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電気温水器市場のセグメンテーション:製品別(電気式、ソーラー式、ガス式)、技術別(タンクレス、貯蔵型、ハイブリッド)、容量別(30リットル未満、30~100リットル、100~250リットル、250~400リットル、400リットル以上)、用途別(住宅用、商業用、産業用)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ)-世界市場の分析、動向、機会および予測、2024~2033年

  • 発行日: December, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037516
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 半導体・エレクトロニクス


電気温水器市場の概要

2023年の世界の電気温水器市場 規模は281億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率5.2%で拡大し、2033年末には322億米ドルを超える見込みです。

電気給湯器は、電気エネルギー源で機能し、加熱要素を介して熱エネルギーに電気エネルギーを変換します。これらの給湯器は、タンクレス、ストレージ、およびハイブリッドモデルを含む広い範囲で来て、さまざまな部門の加熱水のニーズを満たしています。電気温水器は、そのような簡単なインストール、エネルギー効率、比較的低いメンテナンスと安全性などの特徴により、他の給湯技術よりも優れています。 これらの電気給湯器は、住宅、商業、産業アプリケーションのために使用されます。ヘルスケア、ホスピタリティ、建設、製造、および他の多くの産業は、広く、これらは給湯のための最も便利なソリューションであるとして、電気給湯器を採用しています。エネルギー効率の高い機器への需要の高まりと再生可能エネルギー源へのシフトは、電気温水器の市場シェアを煽っています。A.O. Smith、Robert Bosch LLC、Ariston Thermo SpA、Rheem Manufacturing Company、およびRinnai Corporationは、電気温水器の各サイズを提供する電気温水器市場の主要なグローバルプレーヤーです。


日本の電気温水器 市場の概要

日本の電気温水器市場は、エネルギー効率の高い家電製品への注目の高まりとホームオートメーションの技術進歩により、大きな成長を遂げています。スマートホームへの需要の高まりが電気温水器市場の成長を後押ししており、ガス温水器は統合できません。さらに、二酸化炭素排出量削減のための政府規制により、電気温水器はガス給湯器よりもクリーンな代替品となっています。さらに、日本は天然エネルギー資源が不足しているため、ガス給湯器も日本では信頼できません。太陽や風力技術のような再生可能エネルギー技術の台頭は、ハイブリッドソリューションを提供することにより、これらの電気給湯器の統合を可能にします。さらに、市場予測は、タンクレス給湯器、スマート電気水などの先進技術への投資の増加が市場成長を促進することを示しています。日本 電気温水器市場規模は持続可能な生活へのシフトにより拡大が見込まれます。日本イトミック株式会社、中日本電熱器株式会社、SJH, Inc. SJH,Inc.、日本サーモエナ株式会社は、日本電気温水器市場の重要な主要プレーヤーの一部です。


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電気温水器市場- アナリストの見解

アナリストによると、電気温水器市場の主な成長要因は以下の通り:

  • エネルギー効率に対する意識の高まり

エネルギー効率の向上が電気温水器市場を大きく牽引。各国政府は、エネルギー効率の高い製品に対する厳しい法律や補助金を規制することで、エネルギー効率の高い機器を支援しています。 米国は電気温水器の最大消費国のひとつ。家庭用電気温水器の普及は著しく、2023年の電気温水器台数は490万5,071台。電気給湯器はガス給湯器よりも効率的で安全なソリューションです。さらに、消費者は環境への配慮から電気給湯器を好みます。これらの要因が、家庭用電気温水器の7.4%の成長の原因となっています。エネルギー効率の高い給湯ソリューションの増加は、予測される数年間で電気給湯器の市場成長を支援すると考えられています。

  • ホスピタリティ産業の拡大:

ホスピタリティ業界は、観光客の増加に起因する大幅な成長を目の当たりにしています。病院業界では、顧客に豪華な設備を提供するために効率的な給湯ソリューションを必要とします。電気給湯器は、ガス給湯器よりも安全で便利なため、他のソリューションよりも適しています。ホスピタリティ部門は急速に発展しており、事業開発には70億ポンドが投資されています。ホスピタリティセクターは顧客の快適さを優先するため、温水は不可欠であり、業界は効率的で高品質な暖房ソリューションを開発しています。環境に優しく費用対効果の高い給湯システムへの需要が高まる中、電気温水器市場規模は拡大する見込み。


電気温水器市場: レポート範囲

基準年

     2023

予想年

     2024-2033

CAGR

    5.2 %

市場セグメンテーショ

  • 製品別
  • 技術別
  • 容量別
  • 用途別
  • 地域別

市場の課

  • 高いエネルギー消費
  • 代替品の有無

市場成長ドライバ

  • エネルギー効率と持続可能性に焦点
  • ホスピタリティ産業の増加
  • PG、ホステルにおける需要の増加

電気温水器市場トレンドを妨げる可能性のある要因は ?

弊社の分析によると、電気温水器市場の世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

  • 高いエネルギー消費: 高いエネルギー消費:電気温水器市場は高いエネルギー消費による課題に直面しています。しかし、先進地域ではエネルギー効率に優れた製品の導入が進んでいます。しかし、発展途上地域では電力供給が不十分なため、電力不足が続いています。さらに、高い電気料金は電気温水器の採用を制限する可能性があります。これらの要因は、電気温水器市場を減速させる可能性があります。
  • 代替品の入手可能性: 太陽熱温水器、ガス温水器、ヒートポンプなど、他の給湯器が利用可能であることが、電気温水器市場にとって大きな障害となっています。これらの代替機器は、費用対効果が高く、環境にも優しい。電力供給に問題のある地域では、電気温水器市場の成長を妨げる可能性のあるこれらの代替手段を好むでしょう。

電気温水器市場はどのように セグメント化されていますか?

当社の専門家は、電気温水器市場を以下のポイントに従ってセグメント化しています:

  • 製品別
    • 電気
    • ソーラー
    • ガス
  • 技術別
    • タンクレス
    • ストレージ
    • ハイブリッド
  • 容量別
    • 30リットル以下
    • 30~100リットル
    • 100~250リットル
    • 250~400リットル
    • 400リットル以上
  • 用途
    • 住宅用
    • 商業用
    • 工業用
  • 地域別
    • 北米(米国、カナダ)
    • ヨーロッパ(ドイツ、英国、イタリア、ロシア、スペイン、フランス、ベルギー、その他のヨーロッパ地域)
    • アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、インドネシア、マレーシア、その他アジア太平洋地域)
    • ラテンアメリカ(ブラジル、アルゼンチン、チリ)
    • 中東・アフリカ(イスラエル、北アフリカ、南アフリカ、GCC、MEAのその他地域)

これらすべての調査で考慮されるタイムラインは以下の通り:

  • 2023 - 基準年
  • 2024 - 推定年
  • 2024-2033 - 予測期間

電気温水器市場 予測で最も高いシェアを持つアジア太平洋地域に影響を与える要因は ?

アジア太平洋地域は、インフラと都市化の増加により、電気温水器で最大の市場シェアを占めています。都市部や農村部における伝統的な給湯方法から電気温水器ソリューションへのシフトは、電気温水器市場の需要を後押ししています。アジア太平洋地域には、インド、日本、中国、韓国などの国があります。これらの国々は、電気温水器を含む近代的なアプライアンスを採用し、最も発展途上国です。中国は、電気温水器の主要メーカーの一つであり、中国は584,166.46米ドルに相当する電気瞬間貯蔵式給湯器の世界13,269,800台を輸出しました。これらの市場洞察は、アジア太平洋地域が電気湯沸かし器の生産で最も高い市場シェアを保持していることを示しています。台州Kayson Electric Heating Technology Co., Ltd.、江蘇Sunrain Solar Energy Co., Ltd.、Solareast Heat Pump Ltd.、広東ヨーロッパMango New Energy Technology Co., Ltd.、日本イトミック株式会社、中日電気ヒーター株式会社、SJH, Inc. Ltd.、SJH, Inc.、日本サーモエナ株式会社は、アジア太平洋電気温水器市場の主要メーカーです。


アジア太平洋電気温水器市場 予測に影響を与える要因は ?

アジア太平洋地域の電気温水器市場は、急速なインフラ整備とエネルギー効率の高い電化製品への注目の高まりによって大きく成長しています。特に中国とインドでは、住宅や商業施設の建設プロジェクトが急増しており、これが市場需要の大きな原動力となっています。インドは、2025年の経済成長目標である5兆米ドルを達成するために、インフラを強化する必要があります。インドは、2030年までの7つの会計年度で1兆7,270億5,000万米ドルをインフラに投資すると予測されています。インフラが整備され、農村部に電気が普及したことで、近代的な暖房システムへの移行が進み、電気温水器市場にビジネスチャンスが生まれました。増加するホスピタリティ産業も、アジア太平洋地域の電気温水器市場に大きく貢献しています。インフラと建設活動が引き続き増加する中、市場予測によると、アジア太平洋地域の電気温水器市場は、住宅、工業、商業産業が牽引し、今後数年間で大きな成長を遂げる見込みです。


電気温水器市場の主要企業

電気温水器市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • O. スミス
  • ロバート・ボッシュLLC
  • アリストン・サーモ
  • リーム・マニュファクチャリング・カンパニー
  • リンナイ株式会社
  • ブラッドフォードホワイトコーポレーション
  • NORITZ株式会社
  • ワールプール株式会社
  • ウェスチングハウス・エレクトリック・コーポレーション
  • バジャイ・エレクトリカルズ社
  • ハイアール
  • Havells India Ltd.
  • レノックス・インターナショナル
  • フェローリ社
  • ケンモア
  • その他の主要プレーヤーとニッチ
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバル電気温水器市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. 製品別

4.3.2.技術別

4.3.3.容量別

4.3.4.用途別

4.3.5. 地域別

5. 製品別市場区分

5.1. 電気式

5.2. ソーラー

5.3. ガス

6. 技術別市場区分

6.1. タンクレス

6.2. ストレージ

6.3. ハイブリッド

7. 容量別市場区分

7.1. 30リットル以下

7.2. 30~100リットル

7.3. 100~250リットル

7.4. 250~400リットル

7.5. 400リットル以上

8. 用途別市場区分

8.1. 住宅用

8.2. 商業用

8.3. 工業用

9. 地域分析

9.1. 北米

9.1.1. 米国

9.1.1.1. 市場規模と予測

9.1.1.2. 主な動向と発展

9.1.1.3. 製品別市場分析

9.1.1.4. 技術別市場分析

9.1.1.5. 容量別の市場分析

9.1.1.6. 用途別市場分析

9.1.2. カナダ

9.1.2.1. 市場規模と予測

9.1.2.2. 主要トレンドと動向

9.1.2.3. 製品別市場分析

9.1.2.4. 技術別市場分析

9.1.2.5. 容量別の市場分析

9.1.2.6. 用途別市場分析

9.1.3. メキシコ

9.1.3.1. 市場規模と予測

9.1.3.2. 主要トレンドと動向

9.1.3.3. 製品別市場分析

9.1.3.4. 技術別市場分析

9.1.3.5. 容量別の市場分析

9.1.3.6. 用途別市場分析

9.2. 欧州

9.2.1. イギリス

9.2.1.1. 市場規模と予測

9.2.1.2. 主要トレンドと動向

9.2.1.3. 製品別市場分析

9.2.1.4. 技術別市場分析

9.2.1.5. 容量別の市場分析

9.2.1.6. 用途別市場分析

9.2.2.ドイツ

9.2.2.1. 市場規模と予測

9.2.2.2. 主な動向と発展

9.2.2.3. 製品別市場分析

9.2.2.4. 技術別市場分析

9.2.2.5. 容量別の市場分析

9.2.2.6. 用途別市場分析

9.2.3.フランス

9.2.3.1. 市場規模と予測

9.2.3.2. 主な動向と発展

9.2.3.3. 製品別市場分析

9.2.3.4. 技術別市場分析

9.2.3.5. 容量別の市場分析

9.2.3.6. 用途別市場分析

9.2.4.イタリア

9.2.4.1. 市場規模と予測

9.2.4.2. 主要トレンドと動向

9.2.4.3. 製品別市場分析

9.2.4.4. 技術別市場分析

9.2.4.5. 容量別の市場分析

9.2.4.6. 用途別市場分析

9.2.5. スペイン

9.2.5.1. 市場規模と予測

9.2.5.2. 主な動向と発展

9.2.5.3. 製品別市場分析

9.2.5.4. 技術別市場分析

9.2.5.5. 容量別の市場分析

9.2.5.6. 用途別市場分析

9.2.6.その他のヨーロッパ

9.2.6.1. 市場規模と予測

9.2.6.2. 主な動向と発展

9.2.6.3. 製品別市場分析

9.2.6.4. 技術別市場分析

9.2.6.5. 容量別の市場分析

9.2.6.6. 用途別市場分析

9.3. アジア太平洋

9.3.1. 中国

9.3.1.1. 市場規模と予測

9.3.1.2. 主要トレンドと動向

9.3.1.3. 製品別市場分析

9.3.1.4. 技術別市場分析

9.3.1.5. 容量別の市場分析

9.3.1.6. 用途別市場分析

9.3.2.日本

9.3.2.1. 市場規模と予測

9.3.2.2. 主な動向と発展

9.3.2.3. 製品別市場分析

9.3.2.4. 技術別市場分析

9.3.2.5. 容量別の市場分析

9.3.2.6. 用途別市場分析

9.3.3.インド

9.3.3.1. 市場規模と予測

9.3.3.2. 主な動向と発展

9.3.3.3. 製品別市場分析

9.3.3.4. 技術別市場分析

9.3.3.5. 容量別の市場分析

9.3.3.6. 用途別市場分析

9.3.4.オーストラリア

9.3.4.1. 市場規模と予測

9.3.4.2. 主な動向と発展

9.3.4.3. 製品別市場分析

9.3.4.4. 技術別市場分析

9.3.4.5. 容量別の市場分析

9.3.4.6. 用途別市場分析

9.3.5. 韓国

9.3.5.1. 市場規模と予測

9.3.5.2. 主要トレンドと動向

9.3.5.3. 製品別市場分析

9.3.5.4. 技術別市場分析

9.3.5.5. 容量別の市場分析

9.3.5.6. 用途別市場分析

9.3.6.その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場規模と予測

9.3.6.2. 主な動向と発展

9.3.6.3. 製品別市場分析

9.3.6.4. 技術別市場分析

9.3.6.5. 容量別の市場分析

9.3.6.6. 用途別市場分析

9.4. 中南米

9.4.1. ブラジル

9.4.1.1. 市場規模と予測

9.4.1.2. 主要トレンドと動向

9.4.1.3. 製品別市場分析

9.4.1.4. 技術別市場分析

9.4.1.5. 容量別の市場分析

9.4.1.6. 用途別市場分析

9.4.2.アルゼンチン

9.4.2.1. 市場規模と予測

9.4.2.2. 主な動向と発展

9.4.2.3. 製品別市場分析

9.4.2.4. 技術別市場分析

9.4.2.5. 容量別の市場分析

9.4.2.6. 用途別市場分析

9.4.3.コロンビア

9.4.3.1. 市場規模と予測

9.4.3.2. 主な動向と発展

9.4.3.3. 製品別市場分析

9.4.3.4. 技術別市場分析

9.4.3.5. 容量別の市場分析

9.4.3.6. 用途別市場分析

9.4.4.その他の中南米地域

9.4.4.1. 市場規模と予測

9.4.4.2. 主要トレンドと動向

9.4.4.3. 製品別市場分析

9.4.4.4. 技術別市場分析

9.4.4.5. 容量別の市場分析

9.4.4.6. 用途別市場分析

9.5. 中東・アフリカ

9.5.1. 南アフリカ

9.5.1.1. 市場規模と予測

9.5.1.2. 主な動向と発展

9.5.1.3. 製品別市場分析

9.5.1.4. 技術別市場分析

9.5.1.5. 容量別の市場分析

9.5.1.6. 用途別市場分析

9.5.2. サウジアラビア

9.5.2.1. 市場規模・予測

9.5.2.2. 主な動向と発展

9.5.2.3. 製品別市場分析

9.5.2.4. 技術別市場分析

9.5.2.5. 容量別の市場分析

9.5.2.6. 用途別市場分析

9.5.3. アラブ首長国連邦

9.5.3.1. 市場規模・予測

9.5.3.2. 主な動向と発展

9.5.3.3. 製品別市場分析

9.5.3.4. 技術別市場分析

9.5.3.5. 容量別の市場分析

9.5.3.6. 用途別市場分析

9.5.4. その他の中東・アフリカ

9.5.4.1. 市場規模と予測

9.5.4.2. 主な動向と発展

9.5.4.3. 製品別市場分析

9.5.4.4. 技術別市場分析

9.5.4.5. 容量別の市場分析

9.5.4.6. 用途別市場分析

10. 競争環境

10.1. 市場シェア分析

10.2.企業プロフィール

10.2.1. A.O.スミス

10.2.2. ロバート・ボッシュLLC

10.2.3. アリストン・サーモ・スパ

10.2.4. リームマニュファクチャリングカンパニー

10.2.5. リンナイ

10.2.6. ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーション

10.2.7. ノーリツコーポレーション

10.2.8. ワールプール株式会社

10.2.9. ウェスチングハウス・エレクトリック・コーポレーション

10.2.10. バジャイ・エレクトリカルズ社

10.2.11. ハイアール

10.2.12. ハベルズ・インディア・リミテッド

10.2.13. レノックス・インターナショナル

10.2.14. フェローリ社

10.2.15. ケンモア

10.2.16. その他の主要プレーヤーとニッチ

11. 戦略的提言

12. 付録

12.1. 表一覧

12.2. 図のリスト

参考文献

電気温水器市場の規模は、2023年に281億米ドルと評価されました。この市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率(CAGR)5.2%で拡大し、2033年末までに322億米ドルを超えると予測されています。

電気温水器市場の主要企業には、A.O. Smith、Robert Bosch LLC、Ariston Thermo SpA、Rheem Manufacturing Company、Rinnai Corporationが含まれます。

アジア太平洋地域は、最も高いCAGRで成長している地域です。

アジア太平洋地域が電気温水器市場で最も高い市場シェアを持っています。

製品、技術、容量、用途、地域が電気温水器市場の主なセグメントです。