電気自動車のバッテリースワッピング市場サービスタイプ別(サブスクリプションモデル、ペイパーユーズモデル)、車両タイプ別(二輪車、三輪車、その他); 地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界市場分析、動向、機会、予測、2024年~2033年

  • 発行日: January, 2025
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037636
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 自動車・輸送機器

電気自動車のバッテリースワッピング市場概要

2024年の世界の電気自動車のスワッピング市場規模は35億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率39.5%で拡大し、2033年末には955億米ドルに達する見込みです。

電気自動車のバッテリー交換技術は、交換ステーションでバッテリーを交換するもので、ユーザーは放電したバッテリーを充電されたバッテリーと交換します。この技術は有用で、長い充電時間を節約し、従来の車両に給油するのと同じくらい簡単です。電気自動車のバッテリースワップ技術の採用は、技術的な複雑さと新しいバッテリーの統合への高額な投資のために増加しています。 バッテリー交換モデルを利用すれば、電気自動車全体の購入コストを削減できるため、市場は急成長を遂げています。EVの普及と環境への関心の高まりが、電気自動車のバッテリースワッピング市場シェアを押し上げています。ChargeMYGaadi(インド・ニューデリー)、NIO, Inc.(中国・上海)、Numocity(インド・カルナタカ)、BAIC(中国・北京)、KYMCO(台湾・高雄市)、Gogoro, Inc. (台湾桃園市)が電気自動車のバッテリースワッピング市場の大手企業です。


電気自動車のスワッピング市場の概要

日本では、2035年末までに二酸化炭素排出量100%ゼロの自動車産業を目指しており、電気自動車のスワッピング市場は大きな成長を遂げています。また、各国政府も電気自動車購入に様々な補助金を支給し、電気自動車産業を支援しています。バッテリー交換はバッテリー充電よりも有益であり、個別の充電ステーションの必要性を低減します。電気自動車のバッテリー交換技術は、電気自動車にとって最良のソリューションです。日本では最近、58,813台のバッテリー式電気自動車(BEV)が日本の消費者に導入され、導入率は年率2.7%の伸びを示しました。電気自動車の生産台数の増加と政府のイニシアチブの採用により、電気自動車のバッテリースワッピング市場規模は今後数年間で拡大すると予想されます。日本の電気自動車のバッテリースワップ市場の主要プレーヤーは、アンプル、ガチャコ、三菱ふそう。


電気自動車のバッテリースワッピング市場 - アナリストの見解

アナリストによると、電気自動車のバッテリースワッピング市場の主な成長要因は以下の通り:

世界的なEVの普及: 炭素排出に対する消費者の意識の高まりがEV産業を牽引。電気自動車の普及が進むと、電気自動車のバッテリー交換のような効率的かつ長期的で便利なソリューションが求められます。電気自動車の普及は、その環境に優しい特性から世界的に拡大しています。販売台数は1,400万台で、年間成長率は4%。世界的には、政府も低炭素排出規制を強化するなど、電気自動車の普及を後押ししており、電気自動車の販売台数の伸びが電気自動車のバッテリースワッピング市場シェアを押し上げています。

電気自動車のバッテリースワッピング市場: 報告書の範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

    39.5%

市場セグメンテーション

  • サービスタイプ別
  • 車両タイプ別
  • 地域別

チャレンジ

  • 複雑なプロセス
  • 環境への配慮

成長ドライバー

  • 世界的なEV普及の高まり
  • 高まる政府支援
  • バッテリー交換の先端技術

電気自動車のバッテリースワッピング市場トレンドを阻害する可能性のある要因とは?

弊社の分析によると、電気自動車のバッテリースワップ市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

環境問題: 電気自動車用バッテリーは、主にリチウム、炭素、マンガンなどの廃棄物を排出し、複雑であるため、廃棄物が多く非効率の原因となっています。プラスチック、銅、アルミニウムのような材料のリサイクルはコストが高い。これらの要因は、電気自動車のバッテリーリサイクル市場の成長を妨げる可能性があります。


電気自動車のバッテリースワッピング市場はどのようにセグメント化されていますか?

弊社の専門家は、電気自動車のバッテリースワッピング市場を以下のポイントに従ってセグメント化しました:

  • サービスタイプ別
    • サブスクリプションモデル
    • 有料モデル
  • 自動車タイプ別
    • 二輪車
    • 三輪車
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


電気自動車のバッテリースワッペン市場予測で最も高い市場シェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える要因は?

中国、日本、韓国は、電気自動車のバッテリースワッピング市場の重要なリーダーです。中国のリチウムイオン電池の売上高は4,574億元で、年間成長率は33%。韓国は世界第2位の電池生産国で、リチウムイオン電池の総生産量の21%を占めています。この地域は電気自動車の普及が進んでいることで知られており、便利なバッテリーソリューションが求められています。この技術は時間と投資を節約します。同市場は、リチウムイオンバッテリーやその他の自動車生産台数の増加や、EV導入における政府の支援により成長を遂げています。 ChargeMYGaadi(インド・ニューデリー)、NIO, Inc.(中国・上海)、Numocity(インド・カルナタカ)、BAIC(中国・北京)、KYMCO(台湾・高雄市)、Gogoro, Inc. (台湾桃園市)が、アジア太平洋地域における電気自動車のバッテリースワップ市場における重要な企業です。


アジア太平洋地域の電気自動車のバッテリースワップ市場予測に影響を与える要因は?

アジア太平洋地域では、発展途上国において電気自動車の導入が進んでおり、電気自動車ユーザーを支援するため、近距離のバッテリー交換ステーションが組み込まれています。電気自動車のバッテリー交換ステーションを組み込むことで、ユーザーは長距離を素早く移動することができます。バッテリー交換充電インフラ市場は、持続可能で効率的なモビリティ・ソリューションにより、中国と日本で急速に成長しています。バッテリー・スワッピング・ステーションは、設置スペースが小さく、都市部の開発に最適であるため有利です。日本企業は市場をリードし、政府や国内バッテリーメーカーと協力して電気自動車用スワッピング・ステーションを発展させています。これらの市場洞察は、アジア太平洋地域における電気自動車用バッテリーの市場成長の上昇を示しています。


電気自動車のバッテリースワッピング市場

電気自動車のバッテリースワッピング市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • チャージマイガーディ
  • NIO社
  • ヌモシティ
  • BAIC
  • KYMCO
  • 株式会社ゴゴロ
  • アンプリファイ・モビリティ
  • リチオン・パワー・プライベート・リミテッド
  • サン・モビリティ
  • アンプル
  • オルトン新エネルギー自動車技術
  • エチャージアップ
  • アマラ・ラジャ・グループ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 電気自動車用バッテリースワップの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. サービスタイプ別

4.3.2. 車両タイプ別

4.3.3. 地域別

5. サービスタイプ別市場区分

5.1. サブスクリプションモデル

5.2. 従量課金モデル

6. 自動車タイプ別市場区分

6.1. 二輪車

6.2. 三輪車

6.3. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. サービスタイプ別市場分析

7.1.1.4. タイプ別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. サービスタイプ別市場分析

7.1.2.4. タイプ別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. サービスタイプ別市場分析

7.1.3.4. タイプ別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. サービスタイプ別市場分析

7.2.1.4. タイプ別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. サービスタイプ別市場分析

7.2.2.4. タイプ別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. サービスタイプ別市場分析

7.2.3.4. タイプ別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. サービスタイプ別市場分析

7.2.4.4. タイプ別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. サービスタイプ別市場分析

7.2.5.4. タイプ別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. サービスタイプ別市場分析

7.2.6.4. タイプ別市場分析

7.3. アジア太平洋地域

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. サービスタイプ別市場分析

7.3.1.4. タイプ別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. サービスタイプ別市場分析

7.3.2.4. タイプ別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. サービスタイプ別市場分析

7.3.3.4. タイプ別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. サービスタイプ別市場分析

7.3.4.4. タイプ別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. サービスタイプ別市場分析

7.3.5.4. タイプ別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. サービスタイプ別市場分析

7.3.6.4. タイプ別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. サービスタイプ別市場分析

7.4.1.4. タイプ別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模と予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. サービスタイプ別市場分析

7.4.2.4. タイプ別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. サービスタイプ別市場分析

7.4.3.4. タイプ別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. サービスタイプ別市場分析

7.4.4.4. タイプ別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. サービスタイプ別市場分析

7.5.1.4. タイプ別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. サービスタイプ別市場分析

7.5.2.4. タイプ別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模と予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. サービスタイプ別市場分析

7.5.3.4. タイプ別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. サービスタイプ別市場分析

7.5.4.4. タイプ別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. ChargeMYGaadi(インド、ニューデリー)

8.2.2.NIO社(中国・上海)

8.2.3.Numocity(インド・カルナタカ州)

8.2.4.BAIC(中国・北京)

8.2.5.KYMCO(台湾・高雄市)

8.2.6.ゴゴロ社(台湾・桃園市)

8.2.7.アンプリファイ・モビリティ(インド・テランガナ州)

8.2.8. Lithion Power Private Limited(インド、ニューデリー)

8.2.9.サンモビリティ(インド、カルナータカ州)

8.2.10. アンプル(米国、カリフォルニア州)

8.2.11. Aulton New Energy Automotive Technology(中国・上海市)

8.2.12. ECHARGEUP(インド・ニューデリー)

8.2.13. アマラ・ラジャ・グループ(インド、アンドラ・プラデシュ州)

8.2.14. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

世界の電気自動車バッテリースワッピング市場は、2024年に35億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけてCAGR値%で拡大し、2033年末には955億米ドルの価値を超える見込みです。

電気自動車バッテリースワッピング市場の主要プレイヤーには、ChargeMYGaadi(インド・ニューデリー)、NIO, Inc.(中国・上海)、Numocity(インド・カルナタカ)、BAIC(中国・北京)、KYMCO(台湾・高雄市)、Gogoro, Inc.などがいます。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域が電気自動車バッテリースワッピング市場で最も成長している地域です。

アジア太平洋地域が電気自動車バッテリースワッピング市場で最も高いシェアを占めています。

サービスタイプ、車両タイプ、地域が電気自動車バッテリースワッピング市場の主要セグメントです。

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