食品用カルシウムカーボネート市場:タイプ別(粉砕炭酸カルシウム、沈降炭酸カルシウム)、最終用途別(強化飲料、ベーカリー食品)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ)-世界市場分析、動向、機会、予測、2024-2033年

  • 発行日: December, 2024
  • レポート形式 : pdf
  • 基準年: 2023
  • レポートID: 1037619
  • Historical Data: 2019-2022
  • カテゴリー: 化学物質

食品用カルシウムカーボネート市場の概要

2024年の世界の食品用カルシウムボネート市場規模は62億米ドル。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率7.1%で拡大し、2033年末には108億米ドルを超える見込みです。

食品用炭酸カルシウムは、石灰岩や牡蠣殻などの天然資源に由来する有機鉱物化合物です。食品用炭酸カルシウムは、約40重量%のカルシウムを含んでいます。この化合物は主に食品添加物として世界の食品産業で利用されており、INS番号170のE170と表示されています。食品用炭酸カルシウムは、酸味料や粘度調整剤、安定剤、着色料などの様々な用途で食品産業において非常に重要となっています。栄養補助食品は食品用炭酸カルシウムの重要な消費者です。また、粉ミルク、朝食用シリアル、錠剤、栄養バーにも使用されています。この化合物は、パン生地、クッキー、クラッカーにおけるイースト栄養剤および固結防止剤です。飲料、パック飲料、スープのpH調整剤、固化剤としても使用可能。食品用カルシウムは、砂糖結晶製造の主要成分でもあります。欧州、米国、オーストラリア、ニュージーランドなど、多くの地域の食品産業で採用され、安全性が認められています。成長する食品産業が市場シェアを押し上げるでしょう。Omya AG、Huber Engineered Materials、Guangdong Qiangda New Materials Technology Co., Ltd.、Essential Living、Neelkanth Finechem LLP、FUJIAN SANMU NANO CALCIUM CARBONATE CO., LTD.は、食品用カルシウムカーボネート市場のグローバルリーダーです。


日本食品用カルシウムカーボネート市場の概要

食品用炭酸カルシウムは、日本のベーカリー分野と菓子製造に利用されており、両分野とも急速な成長を遂げています。日本は世界のベーカリー市場をリードしており、その市場売上高は247億米ドルに達し、年間2.9%の伸びを示しています。ペストリー、ケーキ、パン、冷凍ベイクドは日本のベーカリー部門で最も人気のある製品であり、これらにはイースト栄養剤や生地調整剤として炭酸カルシウムが含まれています。食品用炭酸カルシウムはまた、日本の製菓市場でも着色料添加安定剤として利用されており、最近、日本は1,083万米ドルの製菓製品を輸出しました。日本の食品産業の隆盛により、食品用炭酸カルシウムの市場規模は今後数年間で拡大すると予想され、主なプレーヤーとして、鴻島化学株式会社、白石カルコン株式会社、白石製薬株式会社などが挙げられます[B-KM2]。白石カルシウム、フィマテック、日東粉化工業、備北粉化工業、丸尾カルシウム、その他が日本の主要な食品用炭酸カルシウムメーカーです。


食品用カルシウムカーボネート市場 - アナリストの見解

アナリストによると、食品用カルシウムカーボネート市場の主な成長要因は以下の通り:

医薬品と栄養補助食品業界における需要の増加: 食品用炭酸カルシウムは、医薬品製造において錠剤やカプセルの充填剤および希釈剤として直接固形剤として利用されるほか、着色剤、緩衝剤、制酸剤としても使用される多機能なものです。また、炭酸カルシウムはカルシウム源であり、無毒の賦形剤、モノグラフ、迅速溶解剤であるため、安全に使用できます。 食品医薬品局、米国薬局方、欧州薬局方は炭酸カルシウムの量と用途を規制しています。世界的な需要に対応するため、各地域は製薬産業に多額の投資を行っており、欧州では製薬産業の研究開発に約415億ユーロを投資しています。医薬品と栄養補助食品の成長は、食品用炭酸カルシウムの市場シェアを押し上げるでしょう。

食品用カルシウムカーボネート市場: 報告書の範囲

基準年の市場規模

     2023

予測年 市場規模

     2024-2033

CAGR値

7.1%

市場セグメンテーション

  • タイプ別
  • 用途別
  • 地域別

チャレンジ

  • 品質への懸念
  • 健康への懸念

成長ドライバー

  • 医薬品および栄養補助食品業界における需要の増加
  • 乳製品、ベーカリー製品、飲料における採用の増加
  • 食品および保健機関からの承認

食品用カルシウムカーボネート市場のトレンドを阻害する要因は?

我々の分析によると、食品用カルシウムカーボネート市場の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:

品質への懸念: 品質への懸念:食品用炭酸カルシウムは医薬品や食品産業で使用され、FDAなどの当局によって厳しく規制されているため、品質や量の変化が問題になる可能性があります。また、痛みや嘔吐を伴う胃の不調や、時には便秘につながるなど、いくつかの健康問題を引き起こす可能性があります。また、膀胱に負担をかけ、尿意を催すこともあります。これらの要因は、食品用カルシウム市場の成長を妨げる可能性があります。


食品用カルシウムボネート市場はどのようにセグメント化されていますか?

当社の専門家は、以下のポイントに従って食品用カルシウムカーボネート市場をセグメント化しています:

  • タイプ別

粉砕炭酸カルシウム

沈降炭酸カルシウム

  • 最終用途別

o 強化飲料

o ベーカリー食品

o 製菓製品

o コンビニエンス食品

o 健康補助食品

o その他

  • 地域別

o 北米

o ヨーロッパ

o アジア太平洋

o ラテンアメリカ

o 中東・アフリカ

これらすべての研究のために考慮されるタイムラインは次のとおりです:

2023 - 基準年

2024 - 推定年

2024-2033 - 予測期間


食品用カルシウムカーボネート市場においてアジア太平洋地域が最も高い市場シェアを占めると予測される要因とは?

食品用カルシウムカーボネート市場では、炭酸カルシウムがカルシウム源として利用されているため、医薬品産業と栄養補助食品市場の拡大によりアジア太平洋地域がリードしています。カルシウムは骨の成長、強度、免疫系に不可欠。また、両業界の錠剤製造の希釈剤としても使用されています。日本は両分野で第3位 インドの医薬品産業は急速に成長し、世界をリードしています。米国ではジェネリック医薬品の需要の40%を、英国では全医薬品の25%を満たしています。インドの国内医薬品市場は、2024年末までに650億ドルに拡大すると予想されています。一方、インドの栄養補助食品市場規模は2020年に3億9,244万米ドル。栄養不良と消費者の需要の高まりにより、2026年末には101億9,857万米ドルに拡大し、市場成長率は年率22%になると予測されています。医薬品と栄養補助食品市場の成長は、アジア太平洋地域の食品用カルシウムカーボネート市場シェアを促進するでしょう。


アジア太平洋食品用カルシウムカーボネート市場予測に影響を与える可能性のある要因とは?

中国、インド、日本、韓国といった地域の発展途上国が食品用炭酸マグネシウム市場を支え、市場成長に貢献しています。これらの国々は、地域の文化的多様性を反映した様々な風味を持つ伝統的な食文化があり、多くの用途に食品用炭酸カルシウムの需要があるため、広範な食品産業で知られています。この成分は、惣菜、缶詰、飲料などのソース、スープ、ドレッシングの食感を改善するために、主に包装食品に使用されています。また、パン製造における発酵を促進するため、ベーカリー製品の一部にもなっています。大規模で多目的な食品産業は、アジア太平洋地域における食品用炭酸カルシウム市場の成長に貢献する可能性があります。ニールカント・ファインケムLLP、鴻島化学株式会社 白石カルシウム、FIMATEC、日東粉化工業株式会社、備北粉化工業株式会社、丸尾カルシウム株式会社は、アジア太平洋地域における主要な食品用カルシウムカーボネート市場です。


食品用カルシウムボネート市場のキープレイヤー

食品用カルシウムカーボネート市場の主要プレーヤーは以下の通り:

  • Omya AG
  • フーバー・エンジニアド・マテリアルズ
  • 広東羌大新材料技術有限公司
  • エッセンシャル・リビング
  • ニールカント・ファインケムLLP
  • 福建三夢ナノ炭酸カルシウム有限公司
  • 白石工業株式会社 丸尾カルシウム株式会社
  • 丸尾カルシウム 白石工業株式会社 カルシットd.o.o.
  • ミネラル・テクノロジーズ・インク
  • グローバル炭酸カルシウム工業
  • シェーファー・カルクGmbH & Co. KG.
  • 雲城化工有限公司
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1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. 食品用炭酸カルシウムの世界市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 用途別

4.3.3. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. 粉砕炭酸カルシウム

5.2. 沈降炭酸カルシウム

6. 用途別市場区分

6.1. 強化飲料

6.2. ベーカリー食品

6.3. 菓子類

6.4. コンビニエンス食品

6.5. 栄養補助食品

6.6. その他

7. 地域分析

7.1. 北米

7.1.1. 米国

7.1.1.1. 市場規模と予測

7.1.1.2. 主な動向と発展

7.1.1.3. タイプ別市場分析

7.1.1.4. 用途別市場分析

7.1.2. カナダ

7.1.2.1. 市場規模と予測

7.1.2.2. 主要トレンドと動向

7.1.2.3. タイプ別市場分析

7.1.2.4. 用途別市場分析

7.1.3. メキシコ

7.1.3.1. 市場規模と予測

7.1.3.2. 主要トレンドと動向

7.1.3.3. タイプ別市場分析

7.1.3.4. 用途別市場分析

7.2. 欧州

7.2.1. イギリス

7.2.1.1. 市場規模と予測

7.2.1.2. 主要トレンドと動向

7.2.1.3. タイプ別市場分析

7.2.1.4. 用途別市場分析

7.2.2. ドイツ

7.2.2.1. 市場規模と予測

7.2.2.2. 主な動向と発展

7.2.2.3. タイプ別市場分析

7.2.2.4. 用途別市場分析

7.2.3. フランス

7.2.3.1. 市場規模と予測

7.2.3.2. 主な動向と発展

7.2.3.3. タイプ別市場分析

7.2.3.4. 用途別市場分析

7.2.4. イタリア

7.2.4.1. 市場規模と予測

7.2.4.2. 主要トレンドと動向

7.2.4.3. タイプ別市場分析

7.2.4.4. 用途別市場分析

7.2.5. スペイン

7.2.5.1. 市場規模と予測

7.2.5.2. 主な動向と発展

7.2.5.3. タイプ別市場分析

7.2.5.4. 用途別市場分析

7.2.6. その他のヨーロッパ

7.2.6.1. 市場規模と予測

7.2.6.2. 主な動向と発展

7.2.6.3. タイプ別市場分析

7.2.6.4. 用途別市場分析

7.3. アジア太平洋

7.3.1. 中国

7.3.1.1. 市場規模と予測

7.3.1.2. 主要トレンドと動向

7.3.1.3. タイプ別市場分析

7.3.1.4. 用途別市場分析

7.3.2. 日本

7.3.2.1. 市場規模と予測

7.3.2.2. 主な動向と発展

7.3.2.3. タイプ別市場分析

7.3.2.4. 用途別市場分析

7.3.3. インド

7.3.3.1. 市場規模と予測

7.3.3.2. 主な動向と発展

7.3.3.3. タイプ別市場分析

7.3.3.4. 用途別市場分析

7.3.4. オーストラリア

7.3.4.1. 市場規模と予測

7.3.4.2. 主な動向と発展

7.3.4.3. タイプ別市場分析

7.3.4.4. 用途別市場分析

7.3.5. 韓国

7.3.5.1. 市場規模と予測

7.3.5.2. 主要トレンドと動向

7.3.5.3. タイプ別市場分析

7.3.5.4. 用途別市場分析

7.3.6. その他のアジア太平洋地域

7.3.6.1. 市場規模と予測

7.3.6.2. 主な動向と発展

7.3.6.3. タイプ別市場分析

7.3.6.4. 用途別市場分析

7.4. ラテンアメリカ

7.4.1. ブラジル

7.4.1.1. 市場規模と予測

7.4.1.2. 主要トレンドと動向

7.4.1.3. タイプ別市場分析

7.4.1.4. 用途別市場分析

7.4.2. アルゼンチン

7.4.2.1. 市場規模と予測

7.4.2.2. 主要トレンドと動向

7.4.2.3. タイプ別市場分析

7.4.2.4. 用途別市場分析

7.4.3. コロンビア

7.4.3.1. 市場規模と予測

7.4.3.2. 主要トレンドと動向

7.4.3.3. タイプ別市場分析

7.4.3.4. 用途別市場分析

7.4.4. その他のラテンアメリカ

7.4.4.1. 市場規模と予測

7.4.4.2. 主な動向と発展

7.4.4.3. タイプ別市場分析

7.4.4.4. 用途別市場分析

7.5. 中東・アフリカ

7.5.1. 南アフリカ

7.5.1.1. 市場規模と予測

7.5.1.2. 主な動向と発展

7.5.1.3. タイプ別市場分析

7.5.1.4. 用途別市場分析

7.5.2. サウジアラビア

7.5.2.1. 市場規模・予測

7.5.2.2. 主な動向と発展

7.5.2.3. タイプ別市場分析

7.5.2.4. 用途別市場分析

7.5.3. アラブ首長国連邦

7.5.3.1. 市場規模と予測

7.5.3.2. 主な動向と発展

7.5.3.3. タイプ別市場分析

7.5.3.4. 用途別市場分析

7.5.4. その他の中東・アフリカ

7.5.4.1. 市場規模と予測

7.5.4.2. 主な動向と発展

7.5.4.3. タイプ別市場分析

7.5.4.4. 用途別市場分析

8. 競争環境

8.1. 市場シェア分析

8.2. 企業プロフィール

8.2.1. オミヤAG

8.2.2.フーバーエンジニアードマテリアルズ

8.2.3.広東羌達新材料技術有限公司

8.2.4.エッセンシャルリビング

8.2.5.ニールカント・ファインケムLLP

8.2.6.福建三夢ナノ炭酸カルシウム有限公司

8.2.7.白石工業株式会社 白石工業株式会社

8.2.8. 丸尾カルシウム 丸尾カルシウム(株) カルシット

8.2.9.Minerals Technologies Inc.

8.2.10. 世界の炭酸カルシウム産業

8.2.11. Schaefer Kalk GmbH & Co. KG.

8.2.12. 雲成化学工業

8.2.13. その他の主要プレーヤーとニッチ

9. 戦略的提言

10. 付録

10.1. 表のリスト

10.2.図表リスト

11. 参考文献

世界の食品グレード炭酸カルシウム市場は、2024年に71億米ドルと評価されました。市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率6.8%で拡大し、2033年末には108億米ドルを超える見込みです。

食品グレード炭酸カルシウム市場の主要プレイヤーには、Omya AG、Huber Engineered Materials、Guangdong Qiangda New Materials Technology Co., Ltd.、Essential Living、Neelkanth Finechem LLP、FUJIAN SANMU NANO CALCIUM CARBONATE CO., LTD.などがいます。

CAGRが最も高いアジア太平洋地域は、食品グレード炭酸カルシウム市場で最も急成長している地域です。

アジア太平洋地域が食品用炭酸カルシウム市場で最も高いシェアを占めています。

種類、最終用途、地域が食品用炭酸カルシウム市場の主要セグメントです。