キャリア直接課金市場の製品別(デジタルコンテンツ、モバイルアプリ、ゲーム、ストリーミングサービス、電子書籍、その他)、タイプ別(限定DCB、純粋DCB、MSISDN転送、1回課金、サブスクリプション型課金、アプリ内課金、マイクロトランザクション、その他) 技術別(SMSベース、USSD、WAP、ダイレクトAPI、その他)、デバイス別(スマートフォン、タブレット、スマートテレビ、ウェアラブル、その他)、プロセス別(承認、決済、照合、その他)、アプリケーション別(モバイルコマース、ウェブ決済、アプリストア、デジタルコンテンツ、その他)、コンポーネント別(ソフトウェア、ハードウェア、その他); 機能別(事前定義ウィンドウ、PIN定義、モバイル起点・モバイル終点、その他)、プラットフォーム別(Android、iOS、Windows、その他)、サービス別(認証、不正防止、カスタマーサポート、請求管理、その他)、認証タイプ別(一要素認証、二要素認証、その他); 導入形態別(クラウドベース、オンプレミス、ハイブリッド)、エンドユーザー別(ゲーム・アプリ、動画コンテンツ・映画、音楽、その他)、地域別(

  • 発行日: March, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037743
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術

ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場概要

2024年の世界のダイレクトキャビリアリング(DCB)市場規模は413億米ドル。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率9.3%で拡大し、2033年末には1,078億米ドルを超える見込み。

キャリアダイレクト課金とは、スマートフォンなどのデジタル取引手段を利用して、携帯料金の支払いを直接行うことができるデジタル決済方法です。携帯電話やスマートフォンの普及が、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場を世界的に牽引しています。今日のデジタル社会では、スマートフォンやモバイルがデジタル取引の重要な手段となっており、ダイレクトキャリア市場の成長をもたらしています。さらに、手頃な価格のインターネット・パッケージがダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の需要に拍車をかけています。例えば、T-モバイルは2024年9月、エヌビディア、エリクソン、ノキアと技術提携し、AIを中心としたモバイルネットワーキングの未来を推進すると発表しました。T-Mobile USA Inc.、Centili、DIMOCO、Singtel、Payment、Orange S.A.などは、Direct Carrier Billing市場における重要なプレーヤーです。

日本のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場概要

日本のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場は、日本の強力なモバイルインフラに焦点を当てています。技術先進国である日本の人々は、便利なモバイルファーストの決済方法を好み、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の成長を後押ししています。例えば、Komoju の調査レポートによると、EC サイトで最も利用されている決済方法のトップ 3 は、クレジットカード、デジタルウォレット、コンビニ決済で、デジタルウォレット決済は 9.3%でした。さらに、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場では、通信事業者直接課金分野の主要企業が革新的な決済ソリューションに注力。さらに、デジタル決済を支援する日本政府のイニシアチブは、日本のダイレクトキャビリアリング(DCB)市場の成長を加速させます。Komoju、Boku、KDDI、ソフトバンク、NTTドコモは、日本におけるダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の重要なプレーヤーです。

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ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の主な成長要因は以下の通り:

  • デジタルコンテンツの普及: デジタルコンテンツの人気の高まり:デジタルコンテンツの人気の高まりは、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の成長を促進する主な要因の1つです。ライブストリーミングビデオ、オンラインゲーム、アプリベースのサブスクリプション、購入などのデジタルエンターテインメントへの需要は、キャリアダイレクト課金への需要を拡大しています。例えば、2020年2月、ZEE5 GlobalとCentiliは、バーレーンとサウジアラビア王国でZainのキャリア課金を可能にするために提携し、消費者に愛されているビデオストリーミングサービスを強化しました。さらに、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場では、毎回銀行の認証情報を確認する必要がなく、便利で簡単な取引ができるため、手続きがスムーズになり、消費者の体験が向上します。
  • 新興国経済の拡大 ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場が成長するもう一つの大きな要因は、新興国経済の拡大です。多くの新興国では、伝統的な銀行インフラシステムが不足しているため、簡単なデジタル決済オプションとして、キャリアダイレクト課金が普及しています。小切手の発行、長い列に並んでの現金の入出金など、従来の銀行システムの複雑さは、はるかに複雑で時間のかかるプロセスです。一方、現代のデジタル取引は非常に時間効率の高いソリューションであり、消費者の間で人気を集め、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の成長につながりました。例えば、グーグルはグーグルプレイストアにダイレクトキャリアビリング(DCB)のオプションを追加し、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場をさらに推進しました。

ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場: レポート範囲

レポートの範囲 

詳細 

基準年

    2023 

予測期間 

     2024-2033 

2033年までの市場規模 

  1078億ドル

2024年の市場規模 

  413億ドル

2024年から2034年までの市場成長率 

  9.3%のCAGR 

最大市場 

  北アメリカ

市場セグメント 

  • 製品別
  • タイプ別
  • テクノロジ別
  • デバイス別
  • プロセス別
  • アプリケーション別
  • コンポーネント別
  • フィーチャ別
  • プラットフォーム別
  • サービス別
  • 認証タイプ別
  • 配備別
  • エンドユーザー別
  • 地域別 

市場の課題  

  • 高い取引手数料
  • ネットワークの可用性に依存 

市場成長の推進要因  

  • モバイルやスマートフォンの普及
  • デジタルコンテンツの人気の高まり
  • 新興国経済の拡大

ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場トレンドを妨げる可能性のある要因は?

当社の分析によると、ダイレクトキャリアビリングの世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下のとおりです:

  • 取引手数料の高さ: 取引手数料の高さ:取引手数料の高さは、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の成長を妨げる主な要因の1つです。ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場は、他の支払方法と比較して取引手数料が高いため、成長が阻害される可能性があります。
  • ネットワークの可用性への依存: ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の成長を妨げるもう一つの大きな要因は、ネットワークの可用性への依存です。ネットワークの可用性は、あらゆるデジタル取引にとって極めて重要な要素です。ネットワークの可用性が制限されている場所では、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の成長が抑制される可能性があります。

ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場をセグメント化しました:

  • 製品別
    • 電子書籍
    • ストリーミングサービス
    • ゲーム
    • モバイルアプリ
    • デジタルコンテンツ
  • タイプ別
    • リミテッドDCB
    • ピュアDCB
    • MSISDNフォワーディング
    • 一括請求
    • サブスクリプション型課金
    • アプリ内課金
    • マイクロトランザクション
    • その他
  • テクノロジー別
    • その他
    • ダイレクトAPI
    • WAP
    • USSD
    • SMSベース
  • デバイス別
    • その他
    • ウェアラブル
    • スマートテレビ
    • タブレット
    • スマートフォン
  • プロセス別
    • その他
    • 和解
    • 決済
    • 承認
  • 申請別
    • その他
    • デジタルコンテンツ
    • アプリストア
    • ウェブ決済
    • モバイルコマース
  • コンポーネント別
    • その他
    • ハードウェア
    • ソフトウェア
    • プラットフォーム別
  • 機能別
    • その他
    • モバイル発信とモバイル着信
    • PIN定義
    • 事前定義ウィンドウ
  • プラットフォーム別
    • その他
    • ウィンドウズ
    • iOS
    • アンドロイド
  • サービス別
    • その他
    • 請求管理
    • カスタマーサポート
    • 不正防止
    • 認証
  • 認証タイプ別
    • その他
    • 二要素認証
    • 一要素認証
  • 配置別
    • その他
    • ハイブリッド
    • オンプレミス
    • クラウドベース
  • エンドユーザー別
    • その他
    • 音楽
    • ビデオコンテンツと映画
    • ゲーム・アプリ
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
    • 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間

北米の市場シェアが最も高い要因とは?

ダイレクトキャビリアリング(DCB)市場予測で最も高い市場シェアを持つのは北米です。北米はスマートフォンやモバイルの利用が増加しているため、ダイレクトキャビリアリング(DCB)市場を支配しています。さらに、米国やカナダなどの国々では、ライブストリーミングビデオやオンラインゲームなどのデジタルコンテンツへの需要が高まっており、この地域のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場も拡大しています。例えば、Global Carrier Billing and Mobile Payments Summit 2023では、モバイル通信事業者、サービスアグリゲーター、デジタルマーチャント、コンテンツプロバイダー、規制当局、テクノロジーが一堂に会し、モバイル決済の世界を分析しました。さらに、Google LLC、TELENITY、NETWORLD MEDIA GROUP、Boku Inc.などの主要企業が米国に進出していることが、この地域のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場を加速させています。

ダイレクトキャビリアリング(DCB)市場予測では、アジア太平洋地域が最速シェア。携帯電話の大量普及がこの地域のダイレクトキャビリアリング(DCB)市場を牽引しています。また、インドや中国のようなデジタル化が顕著な人口大国が、この地域のダイレクトキャビリアリング(DCB)市場を拡大。さらに、オンラインゲームやライブストリーミングビデオの人気は、この地域のダイレクトキャビリアリング(DCB)市場を押し上げます。さらに、政府のイニシアティブが地域のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の成長に貢献しています。例えば、2024年8月、インド政府の電子情報技術省(MEITY)は、セキュリティとユーザーエクスペリエンスを向上させるためにモバイル決済技術をサポートし、標準化するための新しい法律を発表しました。欧州では、デジタル決済システムを採用したダイレクトキャリアビリング(DCB)市場が突出しています。Bango、Forfone、Zong、Tango Telecomといった主要プレーヤーが英国やドイツといった国に進出していることが、同地域のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の成長をさらに加速させています。中南米では、電子商取引やインターネット設備の増加により、ダイレクトキャビリアリング(DCB)市場が成長。中東・アフリカはスマートフォンを含むスマートテクノロジーの普及が著しく、デジタル化の進展が同地域のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場を後押し。

ダイレクトキャビリアリング(DCB)市場主要プレーヤー

ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • T-Mobile USA Inc.
  • センティリ
  • ディモコ
  • シングテル
  • スイスコム・テレコミュニケーション
  • NTHモバイル
  • TxtNation
  • インフォビップ
  • ペイメントウォレット
  • Boku Inc.
  • Zongチャイナモバイル
  • テレノール
  • オレンジ
  • その他
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル・ダイレクトキャビリング(DCB)市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2.タイプ別

4.3.3.技術別

4.3.4.デバイス別

4.3.5. プロセス別

4.3.6.アプリケーション別

4.3.7. コンポーネント別

4.3.8.機能別

4.3.9.プラットフォーム別

4.3.10. サービス別

4.3.11. 認証タイプ別

4.3.12. デプロイメント別

4.3.13. エンドユーザー別

4.3.14. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. デジタルコンテンツ

5.2. モバイルアプリ

5.3. ゲーム

5.4. ストリーミングサービス

5.5. 電子書籍

5.6. その他

6. タイプ別市場区分

6.1. リミテッドDCB

6.2. 純粋DCB

6.3. MSISDNフォワーディング

6.4. ワンタイムビリング

6.5. サブスクリプションベースの課金

6.6. アプリ内課金

6.7. マイクロトランザクション

6.8. その他

7. 技術別市場区分

7.1. SMSベース

7.2. USSD

7.3. WAP

7.4. ダイレクトAPI

7.5. その他

8. デバイス別市場区分

8.1. スマートフォン

8.2. タブレット

8.3. スマートテレビ

8.4. ウェアラブル

8.5. その他

9. プロセス別市場区分

9.1. 認可

9.2. 決済

9.3. 照合

9.4. その他

10. 用途別市場区分

10.1. モバイルコマース

10.2. ウェブ決済

10.3. アプリストア

10.4. デジタルコンテンツ

10.5. その他

11. コンポーネント別市場区分

11.1. プラットフォーム

11.2. ソフトウェア

11.3. ハードウェア

11.4. その他

12. 機能別市場区分

12.1. 定義済みウィンドウ

12.2. PIN定義

12.3. モバイル発信およびモバイル着信

12.4. その他

13. プラットフォーム別市場区分

13.1. アンドロイド

13.2. iOS

13.3. Windows

13.4. その他

14. サービス別市場区分

14.1. 認証

14.2. 不正防止

14.3. カスタマーサポート

14.4. 請求管理

14.5. その他

15. 認証タイプ別市場区分

15.1. 一要素認証

15.2. 二要素認証

15.3. その他

16. 展開による市場区分

16.1. クラウドベース

16.2. オンプレミス

16.3. ハイブリッド

16.4. その他

17. エンドユーザー別市場区分

17.1. ゲームとアプリ

17.2. ビデオコンテンツと映画

17.3. 音楽

17.4. その他

18. 地域分析

18.1. 北米

18.1.1. 米国

18.1.1.1. 市場規模と予測

18.1.1.2. 主な動向と発展

18.1.1.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.1.2. カナダ

18.1.2.1. 市場規模および予測

18.1.2.2. 主要トレンドと動向

18.1.2.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.1.3. メキシコ

18.1.3.1. 市場規模および予測

18.1.3.2. 主要トレンドと動向

18.1.3.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.2.ヨーロッパ

18.2.1. イギリス

18.2.1.1. 市場規模と予測

18.2.1.2. 主要トレンドと動向

18.2.1.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.2.2. ドイツ

18.2.2.1. 市場規模および予測

18.2.2.2. 主要トレンドと動向

18.2.2.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.2.3. フランス

18.2.3.1. 市場規模および予測

18.2.3.2. 主要トレンドと動向

18.2.3.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.2.4. イタリア

18.2.4.1. 市場規模および予測

18.2.4.2. 主要トレンドと動向

18.2.4.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.2.5. スペイン

18.2.5.1. 市場規模および予測

18.2.5.2. 主な動向と発展

18.2.5.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.2.6. その他のヨーロッパ

18.2.6.1. 市場規模と予測

18.2.6.2. 主な動向と発展

18.2.6.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.3. アジア太平洋地域

18.3.1. 中国

18.3.1.1. 市場規模と予測

18.3.1.2. 主要トレンドと動向

18.3.1.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.3.2. 日本

18.3.2.1. 市場規模と予測

18.3.2.2. 主要トレンドと動向

18.3.2.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.3.3. インド

18.3.3.1. 市場規模および予測

18.3.3.2. 主な動向と発展

18.3.3.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.3.4. オーストラリア

18.3.4.1. 市場規模および予測

18.3.4.2. 主な動向と発展

18.3.4.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.3.5. 韓国

18.3.5.1. 市場規模および予測

18.3.5.2. 主要トレンドと動向

18.3.5.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.3.6. その他のアジア太平洋地域

18.3.6.1. 市場規模と予測

18.3.6.2. 主な動向と発展

18.3.6.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.4.中南米

18.4.1. ブラジル

18.4.1.1. 市場規模および予測

18.4.1.2. 主要トレンドと動向

18.4.1.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.4.2. アルゼンチン

18.4.2.1. 市場規模および予測

18.4.2.2. 主要トレンドと動向

18.4.2.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.4.3. コロンビア

18.4.3.1. 市場規模および予測

18.4.3.2. 主要動向と発展

18.4.3.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.4.4. その他のラテンアメリカ

18.4.4.1. 市場規模と予測

18.4.4.2. 主な動向と発展

18.4.4.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.5. 中東・アフリカ

18.5.1. 南アフリカ

18.5.1.1. 市場規模と予測

18.5.1.2. 主な動向と発展

18.5.1.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.5.2. サウジアラビア

18.5.2.1. 市場規模および予測

18.5.2.2. 主な動向と発展

18.5.2.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.5.3. アラブ首長国連邦

18.5.3.1. 市場規模および予測

18.5.3.2. 主な動向と発展

18.5.3.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

18.5.4. その他の中東・アフリカ

18.5.4.1. 市場規模と予測

18.5.4.2. 主な動向と発展

18.5.4.3. 製品別、タイプ別、技術別、デバイス別、プロセス別、アプリケーション別、コンポーネント別、機能別、プラットフォーム別、サービス別、認証タイプ別、展開別、エンドユーザー別の市場分析

19. 競争環境

19.1. 市場シェア分析

19.2. 企業プロフィール

19.2.1. T-Mobile USA Inc.

19.2.2. センティリ

19.2.3. ディモコ

19.2.4. シングテル

19.2.5. スイスコム・テレコミュニケーション

19.2.6. NTHモバイル

19.2.7. TxtNation

19.2.8. インフォビップ

19.2.9. ペイメントウォール

19.2.10. ボク・インク

19.2.11. Zongチャイナモバイル

19.2.12. テレノール

19.2.13. オレンジS.A.

19.2.14. その他

20. 戦略的提言

21. 付録

21.1. 表一覧

21.2. 図のリスト

22. 参考文献

世界のダイレクトキャリアビリング(DCB)市場は2024年に413.6億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)9.3%で拡大し、2033年末までに1,078.4億米ドルを超える見込みです。

ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の主要企業には、T-Mobile USA Inc.、Centili、DIMOCO、Singtel、Payment、Orange S.A. などが含まれます。

アジア太平洋地域が最も高いCAGRを記録しており、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場で最も成長している地域です。

製品、タイプ、技術、デバイス、プロセス、アプリケーション、コンポーネント、機能、プラットフォーム、サービス、認証タイプ、導入方法、エンドユーザー、地域がダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の主要セグメントです。

モバイルおよびスマートフォンの普及拡大、デジタルコンテンツの人気上昇、新興経済圏の発展が、ダイレクトキャリアビリング(DCB)市場の成長を促進する主な要因です。

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