歯科用インプラント市場:材料別(チタン、ジルコニウム、その他)、デザイン別(テーパードインプラント、平行壁インプラント)、タイプ別(骨内インプラント、骨膜下インプラント、経骨膜インプラント、その他)、エンドユーザー別(単独診療所、DSO/グループ診療所、その他)、地域別 - 2024-2033年の世界市場分析、動向、機会、予測
- 発行日: September, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037406
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: ヘルスケア&ファーマシューティカルズ
歯科インプラント市場の概要
歯科用インプラント市場の2024年の市場規模は54億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.1%で拡大し、2033年末には89億米ドルを超える見込みです。
歯科インプラント、仮歯インプラントまたは歯科補綴を支援するデバイスは、人の能力を回復するために、失われた歯の根として顎に外科的に配置されます。彼らは、デンチャー、クラウンまたはブリッジを含む人工歯をサポートすることさえあります。歯の喪失は、発話障害や咀嚼スタイルの変化など、人を不快にさせる合併症を引き起こします。口腔障害の世界的な高い有病率は、歯科インプラントを求めています。WHOは、2022年現在の報告書の中で、口腔疾患が世界で約35億人に影響を与え、中流階級地域に住む4人のうち約3人が影響を受けていると推定しています。世界中で約200万人が永久歯のう蝕に苦しみ、5億1400万人の子供たちが乳歯のう蝕に苦しんでいます。口腔疾患の頻度と有病率の増加は、歯科インプラント市場の成長を楽観的に予測します。Nobel Biocare Services AG、DENTIUM Co., Ltd、Nobel Biocare Services AG、OSSTEM IMPLANT、BioHorizons IPH, Inc.およびBicon, LLCは、歯科インプラント市場における重要な当事者の一部です。
日本の歯科インプラント市場の概要
デンタルインプラントは、交通事故やスポーツ障害による歯の損傷を即座に解決します。それは、美容外観と咀嚼能力を復活させるのに役立ちます。骨喪失による顎骨の縮小のような医療歯科問題は、歯科インプラントで修正されます。交通事故とスポーツの増加 日本で最も人気のあるスポーツである野球は、歯のケガの報告件数が2番目に多いスポーツです。また、2023年時点では、約22.9%の人がスポーツに参加しており、スポーツ外傷にさらされています。2022年現在、日本の交通事故件数は約3216件で、22.9%増加しています。スポーツ活動や交通事故の増加率は、歯科インプラント市場の高い成長を予測します。京セラ株式会社とオステオンデジタルは、日本の歯科インプラント市場の主要なプレーヤーの一部です。
歯科インプラント市場の促進要因-アナリストの観察
アナリストによると、歯科インプラント市場の主な成長ドライバーは次のとおりです:
- 歯科インプラントの技術的進歩:
歯科インプラントの技術的進歩:研究開発イニシアチブの増加により、技術的に高度な歯科インプラント機器やデバイスが出現しています。デスクトップヘルスは、インプラントの製造と位置決めを改善するために、精密な歯科用インプリケーションを提供できる歯科用3Dプリンターシリーズ、アインシュタインを発表しました。このような製品のアプリケーションは、デジタル歯科インプラントの導入とともに上昇しました。歯科およびラボは、2022年に速いペースで口腔内スキャナーを採用し、2023年に採用率は増加し続けました。米国ではIOSの普及率が50%を超えており、TRIOSの導入事例が66%増加。歯科分野における先端技術の採用率の高さは、歯科インプラント市場の高成長を示唆。
- 審美歯科の著しい成長:
審美歯科は、専門的な口腔ケアの技術であり、歯の見た目を美しくすることに重点を置いています。虫歯率の上昇と歯科インプラント機能に対する意識の高まりが、審美歯科の大きな需要につながっています。コンピューター支援設計とコンピューター支援製造の応用は、審美歯科の主な市場促進要因です。臨床歯科は、曲がった歯を取り除くことによって、人々が左右対称の歯を持つのを助けます。審美歯科のために歯科訪問は年々増加しています。米国の人口の43.3%が歯科医を訪れ、1歳から18歳の子供と65歳以上の高齢者のうち約50%が歯科医を訪れました。化粧品業界の大幅な人気は、歯科インプラント市場の成長のために良い前兆。
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歯科インプラント市場の動向を妨げる可能性のある要因は?
私たちの分析によると、歯科インプラント市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題のいくつかは次のとおりです:
- 高コスト:
多くの利点にもかかわらず、歯科インプラントプロセスは、インプラントスポットでの感染、隣接構造への損傷や傷害、しびれ、痛み、しびれにつながる神経破壊につながるかもしれないいくつかの脅威と安全性の問題に関連しています。このような副作用は、治療の受け入れを制限することが予想されます。
- 高い競争:
歯科市場は、新規参入企業や既存企業が市場シェアを争っているため、競争が激しい。このような競争は、プレーヤーがお互いを下回ろうとするため、高い価格変動につながります。材料費、人件費、設備費は増加の一途をたどっており、競争力のある価格を維持しながら利益を上げ続けなければならないというプレッシャーが歯科事業にかかります。価格戦略の抜け穴は、歯科インプラント市場の成長のための抑制です。
歯科インプラント市場: レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
7.1 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
|
歯科インプラント市場はどのようにセグメント化されていますか?
私たちの専門家は、以下のポイントに従って歯科インプラント市場をセグメント化しました:
- 材料別
- チタン
- ジルコニウム
- その他
- デザイン別
- テーパーインプラント
- 平行壁インプラント
- その他
- タイプ別
- 骨内インプラント
- 骨膜下インプラント
- 経骨膜インプラント
- その他
- エンドユーザー別
- 単独診療
- DSO/グループ診療
- その他
- 地域別
- 北米
- ヨーロッパ
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
これらの調査のタイムラインは以下の通りです:
- 2023 - 基準年
- 2024 - 推定年
- 2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェアを持つ北米の歯科インプラント市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?
高齢者は、歯周病、歯の喪失、虫歯、口内感染症を発症する可能性が高く、歯科インプラントは、固定されたセット歯を持つための最も信頼性と予測可能な方法です。現在、米国には65歳以上の成人が約6200万人おり、総人口の18%を占めています。2054年には老人人口が23%増加し、全人口の8,400万人になると予想されています。さらに、この地域には高度に専門化された歯科および歯科医療インフラがあります。2023年現在、専門的に活動する歯科医師は約202,304人で、10万人当たり60人の歯科医師が存在することになります。2023年の米国の歯科医療産業は1,920億円と評価され、2024年までに年平均成長率3%で成長する見込みです。高齢者人口の存在と良好な歯科医療インフラストラクチャは、最も高い市場シェア歯科インプラント市場予測を持っている北米に影響を与える可能性の高い要因です。
アジア太平洋地域の歯科インプラント市場予測に影響を与える可能性のある要因は何ですか?
アジア太平洋地域は、特に中国のような地域で、医療観光の増加につながる歯科インプラントや他の医療ゾーンでいくつかの影響力のある進歩を遂げてきました。2022年現在、中国の医療観光は89億米ドルの価値があり、16.1%のCAGRで成長しています。インドやシンガポールのような地域の他の先進国は、歯科医療観光でかなりの成長を記録しています。これは、アジア太平洋地域の歯科インプラント市場予測に影響を与える可能性の高い要因の一つです。
歯科インプラント市場の主要プレーヤー
歯科インプラント市場の主要プレーヤーは以下の通りです:
- ノーベルバイオケアサービスAG
- 株式会社デンティウム
- ノーベルバイオケアサービスAG
- オスステムインプラント
- バイオホリゾンズIPH社
- バイコン社 アロエファーム社
- リーダーイタリア
- アンソギアSAS
- デンティス
- ティープラスインプラントテック 株式会社
- その他
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場の展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 歯科インプラントの世界市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 素材別
4.3.2.デザイン別
4.3.3. タイプ別
4.3.4. エンドユーザー別
4.3.5. 地域別
5. 材料別市場区分
5.1. チタン
5.2. ジルコニウム
5.3. その他
6. デザインによる市場区分
6.1. テーパーインプラント
6.2. 平行壁インプラント
6.3. その他
7. タイプ別市場区分
7.1. 骨内インプラント
7.2. 骨膜下インプラント
7.3. 経骨膜インプラント
7.4. その他
8. エンドユーザー別市場区分
8.1. 単独診療
8.2. DSO/グループ診療所
8.3. その他
9. 地域分析
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模と予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模と予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.2.ドイツ
9.2.2.1. 市場規模と予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.3.フランス
9.2.3.1. 市場規模と予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.4.イタリア
9.2.4.1. 市場規模と予測
9.2.4.2. 主要動向と発展
9.2.4.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模と予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.2.6.その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模と予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.3. アジア太平洋
9.3.1. 中国
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.2.日本
9.3.2.1. 市場規模と予測
9.3.2.2. 主な動向と発展
9.3.2.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.3.インド
9.3.3.1. 市場規模と予測
9.3.3.2. 主な動向と発展
9.3.3.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.4.オーストラリア
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.5. 韓国
9.3.5.1. 市場規模と予測
9.3.5.2. 主要トレンドと動向
9.3.5.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.3.6.その他のアジア太平洋地域
9.3.6.1. 市場規模と予測
9.3.6.2. 主要トレンドと動向
9.3.6.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.4. 中南米
9.4.1. ブラジル
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主要トレンドと動向
9.4.1.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.2.アルゼンチン
9.4.2.1. 市場規模と予測
9.4.2.2. 主要動向と発展
9.4.2.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.3.コロンビア
9.4.3.1. 市場規模と予測
9.4.3.2. 主要動向と発展
9.4.3.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.4.4.その他の中南米地域
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主な動向と発展
9.4.4.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.5. 中東・アフリカ
9.5.1. 南アフリカ
9.5.1.1. 市場規模と予測
9.5.1.2. 主要トレンドと動向
9.5.1.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.2. サウジアラビア
9.5.2.1. 市場規模・予測
9.5.2.2. 主な動向と発展
9.5.2.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.3. アラブ首長国連邦
9.5.3.1. 市場規模と予測
9.5.3.2. 主な動向と発展
9.5.3.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
9.5.4. その他の中東・アフリカ
9.5.4.1. 市場規模および予測
9.5.4.2. 主な動向と発展
9.5.4.3. 素材別、デザイン別、タイプ別、エンドユーザー別の市場分析
10. 競争環境
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロフィール
10.2.1. ノーベルバイオケアサービスAG
10.2.2. 株式会社デンティウム
10.2.3. ノーベルバイオケアサービス
10.2.4. オスステムインプラント
10.2.5. バイオホリゾンズIPH社
10.2.6. バイコン社 アロエファーム社
10.2.7. リーダーイタリア
10.2.8. アンソギアSAS
10.2.9. デンティス
10.2.10. T-Plus Implant Tech. Co.
10.2.11. その他
11. 戦略的提言
12. 付録
12.1. 表一覧
12.2. 図のリスト
参考文献
2024年の歯科インプラント市場規模は54億ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.1%で拡大し、2033年末には89億米ドルを超える見込みです。
歯科インプラント市場の主要プレーヤーとしては、Nobel Biocare Services AG, DENTIUM Co., Ltd., Nobel Biocare Services AG, OSSTEM IMPLANT, BioHorizons IPH, Inc.
CAGRが最も高い北米は、歯科インプラント市場において最も急成長している地域です。
素材、デザイン、タイプ、エンドユーザーが歯科インプラント市場の主要セグメントです。
歯科インプラントの技術的進歩と審美歯科の著しい成長は、歯科インプラント市場の成長を促進する主な要因の一部です。