エンドユーザーコンピューティング市場:ソリューション別(仮想デスクトップインフラ、デバイス管理、ユニファイドコミュニケーション、ソフトウェア資産管理、その他)、サービス別(コンサルティング、サポート&メンテナンス、トレーニング&教育、マネージドサービス、その他)、展開別(オンプレミス、クラウド、その他)、組織別(大企業、中小企業、その他)、エンドユーザー別、地域別 - 世界市場分析、動向、機会、予測 2024-2033

  • 発行日: September, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037378
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 情報・技術


エンドユーザー・コンピューティング市場の概要

ポリシー、テクノロジー、手順を統合することで、業務遂行に必要なデスクトップ、アプリケーション、情報へのリモートかつ安全なアクセスを従業員に提供する。エンドユーザー・コンピューティング市場は、急速な技術開発により成長を遂げている。ロボット、AI、その他のオートメーションは、米国企業における製造のあり方を大きく変えつつある。2020年6月、ニューヨーク大学と国勢調査局が共同で、米国の業務自動化に関するビデオ会議を開催した。当初の推計では、ゴム・プラスチック製品、輸送機器、一次金属 などのセクターの労働者が、事業活動の約30%を担っていた。英国は米国、中国に続き、世界第3位のハイテクセクターとして浮上している。英国政府の統計によると、2021年、 。Genpact、Data Integrity、SMP Corp、Focus Technology Solutions、The Ergonomic Groupは、エンドユーザー・コンピューティング市場における重要な企業の一部である。

世界のエンドユーザーコンピューティング市場は、2023年に107.6億米ドルと評価された。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率10.5%で拡大し、2033年末には3694,000万米ドルを超えると予測されている。


日本のエンドユーザー・コンピューティング市場の概要

日本のエンドユーザー・コンピューティング市場は、モビリティとリモートワークの需要の高まりにより活況を呈している。2024年、日本企業は互換性のあるエコシステムと連携し、企業に必要な規模と柔軟性を提供するユーザー中心の成果を進めることに注力している。EUCは、AIに触発されたトレンドとWFHに対するユーザー需要の高まりと統合するために、ワークプレイスとエンドポイントの防御モデルを再設計することに専念している。The Future of Jobs Report 2020 。雇用主は、労働力の44%をリモートワークに転換できる可能性がある。さらに、日本における研究開発活動の成長も、エンドユーザー・コンピューティング製品に対する需要増加のもう一つの理由である。研究開発活動の活発化により、AI搭載機器やクラウド・コンピューティングのような革新的なソリューションや技術が求められている。日本の研究開発活動の活発化により、日本はリチウムイオン電池の研究開発に特化し、世界トップの座を獲得することができた 。Microworks、Line Works、Talknote、ChatLuck、Prott、BizMobileは、日本のエンドユーザー・コンピューティング市場における主要企業の一部である。


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エンドユーザー・コンピューティング市場の牽引役 - アナリストの見解

アナリストによると、エンドユーザーコンピューティング市場の主な成長要因は以下の通りである:

  • 組織におけるBYODトレンドの増加エンドユーザー・コンピューティング市場は、BYODトレンドの人気の高まりにより、巨大なスピードで繁栄している。このトレンドは、パンデミックの特定の部門や企業で復活を遂げた。このような復活の理由は、新しいリモート・ユーザーが企業所有のハードウェアを受け取る際に直面する遅れにある。この傾向はCOVID-19の大流行で始まり、フレキシブルでリモートワークへの需要の高まりとともに続いている。インド政府のデータによると、BYODエコシステムの増加に伴い、エンドポイント規制とネイティブ・ハード化が重視されている。この調査では、回答者の約 )を利用して、可視性を高め、サイバー攻撃への対応を改善することを望んでいる。BYODのトレンドは、その効率性と快適性から大きく成長している。従業員はいつでもどこからでもログインできる。BYODのトレンドが存在するため、従業員は職場を早退することさえできる。
  • 従業員の生産性を重視する:エンドユーザー・コンピューティングの手順により、従業員はデバイスを使用し、どこからでも仕事ができるようになる。このような柔軟性は、現在のリモートワーク時代において非常に重要である。最近では、チームは複数の場所に分散している。地理的、時間的な制約はない。さらに、企業はエンドユーザー・コンピューティング・プロセスの助けを借りて、従業員に会社のツールや技術機器へのアクセスを提供することができる。したがって、企業はエンドユーザー・コンピューティング・プロセスの助けを借りて、提携関係を育み、生産性を高め、優秀な人材を惹きつけることができる。企業は優秀な人材を採用し、高度にデジタル化された技術に精通するよう訓練する。企業は、適切なエンド・コンピューティング・ユーザー・プロセスの確立を支援できる熟練した専門家を雇用している。米国労働統計局が収集したデータによると、情報技術およびコンピュータの雇用総額は、他のすべての職業よりも急速に増加すると予想されている。情報技術分野では、毎年 )になると予想されている。

 

エンドユーザーコンピューティング市場レポート範囲

基準年の市場規模

2023

予測年 市場規模

2024-2033

CAGR値

10.5%

市場セグメンテーション

  • ソリューション別
  • サービス別
  • デプロイメント・モード別
  • 組織別
  • エンドユーザー
  • 地域別

課題

  • 加工企業は変革と統合の問題に直面している
  • コンプライアンスと政府問題

成長ドライバー

  • 企業におけるBYODの増加傾向
  • 従業員の生産性を重視するようになった
  • IT投資を最小限に抑える取り組みが強化された 

エンドユーザーコンピューティング市場の動向を阻害する可能性のある要因は何か?

我々の分析によると、エンドユーザー・コンピューティング市場の世界市場成長を制限すると予想される課題は以下の通りである:

  • 加工企業は変革と統合の問題に直面している:エンドユーザーのコンピューティング・アプリケーションがより高度になるため、複雑化にはより高度な脅威が伴う。セキュリティ、アクセシビリティ、生産性に問題が生じる可能性がある。例えば、エンドユーザー・コンピューティング機器でのデータ入力を確実にすることは、より問題になるかもしれない。こうしたことから、エンドユーザー・コンピューティング市場は今後数年間、成長が鈍化する可能性がある。
  • プライバシーとデータセキュリティへの懸念:組織や個人に関連する大量の機密情報が、複数のエンドユーザー・コンピューティング・ポッドやデバイスを使って扱われ、保管され、伝達されている。データ漏洩や巧妙なサイバー攻撃の増加により、消費者は、機密を守る組織の能力に対する信頼を失っている。このようなプライバシーの欠如が、企業に柔軟なエンドユーザー・コンピューティング・モデルの採用を迷わせ、市場の拡大を妨げている。

エンドユーザー・コンピューティング市場はどのようにセグメント化されているか?

当社の専門家は、エンドユーザーコンピューティング市場を以下のポイントに従ってセグメント化している:

  • 解決策によって:
    • 仮想デスクトップインフラ
    • デバイス管理
    • ユニファイド・コミュニケーション
    • ソフトウェア資産管理
    • その他
  • サービスによって:
    • コンサルティング
    • サポート&メンテナンス
    • トレーニングと教育
    • マネージド・サービス
    • その他
  • デプロイメント・モード別:
    • オンプレミス
    • クラウド
    • その他
  • 組織別
    • 大企業
    • 中小企業
    • その他
  • エンドユーザー別:
    • T.
    • テレコム
    • 政府
    • 小売
    • メディア&エンターテインメント
    • その他
  • 地域別
    • 北米
    • ヨーロッパ
    • アジア太平洋
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ

これらすべての研究で考慮されるスケジュールは以下の通りである:

  • 2023 - 基準年
  • 2024
  • 2024-2033 - 予想期間

エンドユーザーコンピューティング市場予測で最も高いシェアを持つ北米に影響を与える要因は何か?

北米地域は、SaaSの柔軟性により、エンドユーザー・コンピューティング市場の重要な消費者のひとつとなっている。その結果、既存企業は変化するマーケティング状況に適応することができる。従業員はどこからでも仕事ができ、リモートで作業し、リアルタイムで提携を結び、重要な情報にアクセスできる。インターナショナル・データ・コーポレーションは、世界のパブリック 。ほぼすべての規模の企業が、現代のイノベーションの恩恵を受けて、旧来型のITからクラウドへの移行を進めている。組織がビジネスを継続するためには、デジタルに対応する必要がある。エンドユーザー・コンピューティング市場の成長のもう一つの要因は、この地域における先進的なモバイル・ポディウムの存在である。これにより、ほぼすべての企業が国内で事業を展開できるようになった。その結果、業務システムの有効性が向上し、ワークフローが強化された。


アジア太平洋地域のエンドユーザーコンピューティング市場予測に影響を与える要因は何か?

同地域では、ネットワーク技術の急速な進歩により市場の成長が見込まれている。このような急成長の主な理由は、IT分野への政府投資である。インドの Digital Government Plan 2023-2027 を1%増加させることを見込んでいる。政府は、サービスや市民の体験にデジタル体験を生み出している。Accelerating digital government for citizens in the Asia Pacific(アジア太平洋地域で加速する市民のためのデジタル政府)」と名付けられた調査では、同地域にはさらに9億人のインターネット・オペレーターが存在すると予測している。2025年までに、政府支出は1,510億米ドルになると予想されている。政府はデジタルゾーンへの支出によって大きな利益を得ている。APAC市民の大半は、政府サービスを利用することで、デジタルやオンライン上でポジティブな経験をしている。政府サービスの強化は、彼らの政府に対する認識と信頼全体を向上させるだろう。


エンドユーザー・コンピューティング市場の主要プレーヤー

エンドユーザー・コンピューティング市場の主要プレーヤーは以下の通りである:

  • イゲル
  • Amazon Web Services Inc. (U.S.) - アマゾン・ウェブ・サービス・インク(米国)
  • テック・マヒンドラ
  • 日立システムズ・マイクロ・クリニック
  • NetApp (U.S.) - ネットアップ(米国)
  • Patriot Technologies Inc. (U.S.) - パトリオット・テクノロジーズ・インク(米国)
  • ジェンパクト
  • CSS社
  • Systems Management Planning Inc. (U.S.) - システムズ・マネジメント・プランニング・インク(米国)
  • SITA
  • Ibs(ポンド
  • データの完全性
  • インフォシス
  • SMP社
  • VMware Inc. (U.S.) - ブイエムウェア・インク(米国)
  • その他
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  1. エグゼクティブ・サマリー
    1. 市場概要
    2. 主な調査結果
    3. 市場動向
    4. 市場展望
  2. はじめに
    1. レポートの範囲
    2. 研究方法
    3. 定義と前提条件
    4. 頭字語および略語
  3. 市場ダイナミクス
    1. ドライバー
    2. 拘束
    3. チャンス
    4. 課題
  4. 世界のエンドユーザー・コンピューティング市場
    1. 市場概要
    2. 市場規模と予測
    3. 市場セグメンテーション
      1. ソリューション別
      2. サービス別
      3. デプロイメント・モード別
      4. 組織別
      5. エンドユーザー別
  5. ソリューション別市場区分
    1. 仮想デスクトップインフラ、
    2. デバイス管理、
    3. ユニファイド・コミュニケーション、
    4. ソフトウェア資産管理、
    5. その他
  6. サービス別市場区分
    1. コンサルティング
    2. サポート&メンテナンス
    3. トレーニングと教育
    4. マネージド・サービス
    5. その他
  7. 展開モードによる市場区分
    1. オンプレミス
    2. クラウド
    3. その他
  8. 組織別市場区分
    1. 大企業
    2. 中小企業
    3. その他
  9. エンドユーザー別市場区分
    1. I.T.
    2. テレコム
    3. 政府
    4. 小売
    5. メディア&エンターテインメント
    6. その他
  10. 地域分析
    1. 北米
      1. 米国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開形態、組織、エンドユーザー別の市場分析
      2. カナダ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開形態、組織、エンドユーザー別の市場分析
      3. メキシコ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
    2. ヨーロッパ
      1. イギリス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      2. ドイツ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      3. フランス
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      4. イタリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      5. スペイン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      6. その他のヨーロッパ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
    3. アジア太平洋
      1. 中国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      2. 日本
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      3. インド
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      4. オーストラリア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      5. 韓国
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      6. その他のアジア太平洋地域
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
    4. ラテンアメリカ
      1. ブラジル
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      2. アルゼンチン
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      3. コロンビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      4. その他のラテンアメリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3.               ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー              別の市場分析
    5. 中東・アフリカ
      1. 南アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な傾向と動向
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      2. サウジアラビア
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      3. UAE
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
      4. その他の中東・アフリカ
        1. 市場規模と予測
        2. 主な動向と展開
        3. ソリューション、サービス、展開モード、組織、エンドユーザー別の市場分析
  11. 競争環境
    1. 市場シェア分析
    2. 会社概要
      1. イゲル
      2. テック・マヒンドラ
      3. 日立システムズ・マイクロ・クリニック
      4. ジェンパクト
      5. CSS社
      6. SITA
      7. Ibs(ポンド
      8. データの完全性
      9. インフォシス
      10. SMP社
      11. その他
  12. 戦略的提言
  13. 付録
    1. 表のリスト
    2. 図表一覧
  14. 参考文献

世界のエンドユーザーコンピューティング市場の2023年の市場規模は107.6億ドルであった。同市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率10.5%で拡大し、2033年末には369億4,000万米ドルを超えると予測されている。

エンドユーザー・コンピューティング市場の主要プレーヤーには、IGEL、Tech Mahindra、日立システムズ・マイクロクリニック、Genpact、CSS Corp、SITAなどがいる。

アジア太平洋地域はCAGRが最も高く、エンドユーザー・コンピューティング市場で最も急成長している地域である。

ソリューション、サービス、導入形態、組織、エンドユーザー、地域がエンドユーザーコンピューティング市場の主要セグメントである。

企業におけるBYODトレンドの増加、従業員の生産性重視の高まり、IT投資を最小限に抑える取り組みの高まりなどが、エンドユーザー・コンピューティング市場の成長を促進する主な要因となっている。

調査レポートの設定

  • 地域分析
  • セグメンテーション分析
  • 業界の展望
  • 競争環境
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