咳止めシロップ市場:製品別(去痰薬、咳止め薬、配合薬)、年齢層別(小児、成人)、流通チャネル別(小売、病院、オンライン)、地域別-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: September, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037367
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ
咳止めシロップ市場の概要
2022年1月にNational Library of Medicineが発表したGlobal Impact of Respiratory Diseaseの第3版によると、COPD(慢性閉塞性肺疾患)は世界の死亡原因の第3位である。COPDによる死亡者数の約81.7%は慢性呼吸器疾患によるものである。小児の死因は主に肺炎である。肺炎や喘息のような呼吸器疾患の憂慮すべき増加は、咳止めシロップ市場の主な成長要因である。長期的には、呼吸器疾患は主に子供と成人に影響を与える。汚染の増加は呼吸器疾患の増加の重要な原因である。ほとんどの汚染粒子は炎症促進作用があり、都市住民が呼吸する空気に影響を与える。さらに、消費者は咳止めシロップで呼吸器系や咳に関連する病気に対処することを強く意識するようになった。このような意識の高まりが、主に咳止めシロップ市場の拡大に寄与している。Acella Pharmaceuticals LLC、Bayer AG、GlaxoSmithKline Plc、Johnson & Johnson、Pfizer IncおよびPrestige Consumer Healthcareは、咳止めシロップ市場における重要な当事者である。
世界の咳止めシロップ市場は、2023年には59億米ドルの収益となった。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.8%で拡大し、2033年末には84億米ドルを超えると予想されている。
日本の咳止めシロップ市場の概要
日本の咳止めシロップ市場は、主に日本の消費者の呼吸器疾患の流行によって拡大している。去痰薬と鎮咳薬が日本市場における2つの主要な咳止めシロップである。COVID-19以降、日本人の間で呼吸器系疾患がかなり増加している。風邪、気管支炎、インフルエンザ、ほこりアレルギーなどの呼吸器系疾患の発生率が高いことが、咳止めシロップの需要を高めている。複数の有効成分を配合した配合液の製造など、咳止めシロップ製剤の進歩により、その適用における有効性が向上している。市販薬の購入の増加には咳止めも含まれ、咳止めシロップ市場の拡大をもたらしている。製薬会社は、咳止めシロップが効果的な風邪治療薬であるという認知度を高めるために、効率的なプロモーション活動を採用している。ジョンソン・エンド・ジョンソン、プロクター・アンド・ギャンブル、グラクソ・スミスクライン、レキットベンキーザー・グループ、ノバルティスインターナショナル、ファイザーは、日本における咳止めシロップ市場の重要な当事者である。
咳止めシロップ市場の促進要因 - アナリストの見解
アナリストによると、咳止めシロップ市場の主な成長ドライバーは以下の通りである:
- 呼吸器疾患の増加: 呼吸器疾患の増加:呼吸器疾患の増加率は咳止めシロップのCAGRの主要な促進要因である。呼吸器疾患の増加率は咳止めシロップ市場を活性化させる。大気汚染の絶え間ない増加は、同時に老人人口の増加につながる。喘息と慢性閉塞性肺疾患(COPD)は世界的な死亡率の主な原因である。天然咳止めシロップは、子供や大人の呼吸器系に起因する死亡を抑制するために、重要な開発と技術革新が行われている。咳止めシロップは、鼻水、風邪、くしゃみ、その他の呼吸器アレルギーを持つ人々のために市販されている。市販薬として咳止めシロップが簡単に手に入ることが、その需要を煽っている。
さらに、座りっぱなしのライフスタイルの結果、喫煙中毒のような悪習慣が増えたことも、呼吸器疾患増加の主な要因である。政府が最も懸念しているのは、呼吸器疾患の増加につながる大気汚染の増加である。国連環境計画報告書によると、大気汚染が原因で約700万人が早死している。
- 咳止めシロップに対する意識の高まり 特定の製薬会社は実際的な販売促進策を採用している。こうした行動により、風邪やインフルエンザに咳止めシロップを使用することへの認知度が高まっている。咳止めシロップの咳治療における有効性の向上も、咳止めシロップ市場を活性化させる要因のひとつである。咳止めシロップ会社の製品ラインを改善するために、さらなる投資が続けられている。こうした動きは市場をさらに成長させるだろう。市場参加者は、足跡を拡大するために、契約、製品の発売、より高い投資のようないくつかの戦略的活動を採用してさえいる。咳止めシロップ市場は、世界中のあらゆる所得層の人々が費用対効果の高いアイテムを利用できるようにする方向に向かっている。咳止めシロップ市場の多くのプレーヤーは、運営コストを削減するために戦略的に機能している。生産コストの最小化は、咳止めシロップを費用対効果の高いものにするための原始的なステップである。これらすべての要素を考慮すると、咳止めシロップ市場は成長を目撃すると予想される。
消費者向けシロップ市場: レポートのスコープ 市場 レポートスコープ |
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基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
3.8 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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どのような要因が咳止めシロップ市場の動向を妨げる可能性があるか?
我々の分析によると、咳止めシロップの世界市場成長を制限すると予想されるいくつかの課題は以下の通りである:
- 過剰投与の懸念: 咳止めシロップ市場の主な阻害要因は過剰投与の懸念である。市販薬として咳止めシロップを購入する人々は、故意に、あるいは誤って過剰摂取の犠牲となる可能性がある。過剰摂取の場合、患者は様々な深刻な影響を受けなければならない。過剰摂取は、眠気、めまい、心拍数の上昇、錯乱、呼吸困難などを引き起こす。
- 家庭用治療薬の入手可能性: 咳止めや風邪薬は世界中で広く入手可能である。人々は症状を治療するために自然療法を選び、咳止めシロップを飲むことを好まない。アーユルヴェーダのような代替療法は、軽度の風邪であれば咳止めシロップの代わりに簡単に使用できる。利用可能な自然療法は、世界の咳止めシロップ市場の成長を抑制するかもしれない。
咳止めシロップ市場はどのようにセグメント化されているか?
当社の専門家は、咳止めシロップ市場を以下のポイントに従ってセグメント化している:
製品別
- 去痰薬
- 咳止め薬
- 併用薬
年齢層別
- 小児
- 成人
製品別
- 小売
- 病院
- オンライン
地域別
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通りである:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
咳止めシロップ市場予測で最もシェアの高い地域名を左右する要因は何か?
咳止めシロップ市場予測では、北米が最大の市場シェアを占めている。米国における高齢者汚染率の増加が、同国における咳止めシロップの需要を促進している主な要因である。同国の医療分野は定期的な進歩を遂げている。その結果、平均寿命が延び、高齢者人口が継続的に拡大している。高齢者は免疫力が弱く、呼吸器疾患にかかりやすい。高齢者人口の増加は、北米の咳止めシロップ市場にとってチャンスである。 Kenvue Plc、AstraZeneca Plc、Acella Pharmaceuticals LLC、The Himalaya Wellness Company、Merck KGaA、Abbott Laboratories、Glenmark Pharmaceuticals Limitedは、北米の咳止めシロップ市場における重要な当事者である。
アジア太平洋地域の咳止めシロップ市場予測に影響を与える要因は何か?
アジア太平洋地域の咳止めシロップ市場は、同地域諸国における呼吸器感染症の出現に起因している。電子商取引の普及が咳止めシロップの需要を押し上げている。電子商取引は消費者に多様なデータと選択肢を提供する。咳止めシロップのオンライン陳列は、消費者に知識ある選択を促す。咳止めシロップのオンライン陳列は、消費者の知識ある選択を促す。咳止めシロップ市場のオンライン・モードは、移動に制限のある人や多忙なスケジュールの人には特に便利である。咳止めシロップは遠隔地に住む人々にも利用可能であり、簡単に手に入れることができる。
咳止めシロップ市場の主要企業
咳止めシロップ市場の主要企業は以下の通りである:
- アセラ・ファーマシューティカルズLLC
- バイエル
- ジョンソン・エンド・ジョンソン
- ファイザー
- プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア
- レキットベンキーザー
- サノフィ
- サン・ファーマシューティカル・インダストリー
- ザ・プロクター・アンド・ギャンブル
- その他
このレポートの詳細を確認する -
1. エグゼクティブ・サマリー
1.1 市場概要
1.2 主要な調査結果
1.3 市場動向
1.4 市場の展望
2. はじめに
2.1 レポートの範囲
2.2 調査方法
2.3 定義と前提条件
2.4 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1 推進要因
3.2 阻害要因
3.3 機会
3.4 課題
4. 咳止めシロップの世界市場
4.1 市場概要
4.2 市場規模と予測
4.3 市場セグメント
4.3.1 製品別
4.3.2 年齢層別
4.3.3 流通チャネル別
4.3.4 地域別
5. 製品別市場区分
5.1 咳止め薬
5.2 咳止め薬
5.3 配合薬
6. 年齢層別市場セグメンテーション
6.1 小児
6.2 成人
7. 流通チャネル別市場セグメンテーション
7.1 小売
7.2 病院
7.3 オンライン
8. 地域別分析
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場規模と予測
8.1.1.2 主な動向と発展
8.1.1.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場規模および予測
8.1.2.2 主な動向と発展
8.1.2.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.1.3 メキシコ
8.1.3.1 市場規模および予測
8.1.3.2 主な動向と発展
8.1.3.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.2 ヨーロッパ
8.2.1 イギリス
8.2.1.1 市場規模と予測
8.2.1.2 主な動向と発展
8.2.1.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.2.2 ドイツ
8.2.2.1 市場規模および予測
8.2.2.2 主な動向と発展
8.2.2.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.2.3 フランス
8.2.3.1 市場規模および予測
8.2.3.2 主な動向と発展
8.2.3.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.2.4 イタリア
8.2.4.1 市場規模および予測
8.2.4.2 主な動向と発展
8.2.4.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.2.5 スペイン
8.2.5.1 市場規模および予測
8.2.5.2 主な動向と発展
8.2.5.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.2.6 その他のヨーロッパ
8.2.6.1 市場規模および予測
8.2.6.2 主な動向と発展
8.2.6.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.3 アジア太平洋地域
8.3.1 中国
8.3.1.1 市場規模と予測
8.3.1.2 主な動向と発展
8.3.1.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.3.2 日本
8.3.2.1 市場規模および予測
8.3.2.2 主な動向と発展
8.3.2.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.3.3 インド
8.3.3.1 市場規模および予測
8.3.3.2 主な動向と発展
8.3.3.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.3.4 オーストラリア
8.3.4.1 市場規模および予測
8.3.4.2 主な動向と発展
8.3.4.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.3.5 韓国
8.3.5.1 市場規模および予測
8.3.5.2 主な動向と発展
8.3.5.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.3.6 その他のアジア太平洋地域
8.3.6.1 市場規模および予測
8.3.6.2 主な動向と発展
8.3.6.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場規模および予測
8.4.1.2 主な動向と発展
8.4.1.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.4.2 アルゼンチン
8.4.2.1 市場規模および予測
8.4.2.2 主な動向と発展
8.4.2.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.4.3 コロンビア
8.4.3.1 市場規模および予測
8.4.3.2 主な動向と発展
8.4.3.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.4.4 その他のラテンアメリカ
8.4.4.1 市場規模および予測
8.4.4.2 主な動向と発展
8.4.4.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 南アフリカ
8.5.1.1 市場規模と予測
8.5.1.2 主要トレンドと動向
8.5.1.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.5.2 サウジアラビア
8.5.2.1 市場規模および予測
8.5.2.2 主な動向と発展
8.5.2.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.5.3 アラブ首長国連邦
8.5.3.1 市場規模および予測
8.5.3.2 主な動向と発展
8.5.3.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
8.5.4 その他の中東・アフリカ地域
8.5.4.1 市場規模および予測
8.5.4.2 主な動向と発展
8.5.4.3 製品別、年齢層別、流通チャネル別の市場分析
9. 競合情勢
9.1 市場シェア分析
9.2 企業プロフィール
9.2.1 アセラ・ファーマシューティカルズLLC
9.2.2 バイエル
9.2.3 グラクソ・スミスクライン Plc
9.2.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン
9.2.5 ファイザー
9.2.6 プレステージ・コンシューマー・ヘルスケア
9.2.7 レキットベンキーザー Plc
9.2.8 サノフィ
9.2.9 サンファーマシューティカルインダストリー
9.2.10 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル
9.2.11 その他
10. 戦略的提言
11 付録
11.1 表のリスト
11.2 図のリスト
参考文
世界の咳止めシロップ市場は、2023年には59億米ドルの収益となった。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3.8%で拡大し、2033年末には84億米ドルを超えると予測されている。
咳止めシロップ市場の主要企業には、Acella Pharmaceutical LLC、Bayer AG、GlaxoSmithKline Plc、Johnson & Johnson、Pfizer Inc、Prestige Consumer Healthcareなどがある。
北米は咳止めシロップ市場で最も急成長している地域である。
製品、年齢層、流通チャネル、地域が咳止めシロップ市場の主要セグメントである。
呼吸器疾患の増加、咳止めシロップに対する意識の高まり、咳止めシロップの技術革新は、咳止めシロップ市場の成長を促進する主な要因の一部である。