装飾用ラミネートの市場:製品別(高圧ラミネート、低圧ラミネート)、用途別(フローリング、ドア、壁、家具、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年
- 発行日: August, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037157
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 化学物質
装飾用ラミネートの市場概要
装飾用ラミネートは、家具の表面材、床材、壁のパネル材として使用される素材で、木目、無地、模様など幅広いデザインオプションがあり、汎用性があります。天然素材に代わる費用対効果の高い素材でありながら、耐久性に優れ、メンテナンスも簡単です。装飾用ラミネートは、さまざまな厚みや仕上げが可能で、これらの特徴により、インテリアデザインや建築のさまざまな用途に適しています。
審美的に魅力的なインテリアに対する需要の増加は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つです。住宅や商業分野でインテリアの美観を重視する傾向が強まっているため、装飾ラミネートのニーズが高まっています。なぜなら、これらのラミネートは幅広いデザインオプションを提供し、高級素材の外観をわずかなコストで再現できるからです。したがって、審美的に魅力的なインテリアの需要の増加は、装飾ラミネートの採用の増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
調査によると、インテリアデザインクライアントの85%がキッチンの再設計の支援を求めています。住宅設計は、インテリアデザインの収益の30%に貢献。AIツールは、設計者のわずか9%が設計を支援するために使用されています。米国には、およそ67,000人のインテリアデザイナーがいます。インテリアデザイナーとして働く専門家が8500人以上いるカリフォルニア州は、この点で全米トップ。6900人のインテリアデザイナーを雇用し、ニューヨークはインテリアデザイナーの数が2番目に高いです。インテリアデザイナーの平均時給は44ドルで、コロンビア特別区が最も高いです。 インテリアデザイナーの典型的な収入は時給約30ドル、年間62000ドルです。インテリアデザイナーの60%以上が自分自身のために働いています。専門的なデザインサービスは、インテリアデザインの労働力の18%を採用しています。2029年までに、米国のインテリアデザイン市場は1,771億ドルになると予想されています。現在、米国のインテリアデザイン市場は1,379億ドル。今後10年間で、インテリアデザインの雇用は13%増加すると予想されています。Greenlam Industries Limited、OMNOVA Solutions Inc.、STYLAM INDUSTRIES LIMITED、Airolam Decorative Laminates、Fletcher Building Limited、Kronospan Holdings Ltd.は、装飾用ラミネートの市場における重要な当事者の一部です。
2023年の装飾用ラミネートの世界市場規模は471億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3%で拡大し、2033年末には639億米ドルを超える見込み。
日本の化粧板市場の概要
日本の急速な都市化とインフラ整備は、特定の予測期間中に市場の成長を促進すると予測される主な要因の1つ。急速な都市化とインフラ整備は建設活動の必要性を高め、建設活動の増加は最終的に化粧板のニーズの高まりにつながります。したがって、急速な都市化とインフラ整備は、日本における化粧板の採用増加につながり、特定の予測期間中に日本市場の成長を促進することにつながります。
調査によると、日本の建設市場規模は2024年の6,092億7,000万米ドルから2029年には7,166億6,000万米ドルに成長すると予測されています。日本では、約47万社の建設企業が登録されています。防災・減災・国土強靭化のための5ヵ年加速戦略の一環として、政府は約1,200億米ドルを投資する意向であり、今後数年間は建設工事の需要が増加すると予想されます。日本の建設業界は、政府によって承認された記録的な4,900億米ドルの財政刺激策と、日本製品に対する旺盛な海外需要に支えられています。三菱化学株式会社、大日本印刷株式会社、住友林業株式会社、株式会社クラレ、昭和電工マテリアルズ株式会社、凸版印刷株式会社、福井木版株式会社は、日本の化粧板市場における重要な当事者の一部です。
装飾用ラミネートの市場促進要因-アナリストの見解
アナリストによると、化粧板市場の主な成長要因は以下の通り:
- 製造技術の進歩: 製造における技術的進歩:製造における継続的な技術開発は、装飾ラミネートの全体的な性能の向上に役立っています。これらの進歩は、装飾ラミネートの革新的な製造プロセスの開発につながり、これらの開発により、メーカーは強化されたテクスチャ、リアルなデザインを持つラミネートを製造することができ、また、傷や汚れに対する耐性を向上させるのに役立ちます。したがって、製造における技術開発は、装飾ラミネートの採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
- 費用対効果と耐久性: 装飾用ラミネートは、耐久性で構成されることなく、天然素材に代わる費用対効果の高い選択肢を提供し、これらの利点は、ラミネートが消費者やインテリアデザイナーの間で好ましい選択肢となっています。したがって、費用対効果と耐久性は、装飾ラミネートの採用増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
- カスタマイズ需要の増加 個人的なスタイルや好みを反映したインテリアソリューションに対する消費者の需要の高まりは、装飾ラミネートの需要の増加につながります。装飾ラミネートは、ユニークなパターン、色、テクスチャなど、幅広いカスタマイズ可能なオプションを提供します。したがって、カスタマイズの需要の増加は、装飾ラミネートの採用の増加につながり、特定の予測期間中に市場の成長を促進することにつながります。
化粧板市場 レポート範囲 |
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基準年の市場規模 |
2023 |
予測年 市場規模 |
2024-2033 |
CAGR値 |
3% |
市場セグメンテーション |
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課題 |
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成長ドライバー |
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どのような要因が装飾ラミネートの市場動向を妨げる可能性がありますか?
当社の分析によると、装飾ラミネートの世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:
- 原材料価格の変動: 原材料価格の変動:樹脂や紙などの原材料価格の変動は、生産価格の上昇に伴い、化粧板の全体的なコストを上昇させるため、市場に悪影響を及ぼす可能性があります。したがって、こうした変動は市場の成長を妨げる可能性があります。
- 代替材料との競争: 化粧板と同じ機能や用途を提供する代替材料との競合により、消費者が代替材料にシフトする可能性があり、これが市場の成長を妨げることにつながります。
化粧板市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従って装飾ラミネート市場をセグメント化しています:
製品別
o 高圧ラミネート, 低圧ラミネート
用途別
フローリング、ドア、壁、家具、その他
-地域別
北米, ヨーロッパ, アジア太平洋, 中南米, 中東・アフリカ
これらの調査において考慮されるタイムラインは以下の通り:
- 2023 - 基準年
- 2024 - 推定年
- 2024-2033 - 予測期間
北米の装飾用ラミネートの市場予測に影響を与える要因は?
特定の予測期間内に北米地域の装飾用ラミネート市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つは、住宅建設や住宅リフォームプロジェクトの着実な成長です。このほか、耐久性があり、メンテナンスが容易で、掃除がしやすい表面を家庭や商業スペースに求める消費者の嗜好、環境に優しく持続可能な素材を使用する傾向の高まり、カスタマイズされ、パーソナライズされたデザインソリューションを求める消費者の要望、商業施設や小売店の建設部門の成長、製造プロセスの継続的な改善、 より耐久性が高く、視覚的に魅力的な化粧板の開発を含む製造プロセスの継続的な改善、住宅と商業スペースの両方におけるハイエンドで豪華なインテリアの需要の増加、ホスピタリティとヘルスケア産業の拡大、有利な政府の規制やインセンティブ、既存の建物や空間の改築や改装の増加傾向も、この地域の市場成長を後押しすると予想されます。
アジア太平洋地域の装飾用ラミネートの市場予測に影響を与える要因は?
急速な都市化と建設業界の活況は、特定の予測期間内にアジア太平洋地域の装飾用ラミネート市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。このほか、可処分所得の増加や中間所得層の増加、費用対効果に優れながら耐久性があり、メンテナンスの手間が少ない表面ソリューションに対する消費者の嗜好、再生可能資源から作られた化粧板を含む環境に優しく持続可能な材料を使用する傾向の高まり、ホスピタリティや小売部門の急速な拡大、製造プロセスの継続的な改善などが挙げられます、 より視覚的に魅力的で汎用性の高い装飾ラミネートの開発、既存の建物や空間の改築や改装の増加傾向、カスタマイズされたパーソナライズされたデザインソリューションに対する消費者の嗜好の高まり、建設部門を促進する政府の支援イニシアティブ、電子商取引やオンライン小売プラットフォームの急成長なども、この地域の市場成長を後押しすると予測されています。
装飾用ラミネート市場の主要企業
装飾用ラミネート市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- グリーンラム・インダストリーズ社
- OMNOVA Solutions Inc.
- アベット・ラミナーティ・スパ
- スタイラム・インダストリーズ・リミテッド
- ウィルソナートLLC
- メリノ・ラミネーツ・リミテッド
- ファンダーマックス
- アイロラム装飾ラミネート
- アーキッドプライ
- ベルラミネート
- ブロードビューホールディング(フォルミカグループ)
- フレッチャー・ビルディング・リミテッド
- フォルミカグループ
- メリノ・ラミネーツ・リミテッド
- クロノスパン・ホールディングス
- ソナエ・インダストリアSGPS, SA
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 装飾用ラミネートの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 製品別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 地域別
5. 製品別市場区分
5.1. 高圧ラミネート
5.2. 低圧ラミネート
6. 用途別市場区分
6.1. フローリング
6.2. ドア
6.3. 壁
6.4. 家具
6.5. その他
7. 地域分析
7.1. 北米
7.1.1. 米国
7.1.1.1. 市場規模と予測
7.1.1.2. 主な動向と発展
7.1.1.3. 製品・用途別市場分析
7.1.2. カナダ
7.1.2.1. 市場規模と予測
7.1.2.2. 主要トレンドと動向
7.1.2.3. 製品・用途別市場分析
7.1.3. メキシコ
7.1.3.1. 市場規模と予測
7.1.3.2. 主要トレンドと動向
7.1.3.3. 製品・用途別市場分析
7.2. 欧州
7.2.1. イギリス
7.2.1.1. 市場規模と予測
7.2.1.2. 主要トレンドと動向
7.2.1.3. 製品・用途別市場分析
7.2.2. ドイツ
7.2.2.1. 市場規模と予測
7.2.2.2. 主な動向と発展
7.2.2.3. 製品・用途別市場分析
7.2.3. フランス
7.2.3.1. 市場規模と予測
7.2.3.2. 主な動向と発展
7.2.3.3. 製品・用途別市場分析
7.2.4. イタリア
7.2.4.1. 市場規模と予測
7.2.4.2. 主要トレンドと動向
7.2.4.3. 製品・用途別市場分析
7.2.5. スペイン
7.2.5.1. 市場規模と予測
7.2.5.2. 主な動向と発展
7.2.5.3. 製品・用途別市場分析
7.2.6. その他のヨーロッパ
7.2.6.1. 市場規模と予測
7.2.6.2. 主な動向と発展
7.2.6.3. 製品・用途別市場分析
7.3. アジア太平洋地域
7.3.1. 中国
7.3.1.1. 市場規模と予測
7.3.1.2. 主要トレンドと動向
7.3.1.3. 製品・用途別市場分析
7.3.2. 日本
7.3.2.1. 市場規模と予測
7.3.2.2. 主な動向と発展
7.3.2.3. 製品・用途別市場分析
7.3.3. インド
7.3.3.1. 市場規模と予測
7.3.3.2. 主な動向と発展
7.3.3.3. 製品・用途別市場分析
7.3.4. オーストラリア
7.3.4.1. 市場規模と予測
7.3.4.2. 主な動向と発展
7.3.4.3. 製品・用途別市場分析
7.3.5. 韓国
7.3.5.1. 市場規模と予測
7.3.5.2. 主要トレンドと動向
7.3.5.3. 製品・用途別市場分析
7.3.6. その他のアジア太平洋地域
7.3.6.1. 市場規模と予測
7.3.6.2. 主な動向と発展
7.3.6.3. 製品・用途別市場分析
7.4. 中南米
7.4.1. ブラジル
7.4.1.1. 市場規模と予測
7.4.1.2. 主要トレンドと動向
7.4.1.3. 製品・用途別市場分析
7.4.2. アルゼンチン
7.4.2.1. 市場規模・予測
7.4.2.2. 主要トレンドと動向
7.4.2.3. 製品・用途別市場分析
7.4.3. コロンビア
7.4.3.1. 市場規模と予測
7.4.3.2. 主要トレンドと動向
7.4.3.3. 製品・用途別市場分析
7.4.4. その他のラテンアメリカ
7.4.4.1. 市場規模と予測
7.4.4.2. 主な動向と発展
7.4.4.3. 製品・用途別市場分析
7.5. 中東・アフリカ
7.5.1. 南アフリカ
7.5.1.1. 市場規模と予測
7.5.1.2. 主な動向と発展
7.5.1.3. 製品・用途別市場分析
7.5.2. サウジアラビア
7.5.2.1. 市場規模・予測
7.5.2.2. 主な動向と発展
7.5.2.3. 製品・用途別市場分析
7.5.3. アラブ首長国連邦
7.5.3.1. 市場規模・予測
7.5.3.2. 主な動向と発展
7.5.3.3. 製品・用途別市場分析
7.5.4. その他の中東・アフリカ
7.5.4.1. 市場規模と予測
7.5.4.2. 主な動向と発展
7.5.4.3. 製品・用途別市場分析
8. 競争環境
8.1. 市場シェア分析
8.2. 企業プロフィール
8.2.1. グリーンラム・インダストリーズ・リミテッド
8.2.2.OMNOVA Solutions Inc.
8.2.3.アベット・ラミナーティ・スパ
8.2.4.スタイラム・インダストリーズ・リミテッド
8.2.5.ウィルソナートLLC
8.2.6.メリノラミネート社
8.2.7.ファンダーマックス
8.2.8. アイロラム化粧板
8.2.9.アーキドプライ
8.2.10. ベルラミネート
8.2.11. ブロードビューホールディング(フォルミカグループ)
8.2.12. フレッチャー・ビルディング・リミテッド
8.2.13. フォーマイカグループ
8.2.14. メリノラミネート社
8.2.15. クロノスパン・ホールディングス
8.2.16. ソナエ・インダストリアSGPS, SA
9. 戦略的提言
10. 付録
10.1. 表のリスト
10.2.図表リスト
11. 参考文献
装飾用ラミネートの世界市場規模は、2023年に471億米ドルでした。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率3%で拡大し、2033年末には639億米ドルを超える見込みです。
装飾用ラミネート市場の主要プレイヤーには、Greenlam Industries Limited、OMNOVA Solutions Inc.、STYLAM INDUSTRIES LIMITED、Airolam Decorative Laminates、Fletcher Building Limited、Kronospan Holdings Ltd.などがいます。
装飾用ラミネートの市場で最も成長している地域は北米です。
製品、用途、地域が装飾用ラミネート市場の主要セグメントです。
製造技術の進歩、費用対効果と耐久性、カスタマイズ需要の増加が、装飾用ラミネート市場の成長を促進する主な要因の一部です。