カスタマイズ家具市場: 製品タイプ別 (金属、木材、皮革、プラスチック)、用途別(住宅用、商業用)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: January, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037648
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 消費財とサービス

カスタマイズ家具市場の概要

2024年の世界のカスタマイズ家具市場規模は489億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率10.9%で拡大し、2033年末には1,017億米ドルを超える見込み。

カスタマイズされた家具は、ユーザーの要件やニーズに合わせて設計されています。この家具は、木材、金属、ガラス、布地で作ることができ、机、ベッド、ソファ、テーブル、キッチン家具など、幅広い種類があります。カスタマイズされた家具は、ユーザーの好みで作られ、美観を高めるため、より柔軟で、高品質で、ユーザーのライフスタイルを向上させる便利なソリューションです。高度な技術統合は、都市部における消費者の贅沢なライフスタイルを後押しし、市場の成長に貢献します。住宅や商業施設は、IoTと自動化を組み込んだカスタマイズされたスマート家具の重要な消費者です。成長するインフラは、カスタマイズ家具の市場シェアを促進しています。Ethan Allen、Restoration Hardware、Crate & Barrel、Pottery Barn、Joybird、Burrowがカスタマイズ家具市場の世界企業。


日本のカスタマイズ家具市場の概要

日本のカスタマイズ市場は、そのスマートで革新的なアイデアにより著しい成長を遂げています。日本は伝統的な建築様式と、便利で上品かつスマートな木製家具のデザインで知られています。 日本の家庭、病院、学校、カフェ、レストラン、その他公共の場でカスタマイズ家具が製造されています。オーダーメイド家具は、日本の人口の3分の1を占める高齢者に最も重宝されています。カスタマイズされた家具は快適さを提供し、コネクテッドデバイスのようなスマートテクノロジーと一緒にデザインすることができます。カスタマイズ家具は、自立して生活する高齢者人口の増加に役立ちます。高齢者人口の増加が日本のカスタマイズ家具市場規模を拡大。飛騨産業、ハーマンファニシング、カリモク家具、匠工芸、旭川家具が日本のカスタマイズ家具市場の主要メーカー。


カスタマイズ家具市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、カスタマイズ家具市場の主な成長ドライバーは以下の通り:

スマート家具需要の高まり

スマート家具の需要の高まり: カスタマイズされた家具は、あらゆる産業のほとんどで利用されており、スマート家具セグメントは、頸部痛、腰痛、筋断裂、膝や脊椎の痛みなどの健康問題の増加により成長を目撃しています。カスタマイズされたスマートテーブルと椅子は、悪い姿勢を矯正し、筋肉痛を救うのに役立ちます。世界の首の痛みの症例は、2020年から2050年にかけて32-5%(23-9-42-3)の成長を遂げ、2億6900万人(219-322)の拡大が見込まれています。消費者は、快適性と柔軟性を高め、姿勢を直すためにスマート家具を使用します。さらに、スマートホームや商業ビルの拡大により、スマートソファやベッドのようなカスタマイズされた家具が求められており、高度な技術やコネクテッドデバイスに対応したスマート家具が求められています。成長するスマートインフラは、カスタマイズ家具の市場シェアを押し上げるでしょう。

カスタマイズ家具市場: 報告書の範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    10.9%

市場セグメンテーション

  • 製品タイプ別
  • 用途別
  • 地域別

チャレンジ

  • 高額投資
  • 技術的複雑さ

成長ドライバー

  • 高まるスマート家具の需要
  • 高級志向の高まり
  • インフラの成長

カスタマイズ家具市場のトレンドを妨げる可能性のある要因とは?

我々の分析によると、カスタマイズ家具市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

高い投資: 高い投資: カスタマイズ家具市場は、その高い材料による高コストという課題に直面しています。この家具はオフィスや小規模企業で使用されるものであり、中流社会ではこのような高コストのカスタマイズ家具を購入する余裕はありません。このような要因がカスタマイズ家具の市場成長を妨げる可能性があります。


カスタマイズ家具の市場区分は?

当社の専門家は、以下のポイントに従ってカスタマイズ家具市場をセグメント化しました:

  • 製品タイプ別
    • 金属
    • 木製
    • プラスチック
    • その他
  • 用途別
    • 住宅
    • 商業
  • 地域別
    • 北アメリカ
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域 カスタマイズ家具市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域は、インド、中国、日本の伝統的な建築で知られています。この地域は、世界の家具・建築市場に様々な種類の木材を提供する主要な木材サプライヤーです。 同地域では、官公庁、学校、家庭などでカスタマイズされた家具を使用するスマートビルディングも成長しています。また、この地域は、従業員に快適で豪華な家具を提供する企業セクターの第二の故郷になりつつあります。企業は、従業員の要望に応じてカスタマイズされた家具やインテリアを注文し、生産性を高めるために柔軟性を高めるために適度な家具を採用しています。高度な技術を駆使した快適な家具ソリューションに対する需要の高まりが、アジア太平洋地域における家具市場の拡大に寄与しています。


アジア太平洋地域の家具市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?

アジア太平洋地域は発展途上の地域の一つであり、中国、日本、インド、韓国がこの地域のカスタマイズ家具の主要な消費者です。アジア太平洋地域は人口が多いことで知られており、住宅や商業施設などのインフラ整備が求められています。 住宅地は拡大しており、インドの住宅販売戸数は11.4万戸で、9.95万戸増加。成長する住宅地はカスタマイズ家具の需要に直結し、市場の成長に貢献。さらに、この地域には西洋文化やインターネットトレンドの影響を受けた巨大な若いコミュニティがあり、快適で贅沢な生活体験を得るために流行のカスタマイズ家具を採用しています。 このようなソーシャルメディアのトレンドは、アジア太平洋地域におけるカスタマイズ家具市場の成長に貢献しています。 Interi Furniture Manufacturing Co., Ltd., Hida Sangyom, Harman Furnishing, Karimoku Furniture, Takumi Kohgei, Asahikawa Furnitureがアジア太平洋地域におけるカスタマイズ家具市場の主要企業です。


カスタマイズ家具市場の主要プレーヤー

カスタマイズ家具市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • イケア
  • バクスター
  • ハンドストーン
  • ヘム
  • フロイド
  • TYLKO
  • グレイコルク
  • サハラ・ファニチャー
  • シンプリーアーミッシュ
  • バロー
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. カスタマイズ家具の世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品タイプ別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 地域別

5. 製品タイプ別市場区分

5.1. 金属

5.2. 木材

5.3. 皮革

5.4. プラスチック

5.5. その他

6. 用途別市場区分

6.1. 住宅用

6.2. 商業用

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. 製品タイプ別市場分析

7.1.1.4. 用途別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. 製品タイプ別市場分析

7.1.2.4. 用途別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. 製品タイプ別市場分析

7.1.3.4. 用途別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.1.4. 用途別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.2.4. 用途別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.3.4. 用途別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.4.4. 用途別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.5.4. 用途別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. 製品タイプ別市場分析

7.2.6.4. 用途別市場分析

7.3. アジア太平洋

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.1.4. 用途別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.2.4. 用途別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.3.4. 用途別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.4.4. 用途別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.5.4. 用途別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. 製品タイプ別市場分析

7.3.6.4. 用途別市場分析

7.4. 中南米

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. 製品タイプ別市場分析

7.4.1.4. 用途別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模・予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. 製品タイプ別市場分析

7.4.2.4. 用途別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. 製品タイプ別市場分析

7.4.3.4. 用途別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. 製品タイプ別市場分析

7.4.4.4. 用途別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. 製品タイプ別市場分析

7.5.1.4. 用途別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. 製品タイプ別市場分析

7.5.2.4. 用途別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模・予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. 製品タイプ別市場分析

7.5.3.4. 用途別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. 製品タイプ別市場分析

7.5.4.4. 用途別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. イケア

8.2.2.バクスター

8.2.3.ハンドストーン

8.2.4.ヘム

8.2.5.フロイド

8.2.6.タイルコ

8.2.7.グレイコルク

8.2.8. サハラファニチャー

8.2.9.シンプリーアーミッシュ

8.2.10. バロー

8.2.11. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

カスタマイズ家具の世界市場規模は、2024年には489億米ドルとなりました。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率10.9%で拡大し、2033年末には1,017億米ドルを超えると予測されています。

カスタマイズ家具市場の主要プレーヤーには、Ethan Allen、Restoration Hardware、Crate & Barrel、Pottery Barn、Joybird、Burrowなどがあります。

高いCAGRを持つアジア太平洋地域は、カスタマイズ家具市場で最も急速に成長している地域です。

アジア太平洋地域が最も高いシェアを占めています。

製品タイプ、用途、地域がカスタマイズ家具市場の主要セグメントです。

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