デジタルインフラ市場:展開形態別(オンプレミス、クラウド、その他)、タイプ別(ソリューション、サービス、その他)、エンドユーザー別(IT・通信、BFSI、小売、政府、製造、ヘルスケア、その他)、企業規模別(中小規模、大規模、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ) - 世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年
- 発行日: November, 2024
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037533
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス
デジタルインフラ市場の概要
デジタルインフラ市場の2024年の市場規模は1,701億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率24.2%で拡大し、2033年末には1,0256億米ドルの価値を超える見込み。
デジタルインフラは、成功、変革、パワーを可能にし、世界中の人々をつなぐリンクビジネスの基盤です。デジタルインフラストラクチャ市場は、コンピューティング/ストレージとコネクティビティという2つの主要領域で構成されています。各国の主要ビジネスがITに依存し続けているため、デジタル・インフラへの需要は絶えず拡大。2023年には、企業のITマネージド・サービスへの依存度が高まり、この分野は世界で4,720億米ドルと評価されます。マネージドサービスを販売するITチャネル関連企業は、2023年に力強い成長に向かっており、新たな予測では、2022年の4,190億米ドルから急増し、12.7%の世界的な拡大が見込まれています。マネージド・サービスの増加は、専門知識とサイバーセキュリティ・サービスに対する需要の高まりに後押しされ、IT支出全体の成長を上回ると予想されています。2023年時点で、チャネル関係者の1/2以上、約56%がサイバーセキュリティ・マネージド・サービスによる収益の伸びを見込んでいます。マネージド・サービスのプロバイダーは、企業が新たなテクノロジーに対応し、IT投資を最大限に活用できるよう支援する上で、非常に有利な立場にあります。企業のIT依存度の高まりは、デジタルインフラ市場の成長ドライバーの1つです。シスコシステムズ、マイクロソフト、アマゾン・ウェブ・サービス、IBMコーポレーション、ファーウェイ・テクノロジーズ、デル・テクノロジーズなどが、デジタル・インフラ市場の成長ドライバーの1つです。Ltd.、Dell Technologies Inc.などがデジタルインフラ市場の主要プレーヤーです。
日本のデジタルインフラ市場の概要
デジタル技術の採用が日本のデジタル経済を牽引。日本は、半導体生産で30%、半導体材料の提供で50%をリードしています。日本はICT市場とインターネットインフラに24億米ドルの支出を記録。さらに、グーグルは2023年に7億3,000万米ドルを投資し、千葉に第1データセンターを設立しました。日本のデジタル経済は、10億ドル規模の投資により、デジタルシーンの最前線に登場しました。政府は、ソサエティ5.0のイノベーションを推進するため、中小企業や新興企業を促進しています。 過去数年間で、日本は100万人のデジタルワーカーを抱え、デジタルの導入は日本の公共モビリティとサプライチェーンを向上させています。日本の行政は、日本の高齢化社会を根絶し、日本の経済的安全保障をさらに強化するために、デジタル化を支援しています。ソサエティ5.0の実現に向け、政府はOuranosエコシステムの実行など、かなりのイニシアチブを導入しており、外国組織を誘致するためのいくつかの施策を採用しています。デジタルエッジLBSデジタルインフラストラクチャカンパニーとエクイニクス・ジャパン株式会社は、日本のデジタルインフラ市場の主要プレーヤーの一部です。
デジタルインフラ市場の促進要因 - アナリストの見解
アナリストによると、デジタルインフラ市場の主な成長要因は以下の通りです:
- デジタルインフラへの技術投資の増加
デジタルヘルスケア、電子行政、スマートシティなどのデジタルインフラプロジェクトへの投資拡大により、市場参入企業に大きな成長機会がもたらされる見込みです。デジタル・インフラ投資は、経済的なギャップを埋め、普遍的な接続性を大幅に向上させます。ブラジルのG20議長国であるデジタル経済作業部会の意義のひとつは、高度にデジタル化され、接続された世界における社会的格差を克服するための闘いを支援することです。ITUによると、ブロードバンド導入の増加に伴い、GDPも比例して増加します。国連の「持続可能な開発目標」の70%がデジタル要素を含んでおり、世界的な持続可能な開発と構造的不平等との戦いにおけるデジタル化の役割が強調されています。2011年の7億米ドルから2022年には208億米ドルへと20倍以上に増加。デジタルインフラへの世界的な投資の拡大は、デジタルインフラ市場の成長を予測します。
- データセンター、クラウド、エッジコンピューティングの成長:
デジタルトランスフォーメーションの創造が進むにつれ、データセンター・インフラの需要が急増し、主要なIT能力の需要が高まっています。この需要は、AIによって加速すると予想され、その能力は、この実装サイクルの最初の数年間、データセンターの需要を牽引することが目撃されています。新規データセンターへの投資は、デジタル化の進展と人工知能の受容が原動力となって過去2年間で増加しており、今後も増加が予想されます。投資の多くは米国に集中しており、データセンター・インフラ建設への年間投資は過去2年間だけで倍増していますが、データセンター建設への年間投資は過去2年間だけで倍増しており、行動の急増を目の当たりにしています。2023年には、総人口。AIの実装とデータセンター設置の業界プレーヤーであるマイクロソフト、グーグル、アマゾンによる投資は、米国のガス・石油部門全体のそれを上回り、米国のGDPの約0.5%と評価されました。
デジタルインフラ市場: レポート範囲 |
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基準年 |
2023 |
予想年度 |
2024-2033 |
CAGR |
24.2 % |
市場セグメンテーション |
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市場の課題 |
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市場成長ドライバー |
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デジタルインフラ市場の動向を妨げる可能性のある要因は?
当社の分析によると、デジタルインフラ市場の世界的な成長を制限すると予想される課題は以下のとおりです:
- サイバー攻撃の高度化と頻度の増加:
サイバー攻撃の高度化と頻度の増加:サイバー攻撃の高度化と頻度の増加は、デジタル・インフラストラクチャの完全性とセキュリティに多大な危険とデータ・プライバシーの不安をもたらします。さらに、データ・プライバシーに関する懸念の増加に伴い、企業はデジタル・インフラストラクチャが複数のデータ保護ガイドラインを満たしていることを保証する必要に迫られています。
- 熟練した専門家の不足:
デジタルインフラを扱い、維持するために不可欠な専門知識を持つ熟練した専門家の不足は、いくつかのデータ保護規則を遵守しており、市場規模拡大の大きな阻害要因となっています。
デジタルインフラ市場はどのようにセグメント化されていますか?
当社の専門家は、デジタルインフラ市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:
- 展開モード別
- オンプレミス
- クラウド
- その他
- タイプ別
- ソリューション
- サービス
- その他
- エンドユーザー別
- IT・通信
- BFSI
- 小売
- 政府機関
- 製造業
- ヘルスケア
- その他
- 企業規模別
- 中小規模
- 大企業
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- 欧州(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他の欧州地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
- ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
- 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
デジタルインフラ市場予測で最も高い市場シェアを持つ欧州に影響を与える可能性のある要因とは?
欧州がデジタルインフラ市場シェアを独占しているのは、メンテナンス、エネルギー保守、監視、ネットワーク、その他の接続ソリューションを通じて建物全体の体験を向上させることを重視するホテル、病院、その他の機関からの需要が高いためです。イタリアの不動産の没落は、スマートビルパラダイムへの移行を余儀なくしています。建築物の72%が築40年以上です。技術の進歩とデジタル化が進んでいることも、デジタル・インフラ市場で欧州の市場シェアが最も高い理由のひとつです。欧州連合(EU)の目標によると、2030年までに欧州の成人人口の約80%が最低限の基本的なデジタルスキルを身につけると予想されています。さらに、電気通信分野の成長もデジタルインフラ市場を牽引する要因のひとつです。英国の電気通信産業は、2022年時点で336億米ドルを英国経済にもたらし、2023年時点では8.5%の成長が見込まれています。
アジア太平洋地域のデジタルインフラ市場予測に影響を与える要因は?
コビド19の大流行後、世界中の政府機関が急速にデジタル移行プロジェクトに乗り出しました。市民の信頼、コスト削減、満足度などです。フィリピンの最高裁判所は、世界925の裁判所でバーチャル審理に移行しました。インド政府は、インドをデジタル奨励社会と知識経済に移行させるという考えのもと、デジタル・インディア・イニシアチブを立ち上げました。韓国政府は、あらゆる分野でICTを活用し、国家のデジタル移行を達成することを目的とした「韓国デジタル・ニューディール」を含む「ニューディール」計画を開始しました。マレーシア政府は最近、マレーシア・デジタル・エコノミー青写真(Malaysia Digital Economy Blueprint)を発表しました。この青写真は、デジタル経済における地域のフロントランナーとなり、包括的で責任ある持続可能な社会経済の発展を達成するというビジョンを達成するためのロードマップです。政府の参加拡大は、デジタルインフラ市場の成長促進要因の1つです。
デジタルインフラ市場の主要企業
デジタルインフラ市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- シスコシステムズ
- マイクロソフト
- アマゾンウェブサービス
- IBMコーポレーション
- Huawei Technologies Co. Ltd.
- デル・テクノロジーズ
- エリクソン
- 富士通株式会社
- 日本電気株式会社
- ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP
- その他
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. 世界のデジタルインフラ市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. 展開モード別
4.3.2. タイプ別
4.3.3. エンドユーザー別
4.3.4. 企業規模別
4.3.5. 地域別
5. 導入形態別市場区分
5.1. オンプレミス
5.2. クラウド
5.3. その他
6. タイプ別市場区分
6.1. ソリューション
6.2. サービス
6.3. その他
7. エンドユーザー別市場区分
7.1. IT・通信
7.2. BFSI
7.3. 小売
7.4. 政府機関
7.5. 製造業
7.6. ヘルスケア
7.7. その他
8. 企業規模別市場区分
8.1. 中小企業
8.2. 大企業
8.3. その他
9. 地域分析
9.1. 北米
9.1.1. 米国
9.1.1.1. 市場規模と予測
9.1.1.2. 主な動向と発展
9.1.1.3. 導入形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.1.2. カナダ
9.1.2.1. 市場規模および予測
9.1.2.2. 主要トレンドと動向
9.1.2.3. 導入形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.1.3. メキシコ
9.1.3.1. 市場規模および予測
9.1.3.2. 主要トレンドと動向
9.1.3.3. 導入形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2. 欧州
9.2.1. イギリス
9.2.1.1. 市場規模と予測
9.2.1.2. 主要トレンドと動向
9.2.1.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2.2.ドイツ
9.2.2.1. 市場規模および予測
9.2.2.2. 主な動向と発展
9.2.2.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2.3. フランス
9.2.3.1. 市場規模および予測
9.2.3.2. 主な動向と発展
9.2.3.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2.4.イタリア
9.2.4.1. 市場規模および予測
9.2.4.2. 主要動向と発展
9.2.4.3. 導入形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2.5. スペイン
9.2.5.1. 市場規模および予測
9.2.5.2. 主な動向と発展
9.2.5.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2.6.その他のヨーロッパ
9.2.6.1. 市場規模および予測
9.2.6.2. 主な動向と発展
9.2.6.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2.7. 中国
9.2.7.1. 市場規模と予測
9.2.7.2. 主要トレンドと動向
9.2.7.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2.8. 日本
9.2.8.1. 市場規模および予測
9.2.8.2. 主な動向と発展
9.2.8.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2.9.インド
9.2.9.1. 市場規模と予測
9.2.9.2. 主な動向と発展
9.2.9.3. 導入形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2.10. オーストラリア
9.2.10.1. 市場規模および予測
9.2.10.2. 主な動向と発展
9.2.10.3. 導入形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.2.11. 韓国
9.2.11.1. 市場規模および予測
9.2.11.2. 主要トレンドと動向
9.2.11.3. 展開形態、タイプ、エンドユーザー、企業規模別の市場分析
9.2.12. その他のアジア太平洋地域
9.2.12.1. 市場規模および予測
9.2.12.2. 主な動向と発展
9.2.12.3. 導入形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.3. 中南米
9.3.1. ブラジル
9.3.1.1. 市場規模と予測
9.3.1.2. 主要トレンドと動向
9.3.1.3. 導入形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.3.2. アルゼンチン
9.3.2.1. 市場規模および予測
9.3.2.2. 主要トレンドと動向
9.3.2.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.3.3. コロンビア
9.3.3.1. 市場規模および予測
9.3.3.2. 主要トレンドと動向
9.3.3.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.3.4.ラテンアメリカのその他の地域
9.3.4.1. 市場規模と予測
9.3.4.2. 主な動向と発展
9.3.4.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.4. 中東・アフリカ
9.4.1. 南アフリカ
9.4.1.1. 市場規模と予測
9.4.1.2. 主な動向と発展
9.4.1.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.4.2.サウジアラビア
9.4.2.1. 市場規模および予測
9.4.2.2. 主要動向と発展
9.4.2.3. 展開形態別、タイプ別、エンドユーザー別、企業規模別の市場分析
9.4.3.UAE
9.4.3.1. 市場規模および予測
9.4.3.2. 主要動向と発展
9.4.3.3. 市場分析 展開モード、タイプ、エンドユーザー、企業規模
9.4.4.その他の中東・アフリカ地域
9.4.4.1. 市場規模と予測
9.4.4.2. 主要動向と発展
9.4.4.3. 展開形態、タイプ、エンドユーザー、企業規模別市場分析
10. 競争環境
10.1. 市場シェア分析
10.2.企業プロファイル
10.2.1. シスコシステムズ
10.2.2. マイクロソフト
10.2.3. アマゾン ウェブ サービス
10.2.4. IBMコーポレーション
10.2.5. Huawei Technologies Co. Ltd.
10.2.6. デル・テクノロジーズ
10.2.7. エリクソンAB
10.2.8. 富士通
10.2.9. 日本電気株式会社
10.2.10. ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP
10.2.11. その他
11. 戦略的提言
12. 付録
12.1. 表一覧
12.2. 図表一覧
13. 参考文献
デジタルインフラ市場は2024年に1,701億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年まで年平均成長率(CAGR)24.2%で拡大し、2033年末までに1,025.6億米ドルを超えると予想されています。
デジタルインフラ市場の主要プレーヤーには、Cisco Systems Inc.、Microsoft、Amazon Web Services、IBM Corporation、Huawei Technologies Co. Ltd、Dell Technologies Inc.などが含まれます。
ヨーロッパはデジタルインフラ市場で最も高い市場シェアを占めています。
アジア太平洋地域は、最も高いCAGRを示し、デジタルインフラ市場で最も成長が速い地域です。
導入モード、タイプ、エンドユーザー、企業規模がデジタルインフラ市場の主要なセグメントです。