化粧品市場:製品別(スキンケア、ヘアケア、その他)、エンドユーザー別(男性、女性、その他)、流通チャネル別(オフライン、オンライン、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: December, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037569
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 消費財とサービス
化粧品市場の概要
化粧品の世界市場規模は2024年に4,172億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.7%で拡大し、2033年末には7,656億米ドルを超える見込み。
化粧品は、人体の外観を変化させたり改善したりすることを目的とした多種多様なアイテムで、ヘアケア、カラーコスメティクス、パーソナルケア、スキンケア、フレグランス製品で構成されています。化粧品の効能が人々に知られるようになり、市場の需要が高まっています。Mysaのような組織は、世界の77の市場に何かを提供しようと努力している世界的な美容ブランドとして、消費者にとって価値のあるものを作っています。平均給与が低い地域ほどスキンケアに投資しています。同社は、LUNA 3のようなビューティーテック機器に投資することで、2年間の完全保証と10年間の品質保証があり、フェイシャルにかかる費用と比較して大きなROIが得られることに気づきました。スキンケアに関する消費者の意識の高まりと、ビューティーテック機器の発明という形での組織の対応は、化粧品市場規模の成長を予測します。Coty Inc.、L'Oréal Group、Estee Lauder Companies, Inc.、Revlon Consumer Products LLC、Avon Products, Inc.、Unileverなどが化粧品市場の主要プレーヤー。
日本化粧品市場の概要
日本の美容人気は世界第2位の美容市場であり、現在352億米ドルと評価されています。スキンケア製品が日本の化粧品市場の53%を占めています。保湿、アンチエイジング、ブライトニング製品の需要が高く、日本の美容製品は国際市場でもかなり浸透しており、評価額は20米ドルを超えています。この成長は続くと予想され、市場規模は369億米ドルに達し、年平均成長率は2.87%になると予測されています。ミレニアル世代の美容への関心は非常に高まっています。2021年現在、約18億人がミレニアル世代であり、これは日本の全人口の23%に相当します。ミレニアル世代のJビューティへの高い関心は、化粧品市場規模を押し上げるでしょう。Hada Labo、資生堂、キャンメイク、シュウ ウエムラなどは、日本の化粧品市場における重要なプレーヤーの一部です。
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化粧品市場の促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、化粧品市場の主な成長ドライバーは以下の通り:
- 男性グルーミング市場の成長:
男性のグルーミング部門の増加は、化粧品市場の重要な成長ドライバーです。tiktokにおける「#mensskincare」というハッシュタグの人気は、男性グルーミング市場の本質的な成長ドライバーです。また、「men skincare routine」の検索数は過去5年間で857%増加し、2030年には1,100億米ドルに拡大すると予測されています。ある調査では、男性の約56%が5年前と比較してスキンケアアイテムを購入するようになったと回答しています。現在、米国では15歳から65歳の男性の15%がスキンケア製品を使用しており、今後約17%がスキンケア製品を試してみたいと回答しています。男性の身だしなみを整える習慣の増加は、化粧品市場規模の成長を促進するでしょう。
- Eコマースの売上増加:
化粧品や美容製品の世界売上は現在4270億米ドルで、2027年には5230億米ドルに増加すると予想されています。電子商取引は現在の価値の21%を占めており、2027年には26%に達すると予想されています。化粧品と美容セクターは、19年にいくつかの変化を目撃しました。最初の変化は購入に使用される媒体で観察され、ロックダウンされたため、移動が最小限に抑えられ、化粧品業界における電子商取引は、2020年1月半に38.8%成長し、売上高は約7,060億米ドルに達しました。化粧品市場規模の拡大には、Eコマースの売上拡大が寄与しています。
化粧品市場: レポート範囲 |
|
基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
9.7 % |
市場セグメンテーション |
|
市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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化粧品市場の成長を妨げる要因は?
当社の分析によると、化粧品市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは以下のとおりです:
- 健康と安全性への懸念:
健康と安全に関する懸念:硫酸塩、パラベン、フタル酸エステルなど、一部の化粧品に対する健康上の懸念は、クリーンな美しさへのトレンドを頓挫させています。企業は、保存期間や効能に影響を及ぼす可能性のあるこれらの物質を避けるために、アイテムを再開発して対応しなければなりません。再製造には時間とコストがかかり、技術革新を抑制し、新たなコンプライアンス上の問題を引き起こす可能性があります。
- サプライチェーンの障害:
建設セクターは、特定の地域から供給される原材料を含む世界規模の原材料サプライチェーンに大きく依存しています。地政学的な緊張やパンデミック、自然災害によって引き起こされる混乱は、製品の入手可能性や生産スケジュールに大きな影響を与えます。このような混乱は、代替原料の調達や生産中断のための支出増につながり、消費者の需要を満たし、市場競争力を維持するブランドの能力を抑制します。
化粧品市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、化粧品市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 製品別
- スキンケア
- ヘアケア
- その他
- エンドユーザー別
- 男性
- 女性
- その他
- 流通チャネル別
- オフライン
- オンライン
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
- ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
- 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域の化粧品市場予測に影響を与える要因は?
アジア太平洋地域が市場を支配すると予想されるのは、スキンケアの優位性によるものです。スキンケアや化粧品産業は巨大で競争の激しい分野です。中国はスキンケア製品の世界第3位の市場で、2022年現在の市場規模は163.5億米ドル、2050年には600億米ドルを超えると予想されています。デジタル・マーケティング戦略では、DouyinやWeiboなどのソーシャルメディア・ポディウムを活用し、ブランド・プロモーションやオンライン・レピュテーションの構築に役立てています。 さらに、スキンケア製品を試すために拡張現実などの技術を使用している国内のいくつかの組織は、仮想世界で実世界の経験をキャプチャします。これらの進歩は、顧客のショッピング体験を豊かにし、ブランドにとって新たなマーケティングのチャンスを生み出すシミュレーションです。
北米化粧品市場予測に影響を与える要因は?
アナスタシア・ビバリー・ヒルズやカーダシアン/ジェナー一族など、ソーシャルメディアのインフルエンサーの影響により、米国の美容セクターは売上に火がつきました。顧客は、チュートリアルに表示されるビューティーハックに目を通したり、「インスタで有名な」投稿者の最近のコスメアイテムを吟味したり。彼らのルックスを真似するために、オンラインショップを見たり、オフラインの店舗で適切な商品を購入したり。米国の美容分野は北米で6%拡大。ソーシャルメディアへの露出は、いくつかの企業にとって従来の広告に比べて非常に影響力があります。ロレアルのような組織には、ブロガーや美容専門家が在籍しています。さらに、ModiFace 2017のような組織は、YouTubeと北米のための最初の美容拡張ストリーム技術を立ち上げました。
化粧品市場の主要プレーヤー
化粧品市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- コティ社
- ロレアルグループ
- エスティローダー・カンパニーズ
- レブロン・コンシューマー・プロダクツLLC
- エイボン・プロダクツ
- ユニリーバ
- 7社
- ゴドレイグループ
- プロクター・アンド・ギャンブル
- バイヤスドルフ
- その他
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 世界の化粧品市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. エンドユーザー別
4.3.3. 流通チャネル別
4.3.4.地域別
5. 製品別市場区分
5.1. スキンケア
5.2. ヘアケア
5.3. その他
6. エンドユーザー別市場区分
6.1. 男性
6.2. 女性
6.3. その他
7. 流通チャネル別市場区分
7.1. オフライン
7.2. オンライン
7.3. その他
8. 地域分析
8.1. 北米
8.1.1. 米国
8.1.1.1. 市場規模と予測
8.1.1.2. 主な動向と発展
8.1.1.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.1.2. カナダ
8.1.2.1. 市場規模と予測
8.1.2.2. 主な動向と発展
8.1.2.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.1.3. メキシコ
8.1.3.1. 市場規模および予測
8.1.3.2. 主要トレンドと動向
8.1.3.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2. 欧州
8.2.1. イギリス
8.2.1.1. 市場規模と予測
8.2.1.2. 主要トレンドと動向
8.2.1.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.2. ドイツ
8.2.2.1. 市場規模および予測
8.2.2.2. 主な動向と発展
8.2.2.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.3.フランス
8.2.3.1. 市場規模と予測
8.2.3.2. 主な動向と発展
8.2.3.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.4. イタリア
8.2.4.1. 市場規模および予測
8.2.4.2. 主要トレンドと動向
8.2.4.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.5.スペイン
8.2.5.1. 市場規模と予測
8.2.5.2. 主要動向と発展
8.2.5.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.6. その他のヨーロッパ
8.2.6.1. 市場規模と予測
8.2.6.2. 主な動向と発展
8.2.6.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.7. 中国
8.2.7.1. 市場規模と予測
8.2.7.2. 主要トレンドと動向
8.2.7.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.8. 日本
8.2.8.1. 市場規模と予測
8.2.8.2. 主な動向と発展
8.2.8.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.9. インド
8.2.9.1. 市場規模と予測
8.2.9.2. 主な動向と発展
8.2.9.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.10. オーストラリア
8.2.10.1. 市場規模および予測
8.2.10.2.主要トレンドと動向
8.2.10.3.製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.11. 韓国
8.2.11.1. 市場規模と予測
8.2.11.2. 主要トレンドと動向
8.2.11.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.2.12. その他のアジア太平洋地域
8.2.12.1. 市場規模と予測
8.2.12.2. 主な動向と発展
8.2.12.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.3. 中南米
8.3.1. ブラジル
8.3.1.1. 市場規模と予測
8.3.1.2. 主要動向と発展
8.3.1.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.2.アルゼンチン
8.3.2.1. 市場規模と予測
8.3.2.2. 主要動向と発展
8.3.2.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.3.コロンビア
8.3.3.1. 市場規模および予測
8.3.3.2. 主要動向と発展
8.3.3.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.3.4.その他の中南米地域
8.3.4.1. 市場規模と予測
8.3.4.2. 主要動向と発展
8.3.4.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.4. 中東・アフリカ
8.4.1. 南アフリカ
8.4.1.1. 市場規模と予測
8.4.1.2. 主な動向と発展
8.4.1.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.4.2. サウジアラビア
8.4.2.1. 市場規模および予測
8.4.2.2. 主要動向と発展
8.4.2.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
8.4.3.UAE
8.4.3.1. 市場規模と予測
8.4.3.2. 主要動向と発展
8.4.3.3. 市場分析 製品、エンドユーザー、流通チャネル
8.4.4. その他の中東・アフリカ
8.4.4.1. 市場規模および予測
8.4.4.2. 主な動向と発展
8.4.4.3. 製品別、エンドユーザー別、流通チャネル別の市場分析
9. 競争環境
9.1. 市場シェア分析
9.2. 企業プロフィール
9.2.1. コティ社
9.2.2.ロレアルグループ
9.2.3. エスティローダー・カンパニーズ
9.2.4.レブロン・コンシューマー・プロダクツ LLC
9.2.5. エイボン・プロダクツ
9.2.6.ユニリーバ
9.2.7. 7社
9.2.8. ゴドレイグループ
9.2.9.プロクター・アンド・ギャンブル
9.2.10. バイヤスドルフAG
9.2.11. その他
10. 戦略的提言
11. 付録
11.1. 表一覧
11.2. 図表一覧
12. 参考文献
世界の化粧品市場は2024年に4172億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年の間に年平均成長率(CAGR)9.7%で拡大すると予測されており、2033年末までに7656億米ドルを超える価値に達すると予想されています。
化粧品市場の主要な企業には、Coty Inc.、L’Oréal Group、Estee Lauder Companies, Inc.、Revlon Consumer Products LLC、Avon Products, Inc.、およびUnileverが含まれます。
アジア太平洋地域が化粧品市場で最大の市場シェアを持っています。
北米は、最高のCAGRを持つ最も成長している地域です。
製品、最終消費者、販売チャネルが化粧品市場の主なセグメントです。