段ボール箱市場のセグメンテーションタイプ別 (スロット付き箱、伸縮式箱、折りたたみ式箱、硬質箱、その他); 素材別: (ライナーボード、中芯、その他); 印刷技術別フレキソ印刷、デジタル印刷、リソグラフィ印刷、その他 )、用途別(食品・飲料、工業、家庭用品、繊維製品、ガラス製品・陶磁器、その他)、地域別 - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年から2033年

  • 発行日: October, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037415
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質


段ボール箱市場の概要

2023年の段ボール箱市場規模は1,628億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.1%で拡大し、2033年末には2,327億米ドルを超える見込みです。

安価で保管しやすく、リサイクル可能な段ボール箱は、商品の陳列用や、さまざまな環境下で長距離輸送される商品を保護する輸送用として使用されています。食品包装の場合、段ボールは食品の腐敗を促進する2つの要素である水蒸気と酸素を遮断する役割を果たします。食品宅配業界は、消費者の見通しの変化とともに、ハイテクを駆使したドライバーチャネルやユーザーフレンドリーなアプリケーションの魅力的な登場により、 。フードデリバリー業界の成長は、段ボール市場の成長を促進する要因です。レンゴー株式会社、Mondi Group、Smurfit Kappa Group、D.S. Smith、International Papersは、段ボール箱市場の重要な当事者の一部です。


日本の段ボール市場概要

段ボール包装はFMCG業界にとって重要であり、パーソナルケア製品に強固な安全性を提供します。そのリサイクル性、汎用性、手頃な価格は、小売業者やメーカーにとって好ましい選択肢となっています。2019年の日本の消費財市場は0.05%上昇し、市場規模は3,105億米ドルに達しました。2022 。日本の外食市場は、2029年には2,630億米ドルと評価される見込み。日本におけるFMCGセクターの継続的な成長は、日本の段ボール箱市場にとってポジティブなトレンドを予測します。レンゴー株式会社は、日本の段ボール箱市場における重要なプレイヤーのひとつです。


 


段ボール箱市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、段ボール箱市場の主な成長要因は以下の通りです:

  • 持続可能な包装を奨励するための投資の拡大:

段ボール箱は紙製で耐久性に優れ、何度もリサイクルできるため、包装予算を最小限に抑えたい企業にとって合理的です。段ボール箱は箱や新聞の紙パルプで製造されるため、複数の産業から出る残渣物から製造することができます。再利用可能な包装材への投資は、組織にとってコスト削減と廃棄物削減のソリューションであり、 。2023 に達しました。企業は、最適な資源利用のために持続可能な包装を促進するための投資を増やすと予想され、最終的には段ボール箱の使用を後押しします。持続可能な包装に対する組織の傾斜の増加は、段ボール箱市場を促進すると予想されます。

  • 成長するeコマース業界

さまざまなサイズ、厚さ、形状のリサイクル可能な素材から設計された段ボール箱は、Eコマースで最も一般的に使用されている梱包資材です。電子商取引はオンラインショッピングで増加し、製品を配送するためにより多くの段ボール箱を必要としています。2026 。電子商取引業界の成長は、段ボール市場の成長にとって良い兆しです。


段ボール箱市場レポート範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR

6.1%

市場セグメンテーション

  • タイプ別
  • 材料別
  • 印刷技術による
  • 用途別
  • 地域別

課題

  • フレキシブルプラスチック包装との激しい競争
  • 原材料価格の変動

成長ドライバー

  • 持続可能な包装を奨励するための投資の拡大
  • 成長するeコマース産業

段ボール箱の市場動向を妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、段ボール箱市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

  • 軟質プラスチック包装との激しい競争:

フレキシブル・プラスチック包装は、包装の重量を減らすことで倉庫保管や輸送コストを最小限に抑え、限られたスペースで済むため、小売業者や製造業者にとって最大のメリットがあります。消費者にとっては、開封しやすい、剥がしやすい、1回分など、利便性が高い。 

  • 原材料価格の変動:

市場に影響を与える重要な阻害要因の一つは、原材料の価格変動です。段ボール-クラフト紙の原料は他の分野でも需要があるため、供給不足を招き、最終的には原料価格の上昇につながっています。エネルギーコストの増加は、段ボール原料の価格上昇をもたらしています。


段ボール箱市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って段ボール箱市場をセグメント化しています:

  • タイプ別
    • 溝付きボックス
    • 望遠鏡ボックス
    • フォルダボックス
    • 硬質ボックス
    • その他
  • 素材別:
    • ライナーボード
    • ミディアム
    • その他
  • 印刷技術によって:
    • フレキソ印刷
    • デジタル印刷
    • 平版印刷
    • その他
  • 最終用途別
    • フード&ビバレッジ
    • インダストリアル
    • ホーム&パーソナルケア
    • 繊維製品
    • ガラス製品・陶磁器
    • 電子商取引と宅配便
    • 農産物
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらの研究で考慮されるスケジュールは以下の通り:

  • 2023 - 基準年
  • 2024
  • 2024-2033 - 予想期間

最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域の段ボール箱市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?

APAC地域は産業の中心地であり、食品・飲料、エレクトロニクス、医薬品などの分野が成長しています。中国、日本、インドなどの国々では、二酸化炭素排出量を削減するために段ボールを梱包材として使用しています。中国のCO2原単位は2005年比で2020年には48%減少し、日本は2030年までに46%の削減を目標としています。さらに、デジタル・インフラの改善により、インターネットのスピードとモバイル機器の普及が進み、最終的には消費者にとってオンライン・ショッピングが容易になりました。ICT 。デジタル化の進展に伴うICTセクターやその他の産業の成長は、段ボール箱市場予測においてアジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占める要因となっています。


北米の段ボール箱市場予測に影響を与える要因は?

段ボールに含まれる繊維は、25回までリサイクルすることが可能です。市場の業界力学を形成する上で、規則とガイドラインの役割は重要です。規則に従って、組織は持続可能性活動を開示し、それに応じて証明書を取得する必要があります。さらに、 2030 )の助けを借りて木材繊維を入手する努力を続けています。さらに、米国地域の段ボール箱メーカーは、段ボール箱の品質を向上させ、製造能力を強化するために新しい機械に投資しています。2023 。米国の持続可能性に関する規則やガイドライン、段ボール箱製造の改善に向けた多額の投資は、北米段ボール市場予測に影響を与える可能性の高い要因です。


段ボール箱市場の主要プレーヤー

段ボール箱市場の主なプレーヤーは以下の通りです:

  • レンゴー株式会社
  • モンディグループ
  • スマーフィット・カッパ・グループ
  • S.スミス
  • 国際論文
  • パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ
  • ジョージア・パシフィック社
  • ウエストロック社
  • 九龍世界(中国)投資集団有限公司
  • ナショナル・カートン・ファクトリー(NCF)
  • その他
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  1. エグゼクティブサマリー
    1. 市場概要
    2. 主な調査結果
    3. 市場動向
    4. 市場展望
  2. はじめに
    1. レポートの範囲
    2. 研究方法
    3. 定義と前提
    4. 頭字語および略語
  3. 市場ダイナミクス
    1. ドライバー
    2. 拘束
    3. 機会
    4. 課題
  4. 世界の段ボール箱市場
    1. 市場概要
    2. 市場規模と予測
    3. 市場セグメンテーション
      1. タイプ別
      2. 材料別
      3. 印刷技術による
      4. 用途別
      5. 地域別
  5. タイプ別市場区分
    1. 溝付きボックス
    2. 望遠鏡ボックス
    3. フォルダボックス
    4. 硬質ボックス
    5. その他
  6. 素材別市場区分
    1. ライナーボード
    2. ミディアム
    3. その他
  7. 印刷技術による市場区分
    1. フレキソ印刷
    2. デジタル印刷
    3. 平版印刷
    4. その他
  8. 用途別市場区分
    1. フレキソ印刷
    2. デジタル印刷
    3. 平版印刷
    4. ガラス製品・陶磁器
    5. 電子商取引と宅配便
    6. 農産物
    7. その他
  9. 地域分析
    1. 北米
      1. アメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      2. カナダ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      3. メキシコ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
    2. ヨーロッパ
      1. イギリス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      2. ドイツ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      3. フランス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      4. イタリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      5. スペイン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      6. その他のヨーロッパ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
    3. アジア太平洋
      1. 中国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      2. 日本
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      3. インド
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      4. オーストラリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      5. 韓国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      6. その他のアジア太平洋地域
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
    4. ラテンアメリカ
      1. ブラジル
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      2. アルゼンチン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      3. コロンビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. 製品・用途別市場分析
      4. ラテンアメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3.               タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途              別の市場分析
    5. 中東・アフリカ
      1. 南アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      2. サウジアラビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      3. アラブ首長国連邦
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
      4. その他の中東・アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. タイプ別、素材別、印刷技術別、最終用途別の市場分析
  10. 競争環境
    1. 市場シェア分析
    2. 会社概要
      1. レンゴー株式会社
      2. モンディグループ
      3. スマーフィット・カッパ・グループ
      4. D.S.スミス
      5. 国際論文
      6. パッケージング・コーポレーション・オブ・アメリカ
      7. ジョージア・パシフィック社
      8. ウエストロック社
      9. 九龍世界(中国)投資集団有限公司
      10. ナショナル・カートン・ファクトリー(NCF)
      11. その他
  11. 戦略的提言
  12. 付録
    1. 表一覧
    2. 図表一覧

参考文献

2023年の段ボール箱市場規模は1,628億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.1%で拡大し、2033年末には2,327億米ドルを超える見込みです。

段ボール箱市場の主要プレーヤーには、レンゴー、モンディ・グループ、スマーフィット・カッパ・グループ、D.S.スミス、インターナショナル・ペーパーズなどがいます。

アジア太平洋地域が段ボール箱市場で最大のシェアを占めています。

CAGRが最も高い北米は、段ボール箱市場で最も急成長している地域です。

タイプ、素材、印刷技術、最終用途が段ボール箱市場の主要セグメントです。