電気自動車トランスミッション市場は、車種(バッテリー電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、ハイブリッド電気自動車)、車種(単速、マルチスピード)、トランスミッションシステム(AMTトランスミッション、CVTトランスミッション、ATトランスミッション、その他)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東&アフリカ)に区分されています – 世界市場分析、傾向、機会と予測、2023-2032

  • 発行日: June, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037154
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術


電気自動車トランスミッション市場概況

電気自動車のトランスミッションは、電動トラクションモーターから電動車輪に機械動力を伝達する機構であり、電気自動車の円滑な運転を確保する上で重要な役割を果たします。ギア、クラッチ、ディファレンシャルなどのコンポーネントが多く含まれており、電気自動車の全体的な効率を向上させるのに役立ちます。電気自動車とハイブリッド車の世界的な需要の増加は、特定の予測期間(2023-2032)の市場の成長を牽引する主な要因の1つです。アリソン・トランスミッション、アイシン精機株式会社、AVLリストGmbHは、電気自動車トランスミッション部品の重要なマーケットプレーヤーの一部です。

2023年の世界の電気自動車トランスミッション市場は76億米ドルでした。市場は2023年から2032年まで年平均成長率19.7%で拡大し、2032年末までに461億米ドルのクロス価値を見込んでいます。

電気自動車トランスミッション市場

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電気自動車トランスミッション市場のドライバー

EVトランスミッション市場の主な推進要因は次のとおりです。

  • 低燃費・低公害車の需要増:ガソリンやディーゼルの価格上昇は、低燃費・低公害車の需要増につながる。電気自動車は、従来の自動車と比較して、電源から車輪への電気エネルギーの50%以上を変換します。電気自動車は燃費が良く、低排出ガスであり、市場の成長を後押しします。
  • 電気自動車の生産と採用の増加:電気自動車には、低燃費車や低エミッションなど、いくつかの利点があります。これらの要因により、消費者の普及が進み、メーカーの高い投資により生産が増加し、市場の成長を牽引しています。
  • 電気自動車の普及に向けた政府の取り組み:電気自動車は燃費要件の達成や温室効果ガスの排出削減に貢献し、政府は電気自動車の普及に向けた取り組みを行っています。政府の支援とイニシアチブは、電気自動車の採用と生産の増加につながり、これは最終的に市場の成長を促進します。
  • 炭素排出に関する懸念の高まり:従来の自動車は化石燃料を使用する必要があり、貯蔵されたエネルギーの約16~20%を車輪に変換します。しかし、将来的にこれらの化石燃料の枯渇は、環境に関する懸念を高めます。このように、二酸化炭素排出に関する懸念の高まりは、電気自動車の採用を促進し、電気自動車のトランスミッション市場の成長を促進することができます。
  • 電気自動車の技術開発:技術の開発は、性能の向上、エネルギー効率の向上、運転距離の拡大など、電気自動車の全体的な効率を高めます。これらの技術開発は、消費者による電気自動車の採用を増やし、電気自動車のトランスミッション市場の成長を促進します。

電気自動車のトランスミッション市場:レポートスコープ

基準年

     2023

予測年

     2023-2032

CAGR値

     19.7%

分節

  • 車両タイプ別
  • 伝送タイプ別
  • 伝送システム別
  • 地域別

課題

  • 電気自動車の高コスト
  • 限られた充電ステーション

成長の原動力

  • 低燃費・低排出ガス車の需要拡大
  • EVの普及と生産拡大
  • 政府による電気自動車の普及促進の取り組み
  • 炭素排出に関する懸念の高まり
  • 電気自動車の技術開発

電気自動車トランスミッション市場の課題

電気自動車トランスミッション市場が直面している課題は以下の通りです。

  • 電気自動車の高コスト:電気自動車に搭載される電池の製造に使用される原材料の高コストは、電気自動車の高コストの主な理由の1つです。従来の自動車は電気自動車よりも安価で、電気自動車から従来の自動車へのユーザーの移行を可能にする。これは市場の成長を妨げる可能性があります。
  • 限られた充電ステーション:とはいえ、電気自動車の採用は増えていますが、各地域に充電ステーションがないため、電気自動車の採用が減り、最終的には電気自動車のトランスミッション市場の成長を妨げます。

電気自動車トランスミッション市場のセグメント化

電気自動車トランスミッション市場のセグメント化は以下の通りです。

  • 車両種類別:
    • バッテリ電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車、ハイブリッド電気自動車
  • 転送タイプ別:
    • シングルスピード、マルチスピード
  • 伝送システム別
    • AMT伝送、CVT伝送、AT伝送、その他
  • 地域別:
    • 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカ

これらすべてのスタディで考慮されるタイムラインは次のとおりです。

2023 – 基準年

2023推定年

2023-2032 – 予測期間


電気自動車送電市場地域概要

北米のEVトランスミッション市場は、大手自動車メーカーの存在が大きな要因となっています。この他、可処分所得の増加も同地域の市場成長を押し上げることが期待されます。

一方で、都市化の進展や政府による電気自動車の普及に向けた支援策が、この地域の市場成長を後押しすると予測される要因の一部となっている。


EVトランスミッション市場のキープレイヤー

電気自動車トランスミッション市場の主なプレーヤーは以下の通りです。

  • アリソン送信株式会社
  • アイシン精機
  • AVL リスト GmbH
  • コンチネンタル AG
  • 株式会社ボーグワーナー
  • ダナ
  • イートン
  • デンソー
  • GKN Plc
  • 日立オートモティブシステムズ
  • ヒューランドエンジニアリング株式会社
  • 株式会社ジヤトコ
  • 株式会社マンド
  • マグナ・インターナショナル
  • ポルシェAG
  • シェフラー・テクノロジーズ株式会社KG.
  • ロバート ボッシュ GmbH
  • 株式会社エクストラック
  • ZF フリードリヒスハーフェン AG
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電気自動車のトランスミッションは、電気トラクションモーターから電気自動車の車輪に機械的な力を伝達するために使用されるメカニズムであり、電気自動車の円滑な運転を確実にするために重要な役割を果たします。ギア、クラッチ、ディファレンシャルなどのコンポーネントが多く含まれており、電気自動車の全体的な効率を向上させるのに役立ちます。

電気自動車トランスミッション市場の主要なプレーヤーには、アリソン・トランスミッション株式会社、アイシン精機株式会社、AVL List GmbH、コンチネンタルAG、ボルグワーナー株式会社、ダナ株式会社などがあります。

2023年の世界の電気自動車トランスミッション市場は76億米ドルでした。市場は2023年から2032年まで年平均成長率19.7%で拡大し、2032年末までに461億米ドルのクロス価値を見込んでいます。

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