
電動フェイシャルクレンザー市場のセグメンテーション:ブラシタイプ、技術、価格帯、用途、流通チャネル、地域別 - グローバル市場分析、トレンド、機会と予測、2025年~2035年
- 発行日: April, 2025
- レポート形式 : pdf
- 基準年: 2023
- レポートID: 1037880
- Historical Data: 2019-2022
- カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス
電動フェイシャルクレンザー市場の概要
世界の電動フェイシャルクレンザー市場の2025年の市場規模は149億米ドル。2025年から2035年にかけて年平均成長率5.9%で拡大し、2035年末には252億米ドルに達すると予測。
電動洗顔器は、洗顔ブラシや音波洗顔器とも呼ばれる、肌を清潔にするために設計されたスキンケア用具。この器具は、シリコンの毛やコブを持つブラシで、振動や回転によって肌の汚れや古い角質、化粧品、不純物を除去し、きれいにします。電動洗顔器の助けを借りて、肌は通常のクレンジングよりも深いクレンジングと角質除去を得ることができます。布や手、その他の伝統的な方法よりも35倍も効果的に洗顔できるため、肌の質感や見た目を改善するために、世界中でこの機器の採用が増加しています。スキンケアトレンドの高まりが電動洗顔器の市場シェアを押し上げています。FOREO、Koninklijke Philips N.V.、Procter & Gamble、Estée Lauder Companies、Panasonic Life Solutions India Pvt. Ltd.、Johnson & Johnson Services, Inc.が電動フェイシャルクレンザー市場の世界企業です。
日本電動フェイシャルクレンザー市場の概要
電動フェイシャルクレンザー市場は、スキンケアのトレンドの高まりにより、日本で大きな成長を遂げています。この国の人々は健康的なスキンケア習慣を取り入れ、朝と晩の1日2回の洗顔で肌を健康に保っています。日本のブランドReFaAtは最近、日本のスキンケア市場に革新をもたらす電動洗顔器を発売しました。ボタンひとつで3Dソニックモーション、つまり水平方向と垂直方向のミクロの動きで、肌の隅々まで効率よくクレンジング。ブラシ毛は、日本の有名ブラシメーカー製。極細の毛先がやわらかくなめらかな肌あたりで、毛穴の角質をやさしく取り除きます。ソフト、クリーン、ディープの3つのモードがあり、便利なスタンド付き。スキンケアブランドにおける技術革新の高まりが、日本における電動洗顔器の市場規模を拡大しています。
電動フェイシャルクレンザー市場- アナリストの見解
アナリストによると、電動フェイシャルクレンザー市場の主な成長要因は以下の通り:
ウェルネス志向の高まり 人々は現在、自分の肌の健康や外見についてより意識しており、健康で輝く肌を保つためのソリューションを求めています。消費者は、スマートで先進的な技術をスキンケアに取り入れています。電動洗顔器は、毛穴の奥まできれいにし、肌を柔らかくし、ダメージから肌を守ります。これらのツールは、手軽で便利で、どこでも簡単に使用できます。電動洗顔器は、顔の肌に優しく小さな円を描くように動かし、わずか1~2分で肌の奥深くまで洗浄します。ウェルネスの普及により、内面的な自信を高めるために高品質で効率的なスキンケアソリューションが求められ、美しさと内面的な自信を高めるためにこのような革新的な機器が求められています。美容製品市場は45%の成長が見込まれ、市場規模は予測数年後に971億米ドルから1,407億米ドルに成長すると予想されています。ウェルネス傾向の高まりが電動洗顔器の市場シェアを押し上げるでしょう。
パーソナルケア産業におけるスマート技術の採用: 便利でスマートな技術に対する消費者の需要の高まりにより、スマート洗顔器の採用が世界的に増加しています。この機器は、アプリ接続、リアルタイムの肌分析、カスタマイズされた洗浄方法などの機能を提供します。この機器は、肌タイプに合わせて調整でき、ユーザーエクスペリエンスを向上させます。多くのメーカーがスマートセンサーやAI機能を導入し、機器をよりカスタマイズ可能でパーソナライズされたものにしています。これらの機能は、スキンケアのルーチンをより便利で快適で有益なものにします。消費者は、接続機能により自分の肌データをスマートフォンに保存することができます。これらの要素は、企業と顧客の間に魅力的で信頼できる絆を生み出します。スマート洗顔料はスキンケア愛好家の最初の選択肢となりつつあり、世界市場の成長を後押ししています。
電動フェイシャルクレンザー市場のトレンドを妨げる可能性のある要因は?
当社の分析によると、電動フェイシャルクレンザー市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下のとおりです:
皮膚への副作用: 電動フェイシャルクレンザーの継続的な使用は、皮膚にいくつかの副作用を引き起こす可能性があります。刺激の強いクレンジングブラシは、肌の自然なバリアにわずかにダメージを与え、刺激、炎症、ニキビを引き起こす可能性があります。これらの要因は、消費者の間でその採用を制限し、市場の成長に影響を与える可能性があります。
高コスト: 電動洗顔器は通常の洗顔方法よりもコストが高い。さらに、ブラシヘッドの交換やその他のメンテナンスにも高いコストがかかります。このようなコストとメンテナンスの高さは、消費者がスキンケアにおいてこのような高価なツールを購入する余裕がないため、その用途を制限し、市場の成長を妨げる可能性があります。
電動フェイシャルクレンザー市場はどのように セグメント化されていますか?
当社の専門家は、以下のポイントに従って電動フェイシャルクレンザー市場をセグメント化しています:
- ブラシタイプ別
- 毛ブラシ
- シリコンブラシ
- 技術別
- ソニック
- 回転式
- 価格帯別
- エコノミー (US$ 0 - US$ 50)
- ミッドレンジ(50~100米ドル)
- プレミアム(100米ドル以上)
- 用途別
- 商業用
- 家庭用
- 流通チャネル別
- 卸売業者/流通業者
- ハイパーマーケット・スーパーマーケット
- マルチブランドストア
- 独立系家電量販店
- オンライン小売業者
- その他
- 地域別
- 北米(米国、カナダ)
- ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、イギリス、ロシア、トルコ、その他のヨーロッパ地域)
- アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)
これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通りです:
2023 - 基準年
2024 - 推定年
2024-2033 - 予測期間
最も高い市場シェア電動フェイシャルクレンザー市場 予測を持っている北米に影響を与える可能性のある要因は何 ですか?
北米は、スマートデバイスを含むパーソナルケア製品の製造における優位性により、電動洗顔器市場をリードしています。この地域は産業の進歩で知られており、企業はパーソナルケア分野で先進技術を導入しています。Foreo、Practice、NuFACEは、製品の機能を向上させ、使い勝手を良くするために研究開発に投資しています。フォレオは、電動洗顔器LUNAを発表。このモデルは、モバイルアプリで簡単にアクセスでき、肌の状態を追跡し、必要なスキンケアに関する情報を提供することでユーザーを導きます。 一方、NuFACEは、アンチエイジングのためのマイクロカレント技術で知られ、プロのスキンケアに大いに活用されています。また、プロアクティブは、製品の性能を高めるスマートなクレンジングブラシを備えています。この地域におけるウェルネス傾向の高まりが市場を牽引。ウェルネス経済は1兆9000億米ドルに達し、美容産業は毎年5%の成長率で米国のGDPを支えています。パーソナルケアブランドにおける技術革新の高まりが北米の市場シェアを押し上げています。
アジア太平洋地域の電動洗顔料市場は、工業化の進展により著しい成長を遂げています。LG PraL、Ya-Man、Kingdom Caresなどの地元ブランドは、スキンケアのルーチンを改善するためにイオン技術、超音波振動、アプリ接続などの機能を使用するスマート洗顔料を継続的に発売しています。Amazon、Flipkart、Myntra、Nykaaなど、この地域のオンライン販売業者も、顧客とブランドの間に絆を作り、製品へのアクセスを容易にすることで、メーカーに利益をもたらしています。電動フェイシャルクレンザー市場は、ウェルネス支出の増加によりアジア太平洋地域で成長しています。スキンケアトレンドの高まりにより、アジアの美容市場は2023年から2027年末までに6.7%の市場成長を遂げると予測されています。ウェルネス傾向の高まりがアジア太平洋地域の市場成長を促進しています。
ヨーロッパ、ラテンアメリカ、中東、アフリカは、家庭、専門のスキンケアクリニック、サロンにおけるこれらの洗顔料の重要な消費者です。スキンケアにおけるイノベーションとスマートテクノロジーの統合が、電動フェイシャルクレンザー市場の世界的な成長を促進しています。
電動フェイシャルクレンザー市場の主要プレーヤー
電動フェイシャルクレンザー市場の主要プレーヤーは以下の通り:
- フォレオ
- フィリップスN.V.
- プロクター・アンド・ギャンブル
- エスティローダー・カンパニーズ
- パナソニックライフソリューションズインド社
- ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
- コンエアーLLC
- 株式会社日立製作所
- 株式会社資生堂
- その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル電動フェイシャルクレンザー市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. ブラシタイプ別
4.3.2.技術別
4.3.3.価格帯別
4.3.4.用途別
4.3.5. 流通チャネル別
4.3.6.地域別
5. ブラシタイプ別市場区分
5.1. 剛毛ブラシ
5.2. シリコンブラシ
6. 技術別市場区分
6.1. ソニック
6.2. 回転式
7. 価格帯別市場区分
7.1. エコノミー (US$ 0 - US$ 50)
7.2. ミッドレンジ(50~100米ドル)
7.3. プレミアム(100米ドル以上)
8. 用途別市場区分
8.1. 商業用
8.2. 家庭用
9. 流通チャネル別市場区分
9.1. 卸売業者/販売業者
9.2. ハイパーマーケット/スーパーマーケット
9.3. マルチブランドストア
9.4. 独立系家電量販店
9.5. オンライン小売業者
9.6. その他
10. 地域分析
10.1. 北米
10.1.1. 米国
10.1.1.1. 市場規模と予測
10.1.1.2. 主な動向と発展
10.1.1.3. ブラシタイプ別市場分析
10.1.1.4. 技術別市場分析
10.1.1.5. 価格帯別市場分析
10.1.1.6. 用途別市場分析
10.1.1.7. 流通チャネル別市場分析
10.1.2. カナダ
10.1.2.1. 市場規模と予測
10.1.2.2. 主要トレンドと動向
10.1.2.3. ブラシタイプ別市場分析
10.1.2.4. 技術別の市場分析
10.1.2.5. 価格帯別市場分析
10.1.2.6. 用途別市場分析
10.1.2.7. 流通チャネル別市場分析
10.1.3. メキシコ
10.1.3.1. 市場規模と予測
10.1.3.2. 主要トレンドと動向
10.1.3.3. ブラシタイプ別市場分析
10.1.3.4. 技術別市場分析
10.1.3.5. 価格帯別市場分析
10.1.3.6. 用途別市場分析
10.1.3.7. 流通チャネル別市場分析
10.2.ヨーロッパ
10.2.1. イギリス
10.2.1.1. 市場規模と予測
10.2.1.2. 主要トレンドと動向
10.2.1.3. ブラシタイプ別市場分析
10.2.1.4. 技術別の市場分析
10.2.1.5. 価格帯別市場分析
10.2.1.6. 用途別市場分析
10.2.1.7. 流通チャネル別市場分析
10.2.2. ドイツ
10.2.2.1. 市場規模と予測
10.2.2.2. 主な動向と発展
10.2.2.3. ブラシタイプ別市場分析
10.2.2.4. 技術別の市場分析
10.2.2.5. 価格帯別市場分析
10.2.2.6. 用途別市場分析
10.2.2.7. 流通チャネル別市場分析
10.2.3. フランス
10.2.3.1. 市場規模および予測
10.2.3.2. 主な動向と発展
10.2.3.3. ブラシタイプ別市場分析
10.2.3.4. 技術別市場分析
10.2.3.5. 価格帯別市場分析
10.2.3.6. 用途別市場分析
10.2.3.7. 流通チャネル別市場分析
10.2.4. イタリア
10.2.4.1. 市場規模および予測
10.2.4.2. 主要トレンドと動向
10.2.4.3. ブラシタイプ別市場分析
10.2.4.4. 技術別市場分析
10.2.4.5. 価格帯別市場分析
10.2.4.6. 用途別市場分析
10.2.4.7. 流通チャネル別市場分析
10.2.5. スペイン
10.2.5.1. 市場規模と予測
10.2.5.2. 主な動向と発展
10.2.5.3. ブラシタイプ別市場分析
10.2.5.4. 技術別市場分析
10.2.5.5. 価格帯別市場分析
10.2.5.6. 用途別市場分析
10.2.5.7. 流通チャネル別市場分析
10.2.6. その他のヨーロッパ
10.2.6.1. 市場規模と予測
10.2.6.2. 主な動向と発展
10.2.6.3. ブラシタイプ別市場分析
10.2.6.4. 技術別市場分析
10.2.6.5. 価格帯別市場分析
10.2.6.6. 用途別市場分析
10.2.6.7. 流通チャネル別市場分析
10.3.アジア太平洋
10.3.1. 中国
10.3.1.1. 市場規模と予測
10.3.1.2. 主要トレンドと動向
10.3.1.3. ブラシタイプ別市場分析
10.3.1.4. 技術別市場分析
10.3.1.5. 価格帯別市場分析
10.3.1.6. 用途別市場分析
10.3.1.7. 流通チャネル別市場分析
10.3.2. 日本
10.3.2.1. 市場規模と予測
10.3.2.2. 主な動向と発展
10.3.2.3. ブラシタイプ別市場分析
10.3.2.4. 技術別市場分析
10.3.2.5. 価格帯別市場分析
10.3.2.6. 用途別市場分析
10.3.2.7. 流通チャネル別市場分析
10.3.3. インド
10.3.3.1. 市場規模と予測
10.3.3.2. 主な動向と発展
10.3.3.3. ブラシタイプ別市場分析
10.3.3.4. 技術別市場分析
10.3.3.5. 価格帯別市場分析
10.3.3.6. 用途別市場分析
10.3.3.7. 流通チャネル別市場分析
10.3.4. オーストラリア
10.3.4.1. 市場規模と予測
10.3.4.2. 主な動向と発展
10.3.4.3. ブラシタイプ別市場分析
10.3.4.4. 技術別市場分析
10.3.4.5. 価格帯別市場分析
10.3.4.6. 用途別市場分析
10.3.4.7. 流通チャネル別市場分析
10.3.5. 韓国
10.3.5.1. 市場規模と予測
10.3.5.2. 主要トレンドと動向
10.3.5.3. ブラシタイプ別市場分析
10.3.5.4. 技術別市場分析
10.3.5.5. 価格帯別市場分析
10.3.5.6. 用途別市場分析
10.3.5.7. 流通チャネル別市場分析
10.3.6. その他のアジア太平洋地域
10.3.6.1. 市場規模と予測
10.3.6.2. 主な動向と発展
10.3.6.3. ブラシタイプ別市場分析
10.3.6.4. 技術別市場分析
10.3.6.5. 価格帯別市場分析
10.3.6.6. 用途別市場分析
10.3.6.7. 流通チャネル別市場分析
10.4.中南米
10.4.1. ブラジル
10.4.1.1. 市場規模と予測
10.4.1.2. 主要動向と発展
10.4.1.3. ブラシタイプ別市場分析
10.4.1.4. 技術別市場分析
10.4.1.5. 価格帯別市場分析
10.4.1.6. 用途別市場分析
10.4.1.7. 流通チャネル別市場分析
10.4.2. アルゼンチン
10.4.2.1. 市場規模および予測
10.4.2.2. 主要動向と発展
10.4.2.3. ブラシタイプ別市場分析
10.4.2.4. 技術別市場分析
10.4.2.5. 価格帯別市場分析
10.4.2.6. 用途別市場分析
10.4.2.7. 流通チャネル別市場分析
10.4.3. コロンビア
10.4.3.1. 市場規模および予測
10.4.3.2. 主要動向と発展
10.4.3.3. ブラシタイプ別市場分析
10.4.3.4. 技術別市場分析
10.4.3.5. 価格帯別市場分析
10.4.3.6. 用途別市場分析
10.4.3.7. 流通チャネル別市場分析
10.4.4. その他のラテンアメリカ
10.4.4.1. 市場規模と予測
10.4.4.2. 主な動向と発展
10.4.4.3. ブラシタイプ別市場分析
10.4.4.4. 技術別市場分析
10.4.4.5. 価格帯別市場分析
10.4.4.6. 用途別市場分析
10.4.4.7. 流通チャネル別市場分析
10.5. 中東・アフリカ
10.5.1. 南アフリカ
10.5.1.1. 市場規模と予測
10.5.1.2. 主な動向と発展
10.5.1.3. ブラシタイプ別市場分析
10.5.1.4. 技術別市場分析
10.5.1.5. 価格帯別市場分析
10.5.1.6. 用途別市場分析
10.5.1.7. 流通チャネル別市場分析
10.5.2. サウジアラビア
10.5.2.1. 市場規模および予測
10.5.2.2. 主な動向と発展
10.5.2.3. ブラシタイプ別市場分析
10.5.2.4. 技術別市場分析
10.5.2.5. 価格帯別市場分析
10.5.2.6. 用途別市場分析
10.5.2.7. 流通チャネル別市場分析
10.5.3. アラブ首長国連邦
10.5.3.1. 市場規模および予測
10.5.3.2. 主な動向と発展
10.5.3.3. ブラシタイプ別市場分析
10.5.3.4. 技術別市場分析
10.5.3.5. 価格帯別市場分析
10.5.3.6. 用途別市場分析
10.5.3.7. 流通チャネル別市場分析
10.5.4. その他の中東・アフリカ
10.5.4.1. 市場規模と予測
10.5.4.2. 主な動向と発展
10.5.4.3. ブラシタイプ別市場分析
10.5.4.4. 技術別市場分析
10.5.4.5. 価格帯別市場分析
10.5.4.6. 用途別市場分析
10.5.4.7. 流通チャネル別市場分析
11. 競争環境
11.1. 市場シェア分析
11.2. 企業プロフィール
11.2.1. フォレオ
11.2.2. フィリップスN.V.
11.2.3. プロクター・アンド・ギャンブル
11.2.4. エステローダー
11.2.5. パナソニックライフソリューションズインド社
11.2.6. ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス
11.2.7. コンエアLLC
11.2.8. 株式会社日立製作所
11.2.9. 株式会社資生堂
11.2.10. その他の主要プレーヤーとニッチ
12. 戦略的提言
13. 付録
13.1. 表一覧
13.2. 図のリスト
参考文献
世界の電動フェイシャルクレンザー市場は、2025年に149億米ドルと評価されました。市場は2025年から2035年にかけて年平均成長率5.9%で拡大し、2035年末には252億米ドルを超える見込みです。
電動フェイシャルクレンザー市場の主要プレーヤーには、FOREO、Koninklijke Philips N.V.、Procter & Gamble、Estée Lauder Companies、Panasonic Life Solutions India Pvt.
最も年平均成長率が高い北米は、電動フェイシャルクレンザー市場で最も急速に成長している地域です。
北米が電動フェイシャルクレンザー市場で最も高いシェアを占めています。
ブラシのタイプ、技術、価格帯、用途、流通チャネル、地域が電動フェイシャルクレンザー市場の主要セグメントです。