パイプ・銅管の成長を促進すると予想される主な要因の一つです。このほか、特にアメリカやカナダでのHVAC産業での需要の増加、配管や衛生システムでの銅パイプや銅管の採用の増加、 アメリカやカナダでの再生可能エネルギーインフラの拡大、アメリカやメキシコを中心とした自動車産業での銅パイプや銅管の 使用の増加、石油・ガス分野での銅パイプや銅管の用途の拡大、アメリカやカナダの電気・電子産業での需要の増加、 冷蔵・冷却システムでの採用拡大、アメリカや航空宇宙・防衛分野での用途拡大、アメリカやカナダを中心とした造船・海洋産業での需要拡大、醸造・蒸留分野での銅パイプ・銅管の需要拡大、アメリカやカナダの食品・飲料加工分野での用途拡大、製薬・バイオテクノロジー分野での銅パイプ・銅管の需要拡大なども、この地域の市場成長を押し上げると予想されます。
アジア太平洋地域の銅パイプチューブ市場予測に影響を与える要因は?
急速な都市化と建設セクターの台頭は、アジア太平洋地域の銅パイプ・銅管の成長を予測期間中に促進すると予想される主な要因のひとつです。このほか、特にアジア太平洋地域での暖房・換気・空調(HVAC)産業からの銅パイプ・銅管の需要の増加、中国やイ ンドでのデータセンターの冷暖房システムの増加、インドや中国などの国々での灌漑や農業セクターの成長、住宅や商 業施設の改築の拡大、中国やインドを中心とした自動車アフターマーケットの増加、石油化学・化学セクター の成長、パルプ・製紙産業の拡大、 特に中国や日本では、発電所や送電網の開発で銅パイプや銅管が使われるようになってきており、中国やインドでは水処理や海水淡水化施設が増えつつあります。
銅管市場の主要プレーヤー
銅パイプチューブ市場の主要プレーヤーは以下の通りです:
- 古河電気工業株式会社
- Global Brass and Copper Holdings, Inc.
- エルバルハルコール
- ミューラー工業
- オールビスAG
- セロ・フロー・プロダクツLLC
- A.D.マジュダンペック社
- 佛山華虹銅管有限公司
- ケンブリッジ・リー・インダストリーズLLC
- H&Hチューブ
- 浙江海亮有限公司
- コベルコ・マテリアル銅管株式会社
- MMケンブラ
- メータチューブ
- 青島紅泰銅業有限公司
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 銅パイプチューブの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 用途別
4.3.2. エンドユーザー産業別
4.3.3. 地域別
5. 用途別市場区分
5.1. 空調・冷媒
5.2. 配管
5.3. 冷媒ガス輸送
5.4. 医療ガス輸送
5.5. 熱交換設備
5.6. 給水システム
5.7. その他
6. エンドユーザー産業別市場区分
6.1. 建設(住宅、商業、工業、その他)
6.2. 自動車(乗用車、商用車、電気自動車)
6.3. 石油・ガス産業
6.4. 医療
6.5. エレクトロニクス
6.6. その他
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 用途別・エンドユーザー産業別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. 古河電気工業
8.2.2.グローバル・ブラス・アンド・カッパー・ホールディングス社
8.2.3.エルバルハルコール
8.2.4.ミューラー・インダストリーズ
8.2.5.オールビスAG
8.2.6.セロ・フロー・プロダクツLLC
8.2.7.ファブリカ・バカルニ・チェビ A.D. Majdanpek
8.2.8. 佛山華虹銅管有限公司
8.2.9.ケンブリッジ・リー・インダストリーズLLC
8.2.10. H&Hチューブ
8.2.11. 浙江海亮有限公司 8.2.12.
8.2.12. コベルコ・マテリアルズ銅管(株
8.2.13. MM ケンブラ
8.2.14. メータチューブ
8.2.15. 青島宏泰銅業有限公司
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト
11. 参考文献
2023年の世界の銅管市場規模は353億米ドルでした。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.4%で拡大し、2033年末には497億米ドルに達する見込みです。
銅管市場の主要プレーヤーには、古河電工、Global Brass and Copper Holdings, Inc.、Cerro Flow Products LLC、Foshan Huahong Copper Tube Co., Ltd.、Cambridge-Lee Industries LLC、Kobelco & Materials Copper Tube Co., Ltd.、青島Hongtai Copper Co., Ltd.などがいます。
北米が銅管市場で最も成長している地域です。
アプリケーション、エンドユーザー産業、地域が銅管市場の主要セグメントです。
配管産業の拡大、医療分野での需要の増加が銅管市場の成長を促進する主な要因です。